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 Realistic Lighting Overhaul [オーバーホール] ID:30450 Author:The Realistic Lighting Team 2017-06-26 15:10 Version:5.0.3

RATE: =10 G=45 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [RLO] [光源調整] [天候] [日本語化対応] [SSE]
Realistic Lighting Overhaul Title画像

Realistic Lighting Overhaul

光源オーバーホールMOD。略称「RLO」
ファンタジーやより綺麗にするための調整ではなく、
ゲームエンジン内で可能な限り現実的な調整に徹底しているそうです。
このMODは「Realistic Lighting With Customization」の新バージョンです。
RL3.5までの天候変更内容が含まれています。

Major Cities - Interiors.esp
主要都市屋内 (156Cell)の光源調整、CoT含む全ての天候MODと互換性有り、ENBにも対応。

互換性のあるMOD
Climates Of Tamriel - Weather - Lighting - Audio
(推奨、COTのダンジョン、インテリアを変更するオプションは使用しないこと)
Frostfall - Hypothermia Camping Survival
Wearable Lanterns
Lanterns of Skyrim - All In One
IMAGINATOR - Visual Control Device for Skyrim
DYNAVISION - Dynamic Depth of Field

非互換MOD
Enhanced Lights and FX
RCRN AE -- HDR Lighting and Weather Enhancement
Revamped Exterior Fog
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=8262
Sounds of Skyrim - CivilizationSounds of Skyrim - Civilization側にパッチ有)

ロードオーダーは、追加の家MODや光源MODと併用の際は、
それらより後にこのMODのespを入れるようにとのことです。

詳細はDescriptionを確認してください。

バニラで手に入る家をこのMODに対応させるMOD
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=51975

日本語化
http://skup.dip.jp/up/up06008.7z v4.0.8 (#78)
http://skup.dip.jp/up/up14164.zip v5.0.3 (#140)

[Skyrim SE]Realistic Lighting Overhaul SSE SE版
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:5.0.3 [#143] []
    2022-01-17 12:05:54 25KB [DOWNLOAD]
  • Realistic Lighting Overhaul画像1
  • Realistic Lighting Overhaul画像2
  • Realistic Lighting Overhaul画像3
Skyrim Nexus, The Realistic Lighting Team. 26 Jun 2017. Realistic Lighting Overhaul. 25 Jan 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/30450>.
2013-01-26 11:08:00 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 5.0.3
#144
名無しGood!
良い感じに暗くなる   ID:VhNTY0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
『アブレカンの研究日誌』を訳しました。
あと、一部セル名をImproved Japanese Translationに準拠させました。   ID:BjMDY0YT Day:316 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
マルカルスのアンダーストーン砦にアブレカンとかいうNPCがいたので調べたらこのMODで追加されてた。バルブで遊んでるけど、なんだこいつ?   ID:U1NDg3YW Day:82 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
思ってたよりもちょっと暗すぎる、光源はちゃんとあるのに暗いのはおかしい気がする。屋内で松明持つのも変だし。雰囲気あるからいいんだけどね。   ID:hhNzQ0NW Day:27 Good:0 Bad:0
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#140
名無しGood!
インテリアとエクステリアの日本語化
http://skup.dip.jp/up/up14164.zip

本は重要な記述以外未訳です。
pexファイルの日本語化も含まれてますが、1行しか無いので面倒な人はやらなくてもいいかも。   ID:NhMzFmNG Day:4 Good:2 Bad:0
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#139
名無し
日本語化お疲れ様です。地名が英語になって困っていたので助かりました。   ID:Y0MjYwNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
5.0.3のRLO - Exteriors.espとRLO - Interiors.espの2ファイルを一部日本語化しました。
編集箇所はどちらもSTRINGS内の全地名と一部のアイテム名です。

