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 More HotKeys Please [インターフェース] ID:23416 Author:Spinner385 2013-03-24 09:27 Version:3.0

RATE: =1 G=9 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [SKSE] [ホットキー] [装備切替] [MCM対応]
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ホットキーを拡張します

SKSE1.6.4以上必須 http://skse.silverlock.org/
SkyUI 3.0(MCM)対応

自動で追加される呪文かMCMで設定する
装備中以外の呪文を登録するには導入後メニューからBUILD SPELLBOOKを実行する必要あり

以下Descriptionより抜粋:

・全ての装備をホットキーに登録可能 (呪文、武器(*1)、防具(*2)、シャウト、パワー、松明等)
・複数の装備の組み合わせをセットとして登録可能(*3)
・呪文の装備箇所は右手、左手、両手から選べる
・体力・スタミナ・マジカの回復ポーションを登録可能
・武器構えや隠密などバニラの機能も登録可能
・ホットキー100スロットまで、サイクル10個まで、装備セット30個まで
・MCMまたは専用呪文によるコンフィグGUIに加え、登録・削除用のホットキーを使い素早く編集することも可能

・MultiKeys - Shift + Xのように修飾キーと組み合わせて登録できる
・Press and Hold Keys - キーを長押しすることで発動するように登録できる
・Double Tap Keys - ダブルタップで発動するように登録できる

・Cycling Keys - 同じホットキーを押すたびに装備を切り替える機能
 一つのホットキーに11サイクルまで登録可能
 後述のAuto Castingと組み合わせると呪文を自動連続詠唱(Chaincast)したりも可能

・Auto Casting - ホットキーに登録した呪文を自動で詠唱する機能
 詠唱後元の装備に戻す機能付き
 AutomaticかControlledの二つのモードで発動
 Automatic:
  ・ホットキーをタップすると自動で詠唱開始し、詠唱完了後すぐに発動する(*4)
  ・ジャンプするかもう一度キーをタップすることで中断する
 Controlled:
  ・ホットキーを押し続けることで詠唱し、離した時に詠唱完了していれば発動する
  ・詠唱中にホットキーを離すと中断する

(*1): 異なるプレイヤー付呪が施された同名(付呪時に名前を変えても×)の武器を複数持っている場合、modはその違いを判別できない 
(*2): プレイヤー付呪付きの防具を自動装備するとその付呪効果は発揮されない 効果を得るには手動で装備し直さなければならない
(*3): 片手武器は右手にしか登録できない 二刀流登録不可
(*1)~(*3)はPapyrusの仕様上の問題であり、修正され次第このmodでも対応する
(*4): 非常に高いマナがある状態で非常にコストの小さい呪文を自動詠唱すると詠唱が終わらなくなるバグあり(v2.3.16) 再度キータップかジャンプで詠唱中断するか、Controlledモードを使うことで回避できる

簡単な使い方は動画を、詳細な説明はDescription参照
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Skyrim Nexus, Spinner385. 24 Mar 2013. More HotKeys Please. 1 Sep 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/23416>.
2012-09-02 18:12:46 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#25
名無し
弓本体が登録できない・・。鉄の矢(180)だけ登録されて弓が登録できない・・。   ID:ZlOWZlYm Day:25 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
F8にヘイブンバッグ登録して付け外ししたいんだけどSkyUIの機能では上手く出来なかったので、その時だけこれ使ってます   ID:Y1OGFhNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
小ネタです、このMODはSkyUIの装備ショートカットと違い
MOD説明の通り「プレイヤー付呪付きの防具を自動装備するとその付呪効果は発揮されない」という欠点がありますが、最近のSKSEの関数を使うよう書き換えれば対処できます。
MHP_MenuDetect.psc, MHP_Read.pscを「EquipItem(」で検索し、EquipItem関数を全てSKSEのEquipItemEx関数に置き換えてコンパイルすればOKです。
(引数の数が違うので、第2引数に0を挿入する必要あり)   ID:NhNjhiNz Day:407 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
愛用してるんですが、メモリパッチ機能のついたα版のSKSEだと弾かれますね;;

MHP_Write.pscから
elseif SKSE.GetVersionMinor() < 6 || SKSE.GetVersionBeta() < 1
の行を探し、|| SKSE.GetVersionBeta() < 1を削除して再コンパイルすればいけました。
1.6のαを弾く目的のコードだと思うんですが、1.7のαまで弾かれちゃってたようです   ID:NhNjhiNz Day:291 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
気づいた小規模な不具合ですが、マルチキー登録をすると
(P&H)というオートキャストのショートカットキーが自動生成される模様です
マルチキー登録をするたびに重複して生成されるため
同じキーを使ってますよというWarningメッセージも重複表示されるようになります

