☆ Z Vendor Cookpot [錬金術] ID:101872 Author:murazzzz 2020-03-21 22:40 Version:ver1-0
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TAG: [クラフト] [料理鍋] [レシピ追加] [コイン] [魂石] [商人] [自動販売機]
Z Vendor Cookpot
プレイヤーの皆さんは、宝箱を開けたいのにロックピックが手に入らない、回復薬が欲しいのに商人に在庫が無い。
そんな、必要かつ最低限のアイテムが入手できなくて困った事はありませんか?
このmodは「金貨」を材料として「料理鍋」で料理をする事で、まるで自動販売機を利用するような感覚で、冒険に必要な消耗アイテムを生産できるようになります。
アイテム生産に必要な金貨は、アイテムの「定価」と同じ金額に設定しています。
あなたのGoldが続く限り、品切れは起こりません。
[お品書き]
ロックピック(1本)・・・2Gold。
鉄の矢(1セット24本)・・・24Gold。
空の魂石(極小から極大まで全種)・・・10Goldから200Gold。
空の黒魂石(1個)・・・300Gold。
回復の薬(3種類)・・・36Goldから251Gold。
魔術の薬(3種類)・・・44Goldから150Gold。
休息の薬(3種類)・・・44Goldから150Gold。
疾病退散の薬(1個)・・・79Gold。
解毒薬(バニラでは生産不能です)(1個)・・・31Gold。
麻痺治療薬(バニラでは存在しません)(1個)・・・40Gold。
類似?MOD
Potion Shop
[作者より]
私のmodを使用して、スクリーンショットや動画をNEXUSやYouTubeにアップロードすることは大変に歓迎しております。m(_ _)mSkyrim Nexus, murazzzz. 21 Mar 2020. Z Vendor Cookpot. 22 Mar 2020 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/101872>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : ver1-0#17作者#16名無しbaseでもrefでもIDさえ分かるのならCKでも普通に検索できるけどね ID:ZlODQ1Nj Day:845 Good:0 Bad:0
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#15名無し>ドロップダウンリストから探し出す作業
TES5Editならドロップダウンリストから選ばずに直接FormIDを入力できますよ。変更したい欄をダブルクリックするかクリックのあとF2を押して選択状態にし、ドロップダウンボタンを無視してキーボードで半角16進数字を入力してください。
あるいは、右クリックしてEditを選べばFormID直打ち専用の窓が出ます。
また、最初の方の0は省略できます
具体的には 00034CD0 なら 34CD0 で入力できます
FormIDが分かっていれば検索も使えます。左上ハンバーガーメニューのすぐしたのFormIDの欄に入力してEnter押せば一発でそのアイテムにジャンプできますので、EditorIDはすぐ分かります。
この機能は昔のTES5Editになかった気がするので、もし古いならアップデートオススメ ID:lkODA0Mz Day:504 Good:1 Bad:0- Good
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#14作者今回、エンバーミングツールをドロップダウンリストから探し出す作業が一番の難関だったのですが、例えば上記のUESPWikiを見るとエンバーミングピックは
"Embalming Tool(00034cd2)"と書かれているだけです。そして"Embalming Tool"というEditorID名はドロップダウンリストには有りません。
なので、FormIDの"00034cd2"を手がかりにして"Skyrim.esm"の"Misc.Item"内を調べることで、ようやくFormID"00034cd2"はEditorID"RuinsEmbalmingPick"だと言う事が判りニャスた。
それでは、つかれたので まったね~(・ωー)~☆ ID:ExMDQ0Mz Day:151 Good:0 Bad:0- Good
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#13作者ちなみにエンバーミングツールは、https://en.uesp.net/wiki/Skyrim:Toolsを見ると4種類存在するので、
