Skyrim Mod データベース

 PerkUP - Unofficial Upgrade [ゲームシステム変更] ID:33829 Author:Mentour 2014-07-19 01:28 Version:17.5

RATE: G=13 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [Perk] [日本語化対応]
PerkUP - Unofficial Upgrade Title画像

PerkUP - Unofficial Upgrade

更新が停止された
PerkUP - Ultimate Perk Mod
を第三者が更新した物です。
オリジナルに存在したbugや設定がおかしかったところ等をFIXされています。

オリジナルを上書きしてしまうので、導入するときは
オリジナルを外してから実行してください。

v17.2からは PerkUP - Ultimate Perk Mod のSkyrim本体バージョン対応やbugfix以外に新しいスキルが実装され始めました。
詳しくはDescriptionをご覧ください。

バージョンを重ねるごとに17.1以前のMODとはIDが違うespが増えています。
日本語化ファイルは適切なバージョンの物をお使いください。


日本語化
要:Skyrim Strings Localizer
http://skup.dip.jp/up/up04408.zip v17.1

http://skup.dip.jp/up/up04563.zip v17.4
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v17.4

要:tesvTranslator
http://kaimonohub.blog.fc2.com/blog-e… v17.4 誤訳修正版
  • PerkUP - Unofficial Upgrade画像1
  • PerkUP - Unofficial Upgrade画像2
  • PerkUP - Unofficial Upgrade画像3
Skyrim Nexus, Mentour. 19 Jul 2014. PerkUP - Unofficial Upgrade. 24 Mar 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/33829>.
2013-03-24 17:17:23 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 17.5
#38
名無し
翻訳にはものすごく感謝しているんだけどダメージアップ系とかの10%づつ最終100%上昇って記述だけどMOD付属のREADMEでは20%づつの最終200%って書いてあるけどどうなんだろうね。
実際ゲーム内で検証したりした訳じゃないからREADMEが間違ってるっていう可能性も否定出来ないわけだが…。   ID:ExNTVmMz Day:294 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#37
名無し
自分の備忘録代わりに書き込み
重装の最適装備(conditioning1)の前提perkが最適装備(conditioning1)になっているため取得不能
正常な状態は落下保護(cushioned1)が前提と思われる   ID:I2MjJmYT Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#36
名無し
#35
今更になるけど…
重装鎧の該当MODをCK(だったかな ちょっと昔にやってるからあんまり覚えてない…)で見てみると取得条件の前提Perkが何かおかしかった感じだったよ
取り敢えずの応急処置として取得前提Perkをなくして使ってるわ   ID:I2MjJmYT Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#35
名無しGood!
片手剣と両手剣の敵を吹き飛ばばすパークが発動すると敵が死ななく成ることが有るのですが自分だけでしょうか
#33さん自分も最適装備Perk取れませんでした   ID:A1ZGRjMT Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#34
名無し
皆さんUncapperの取得スキル値いくつくらいで遊んでますか?   ID:RkMTUzMD Day:283 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#33
名無し
重装鎧の最適装備Perk取れないんだけど他にそんなことなった人居ない?
重装鎧スキルは100あるんだけど   ID:gzZjZmMD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#32
名無し
#31
確かに数多いしマージするにもVerアップのたびに面倒すぎる。
add−onという形にすれば問題ないかも   ID:Y2ZWM5Yj Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#31
名無しGood!
面白いMODではあるのだが如何せんPerk数が多すぎると感じ現在改造中・・・
完成したら叩き台として何処かにこっそりと上げてみようか・・・   ID:k2OGM0YT Day:82 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#30
名無し
重箱の隅でごめんやけどPerkはパークな   ID:NjNWY2YW Day:24 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#29
名無しGood!
深夜に上げた下記のスキル一覧でしたが誤って校正前の文章をアップロードしていた為、修正してアップロードしなおしました。
もしご利用される方は改めてこちらをお使いいただければ幸いです

