Skyrim Mod データベース

 Mod Organizer [ユーティリティ] ID:1334 Author:Tannin 2015-09-06 00:23 Version:1.3.11

RATE: =1084 G=186 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [Tool] [MOD管理] [セーブ] [日本語化対応]
Mod Organizer Title画像

Mod Organizer

MOD総合管理ツール。略称「MO」
最大の特徴は「仮想」Dataフォルダ機能。
導入したModはMod Organizerフォルダの個別フォルダにインストールされ、ゲーム本体のDataフォルダを上書きすることなくMODを反映させることができます。
ゲーム起動時にはMod OrganizerがこれらModフォルダをつなぎ合わせ、DataフォルダにModがインストールされているように見せかける(仮想化)、という仕組み。
この機能の利点は、
・バニラのファイルとModのファイルを完全に分離できる
・Mod同士のファイル上書き状態の確認で頭を悩ませずにすむ
・Modのインストール/アンインストールが楽
などなど。

[Skyrim SE]Mod Organizer 2 SE版


▼その他の機能一部抜粋

・NMMからインポート可能
・セーブファイルビューア、セーブデータからのespアクティブ化
・独自のNEXUS用ブラウザ
・バージョンチェック機能
・BAIN形式、Fomod、Omodインストーラー互換(OPTIONAL FILESにある NCCを導入)
・BSAアンパック機能
・競合チェック機能 (優先順位の数字の大きいファイルが優先されます)
 チェックが出来るのはbsaファイルに含まれるファイル(textures,meshes,scripts等)
 esp内の競合確認は別途TES5EditまたはCKで行ってください
・マニュアルインストール対応
・Drag&Dropでロード順序esp,esm(右ペイン)と、インストールしたmod本体(左ペイン)のオーダー変更が可能です。ペインとは、項目、画面、メニューの事です。
・7z、rar、zip対応
・プロファイルを作成することで個別に使用するMODを選択可、ローカルセーブデータにチェックを押すとセーブデータもプロファイル毎に別々に読み込める
などがあり、詳細はNexusのDescriptionを参照のこと。

▼注意事項

※ SkyrimのインストールフォルダにMOをインストールすると、ファイルパスが長すぎてエラーを起こす場合があるようです。余程の理由がない限りはドライブ直下(C:\Mod Organizer等)にインストールするほうがよさそうです。
※MOを使ってSKSE本体を管理することはできません。MO経由でなく普通にインストールする必要があります。
ただし、SKSEプラグインなどはDataフォルダ以下に配置するので、それらを含んでいるMODはMOでの管理が可能です。
※ENBも同じく、MOで管理することはできません、TAG: [ENB併用推奨]にあるENB用管理ツールを使用してください。
※あくまでも「Data」フォルダを仮想化するツールなので、それより上の階層、つまりTESV.exe本体があるフォルダへの配置・操作が必要なものには非対応ということです。

併せてこちらもどうぞ。
Mod Organizer A Beginners Guide

こちらの記事で紹介されています。
http://ransumo.blog.fc2.com/blog-entr…
http://sweet-roll.blogspot.jp/2013/05…
http://barom777.blog.fc2.com/blog-ent…
http://tesv.blog.jp/archives/3439943.…

                ●MODインストール方法

MODを導入する方法としては以下の二通りの手順があります
(1と2の位置画像:http://skyrim.jpn.org/images/679/6798…)
1:Nexusから直接インストールする場合
Nexusより導入したいMODの「MOD MANAGER DOWNLOAD」を押す
右ペインのDownloadsタブにダウンロードしたMDOが加わっているので、そちらをダブルクリックするとインストールが開始されます
インストールされたMODは左ペインに加わるので、左の□にチェックをつけるとそのMODがアクティブになります(espが含まれているMODの場合は右ペインのPluginsタブに加わったespにチェックがついているかも合わせて確認してください)。
※緑のボタンを押してもダウンロードされない場合は↓の良くある質問を参照してください