RuinsScalpel(メス)00034cce
RuinsScrewTool(スクリューツール)00034cd0
RuinsEmbalmingPick(エンバーミングピック)00034cd2
RuinsScissor(はさみ)00034cd4
から自分の好きなものを選んでください。 4つ全てを選びたい場合は3.の内容を繰り返しです。
5.その下、材料の個数の"Count"に好きな数値を入れてください。
6.その下、"BNAM-Workbench Keyword"の"CraftingCookpot[KYWD:000A5CB3]"を"CraftingSmithingForge[KYWD:00088105]"に変更。
7.TES5Editを閉じる。
"Save changed files:"で"Z Vendor Cookpot.esp"と"Backup plugins"にチェックを入れて"OK"を押す。
※このままでも使用は出来ますが、モッドマネージャーでZ Vendor Cookpotをディアクティベートすると変更した内容は元に戻ってしまいます。
変更内容を保持したい場合は、スカイリムがインストールされているDataフォルダ内に変更されたZ Vendor Cookpot.espが出来ていますので、それをコピーしてきてZ Vendor Cookpotのespを上書きしてください。
※オリジナルのmodとして使用したい場合は、3.の"Which files do you want to add th..."と、書き込み先を聞いてきた時に、"new file"にチェックを入れて新しいespファイルを作ってください。 ID:ExMDQ0Mz Day:151 Good:0 Bad:0- Good
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#12作者1.モッドマネージャーを使用してZ Vendor Cookpotをアクティブにします。
2.TES5Editを起動します。
(Master/Plugin Selectionが出ますので、右クリックして"Select None"、次に"Z Vendor Cookpot.esp"にチェックを入れて"OK")
3.画面左側の"Z Vendor Cookpot.esp"を開き、その中の"Constructive Object"を開き、"zzzz Recipe Z Vendor Cookpot [Lockpick]"を右クリックして"Copy as new record into..."でロックピックのレシピをコピペします。
その際"Please change the Editor ID"と言ってくるので、とりあえずEditorIDの名前を"zzzz Recipe Z Vendor Cookpot [Lockpick2]"に変更して"OK"します。
"Which files do you want to add th..."と、書き込み先を聞いてくるので"Z Vendor Cookpot.esp"にチェックを入れて"OK"を押す。
一度"Constructive Object"を閉じて開けば、コピーしたものが反映されています。
4.ここからが本番です、"Constructive Object"の中に新たに追加された"zzzz Recipe Z Vendor Cookpot [Lockpick2]"を選択すると、画面右側にロックピックのレシピが表示されます。
材料である"Item"の"Gold001 [MISC:0000000F]"をクリックしてしばらく待つとドロップダウンリストが出ますので、これをエンバーミングツールに変更します。 ID:ExMDQ0Mz Day:151 Good:1 Bad:0- Good
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#11作者#10様、フォローを入れてくださり、ありがとうございニャス。
ただ今、#9様へのお返事を作成中だったのですが、スットコドッコイにはちょっとびっくりしたニャス。
#9様、残念ニャスがZ Vendor Cookpotは金貨を材料とした自販機modなので、他の材料での生産機能を追加する予定はありません。ごめんなさいm(_ _)m
なので、TES5Editを使用して自分でZ Vendor Cookpotを改造する方法を書いておきニャス。(・ωー)~☆
ちょっと文章が長いので、分割掲載になりニャス。
ちなみに、自分が使用しているTES5Editのバージョンは3.2.1です。 ID:ExMDQ0Mz Day:151 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!#9 自販機だって言ってんだろ!このスットコドッコイ!
