☆ Skyrim -Community- Uncapper [ゲームプレイ] ID:1175 Author:Elys 2016-06-19 22:21 Version:1.15.2.0
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TAG: [SKSEプラグイン] [レベリング] [Perk] [バランス調整] バニラではMAX100のスキルレベルキャップを外し最大値を増やします。
iniを編集する事で、レベルアップ時の取得パークポイント、体力等の増加量、
スキルの上がりやすさや高レベル時の各項目の微調整など細かく設定できます。
SKSEプラグインのみで、espはありません。
ini内容日本語説明ファイル(コメ#45)
http://skup.dip.jp/up/up04852.7z
WryeBashの場合インストール時に警告が出ますが、入れないとキャップが外れません。
●必須
SKSE
各種設定iniファイル
BETTER LEVELING PerMa SkyRe SPERG Skyrim Unleashed Skyrim Skills Redesigned Elys Community Uncapper
Custom Uncapper for Ordinator
Uncapped Perks
I am Dragonborn - Uncapper Config
Crafting Doesn't Grant XP -- Uncapper preset
Skyrim Community Uncapper ProfilesSkyrim Nexus, Elys. 19 Jun 2016. Skyrim -Community- Uncapper. 9 Dec 2011 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/1175>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.15.2.0#117名無しCustom Uncapper for Ordinatorを追加導入して防御が255になるか確認の為に
コンソール開いてパーク上げてたんですけど適用したよ!
というコマンドのログだけ出てパークは一切上がらず…
他のパークで試したら255に上がったんですけど
近接系パーク、鍛冶等の一部のパークが上がらず…
症状確認の為に色々検索してoverwrite内のini等の調整もしたんですけど
Twitterで同じ様な症状が無いか調べたんですけど解決ならず…
同じような症状になった方おられますか?
キャラのレベルは2です ID:hiYTBiZm Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#116名無し#115名無し#112
スキル上昇時に入るPCLv経験値を調整するには、
[General]セクションで
bUsePCLevelSkillExpMults=1(有効)として
[PCLevelSkillExpMults]セクションで各スキルの値を変更して
(1.0がバニラの数値なので1.0以下にするとOK)
好みに応じて同じ[PCLevelSkillExpMults]セクションにある
bUsePCLevelNotBaseSkillLevel(スキル上昇時のPCLv経験値倍率をPCLv毎に調整する部分)
を変更すれば大丈夫のはずなんですが、そのあたり設定どうなってますか? ID:NhNmZjZm Day:431 Good:1 Bad:0- Good
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#114名無し#113
そこも1にして有効にしてるはずなんですがスキル上がるとギュインって感じで2から3レベルにあがるんですよね・・・ ID:Y0Yjk2N2 Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#113名無し#112
iniの上のほうに、デフォルトだと
;Enable(1) or Disable(0) the Uncapper Skill Experience to Player's Character Experience Multipliers;
;Default value = 0
bUsePCLevelSkillExpMults=0
となってますが、最後の文章
bUsePCLevelSkillExpMults=0
の 0(無効) を 1(有効) にしてますよね?有効にしてても適用されないとなると・・・なんでしょうね ID:Y4NjgxOT Day:59 Good:0 Bad:0- Good
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#112名無しスキルレベルが上がった時キャラクターに入る経験値を下げたいんですけど
「PCLevelSkillExpMults」って言う項目であっていますか?
ここを0.1にしてるんですけど全然経験値が減ってるように感じないです。。。 ID:Y0Yjk2N2 Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#111109#110
回答有難うございます
[SkillFormulaCaps]も500にしていたので他のModが原因か仕様なのかもしれませんね
そのあたりを重点的に調べてみます。感謝です ID:Y2MGY4ZD Day:615 Good:0 Bad:0- Good
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#110名無し#109
[SkillFormulaCaps]が255までになってるとか
経験値の蓄積はするけどプレイでの上限としてそこまでという設定項目です
これをオフにするか[SkillCaps]と同じ500に設定する
もしそこが問題ないようなら他のスキル系Modを見直してみるか、ひょっとしたらゲームの仕様として255が上限なのかな?
そこまで上げたことがないので分かりませんけど ID:diZmQ5Ym Day:724 Good:0 Bad:0- Good
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#109名無しGood![SkillCaps]にて全てのスキル上限を500に設定したのですが、どのスキルも255までしか上がらず困っております
原因に心当たりがある方がいらっしゃいましたらご指摘お願いします ID:Y2MGY4ZD Day:614 Good:0 Bad:0- Good
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#108名無しされてないと思う。 ID:ViMmM4OT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#107名無しこのスキルキャップてNPCにも適用されるのかな? ID:diZmQ5Ym Day:653 Good:0 Bad:0- Good
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#106#103#105
どうもです、もう一つ教えて下さい。
[SkillExpGainMults]
fSmithing=1.0
は弄らなくても良いでしょうか?