本格的な翻訳ができない自分では文章の翻訳は厳しいので、数が多い地名だけでもと形にさせてもらいました。どなたか引継ぎをお願いします。
http://skup.dip.jp/up/up13922.7z   ID:M3MmE0Zj Day:0 Good:1 Bad:0
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#137
名無し
地名とかはxTransratorの自動翻訳が効くかと思ったら全然そんなことなかった。
4.0.8の日本語化SSLを変換して使ってみたら半分くらい適用できたけど、v5になって調節された場所が結構増えてて訳すのがちょっと大変。   ID:M3MmE0Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#136
名無しGood!
おま環の可能性もあるけど...
インストール時にCutting Room Floorのパッチだと思うけど
選んでもRLO - CRF Patch.espがインストールされないにょ...
手動で放り込めば済むからいいけどね   ID:A0NDdkMj Day:20 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.0.2
#135
名無しGood!
これしかないわ!   ID:k1YmE4Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#134
名無しGood!
久々に導入してENBはAIR ENBの1.61と組み合わせていますが今までは室内が過剰に暗かったけど
このバージョンでは程よい暗さになっていますね   ID:AzY2VmN2 Day:459 Good:0 Bad:0
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#133
gabi
wow!   ID:MyNDMzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#132
名無しGood!
espの数がだいぶ減ってるし室内の光が良くなってる   ID:M3MTc2ZW Day:11 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
3年ぷりの本体アプデ!   ID:Y4M2Y5YT Day:251 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
まさかのバージョンアップ   ID:QzYThmYT Day:210 Good:0 Bad:0
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#129
名無しGood!
5.0.2だと!?   ID:I5NGI4OG Day:11 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.8.02
#128
名無しGood!
大分古くなっちゃったけど個人的にこれを超える物が無い
ELFXの目が覚めるような綺麗さとは対照的な暗く落ち着いた感じが良い   ID:E1NGMyNT Day:143 Good:0 Bad:0
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#127
名無し
#114
Falloutでも光源追加するmodを入れるとよく発生してた
多分ゲームブリオエンジン共通の仕様なんでしょうね   ID:Q3ZDQ4OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
Major City Exteriors.espに入っている。
Revengeってタイトルの二枚の手紙は何なのかわかる方います?   ID:QyN2Y0Mj Day:42 Good:0 Bad:0
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#125
名無し
夜を暗くするオプションはインストーラーのカスタマイズの方で選べます
ちゃんとdescriptionに書いてたような   ID:I5YTU4OG Day:6 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
Realistic Lighting Overhaulを導入してみたけど、
屋内は導入した効果で薄暗くなったからいいんだが、
屋外に出ると夜でも全然暗くないんだよなぁ。
なんでだろう?誰かわかる人いる?   ID:U1ZDNiMj Day:5 Good:0 Bad:0
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#123
名無しGood!
びっくりするくらい暗いですね
ファルメルの目が退化するのも納得できる暗さ
雰囲気は出ますが灯火の魔法がギラッギラでややつらい   ID:VlMzc4MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#122
名無しGood!
まぁ仕方ないね
ゲームの限界を受け入れるしかない   ID:BiYzExM2 Day:2 Good:0 Bad:0
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#121
名無しGood!
oblivionの時もアクティブ光源が4つ、5つ以上あるとめちゃくちゃFPS下がる仕様だったな
スキングラッドの魔術師ギルドの二回へと昇る階段の中断で玄関の方をむくといつも重かったから調べてわかった
それと比べたら勝手にOn,Offしてくれるのはありがたい・・・と前向きに考えら得るかも   ID:cwODUyZj Day:29 Good:3 Bad:0
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#120
名無し
4つは多分プログラミング的な原因だな   ID:U2ZmNhYm Day:135 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
#114
俺も気になってたんだよなぁこれが原因だったか
せっかくいい感じなんだけどね   ID:U5Y2U0OG Day:483 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
#114
これすごい気になってた。
MODの影響かと思ったけどSkyrim側の仕様だったのか…
急に暗くなって見づらいし雰囲気ぶち壊しで萎える   ID:c0ZmE0Zm Day:378 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
>#114
気になる。
同じく、RLO+COT+RealVision ENBでやっているが、まったく同じ現象が発生している。どうすれば直るのこれ?   ID:Y5ZTQ0Mj Day:472 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
iniの編集とかでも変えれないらしい>光源4つ
ENBとかでなんとかならんものか   ID:gyMDU3ZT Day:17 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
ぐぐったらskyrimって画面内で同時に存在できる光源が4つしかないんだな…。だから視点によって光源がついたり消えたりが起こるようだ。これ系のmodの存在意義が微妙になる制限だわ   ID:kwNjQ3OW Day:9 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
雰囲気は良くなるけど、光源が出たり消えたりが目障りすぎる。みんな気にならないんだろうか。http://www.youtube.com/watch?v=3TrG92…   ID:kwNjQ3OW Day:7 Good:0 Bad:0
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#113
名無しGood!
TK ENB Realistic Editionを導入して屋内と夜が明るすぎたのでどれくらい暗くなるか試しに使ってみましたが、多少暗くなった程度でまだ明るいかなと感じるくらいでした。光の入り込みなどがリアルになりだいぶ雰囲気が良くなったので細かい調整をしながら常用していこうと思います。   ID:I0ZmQ3Nj Day:6 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
#111
このModの調整はかなり現実的だと思うよ。
室内が暗すぎるのはBethesdaの光源配置が現実的じゃないからだし。