MCMで(P&H)の登録を削除すればWarningメッセージも除去できます
これが原因で大きな障害などは発生しません   ID:U4ZWRmYj Day:601 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
#19さん
#18の者です。いま自キャラで試してみましたがそのようなことはありませんでした。
MultiKeysに設定された修飾キー(○+△の○部分)とBasicで同じキーが使われていたとしても、装飾キーが先に保持状態になってBasicのホットキーは作動しないはずですので、#18さんのケースでも正常に作動するはずです。

考えられる原因としては、
1.MulyiKeys側の設定が正しくできていない
2.パピルスが遅延などの不具合を起こして思うように動作していない
3.バニラのホットキーがまだ設定状態になっていて、そちらが優先されたしまっている
4.Modのバグ。DLもしくはインストールした際のデータが破損している
辺りが怪しいと思います。お節介かもですが、一度確認なされてはいかがですか?   ID:UzYzRjMT Day:18 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
これ「MultiKeys 」設定などを使うと、被っているボタン同士が干渉するのな。
自分の場合コントローラで、「LT+↑」とか使おうとしたんだが、それをすると事前に設定してた「↑」ボタンと干渉して両方発動してしまい、結果、装備しようとしていないほうの武具を装備してしまうといった事態に。
他にもこんな人いるかな?   ID:ZmNzg3Mj Day:209 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
使い始めてから二週間ぐらい経って、やっと使い方が分かってきた。
まだ良く分かってない機能もあるけど、自動詠唱、再装備、サイクルが本当に便利だし、なによりコントローラーでも常時30個以上のホットキーを使い分けられることに感動してる。
取っつきにくさはあるけども、本当に素晴らしいModだと思う。   ID:BiNTU3ZW Day:16 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
標準のホットキーのようにもう一度押すことで直前に使ってた武器に戻すということはできません。
サイクル式は事前に登録しておいた設定がループするものです。   ID:dlMGIwZT Day:165 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
普段1キーに遠距離系武器を登録してるんだけど、1キーを押して弓装備→敵が近づいてきたら再度1キーで弓の前に装備していた近接武器って感じでプレイしてるんだよね。
このmodのサイクル式って同じ方法で装備戻せる?それとも、近接武器も別で登録してそっちのキーで変更するもの?   ID:NlZTJhZD Day:96 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
ver3.0でSkyUI3.2以上に対応しました。
クリーンセーブが必要だそうです。
面倒なんでやらなかったんですが、キー設定は全部消してから再作成しなきゃならなかったけど特に問題はなさそうな感じ。   ID:U0YzdkMj Day:76 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
SkyUIが3.2以上の場合一旦3.1に落としてホットキーを設定し、しかる後にSkyUIのバージョンを上げる。
そうすればSkyUI3.1で作ったMHPの設定引き継いで使用出来る。
(削除できないし左手・両手のホットキーは作れないけれど。作りたくなったらまたSkyUIのバージョン下げるしか無い)

しかしこの方法だとSkyUIのアクティブエフェクトHUDが使えなくなる。(MCMから有効にしても出てこなくなる)

HUD併用したいならSkyUI3.1のうちにしっかりホットキー設定してしばらく変更しなくても良いようにしてからSkyUIのバージョンを上げるしかないと思われる。

アクティブエフェクトHUDは諦めたよ(´・ω・`)   ID:E0ZjdlND Day:1 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
SkyUI3.2以上でInsert keyでの装備タイプ変更やDelete keyでのHotkey削除ができなくなる模様。   ID:E0ZjdlND Day:1 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
Hunterプレーをしているので、サイクル式が重宝しています。   ID:gxOTA0MW Day:37 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
最初は分かりにくいものの、よく見ればそんなに難しくはありません。
サイクル式のホットキーはなかなか便利です。
しかし、私の環境では一度ホットキーを設定してから別のホットキーを追加すると、何故か既存のホットキーが上書きされ、上書きされたものより後のホットキーが効かなくなると言う謎の現象に見舞われることが度々あります。
環境依存かもしれませんが、此には少々困ったので今はGRHotKeyを使用中。
動作速度の改善も含めてバージョンアップに期待したいところです。   ID:I0NzY0Nj Day:186 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
これ反応が鈍くなると、とことん鈍くなりますね。
開発中の次期バージョンに期待。   ID:I0MzAwOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
とっつきにくいけど慣れたら便利
できるだけメニュー開かずに戦闘したい人にはおすすめ   ID:g0NmNlOD Day:7 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
MCMでゲーム内で全て設定できる、と言っても確かにとっつきにくい・・・
英語のUI・詳細設定が結構細かいのが難。
けど、使い方がわかってくるうちに便利さが実感できてくる。
発動の種類→ホットキーの登録→装備/詠唱の設定、と視覚的に設定可能。

色々試行錯誤進行形ですが、問題なく動作してます。
魔術師向けなのかも、って意見には同意。   ID:FmN2JlNj Day:2 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
#6のままだとあまりにもなので追記