得られる経験値=fSmithing×[SkillExpGainMults\Smithing]
という解釈で良いでしょうか? ID:IyNzZiZD Day:1053 Good:0 Bad:0- Good
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#105名無し#103
[SkillExpGainMults\Smithing]
1=1.0 ←Lv1からは1.0
30=2.0 ←Lv30からは2.0
100=0.5 ←Lv100からは0.5
って感じに何行かに分けられます! ID:VlNDRjNj Day:698 Good:0 Bad:0- Good
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#104#103ん?
[SkillExpGainMults\Smithing]
100=0.5
と書くと同じ事になるのかな? ID:llNTkyYm Day:1052 Good:0 Bad:0- Good
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#103名無しGood!これ.iniファイルにif文とか入れられないかな?
例えば鍛冶はスキルが100に達して衣装を全部作れるようになれば経験値はあんまり要らないわけで
if ( iSmithing>100 )
fSmithing=0.5
else
fSmithing=1.0
end
とか出来たら良いな ID:llNTkyYm Day:1052 Good:0 Bad:0- Good
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#102名無しGood![SkillFormulaCaps]の意味が分からなくて悩んでたけど、#49さんのコメントで理解。分かりやすい説明ありがとうございます。 ID:YyM2U3Zj Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#101名無しGood!Requiemでも使えることがわかり嬉しい限り
Perk取得値だけこのMODで統制かけて、スキル経験値はRequiem側のMCMでバランス取ればウハウハのプレイ環境ができます。 ID:JjYzY3OD Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#100名無しini設定を自分でやるとか難しいことしなくても設定ファイル探してくればいいのいっぱいあるよね、自分はCustom Uncapper for Ordinator入れていい感じになってる。希望する設定が無ければ各種設定iniファイルから似たようなの入れてみて、カスタムしていくと異常な上がり方とかしにくい設定にできるんじゃないかな? ID:MyZjE2ZT Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#99名無しGood!自分はskill configとかで隠密を1にすると一気に上がるようになったな。隠密スキルが初期値のままだとなったことないや ID:NkN2IzOG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#98名無し#97名無し少しスニークするだけで隠密が100オーバーまで上がってしまいます
どなたかこのような症状に心当たりのある方居ませんか?
導入MODが多く原因がわかりません。 ID:AyMzMzNz Day:33 Good:0 Bad:0- Good
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#96名無しGood!bUsePCLevelNotBaseSkillLevellって、0にすると「スキルレベル」、1だと「PCのレベル」が適用されるのか。
やっと先に進める・・・。 ID:gwMWRkNm Day:160 Good:1 Bad:0- Good
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#95名無しGood!PerksAtLevelUp(レベルアップ時のパークポイント取得量設定)が一向に反映されなくて1時間以上も格闘した結果、[General]セクションのbUsePerksAtLevelUpを1にしてなかったというポカミス…
というか、Generalセクションのデフォルト設定、途中まで1,1,1…ときてるからてっきり全項目1(有効)になってるんだろうなって思い込んでたよ!
デフォルトは全て1か0に統一しておいてくれても、いいんじゃないかな…?(泣き言)
もちろんModの機能自体はGood! ID:VmZTNhYj Day:217 Good:5 Bad:0- Good
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#94asfafs一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:MzOGZmOG Day:0 Good:0 Bad:6- Good
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#93名無しGood!bUsePCLevelNotBaseSkillLevelの項目はその下の部分のトリガーになってるっぽい
0ならスキルレベル、1ならプレイヤーレベルを参照するってことだと思われる ID:ExOTZmMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#92名無し#91名無しGood!#89
postに作者か投函している内容によれば
64bit版skyrim(とskse)に対応させる気はないから、誰か代わりにやってちょ:)
という意味合いでソースをアップロードした、とのこと
ついでに、1.15.2.1はコードに納得が行かないので1.15.2.0のものを上げ直したよ:)
だそうです ID:EwNGFkM2 Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#90名無しGood!これでマジカ増やしまくって魔法追加、敵強化、敵追加、ランダムエンカウントmod入れるともの凄く楽しめます! ID:gwZjBlMz Day:65 Good:0 Bad:0- Good
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#89名無しオプションにSkyrim -Community- Uncapper v1_15_2_1 Source Codeなる物が
追加されたよ ID:UwMGU1MD Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#88名無しこれってiniの設定はバニラと同じなのかな?
単純にレベルキャップだけを外したいんだけど ID:NiMzQzOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#87名無しありがと
少し下見たつもりだったんだけど見落としてたわ ID:I2MjJmYT Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#86名無し#85
#74でも紹介されてるけど
BETTER LEVELING PerMa SkyRe SPERG Skyrim Unleashed Skyrim Skills Redesigned Elys Community Uncapperとか ID:A0NGY1Zm Day:111 Good:0 Bad:0- Good
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#85名無しこれの調整済みiniファイルってどこかにないかな
自分で調整すると上手いことバランス取れないんだよね ID:I2MjJmYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#84#160#83名無し#82#160;Enable(1) or Disable(0) the number of perks gained, set by the Uncapper, at each level up
;Default value = 0
bUsePerksAtLevelUp=1
[PerksAtLevelUp]
;Set the number of perks gained at each level up. If a specific level is not specified then the closest lower level setting is used.