夜中に明かりをつけるのは現実でも同じ・・・だけど、確かに昼間もそうしなきゃいけないのは変だと自分も思う(笑)   ID:ZiNTQwZG Day:27 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
家の中いくらなんでも暗すぎる
現実はとかいうけど、
現実問題、中世でも松明片手に宿うろつくことなんてないと思います。
明るさ調整できれば・・   ID:dlMWY5Zj Day:4 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
ダンジョンの暗さとかは、かなり良いんだけど
外が暗すぎる。

松明とかつけても屋内と明るさが違う気がするけど、気のせいかな。
トーチの魔法とかでも何かフィルターがかかっている様な明るさになるんだよね。   ID:E4NDRiYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#109
名無しGood!
雰囲気がでて素晴らしい!
ランタンMODなどと併用すれば暗いところも大丈夫ですね。   ID:QwZDg1OT Day:5 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
しかしまあ大政奉還前の日本だな。この暗さは。。   ID:dhN2M5ND Day:75 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
連投申し訳ありません、#104#106です。
どうやら3次元リテクスチャのようで、草変更とこちらのmodは関係なく無事共存できました。誤解の情報を与えて申し訳ありませんでした。   ID:kwNWYxM2 Day:12 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
#104です
草の長さと量を増やすmodとだと草の大きさと量がバニラに戻ってました。   ID:kwNWYxM2 Day:12 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
お呼びじゃないってのも極端な話で、enb側とかで調整してやれば
プレイに困るってほどでもない。今は割りと明るめのプリセットも
揃ってる。   ID:I5ZmJjZj Day:68 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
showdsを先に入れておりました。こちらは影に焦点を置いていたので、こちらのRealisticLightingは光源に焦点を置いていたので併用してみました。
全体的にバランスは取れていたものの、場所によっては視点を変えると明るさが点滅変更してしまったので外してしまいました。カスタム導入でもこれは直らなかったので・・。
私的にはこちらに乗り換えようか?レベルで良かったので、Showdsの色調に飽きたときにでも使おうと思っています!   ID:kwNWYxM2 Day:7 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
そういうことだね、プレイに支障がが出るなら入れなきゃいいんだろうし
リアルにもできる、そういった選択肢を選べるMODだと思うんだね   ID:c3YjNlOD Day:76 Good:0 Bad:0
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#102
名無しGood!
RLOの暗さに慣れてると、他の光源調整MODの明るい部屋やダンジョンに入った瞬間、導入方法間違ったか疑うほど強い違和感を覚える。
このロウソクそんなに明るくないでしょおおおお!!ってなる。
で、すぐに戻す。暗がりに落ち着く。
見えそうで見えない不便さがたまらんのです。   ID:djZDAwYT Day:9 Good:0 Bad:0
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  • 30450
#101
名無しGood!
建物の中もかなり暗くなるのはどうなのなんて意見もあるようだけど、現実だって昼間ですら電気つけて明るくして生活してるでしょ。

このMODは徹底して光源に対してリアルにアプローチしてるのがウリであって、プレイアビリティを求める人はお呼びじゃない。
もちろん善し悪しじゃない。リアリティとプレイアビリティのどちらを重視するかということ。   ID:ZmYmI5NT Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 30450
#100
#25
こんなとこに書いたって改善されませんよ   ID:ZhZjViNj Day:30 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
大学の庭?にある魔法の光を覗き込むようにするとポリゴンが壊れるんだけど。。。   ID:I3Yjg5ZG Day:65 Good:0 Bad:0
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  • 30450
#98
名無し
#97
互換情報は、たまに有志自身のチェック情報が載ってたりもするね
基本、どんなMODでもそうだけど数多あるMOD同士の互換なんてDescriptionに記載しきれるわけがないんだから、その部分は自分でチェックしてみるほうがいいよ
TES5Edit使ってレコード比べてみれば、確かに一部上書き競合発生してるし
ここはパッチでどうこう出来ない部分だから、どちらのMODも完全な動作を基準とすれば「互換は無い」ね
一部の表現が不完全でもいいなら使えるけどね   ID:MzMzkwNj Day:104 Good:0 Bad:0
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  • 30450
#97
名無し
非互換MODのRevamped Exterior Fogってどこの情報ですか?
古い情報なのでしょうか   ID:Q5NmE1Mj Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 30450
#96
名無し
ドーンガード砦に入るとまっくらでギョッとしたのはいい思い出
よくよく考えるとあれエントランスホールにほとんど光源らしき光源がないのよね   ID:Y5YzExYm Day:50 Good:0 Bad:0
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  • 30450
#95
名無し
ダンジョン内でくらくなるならまだしも、建物の中がかなり暗くなるのはどうかと思った。設計が適当なのかこのMODの見栄えのせいなのか。でもまあ、きれいでした。   ID:FjNzAxNT Day:92 Good:0 Bad:0
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  • 30450
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