確かに何も読まずに入れただけで理解できるMODも多いけれど、これに限っては、上にもある設定方法の動画を見れば、一発で理解できる。音声無しでも見ただけで「あーなるほど!」となるはずです。

バニラ以外の魔法なども、もちろん設定できるので、とても重宝しています。   ID:dlZmEyMm Day:131 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
SKSEしか入れていないので比べたわけじゃないんだけど
これが直感的に分かり辛いというのには同意。   ID:RlODU3Mm Day:129 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
ホットキーmodは初めてだったのですが導入してみました。
ただ…なんていうか直感的に分かりにくい感じです。
#4の方が言うように登録が面倒くさくて外してしまいました。
サイクル欲しかったんだけど…   ID:ZhNDdjOT Day:37 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
ver.upしてたのでDescription編集してみました。

私もGRhotkeyからの乗り換え組ですが、ホットキーから登録可能になったといえ登録の手軽さはGRに軍配が上がります。
レスポンスもGRに比べるとやはりやや遅いです。ただ個人的にはあまり気になならないレベルですが。
他にGRと比べて劣るのは二刀流不可な点でしょうか。

逆に二刀流以外の機能面ではこちらが圧倒的です。
修飾キー、ダブルタップ、長押し、そしてサイクルと一つのキーに対するアプローチが充実しています。押しやすいキーだけを使って操作したい人や、多様な呪文を使い分ける魔術師プレイに特に向いていると思います。
AutoCastはGRと違いちゃんと詠唱してマジカも消費します。
ポーション、松明、バニラ機能の登録もGRに無い機能です。

二刀流を使いたい人、頻繁にホットキーを登録し直す人、少しでも早いレスポンスを求める人にはGRhotkeyを、
それ以外で上に挙げた機能を使いたい人にはこちらをお勧めといったところでしょうか。   ID:JhYTNkMW Day:48 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3.8
#3
名無し
コンソールコマンドから装備すると自分でエンチャントしたアーマーの効果が発揮されないのはバニラのバグですね。
バニラのホットキーでも弓→自分でエンチャントした盾+剣とかに切り替えると盾のエンチャントは発揮されないって言う…。
ほんと困ったもんです。   ID:I2MzhhMT Day:155 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3.1
#2
名無しGood!
GRhotkeyとこちら両方試してみたので比較を書いてみます。

MHP

・サイクルホットキー(1つのボタンに武器1>武器2>魔法1>等と複数セットして押すたびに切り替え装備)
・ポーション登録(ヘルスポーションでキー登録出来、効果の弱い(強い)順に自動で選んで使ってくれる)
・魔法は装備のみ、装備して自動発動、自動発動>元持っていた武器を再装着、と挙動選択可能。

・skyrimデフォルトのpapyrusスクリプトで走らせているので応答が若干遅い。武器持ち替えの時0.3秒位間が開く。
・かなり細かくセット出来るゆえにキー登録手順が少し面倒。
#1のかたが書いた点。

GR

・scriptdragonで走らせてるので応答が速い。武器持ち替えが一瞬、標準のお気に入りホットキーと同速度。
・キー登録が簡単。両手に装備して登録キーをポンでセット完了。
・両手に武器を装備したまま魔法がうてる。(*注 下記)
#1のかたが書いた点はGRでは大丈夫、なのかな?確認はしてませんが。

・松明とポーションには非対応。
・両手に武器を装備したまま魔法がうてる、が、持続型ではない即時発動魔法はマジカ消費無しで撃ててしまう。

自分はパッド使用でボタン数が少ないのでサイクルキーとポーションキーが重宝したのと、ピンチの際に召喚達をマジカ無しでどんどん呼べてしまうのがどうしても気になってこちらのMHPを使っています。(自重すればいいんだけど死に掛けて必死の時だとつい呼んでしまったりしてズルしちゃった感)
でもそれが気にならない、むしろ便利で良いという方も多いと思うのでサイクルもポーションキーも必要ないなら反応速度の速いGRのがいいと思います。
反応速度が遅いと書きましたが0.2~3秒くらいかな。自分は全く気にならない程度です。
どちらのMODも素晴らしいです。一長一短なので自分に合ったほうを。参考になれば。MHP ver2.1.4時。   ID:M4YzEzZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.4
#1
名無し
Betaが外れたので、導入してみようかと思いdescriptionの"READ THIS BEFORE YOU BEGIN"を見て引いてしまった。左手に武器を持てない(たぶん2刀流が使えない)、自分でenchantしたarmorが使えない、同じcategoryのweaponではenchantの差異を認識しないとか、更に現在使用中のCFMのhot key(vanilla)と干渉するとか(一応More Hotkeys Pleaseで再設定可能だが、どんな問題が起こるか判らないとのこと)。

作者は今後改善を続けるとのことなので、もうしばらく様子見です。   ID:A1ZGZhZj Day:17 Good:0 Bad:0
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作者(Spinner385)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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    =1 G=9
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