PerkUP -Unofficial Upgrade のピーク一覧 修正版
http://skup.dip.jp/up/up08095.zip   ID:Y0ZDE5NT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#28
名無し
Perkの網羅に必要なポイントを計算するためにピーク一覧を作成しました
http://skup.dip.jp/up/up08094.zip
書かれていること
・ピークの名前と分類
・取得に必要なピークポイント
・簡単なピーク紹介

手抜き多めの雑なものですが何かのお役に立つかと思い、アップロードいたします。   ID:Y0ZDE5NT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#27
名無し
>>#26
perkが繋がってないってのは少し前のコメントでもあって前提スキルが取得できないからってのが原因だったけど、見当違いの方向に線が伸びてるてのはどういうこと?
自分の環境だとそういう症状は無いんだけど   ID:E3NTQ3MG Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#26
名無しGood!
導入してみたが、perkが線で繋がってなかったり
見当違いの方向に線が伸びてたり変な動作してるなコレ
perkの数が膨大に増えるから細かいところが雑になってる気がする   ID:I5NTY1Zm Day:155 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#25
名無し
#24
導入出来るespの総数は、Updata.esmやDLCなんかも含めて255個が上限なのを知らないのかい?
PCのスペックとも相談な部分も多少はあるが、MODの競合とかが理解出来てればMODは幾つでも入れられるわけで(仕組み的に絶対に併用無理なのも当然あるが)ただそうなってくると足枷は255制限なんだよ
少しのMODで遊ぶ人は関係ない話だからスルーすりゃいい

件のMarge Pluginsもわかってる人が使って適切にマージが完了すれば新たなバグなんて絶対に起こさないツール、簡単にいえばただそのままの形で合成するだけだからレコードの被り(競合)が無ければMODの仕組みの違いは全くない
(当然だが元々内包してたバグは別でむしろそのまま再現される)
途中マージして再導入は内部のFormIDが変更されるから予期せぬ不具合起きる可能性は否定できないが、ニューゲームでやればこれも全く問題ない   ID:MzMzkwNj Day:87 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#24
名無し
そんなややこしい事わざわざやって余計な不具合招くよりも素直に18個並べたほうがよろしいがな   ID:Q5NmE1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#23
名無しGood!
素晴らしいMODなのだが、個別導入用のespしか無い為に全部導入すると
18個もespが増えてしまうのだけが難点・・・というわけで、
TES5EditのプラグインのMerge Plugins xEdit Scriptを使って統合してみた結果の報告

いろいろ試した結果、Alchemy、Smithing、TwoHandedの3つを除く15個のespは
問題なくMarge完了して実際しばらく使っていますがとくにおかしなところは感じていません

Alchemyは、スクリプトが新verから付属しているのでで除外しました
FromID指定とか使っていなければ大丈夫だとは思うのですが、そこまで調べてません

Smithingは何度やってもMarge後CTDしてしまいます
単純なことを見落としてるだけかもしれませんが原因突き止めれませんでした、

TwoHandedは、一部の項目がMarge出来ません・・・が
手動でその部分を追加Margeすれば無事出来る模様、ただ時間は掛かります(一部コツも要る)

そんなわけで、単純にサクッとプラグイン走らせるだけで18個→4個のespに減るので、是非お試しあれ、当然自分では責任は持てませんけどネ(汗 (あと#16コメさんの修正も忘れずに)

加えて・・・
Marge後のespをbluex3さんのv17.4用を参考にコツコツ日本語化していた際に気づいたことを

英文の数値が正しいとしたら、どこのverUPでかはわかりませんが、かなりの箇所のバランス修正が行われている模様で、日本語化の数値と食い違ってる箇所が多数ありました(FormIDはそのままなので気づきにくいですよね)

例えば両手剣のバーバリアンは、日本語化だと20%づつUPのLv10で200%UPですが、英文は10%づつUPでLV10で100%UPに現Verだとなっています
とくに単純な武器の攻撃力UP系のPerkは全て調整入っていたかな?

