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 FNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic) [モーション] ID:71055 Author:fore 2015-12-16 19:30 Version:1.3

RATE: =436 G=13 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [FNIS] [モーション] [MCM対応] [スプリント] [構え] [立ちポーズ] [歩行] [ジャンプ] [座る] [立ち上がる] [プレイヤー差別化]
FNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic) Title画像

FNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic)

このmodは何?
MCMからリアルタイムでモーションの変更を可能にします。
具体的には以下の通り。

使用方法:
・MCMから使用したいモーションを選び、SkyUIから抜けるだけで選んだモーションが有効になります。

設定の上でのtips:
・FNISでBehaviorするにあたり、このmodはFNISが自動認識しますので、option項目にチェックを入れる必要はありません。
(そもそもが、FNISのoption項目にPCEA2はないんですが、PCEAの項目があったのでチェックしたらエラー警告がでました)
・標準状態でいくつかのモーションが設定されています。
・新規で追加変更すべきフォルダは
\FNIS PCEA2\Meshes\actors\character\animations\FNIS_PCEA2\ になります。
・最大10個までモーション(フォルダ)を追加することが可能です。
・標準状態で追加されているフォルダで末尾に、_EquipOnly とあるのは、
XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSERaceMenu
でアニメーション動作的に支障を来す可能性があるものです。
(支障といっても何もないところから突然抜刀するなど)
上記modを使用していない場合には、有効化しても問題はありません。

※注意:
フォルダに名称を付ける場合、頭に必ず0-9の数字を足してください。
(スペースで区切ることや日本語フォルダ名も動作に支障をきたす場合があります)

例:
animation test 0 -> 0animation_test_0
animation test 1 -> 1animation_test_1


animation test 9 -> 9animation_test_9
上記のように名称ルールに従ってつけてください。
また、
MCMで表示されるモーション名が、そのまま頭の数字を抜いたフォルダ名です。
その為、
追加変更等をしてもフォルダ名から拾われてきますのでpexに細工する必要はありません。
(上記仕様の為フォルダ名にはある程度気を使ってください)
フォルダ数字の0-9は優先度があり、0が一番優先度が低く9が一番高いです。


※注意
達人魔法、杖、着席、乗馬、パワーアタック、クロスボウのモーションは非対応。
(筆者の環境では何故かパワーアタックはPCに適用できているので、
詳しい方がいましたら追記願います。)


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SKSE
SkyUI
Fores New Idles in Skyrim - FNIS Version 6.0以上
  • FNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic)画像1
  • FNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic)画像2
Skyrim Nexus, fore. 16 Dec 2015. FNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic). 1 Nov 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/71055>.
2015-12-17 17:17:16 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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▼ Version : 1.3
#46
45
追記:

・プロファイル0 両手剣:壱タイプ
・プロファイル1 片手剣:Aタイプ

・プロファイル2 片手剣:Bタイプ

例えば、こういう場合に両手剣はそのまま使えると思うと、
バニラの上書きでおかしくなるので、
単独で分けて綺麗に管理しようとか考えると地獄にはまる\(^o^)/   ID:VlMDgzNW Day:425 Good:0 Bad:0
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#45
名無しGood!
#35さん
もう見てないだろうけどクソありがとう!

貴方のレスの意味がわかったおかげで
数時間解決しなかった意味のわからない不具合の対処がわかった。

※「使用中のプロファイルで変更しなかったパワーアタックはバニラモーションで上書きされる」

これが他のモーションを壊してモーションによっては動かなかったり、
カカシを招いてた。

なので、

・1プロファイル内に使用するすべての武器のモーションを入れとかないといけない。

[例]
・プロファイル1 片手剣:Aタイプ 両手剣:壱タイプ

これをプロファイル2に切り替える(片手剣だけ変更する)場合、

・プロファイル2 片手剣:Bタイプ

これだけの処理をしてしまうと、
プロファイル2の適用中、
パワーアタックのバニラ化の影響を受けて両手剣のモーションがおかしくなる。(モノによってカカシみたいになる)

正しくは、
・プロファイル2 片手剣:Bタイプ + 両手剣:壱タイプ
同じファイルになるが両手剣のファイルも投げ込んで置かないといけない(両手剣のチャージアタックだけでも手間だがおそらく可)

