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 Withe01 MagicArts [戦闘] ID:39825 Author:Withe01 2014-05-07 20:17 Version:3.01

RATE: =8 G=15 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [両手武器] [魔法] [] [日本語化対応] [必殺技] [MCM対応]
Withe01 MagicArts Title画像

Withe01 MagicArts

ドラゴンボーンの「ブラッドスカルの剣」のように攻撃に連動して光波(魔法)を撃てるようになるMOD
どの攻撃でどの魔法が発動するかはMCMで設定できる

おまけとしてバニラの杖のモデルを使った両手槌も追加する

[属性]
火, 氷, 雷 : バニラと同じ
光 : 回復魔法スキル依存(*1), 特殊効果は「浄化」: 瀕死の標的を即死させ灰化する
風 : 変性魔法スキル依存(*1), 特殊効果は「旋風」: 低確率で標的を吹き飛ばす
魂 : 召喚魔法スキル依存(*1), 特殊効果は「魂喰」: 特殊な魂縛をかける
血 : 幻惑魔法スキル依存(*1), 特殊効果は「血呪」: 体力を吸収する
*1 依存スキルはMCMで設定可能

[種類]
ブレード(爆発) : 着弾時爆発する飛び道具。弾速は遅い。
ブレード(貫通) : 貫通する範囲攻撃。射程距離が短い。
スペシャル   : 極短射程の高威力攻撃。必殺技。
ルーン     : バッシュ専用。バニラのルーン魔法と同じ
ミサイル    : バッシュ専用。短射程・低燃費の飛び道具
ボム      : バッシュ専用。自分を中心に爆発を起こす。攻撃範囲は広いが燃費が悪い。

詳細は同梱のReadmeか作者のブログ( http://ameblo.jp/withe01/entry-116113… )を参照
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!!最新の更新内容(一部抜粋)!!
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- コストタイプ選択機能追加。MCMで消費コストを体力・マギカ・スタミナから選択できる。
- スニークアタック対応。ニュートラルパワーアタックとは別に登録可能になった。
- スペシャルをすべてのパワーアタックに対応させた
- 魂属性の追加効果が発動しなかった不具合を修正
- ウェアウルフなどの変身解除時にマジックアーツが使えなくなるバグを修正
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Skyrim Nexus, Withe01. 7 May 2014. Withe01 MagicArts. 7 Aug 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/39825>.
2013-08-07 16:55:41 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 3.01
#51
名無しGood!
必殺技っぽくて最高
エフェクトも派手で爽快!   ID:NhMjJlMT Day:95 Good:0 Bad:0
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#50
名無しGood!
各パワーアタック毎に発射する光波を
カスタマイズ出来るのがとても楽しいです。
光波のパワー消費も体力・スタミナ・マジカの全てから
選択することが出来るので、自由度が高くて良いです。
威力調整もMCMメニューで出来るので、
他のMODと組み合わせて遊ぶのも楽しそうです。   ID:Y5OGM4NG Day:11 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
光波を飛ばして遠距離攻撃だけじゃなくて、振るった剣の軌跡に剣撃の残光がその場に残って複数の敵を同時に攻撃的な、範囲攻撃とかできないものかしら。剣で遠距離攻撃できちゃうと弓の価値低くなるので棲み分けできたらなぁ・・・と。   ID:E0Y2Q0ZT Day:303 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
Imbued weaponから乗り換えようと思ったら、MCMで設定出来なかった(項目にImbuedはあるがこちらは無い)

最初からスタートし直したらMCMに表示されていました   ID:FmMDI4NG Day:59 Good:0 Bad:0
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#47
Withe01
"Special Equipments"アップしました
Special Equipments   ID:Y4ZGVlMj Day:101 Good:0 Bad:0
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#46
Withe01
>>#45さん
すみません、「Special Equipments」というMODを作ったんですがアップするのを忘れてました
近いうちにアップします   ID:Y4ZGVlMj Day:100 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
更新履歴に、オミットされたWard機能は拙作「Special Equipments」の
「SE Enchantment Ward」で代用できる
と書かれてますが、MOD名「Special Equipments」で検索しても
見つけられませんでした。
使いたくなければMCMの設定でOFFにすれば良いと思いますし、
是非、本MOD内での機能復活をご検討願えませんでしょうか。
両手剣を装備したまま魔法防御が出来るのはとても重宝だと思います。   ID:hjN2VkYj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 39825
#44
名無し
MCMで使用ONにしてスキル設定してアクションボタン押しても魔法でない・・・。
マジカはしっかり減ってるんだけど・・・なんでだろう。   ID:Q5NTA2MT Day:80 Good:0 Bad:0
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  • 39825
#43
名無しGood!
TK Combatに似てはいるけど、こちらの方がシンプルで自分好みでした
属性も手軽に変えられるのでカスタマイズ性が高いですしね
ただ欲を言うなら、各属性効果の詳細がゲーム内で確認できるようになると嬉しいですね
どの属性がどんな効果だったか結構忘れがちなので   ID:A0NmNhNm Day:104 Good:0 Bad:0
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#42
Withe01
#41さん
アドバイスありがとうございます
参考にさせていただきました   ID:Y4ZGVlMj Day:75 Good:0 Bad:0
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  • 39825
#41
名無し
http://www.creationkit.com/OnRaceSwit…
で獣人化を監視して戻ったら初期化し直す   ID:Y1MGQ0OT Day:23 Good:0 Bad:0
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#40
Withe01
#39さん
ウェアウルフは盲点でした
原因を調査して対応してみます   ID:Y4ZGVlMj Day:67 Good:0 Bad:0
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  • 39825
#39
名無し
ウェアウルフに変身して元に戻った時に動作しなくなりますね
MCMから一旦OFFにしてONにし直すと治りますけど
Moonlight Tales版Werewolf Masteryが入ってる環境なのでその影響かもしれませんが   ID:g1Zjc4Nz Day:520 Good:0 Bad:0
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#38
36Good!
すみません、readmeを読んだ時に見落としがありました
ありがとうございました   ID:RkYmZjMW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 39825
#37
Withe01
最新版ではMCMにMOD使用設定が追加されMCMでマジックアーツのON/OFFを選択できるようになりました
それに伴い本型防具は不要になったので削除しました   ID:Y4ZGVlMj Day:64 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
宝飾品カテゴリに本が追加されなかったのでコンソールコマンドで入手を試みましたが無理でしたorz   ID:RkYmZjMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
#32です
レスどもです
なるほど、スカイリムのバニラの破壊魔法の火力が反映されてるんですね