と軽くいなしつつ、その程度自分でCKやTES5Edit触って作るほうがもっとskyrimを楽しめますよ。お手本がここにあるんですから
エンバーミングツールを材料にしたいようですが、じゃあ俺は鉄インゴット、じゃあ私は壊れた剣、など際限なく要望は出続けるでしょうし、殊にエンバーミングツールは1種類じゃないので実装の手間も、画面に増える行数も多いんです。
と横からクソリプ
自分は装備を熔かしてインゴットを作れる=豊富な入手手段があるようにした上で、鉄インゴットを材料にしたロックピックのレシピがあるMODを利用していますが、材料入手性のバランスという観点で「自販機」は面白いですね ID:lkODA0Mz Day:500 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し作者さんへ要望です。
ロックピックはエンバーミングツールを材料に鍛冶でも作れるようにして
貰えないでしょうか? ID:Q0MDRjZj Day:1541 Good:1 Bad:0- Good
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#8作者#7
なるほど、ようやく事態が理解できました。
Z Vendor Cookpotの[お品書き]に、回復の薬(3種類)、魔術の薬(3種類)、休息の薬(3種類)、と書いています。
これの詳細を説明すると、
(小)…25ポイント回復
(普通)…50ポイント回復
(大)…75ポイント回復
(絶大)…100ポイント回復
(極限)…150ポイント回復
(究極)…全回復
の6種類のうち、
(普通)…50ポイント回復
(絶大)…100ポイント回復
(究極)…全回復
の3種類だけがZ Vendor Cookpotで生産できます。
なので、
(小)…25ポイント回復
(大)…75ポイント回復
(極限)…150ポイント回復
は生産できません。
理由としては「必要かつ最低限のアイテムを入手するためのmodで、全種類の薬が入手できるのは、便利すぎて自動販売機らしくない。」…というのは建前で、
実際は「6種類全部入れるのが面倒だった。」というのが本音です。(´◠ω◠`) ID:ExYWZjZG Day:72 Good:2 Bad:0- Good
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#7#4おま環かも知れませんがCombine Potions導入環境で
このMODを導入すると料理鍋のメニューにこちらのMODのお品が
手持ちのPotionしだいで出なくなる場合があります。
具体的には
回復薬と回復の薬(絶大)を所持していた場合
回復の薬(極限)の表示は回復薬+回復の薬(絶大)=回復の薬(極限)
のみとなり、このMODの回復の薬(極限)150Gold?は表示されません。
優先順位はこちらのMODを優先しています。 ID:Q0MDRjZj Day:1462 Good:0 Bad:0- Good
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#6作者一応、検証のためにCombine Potionsを導入してみました。
Combine Potionsは紹介画像の様に「Restore Health - V」とか表示されるのかと思っていたのですが、ちゃんと日本語で「回復の薬(極限)」と表示されていましたので、バニラの名前をそのまま使っているようです。
TES5Editで中身を見たところ、回復、魔術、休息、の薬で(小)と(究極)以外を生産するレシピが書かれるだけで、バニラの薬を書き換えている様なものは無かったです。
結論としましては、Combine Potionsも、私のZ Vendor Cookpotも、どちらも正常に機能していましたので、どちらもそのままお使いいただいて問題ないです。
競合と言うよりは、共存可能なmodですね。(´◠ω◠`) ID:ExYWZjZG Day:71 Good:1 Bad:0- Good
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- 101872
#5作者#4
おお、日本語化ありがとうございます。
なんか、真っ当なモッダーさんみたいに扱われてうれしいです。
翻訳内容は、ばっちりOKです。
競合についてですが、おそらくCombine Potionsがバニラのポーションを上書き(たぶん名前だけ)している為でしょう。
自分のmodはバニラに存在しているアイテム+自作の麻痺治療薬を、金貨を使って生産出来る様にしているだけです。
なので、自分のmodと併用する事で、Combine Potionsで生産する薬をバニラ価格で入手出来る機能が加わるだけなので、そのままお使いいただいても問題ないと思います。 ID:ExYWZjZG Day:70 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!Combine Potionsと競合しますね
とはいえバニラでは存在しない麻痺治療薬は魅力です。どうしたものか。
#1
日本語化ですが
Cure Paralysis → 麻痺治療薬
Treat continue effects of paralysis. → 麻痺の継続効果を治療する。
で良いでしょうか? ID:Q0MDRjZj Day:1460 Good:1 Bad:0- Good
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#3名無しGood!疾病は超便利
これはいい ID:ViZDIzYT Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!これは便利! ID:Q4MDU4NT Day:123 Good:0 Bad:0- Good
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#1作者「金貨」をテーマとしたmod第2弾です。ちなみに第3弾として予定していた金貨を電撃魔法で打ち出す、とあるレールガン呪文は没になりました。(´ω`)
理由としては、金貨が小さすぎる、早過ぎて見えない、見た目がZ Element Explosionの[Air]と大差ない。です、残念。 ID:ExYWZjZG Day:69 Good:1 Bad:0- Good
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- 作者(murazzzz)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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