うまく説明できないけど一応メモ。   ID:VlMDgzNW Day:425 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
Meshes\actors\character\animations\FNIS_PCEA2\0male_0
Meshes\actors\character\animations\FNIS_PCEA2\1female_1
自分はこんな感じ   ID:JmY2JkMT Day:110 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
同じく、ファイル名が出てこない・・
初期モーションフォルダ名も出てきてないとなるとPCEA2のロードオーダーかFNISのパッチにも一応「PCEA2」フォルダがあったんだけど、そこに入れてもロード順変えても無反応のまま。
頭文字に数字で合ってるよね・・?   ID:YxNzJjMz Day:81 Good:0 Bad:0
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#42
名無しGood!
ファイル追加する時に番号振らないといけないんだな英語読めないからめちゃ苦労しちゃった。   ID:ZmNTFjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#41
名無しGood!
おま環かもしれませんが、Sprint系(*sprintforward*.hkx)は複数のフォルダにまたがってると正常に反映されないみたいです。
変にフォルダ分けしない方がうまくいくのかも。   ID:YwZjEwZD Day:3 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
#39
検証ありがとうございます。
他は座りモーションも未対応みたいですね。
そこはPCEAで差別化するしか無いみたいです。
パワーアタックはうち環ではほとんど正常に動きました。   ID:JlOThmYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
#38
うーん、試したけど杖はまだダメでした…   ID:k3OTYxZj Day:5 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
最近FNISが更新されたからなのか、今までPCEA2で適用されなかったパワーアタックとシャウトがちゃんと動作してくれました。
座りや達人魔法等はまだ試してないけど恐らくほとんど対応した可能性があります。   ID:ZmOWE4ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
#36
GenerateFNISforUsers.exeでFNIS Behaviorの更新をすれば表示されるはずです。私の場合、それで解決しました。   ID:cyY2RlM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
MCMに表示されないです…   ID:MxODM4ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
パワーアタックが少し気になって調べてみたけど
どうもパワーアタックのモーションを一つでも変更すると
そのプロファイルで変更されていない箇所のパワーアタックには、バニラのモーションが割り当てられるようになってるみたい。   ID:I2ZWU3ND Day:156 Good:1 Bad:0
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#34
名無しGood!
PCEAより安定してるみたいですが適応されないモーションがあるのは残念ですね
試したら採掘モーションも適応されませんでした
自分だけ高速採掘はPCEAじゃないと無理っぽいですね
鉱山で一心不乱にツルハシ乱舞してるNPCとはまだ長い付き合いになりそうです・・・   ID:QyYmNlZW Day:20 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
#32
おお!!早速試してみたところ何とかなりました!!ありがとうございます!!>w<そうそうwTKDodgeでございます@w@;   ID:BkOWQ2ND Day:7 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
#31
FNISでBehaviorするときに TKDodge用のpatchにチェックを入れてないんじゃないかな?
というか、TKDodgeの事いってるんだよね?TKドックスってmodがあるのかな・・・?   ID:M3M2YxZG Day:21 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:BkOWQ2ND Day:0 Good:0 Bad:6
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#30
名無しGood!
NPCとかと共通のパワーアタックモーション置き換えてると
これのパワーアタック反映されないような気がする自分の環境だけかな?   ID:EwMGU0N2 Day:5 Good:0 Bad:0
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#29
名無しGood!
自分の環境でも、前後左右のパワーアタックモーションが適応されてますね。(MOでの導入)

showracemenuを挟んで、性別を変更したりすると、
モーションがバニラに戻りました。
が、再度MCMで設定を解除、再設定してやると、また適応されました。
その後はロードを挟んでも適応されているので、安定していると思います。   ID:MwMzQ3OT Day:6 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
XPMSEのアニメーションが優先されてしまうんで、両立はできないのが残念。   ID:BkNTZkYz Day:232 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#27
名無し
#24
ありがとうございます
その都度パッチを作成するのですね
PCEA2に反映されました   ID:A5NDYzYj Day:148 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
#25#24#25
俺の目が節穴でした
ありがとうございます   ID:U4MmYwOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
FNIS動かすたびに無効なファイル一覧がtxtで生成されてるよ
PCEA2フォルダ内に。   ID:YwMDFmYz Day:0 Good:1 Bad:0
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#24
名無し
説明文に「達人魔法、杖、着席、乗馬、パワーアタック、クロスボウのモーションは非対応。」って書かれているけどこれが座りモーションの事を指しているのでは
私の環境でも座りモーションが反映されなかったのでちょっとタグと説明文が食い違っているみたいですね
#20#21
モーションの追加や削除をし終えたらその都度FNISでBehaviorしないと反映されないですよ
それをやっても反映されなかった場合はMODの導入が上手くいっていないのかもしれません   ID:YyYTZhMm Day:161 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#23
名無し
※注意   ID:E2YjIzYT Day:319 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
これ座りは対応してないのかな
いくつか入れてみたけど反映しないんだが   ID:U4MmYwOD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#21
名無し
自分も同じくデフォルトのフォルダ名を変えてモーションを入れてもMCMで反映されないです
MCMのリフレッシュにチェックしても駄目でした
デフォルトのフォルダ名を変えてるので階層などは間違っていないと思うのですが   ID:E3NzJkNj Day:147 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#20
名無し
元々入ってるらしいモーションが選択できないし追加しても反映されないな
なにかが間違ってるんだろうけどよくわかんない   ID:BiYjUwYT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#19
名無しGood!
FNISで男女普通に分けられるのに何の需要が…と思ったけどコメント見て納得。こりゃ素晴らしい。導入するだけで勝手に認識してくれるのもGOOD。   ID:M4YTBmNG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#18
名無し
起き上がりモーションも非対応っぽいね
残念   ID:E5MDYyY2 Day:371 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#17
名無し
これアンインストールしてもFNIS実行するたびにファイルが生成されていく。。   ID:M3OTBmMm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#16
名無しGood!
ウェアウルフになると戻るたびにリフレッシュする必要があるね   ID:I2ZWU3ND Day:45 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#15
名無し
パワーアタック、摘要できる時とできない時があるね。条件がまだよくわからないけれど。   ID:JlMmU0ND Day:191 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#14
名無しGood!
自キャラの戦闘モーションが簡単に変えれます。
マイキャラはスタイリッシュな動きにしたいけど
NPCも同じスタイリッシュムーブになるのは嫌という
私みたいなニーズにドンピシャ
MCMベースだから設定も超楽、すばらしいMODです