私はMODで敵を強化してるので、尚更厳しくなってるんですねぇ   ID:QyNmVhNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#34
Withe01
すいません、魂属性は別MODの話でした   ID:Y4ZGVlMj Day:54 Good:0 Bad:0
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#33
Withe01
#32さん
仕様といえば仕様です。確かに環境によってはそうなってしまうかもしれません。
次回アップデート時に風属性(と魂属性)のダメージ調整機能を導入する予定です

作者はSkyRe環境下で制作しています
SkyReでは破壊魔法の威力がPerkで+185%、装備のエンチャントでさらに+100%以上強化されます
そのためそれらの影響を受けない風属性(と魂属性)はスキルレベル上昇によるダメージ上昇率をやや高めに設定しています
具体的にはスキルレベル1につき2%上昇。レベル50で+100%、レベル100で+200%、レベル150で+300%です。   ID:Y4ZGVlMj Day:54 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
ゲームを進めて破壊魔法100までいったのですが

風の火力が突出して他が微妙になってます

これは私の環境が原因?それとも仕様なのでしょうか?   ID:QyNmVhNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
最高で最強です!   ID:ZmMTBmMj Day:15 Good:0 Bad:0
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#30
27
作者様、対応ありがとうございます!
NifSkopeはまだ触った事がないもので…
次回のアップデートを待たせて頂きたいと思います~!   ID:EyZmM4MT Day:487 Good:0 Bad:0
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#29
Withe01
#27,28さん
バグ報告ありがとうございます
次回アップデート時に対応させていただきます

対処法としては、meshes\withe01\weapons\MagicArts\BattleStaff\broom.nifをNifSkopeで開き、NiTriShapeの「EdgeBlood」部分をRemove Branchすれば返り血はつかなくなります   ID:Y4ZGVlMj Day:50 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
と思ったけど、手動ではどうにもファイルがない?ですかね…
それだけ削除すればいいかな、と思ったんですが、
もし作者さんが対応して下さる様なら、気長に待ちたいと思います。

杖なので返り血というか血糊は作るよりは無しにしてしまうほうが
簡単かもしれませんし、それだけでも違和感がなくなると思います。   ID:EyZmM4MT Day:486 Good:0 Bad:0
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#27
名無しGood!
すんごい細かい事なんですが、
このMODで追加される 杖 の、ほうきの杖とかでNPCを殴った時に付く
「血糊」が、斧の様な形で浮いてしまうので、ちょっとおかしく見えるかも。
血糊のファイルだけ削除して問題がなければそれでもいいんですが、
どう対処すべきか迷いますね…

MOD自体はとても素晴らしいです!   ID:EyZmM4MT Day:486 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
私の環境だとNo Friendly Fire 入れても 風 だけはモロにフォロワーへダメ入っちゃう
それでも素晴らしいMODです   ID:QyNmVhNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
おお、全然知らなかったけどこのMOD凄い良さそう…
素手まで対応しているのがとてもありがたいです。   ID:Q3OWY3Mz Day:445 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
スロット60番を使っているのか装備しているパンツが外れます
このMODは気に入っているので毎回パンツなしで使用しています   ID:RkZWM1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
スロット60番つかっているのかわからないのですがDual Sheath Reduxの鞘が消えて武器構えるごとに装備しなおさなければならないです   ID:NhMTg0OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
竜相手の必殺剣技として使用してる。面白い。
ただ気になるのは宝飾カテゴリで作成できるのがなぜか炎だけなのと、魔力の盾の具体的な性能が知りたい、というところ。   ID:MyZjVkMW Day:7 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
楽しく使わせていただいてます。
スキル「クイックリフレックス」をとっていると盾を構えているだけで時間が遅くなることがあります。

