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 YY Anim Replacer - Zweihander [モーション] ID:16351 Author:yukl 2012-05-19 12:25 Version:0.6.8

RATE: =13 G=11 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [両手武器] [構え]
YY Anim Replacer - Zweihander Title画像

YY Anim Replacer - Zweihander

両手武器の待機、ブロック、歩行、走行モーションを変更します。
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Skyrim Nexus, yukl. 19 May 2012. YY Anim Replacer - Zweihander. 25 Dec 2011 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/16351>.
2012-05-03 19:09:02 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#21
名無し
戦槌と戦斧のモーションって別々に出来ないのだろうか?
mod武器で斧扱いのグレートソードとかあったりするんで、戦槌だけこのモーションmodを適用させたいんだよね
このモーションでグレートソード装備すると刃が肩にめり込んで痛そうだから気になってしまう…   ID:FiNGI4MW Day:664 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
なんか既視感あると思ったらデモンズのドラン王の構えだった。こりゃ入れるしかないべ!   ID:JjYzY3OD Day:44 Good:1 Bad:0
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#19
名無し
両手斧・戦鎚でもこのMODは適応されますが構えながら移動した際に頭がカクンカクンとしてしまいます
これはバニラの構え移動の際の頭の動きなのでしょうがないですね
(元々両手剣と斧・戦鎚の構えモーションが全く違うから)
気になる人はこのMODは両手剣だけの使用に留めたほうがいいでしょう   ID:NjZjhkNj Day:0 Good:1 Bad:0
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#18
名無し
#17
名前が違うというか、2hc_equipが両手武器全般の取り出しモーション…という感じだと思います。
あと、さきほど自分の環境でこのMODの両手剣の抜刀をしようとしたらバニラの取り出しモーションみたいになってしまいました。
自分は追加種族&FNISとPCEAとPCEA2を併用しているのでそこらへんの処理がバニラ種族と被ってしまったのかなと思います。

いやぁ~アニメーションは本当にややこしいです><;

ちなみにこのMODは超格好良いので愛用しているんですけどねw   ID:NjZjhkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
#16
てことは両手件の抜刀モーションは存在しないわけじゃなくてそれだけ名前が違うわけだ   ID:I2ZWU3ND Day:166 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
#15さん
自分はインストールせずにそのままアニメーションファイルを直入れしてたのでややこしいかも知れません。
fomod形式になっているのでNMM等でインストールするとちゃんとモーションが割り当てられると思います。
#12さんの戦鎚・両手斧だけ取り出しモーションがバニラのままという書き込みを見て突発的に書き込んじゃいました。

自分も抜刀/納刀モーションは全ての武器にあって当たり前だと思っていたのですが、元々Skyrim - Animations.bsaにもUpdate.bsaにも2hm_equip(unequip).hkxという抜刀/納刀モーションファイルは存在していないんですよね。
そして調べてみると2hc_equipというファイルが両手武器共通の取り出しモーションらしいです。
自分はこのファイルを2hw_epuip(戦鎚・両手斧専用)にリネームすると両手剣のような抜刀モーションになりました。
(このMODに2hw_epuip.hkxが無いのはインストーラーで選択出来るからなのでしょうね)

色々ややこしくて申し訳ないです…。   ID:NjZjhkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
抜刀/納刀モーションはすべての武器にあるものだと思ってたし、両手剣の抜刀モーション差し替えたこともあったけど
元々存在しないならあれはいったい何を変更してたんだ   ID:I2ZWU3ND Day:166 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
#13ですが少し勘違いしていました。
元々両手剣の抜刀/納刀モーション自体がバニラにも無いのでこのMODと両手剣のモーションは相性が良いのですが、戦鎚・両手斧は抜刀/納刀モーションがバニラにはあります。
そしてこのMODはそれを上書きするモーションが無い(アイドルアニメーションのみ)ので戦鎚・両手斧の時はバニラの取り出しモーション→このMODのアイドルモーションに一瞬で切り替える、という風になってしまいます。

戦鎚と両手斧も出来るだけ自然な動作で抜刀したいという人は、同梱されている2hc_equip.HkXを2hw_equip.HkX(両手剣以外の両手武器の抜刀モーション)にリネームして使うと良いでしょう。
抜刀モーションはバニラのまま(何もしなくて良い)でOKです。   ID:NjZjhkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
戦鎚や両手斧の取り出す(抜刀)モーションがバニラのままなのはequip/unequip(抜刀/納刀)モーションが無いせいです。
(戦鎚・両手斧のモーションファイルは2hw_○○○.hkx)
なのでバニラの抜刀モーション再生→途中でピシっとMODのポーズに変わる…という動きになってしまいます。

厳密には、両手剣の抜刀/納刀モーションも無いですがバニラの両手剣の抜刀し始めのモーションと、このMODの抜刀モーションが似ているのであまり違和感が無いのだと思います。
(ちなみに両手剣のモーションファイルは2hm_○○○.hkx)

抜刀モーションは2hc_equip.hkxをリネームしたり他MODから似たようなものをリネームしたら良いと思います。
(足元が違和感あるかも知れないけど)   ID:NjZjhkNj Day:0 Good:1 Bad:0
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#12
名無し
戦槌や両手斧は取り出しモーションがバニラのままだったり
構えながら移動した際に頭の動きがおかしくなるなど
不満点はある。両手剣はカンペキ   ID:QxMTkyYz Day:148 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
一括でモーションを変える場合、
山賊とかもモーション変わってしまうことを考えるとワイルドな感じでいいですね   ID:hlMDgxMD Day:82 Good:1 Bad:0
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#12
名無しGood!
このMOD入れると、
両手武器を構えた状態でダッシュしたときの足音が消える。

MODはずしたらちゃんと聞こえるんだけど。   ID:Y0YjZiMW Day:69 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
作者様のブログでver0.74が公開されています。
ブロックモーションが大幅に変わりガッツでのRPが捗ります。
両手剣好きにはたまらないMODです   ID:NhZjQ0ND Day:1 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
動きが女っぽいのがfemale version
女用ってわけじゃない
FINSいれてfemaleフォルダ作って(あるなら作らなくていい)入れてFINSの方で同期(?)すればいい。
FINSは自分で調べてみて   ID:M4NzA2NW Day:71 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
Female versionを入れてもMaleにも対応してしまうのは・・・私の環境の為・・・?。   ID:I2ZjkzNj Day:62 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
#7 随分昔のコメントだけど

Blades Armor Red version And the black version

だと思う   ID:ZhNmIyMT Day:305 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
この甲冑のMODがきになる・・・
知っている方がいれば教えてください   ID:VkYjE5N2 Day:202 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
Excellent!   ID:JmNGY4Mz Day:18 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
ランニングとスプリント、スニークにも対応してる武器モーションて、これだけですかね?   ID:hkYmM0OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
オプションで↓Modのパッチが追加されてます。
PC Exclusive Animation Path

元modでは男PCには適応されていなかったのが直ります。   Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
ブロックとダッシュがいいね   Good:0 Bad:0
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作者(yukl)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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