2:Nexusの「MANUAL DOWNLOAD」や外部のサイトでダウンロードしたファイルなどをインストールする場合
上に並んでいるボタンの一番左、ディスクの絵があるインストールボタンを押すとファイル選択画面が出るので、ダウンロードしたzipや7zファイルを選択するとインストールが開始されます。その後は①と同じです

                ● 良くある質問 ●

Q.ある日突然、「アップデート情報を取得できません」旨のメッセージが出る。または 「NEXUSのDOWNLOAD WITH MANAGER」でダウンロード出来ない。
A.NMMとMOのバージョンを同期させる。
NEXUS( http://www.nexusmods.com/skyrim/ )の上部に【Install NMM(x.xx.x)】(NMMバージョン情報)が表示されているので、MOを開き【設定>応急措置>NMMのバージョン】をNMMバージョンに書き換える。

Q.skyrim.iniなどのドキュメントフォルダの設定が反映されない
A.MOでは複数のプロファイルを作成できる構造上MO側でプロファイル毎にiniを作成しそちらを読み込むためドキュメントフォルダのini設定は反映されません
MOのメニューToolsからIni Editorを選択、又はMOのprofilesフォルダ内の作成したプロフィールフォルダ(初期ならDefault)のiniを書き換えてください
詳細は#209にてSkyrimPrefs.ini等について解説があります

Q.Mod Organizerで導入したMODの日本語化方法は?
A.日本語化ツールをMod Organizerに登録する必要はありません。Mod Organizerフォルダの「mods」フォルダ内に保存したMODがありますのでツールでespを指定する際にその場所を指定してください。環境によっては「管理者権限」で翻訳ツールを実行する必要があります。

Q.ワークショップのMODをMO経由でインストールする方法は?
A.ワークショップにて通常通りサブスクライブした後、MOの画面右上の項目よりスカイリムランチャーを選択して実行してください。steamにログインしているとダウンロードが開始します。
ダウンロードされたファイルはoverwriteフォルダに保存されるので通常のMODと同じように管理したい場合は、MOのmodsフォルダに新規フォルダを作成してその中に先程ダウンロードしたファイルを入れてください。

Q.BSAファイルをインストール時に解凍したい
A.#815
(mod名に日本語など全角文字を使用している場合失敗することがあるのでその際は英語名のままで導入してください)

Q.Skyrimの仕様でmodの数は最大256個と聞いたけどMOの場合もそうなの?
A.はい。
右ペインMODのインデックスの数はFF(16進数)256個までとなります。
(実際にはpatch等の数も含まれますので純粋にmodのみで256個は無理です)
ただし、
左ペインのMOD名の場所に256個制限はありません。
(esp、esmがないmod、具体的にはtextureのみのmodなどに個数256制限はありません)
左ペインと右ペインの役割は別です。

Q.overwriteって何?
SKSE関連のログやMCM等で保存した設定データ、MO経由でツールを実行した際に作成されたファイルなどがoverwriteフォルダに保存されます。
overwriteを右クリックして選択肢「MODを作成」を選ぶとフォルダ内のファイルを一つのMODとして作成できます。
そのままでも問題ありませんが複数のプロファイルを使用している場合はプロファイル毎にMODとして作成しておくと便利です。
また、#141#732#1000あたりのコメントにも解説あり

Q.Nexusにログインできなくなったんだけど?
2018/5/8付でNexus Webサービスの仕様が変更されたためログインできなくなりました。MOが対応しない限りログインできないので、Mod Organizer 2またはNMMへの移行を検討しましょう。
暫定的にログインするには以下の手順を試してください。ただし、EU-GDPR規制が施行される2018/6までには使えなくなるはずですのでご注意を。
・C:\windows\System32\drivers\etc\hosts ファイルをデスクトップ等にコピーする
・ファイルのバックアップを取る
・メモ帳でhostsファイルを開き、末尾に次の行を追加する。
77.72.3.39   nmm.nexusmods.com   # legacy-api.nexusmods.com
・ファイルを保存して元の場所にコピーする(要管理者権限)
※MO経由でmodのDLをしていない、MOでNEXUSの閲覧をしていない場合は、
この問題は関係ありません。Login関連のエラーが邪魔な場合は、
設定 ⇒ Nexus の オフラインモード にチェックしておけば警告はでなくなります。
Mod Organizer classic (コメ#1252)
今回のDownload問題と、使用されているリソース(Qt)が更新されたものが公開されています。