それと、シールドも発動するかしないかを任意で選べるようになるといいと思います(RP的にも)   ID:YyYzU4Nj Day:469 Good:0 Bad:0
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#20
 Good!
前verは外してMCMから削除されてから新しく導入すると正常に動作しました。作者様の方法でもokです。
修正版ではblast系やforce系の音のみの不具合も改善されていました。
ver2.30でかなり使い勝手が良くなりましたね。   ID:Y4M2Q2OT Day:1 Good:0 Bad:0
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#19
Withe01
修正版をアップしました。
また何かありましたら報告していただけると助かります。   ID:VjNTdkMT Day:74 Good:0 Bad:0
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  • 39825
#18
Withe01
>>#16さん
確認しました。私の環境では左,後,右がすべてRightの技になってました。
対応しますので少々お待ちください。

>>#17さん
コンソールで以下のように入力し、その上で「MagicArts : How to Master」を装備しなおせば途中からでも機能するはずです。
>> stopquest **009515
>> startquest **009515
- **はロードオーダー。

もしこれで機能しない場合は教えていただけると助かります。   ID:VjNTdkMT Day:74 Good:0 Bad:0
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  • 39825
#17
名無しGood!
2.00から2.30に更新したら、MCMメニューが正常動作しなくて「アクションごとに発動するマジックアーツを選べるようになった」が機能しないね。
ニューゲームからやり直すなら正常に動作するから、アクションごとにマジックアーツを選びたい人は最初からやり直すといいよ。   ID:IzZWEwMj Day:200 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
更新お疲れ様ですー
左、右、後入力が全部LEFTの技になっちゃうんですけど何か設定ミスってるんですかね…   ID:Q5NjEwOT Day:262 Good:0 Bad:0
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#15
#12-13
>作者さん
なるほど、元の説明文がおかしいのは気づきませんでした
解説ありがとうございます   ID:ZhMWFmZT Day:315 Good:0 Bad:0
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#14
Withe01
>>#13
作者です。

ご指摘の件ですが、Perk「クリティカルチャージ(andクリティカルパワー)」のもとの説明文が間違っていまして、
×「スプリントしながら パワーアタックをするとクリティカルダメージが2倍になる」
○「スプリントパワーアタックができるようになる。さらにスプリントパワーアタックはクリティカルダメージが2倍になる。」
…です。
なのでそもそもスプリントパワーアタックをするためにはPerkを取得する必要があります。   ID:U5ZWQzYm Day:30 Good:0 Bad:0
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  • 39825
#13
名無し
#12です
武器スキルで前方ダッシュ攻撃のパークを取ったら前スプリントの技も出るようになりました。このことはReadMeには説明がなかったと思われるので、うちの環境が影響してるのか、それとも元からなのかは不明。
ちなみに武器スキルのパークを変更するMODはいれてはいません。   ID:ZhMWFmZT Day:314 Good:0 Bad:0
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  • 39825
#12
名無し
前スプリントからの技だけなぜか出ない(正確には1回だけ出た)
なにかタイミングがあるのだろうか?   ID:ZhMWFmZT Day:314 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
これは面白そうな…
関係ないけど画像がグラディウスのタイプ選択に見えr(   ID:g0YzMwYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
Good!   ID:lkMThiOD Day:130 Good:0 Bad:0
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#9
Withe01
作者です。
ゲーム内にマジックアーツの解説書を置いたので、ついでに日本語化ファイルも作成しました。よければご利用ください。
※固有名詞は翻訳していません。主に本の中身とエンチャントの説明を訳しています。

#7さん
アップデートが多くてすいません。自分でやって日本語化作業の面倒臭さがよくわかりました。   ID:U3OWE4Ym Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 39825
#8
名無し
誰か日本語訳はよ(*´ω`*)   ID:UwZGE1Mz Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 39825
#7
名無しGood!
日本語翻訳終わったと思ったら新しいバージョンが出てた^q^
やり直す気力はもうない^q^   ID:lkMThiOD Day:130 Good:0 Bad:0
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  • 39825
#6
Withe01
作者です。#5さんのご指摘された通りひじょうに同士討ちしやすいため、おすすめMODに同士討ち対策を入れました。ご指摘ありがとうございました。   ID:U3OWE4Ym Day:3 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
ロックオン出来るMODと併用してるが、
何故かロックオン中に横のマジックアーツが撃てないって事と、
フォロワーに当りまくるって事以外は快適でとても良いMODです。   ID:g0YjY5OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
Good!   ID:lkMThiOD Day:127 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
マジックアーツがここぞという時の必殺技として使えます。楽しい。   ID:FjNmU5Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
西遊記の岸部シロー思い出した   ID:c5MmMzND Day:94 Good:0 Bad:0
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  • 39825
作者(Withe01)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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  • Withe01 BattleMage Outfit UNPB画像
    =18 G=10
  • Withe01 MagicArts画像
    =8 G=15
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    =5 G=10
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    =3 G=9
  • GunArts Rifle -Beam-画像
    =7 G=2
  • Shooting Spell画像
    =1 G=3
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