まあ実際使う分には気づかないと思うし(事実、自分はMarge前に使っていた時は微塵も感じなかった)、気になる人は見比べつつコツコツ修正してみればいいと思います   ID:VlNjliYj Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#22
21
ごめん、自己解決しました。
フォント変更で重複したsfwファイルの削除漏れでした。   ID:Q2MzQ1Nj Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#21
名無し
翻訳なしで導入しても一番下の「変性術」「話術」などの部分がことごとく文字化けしてるんだが・・・

ローカライザーでもわからんし・・・
同じ症状の方いませんかね?   ID:VmZGEyZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#20
18
#19
うおっ、仕様か、そうだったのか
何故か競合か何かだと思い込んでたわ

てっきり必要スキル数がバニラの数字から始まって50→100→150みたいになると勘違いしてた
散々、無い原因を導入したMODの中から探してたわ

さっそく「Skyrim -Community- Uncapper」で習得Perkを調整してやってみる
#19の人、丁寧な返答と解説実に助かりました、ありがとうございます   ID:RjZDBkMG Day:95 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#19
名無し
#18
それ根本的にこのMODの仕様を勘違いしてる
その状態で正しいよ
各Perkの「LV1」をスキルレベルが10になったらそれぞれ取得でき
レベル20になればそれぞれの「LV2」が取得出来るような感じ

基本的に各Perkには10段階あって解放条件がそのスキルの10LV毎って感じ
(いきなり10段階解放されるものもあるし、レベルそのものが1段階だけのもあるし、パターンと違うLV毎に解放されるものも当然ある)

つまりバニラのPerk仕様と全く違って、自身のLVアップ毎に貰えるポイントを増やすMODや、ドラゴンソウルをPerkポイントに変換するようなMODを併用しないと解放出来る量も少ないし楽しめない仕様だね
(LV1段階とか解放してもバニラのPerkより弱いしね)   ID:VlNjliYj Day:373 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#18
名無し
何かと競合してるのか多くのパークが必要スキルレベル10になってるんだが
ツリーの最後と最初の必要数が同じって感じに。色々と試したが原因がわからん
心当たりある人いる?   ID:RjZDBkMG Day:95 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#17
名無しGood!
非常によく考えられたツリーバランスに魅力的な効果の数々と、モンス強化MODと合わせて入れると非常にマッチしていい感じ。
ただ個別に使えるようにとバラになってるためESP上限数を圧迫してしまうのが悲しい・・・
TES5EDITでマージしてみましたがツリーがバラバラになってしまいました。
ただそれが問題にならない環境では間違いなくおすすめのMODです。   ID:JjNzAzZj Day:415 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#16
名無しGood!
#13
ちょっと遅レスになりますが、最近自分も使ってみて遭遇したので・・・

最適装備が取れないのは完全なバグですね
調べてみたところ、LV1の最適装備の解放条件が
「LV1の最適装備の取得」になってますね、絶対不可能w

Perk設定の中の Conditioning1 (最適装備)のHasPerkの条件付けの部分を
Conditioning1 → Cushioned1 (落下保護)に変更してやれば大丈夫です
(綴り似てるので設定間違えたんでしょうね)