MOでの導入ですが各モーションMODの良いとこ取りも超簡単でした
侍モーションMOD2種+魔法剣士MODで理想のサムラーイキャラが爆誕
感謝感謝であります   ID:Y4ODZiZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#13
名無し
#12ですが、旧pceaと併用できました。別なMODだから当たり前かw
自分の環境でも普通にパワーアタック対応しました。案外いける。
skyrimはこれからだなあ   ID:AwYTE3Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#12
名無し
旧PCEAと併用できる?   ID:AwYTE3Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#11
名無し
片手剣のパワーアタック一式をこれで変更した上から別のプロファイルで前方パワーアタックだけ上書きで変更したら前方以外のパワーアタックのモーションがバニラに戻ってしまった。   ID:I2ZWU3ND Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#10
名無し
適用されてしばらくした後、バニラのモーションに戻ってしまうことがある   ID:Q0NjYwNj Day:472 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#9
名無しGood!
#8
今のところ差別化出来るのがPCだけでNPCは皆共通のモーションになるからフォロワーMODも差別化出来ないと思うよ   ID:g0MTA2YT Day:104 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#8
名無し
プレイヤーのみに適用できるってコメントがあったけど、それすなわち追加フォロワーは変わらないって事?
プレイヤー、追加フォロワー、他NPCでモーション分けたいが、そういう場合はどうすればいいんだろうか。   ID:I2YjQxNG Day:107 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#7
名無しGood!
MCMでモーション変更できるとはw
お手軽になったなあ   ID:M1ZWEzNj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#6
名無し
お手軽にモーションが変えられるのでかなり便利です。使い方次第でなんちゃってクラスチェンジごっこもできるし、今の所バグなども一切見受けられません。神mod!   ID:I4MzY5NG Day:346 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#5
名無し
追加種族でなくても使えるし、MCMも完備で何も文句がない
いいなこれ!   ID:Q2ZmFmOT Day:91 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#4
名無し
これは槍モーションが活躍する時代が到来したと!?   ID:ZlNGE4ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 71055
#3
名無しGood!
自分で必要なhkx fileを付け足しつつMCMから簡単に切り替えが可能!
例えば、普段はノーマルなidelモーションで過ごし、
気分で Sexy idle Animation へ切り替えて気分転換!?等も簡単にできますね。

それはそれとして、
fnisの設定で、てっきりこのmodの名称がPCEA2なのでPCEAにチェック入れたらないぞって怒られました。
どうやら、
Behavior中のメッセージ見てると、このmodを自動認識してくれてるのでチェックを増やすとかせず、そのままBehaviorしていいみたいです。   ID:hkYjljOG Day:226 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#2
名無し
簡単にゲーム内でMCMからモーションの切り替えが出来るし、プレイヤーのみに適応できるのが良いですね
最初からいくつか人気モーションも入ってるし素晴らしい   ID:U4MzNlMj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 71055
 
▼ Version : 1.0
#1
名無しGood!
FNIS6.0を使ったプレイヤーキャラのモーションをインゲームで変更できるMOD
ついに来たか   ID:FmYzhjYW Day:291 Good:3 Bad:0
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作者(fore)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Fores New Idles in Skyrim - FNIS画像
    =1918 G=79
  • FNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic)画像
    =437 G=13
  • FNIS Sexy Move画像
    =313 G=10
  • FNIS Flyer画像
    =61 G=2
  • NoMaaM Breathing Idles BBB画像
    =19 G=3
  • NoMaaM Walk BBBB - Breast and Butt Bounce画像
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