;Default game value is one perk per level (you can also use float as value, for example 1.25 per points per level)
; Level (2..10000) = Perks (0..255)
;
;In the following inactive commented example the player will gain 1 perk per level at and from level 2 to 9, then 2 perks per level at and from level 10 to 29,
; then 4 perks per level at and from level 30 to 94, then no perk at all per level for level 95 and above
;
;2=4
;10=4
;30=4
;95=4
2=1
この設定でLvアップしてもperkが1しか上がらないのはどうしてなんでしょう・・・? ID:hkMDg2MD Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#81名無し※79
SkillExpGain(入手経験比率)は、マルチプレイヤー(NPC?)とプレイヤーキャラクターの2項目があります
プレイヤーに反映させる場合は、Player's Characterの項目を弄ってみて下さい ID:QyOTFkN2 Day:309 Good:0 Bad:0- Good
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#80名無し#79
俺も詳しい説明はできないけど多分
入力した値が大きすぎるんじゃないでしょうか…
このモッドが反映されてるか一番わかりやすいのは
レベルアップ時にMPHPSTMの「どれを選んだら何ポイント上がるか」
の設定をしてゲームプレイで確認するのが、
一番わかりやすいんじゃないかなあ
通常は一律で10しか上がらないところだから
モッドがうまく反映されているか一目瞭然でわかりますね
まあとりあえずスキル経験値の倍率180.0は大きすぎると思うおww ID:lkYTczZT Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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#79名無しれどめ見ながらini設定していたのですが反映されてるのよくわからんかったので試しに
[SkillExpGainMults]の項目のfAlchemy=180.0にしてみたところ反映されていませんでした!
もちろんプラグインは有効にしてあります。おそらくほかの項目も反映されてないと思うのですが原因はなぜでしょうか?
本体 1.9.32
SKSE 1.7.2
うううううなぜだ。。。 ID:EzNGRjOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#78名無しGood!敵が強くなるのが怖くて、鍛冶や錬金で気ままに遊べなかったので導入。
生産・盗賊スキルの獲得EXPを0.1倍に、
戦闘・魔法スキルの獲得EXPを1.5~2倍程度に調整したところ
実に快適にプレイできるようになりました。お試しあれ。 ID:RjMGMzMj Day:35 Good:2 Bad:0- Good
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#77名無しGood!MemInfo(FPS表示)つくってくれた方と同じひとかな
感謝 ID:k3ZDExNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#76名無しGood!レベルキャップを外すだけじゃなく、逆に制限をかけて必要以上のレベルアップを抑制することもできる良MOD。ロールプレイの内容に合わせてスキル上限を設けるなんて使い方も可能で、NPCのレベル固定や出現レベル変更のMODと組み合わせることで没入感の向上に役立ってます。 ID:AxMWU4Yj Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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#75名無し#74
ですね! その後それを参考にしつつやってたんですが、perk値なんかはさすがに少なすぎる気がしたんで、1レベルにつき4UPとかにしてます。
甘い! ID:YwMDNjMm Day:50 Good:0 Bad:0- Good
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#74名無し>#73
自分で調整すると大甘になるので
Better Leveling - Vanilla - SkyRe - SPERG - Skyrim Unleashed - Elys Community Uncapper
を参考にしたらどうよ
Better Leveling - SkyRe NoPainNoGainがお勧め
マジカ体力スタミナはレベル辺り5増加に変更でもなんとかなるよ ID:FhMGM1ZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#73名無しこれ、perk取得数増加はskyreとか入れてたら必須だと思うんですけど、
マジカ体力スタミナの増加は一歩間違えたら完全にチートになっちゃいますよね。
加減が難しいっす…。 ID:YwMDNjMm Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#72名無しiniどこあんだよって my games 探してた あたしってほんとバカ これSKSEのプラグインだったんですね ID:Y0YzJiYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#71名無し#70名無し#69
#45さんの説明ファイルには目を通しましたか?自分は自力でやったので読んでないんですが、おそらく設定の仕方がわかるんじゃないかと思います。
まず[General]でそれぞれ有効にしないと各項目の数値を変更しても反映されません。その後、有効化した各項目を設定します。
;が付いている数値は無効になりますので、レベルアップ時の体力増加値をレベル10以降20に設定するなら、;を消して10=20としなければいけません。
これでレベル9までは10ずつ、10以降20ずつ上がるようになります。30から40ずつにするならば、その下の段の;を消します。
自分で数値を入力しても構いません。 ID:NiZjUwYW Day:217 Good:1 Bad:0- Good
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#69名無し#68
回答ありがとうございます!
デフォルト設定だと10レベル以降体力などが20上がるようなのですが、
プラグイン有効などをしても上がりません。よろしければ、どのように設定すれば良いか教えていただけませんか? ID:MwZmNkZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#68名無しGood! - 作者(Elys)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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