この変更の場合はツリーの流れを活かしたものなので、
Juggernault1 にすれば、ジャガーノートLV1を取得した時点で
飛び越えて解放されますしお好みでしょうか   ID:BkMTJjMT Day:360 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#15
名無しGood!
#13
player.addperk 58f6d とコンソールで入力すれば取れるようになりますよ   ID:BkMDg4MW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#14
名無しGood!
これ導入して始めたら鍛冶のPerkとらないと鉄のダガー作れなくなってて焦った   ID:g1NDg4Nj Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#13
名無し
重装の「最適装備」が取れないね
どーしたもんか   ID:E3NjMwNz Day:441 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#12
名無し
↓すみません、100まで上げればレジェンダリー化できるのでリセットは可能でした、調査不足で申し訳ありません。   ID:cwNDZkMm Day:357 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#11
名無しGood!
Perk構成が大きく変わり、かつ奥深くなるためとても楽しくなりました。
日本語化もあるのでスキルの特性もよくわかり、外せないMODです。
ただ他の方も触れてますが~系から攻撃されなくなるというPerkはネクロマンサーなどのロールプレイとして使い道はありますが、通常プレーでは不要どころか取ってしまうと外せないのもあって罠Perksかも・・・
できればそのタイプからのダメージ軽減が5%づつ増えるなどのが良かった気はします。
後片手攻撃のふっ飛ばしPerkもバランスブレイカーなので注意。
レジェンダリー化のようにスキル全リセなどがあれば最高でした。   ID:cwNDZkMm Day:357 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#10
#9
「名高い死霊術師」をとって非常につまらなくなってしまった為、PerkUP-Conjuration.esp入れなおしたりしたけど、アンデッドが一切攻撃してこないままです…。
非常につまらないのでなんとかする方法ないでしょうか。
Conjuration.esp入れなおしたので他のPerkは覚えていない扱いになっているんですが、何故か「名高い死霊術師」の効果だけは持続しています。
わかる方…いませんでしょうか?   ID:A0MTgwOG Day:21 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#9
名無し
こっちかPerkUP - Ultimate Perk Modのどちらで実装されたかわからないけど、召喚術のPerkの「名高い死霊術師」
これ覚えたらダンジョンが一気につまらなくなった…。
アンデッド系が一切攻撃してこなくなる。
まさかここまでつまらなくなるとは思ってなかったw
これから導入する人は慎重に…。   ID:A0MTgwOG Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#8
名無し
日本語化ありがとうございます。   ID:Y1ZTVlMD Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#7
bluex3Good!
17.3を対応し終わって上げ直そうと思ったら17.4が出ていた罠・・・

17.4に対応しました。
説明欄にも書きましたがIDが変わってきていますので以前の日本語化だとSSLが認識できません。適切なバージョンをお使いください。

MODの説明ですが、17.2から新スキルが実装され始めています。
詳しくはMOD本体に付属しているreadmeやDescriptionを御読みください。   ID:gyMTliOG Day:234 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#6
名無しGood!
日本語化、超絶ありがとうございます。
勝手に、Blockの「矢そらし」を「矢など効かぬ!」にしたり、Illusionの説明に「○○天功にも引けをとらなくなる」とかにして楽しんでいます。
自分は、かなり前のヴァージョンである、PPEを使ってたんですが、武器を振る速さが早くなりすぎて見えている動作以上の多段ヒットを起こしてしまうので、MODを消してみたんですが、それだけじゃ直りませんでした。   ID:YxZmNjMW Day:77 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#5
bluex3
日本語化更新です。17.2からなぜかLightArmorだけIDが変わって既存の物が使えなかったので修正しました。その他のespも微修正しました。   ID:gyMTliOG Day:229 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#4
名無し
スキルLvが100になってても、取得できないのがあったりとかするのは自分だけですかね?   ID:VjMDc0Mj Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#3
名無しGood!
やっぱり
クリーニングしたら何かいろいろ出てくるのなw   ID:NkNzEzYz Day:61 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#2
名無しGood!
これの更新待ってたわー今後に期待   ID:IwMjEwMD Day:51 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
#1
bluex3Good!
オリジナル用の日本語化に付属したSSLXLTNもそのまま使えますので今まで放置してましたがふと目に入ったので改めてあげてみました。   ID:Y1ODY4OD Day:208 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 33829
機械翻訳 説明引用 [原文]
「これは PerkUP の非公式なアップグレード &33; 〜 究極特典 Mod 〜。元の作成者は、Slayerjerman. 著者放棄彼のプロジェクトまたは多分彼は忙しいです。とに...」
Real Time Information!CLOSE
1711346839 1711250768 1711637139 none none
33829
▲ OPEN COMMENT