●関連MOD
Mod Organizer ( S.T.E.P. ) Video Tutorials MOの導入方法などを動画で解説(英語)

●日本語化
日本語化作業中
https://www.transifex.com/projects/p/
最新版ではファイルが左上メニューの一番右、ねじ回しなどの画像をクリックすると表示されるセッテイングよりLanguageからJapaneseを選択して下のOKを押すと日本語に置き換わります。位置画像:http://skyrim.jpn.org/images/679/6798
(上記作業中リンクの通りまだ100%翻訳されているわけではありません)
http://skup.dip.jp/up/up05347.7z (コメ#192)
http://skup.dip.jp/up/up06270.7z v1.0.7 (#284)
http://skup.dip.jp/up/up06891.7z v1.1.1 (#407)
http://skup.dip.jp/up/up06918.7z v1.1.2
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.3.11 [#1217]
    2018-04-28 00:11:31 18KB [DOWNLOAD]
  • Mod Organizer画像1
  • Mod Organizer画像2
  • Mod Organizer画像3
Skyrim Nexus, Tannin. 6 Sep 2015. Mod Organizer. 12 Dec 2011 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/1334>.
2013-01-20 16:06:19 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.3.11
#1273
名無し
#1272
その組み合わせで動くんだ・・。
おま環ぽいなぁ。

それベースで色々試してます。
回答ありがとうございます。   ID:FkZWM0ND Day:605 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1272
名無し
#1271
MO2 v2.1.3
WryeBash v307.2017122300(Standalone)
引数なしで正常動作しています。
参考までに:
当方の環境だと、WryeBashが起動終了まで他のtoolより時間がかかります。   ID:I0OTVhZG Day:89 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1271
名無し
MO2でWryeBash起動してESPがちゃんと読み込まれている人いたら
使ってるバージョンとかStandaloneかとか
MO2に登録するときの引数とか教えてほしい・・。

WryeBashバージョン306と307でStandaloneとPython試したけど
StandaloneはEspが読み込まれず、Pyathonは起動すらしない・・。   ID:FkZWM0ND Day:605 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1270
名無し
#1269
ちょっと前のコメントも読めない読まない読む気がないのではMOは使えないと思いますよ   ID:VlN2FiYz Day:405 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1269
名無し
重いMODのダウンロードが完了しなかったり
MODをダウンロードしようとするとログインしたにも関わらずログインを求められ、「Nexusへのファイル情報の要求に失敗しました」と出てきます

Windows10
The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition   ID:U2ZjBhMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1268
名無し
#1247記載した者だけど、FNISやxTranslator等の実行ファイルも簡単に引き継ぐ方法分かったから一応書いときますね

①旧MOフォルダ内にModOrganizer.iniというファイルがあるのでメモ帳等で開く
②その中に[customExecutables]という項目があるのでそこに記載されている文章を丸々コピーする(下記一例)
[customExecutables]
1\title=SKSE
1\custom=false
1\toolbar=false
1\ownicon=false
2\title=Skyrim
2\custom=false
2\toolbar=false
2\ownicon=false
③MO2フォルダ内の同名ファイルModOrganizer.iniを開き[customExecutables]項目の文書をコピーした文章に差し替える

以上の手順で旧MOで使っていた各種ツールも問題なく起動確認できました
ModOrganizer.iniファイルをそのままコピーでもいけるかもしれませんが、
少なからず新旧で記載内容が異なる部分があると思うので上記手順でやる方が無難かと思います   ID:M2OTA4MD Day:90 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1267
1207
MO1からMO2への移行と、MO1,2の併存方法は
(そこそこ詳しく)MOの解説書(改訂版)に書いてあるので、
よろしければ参考にしてみてください。   ID:I0OTVhZG Day:89 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1266
名無し
MO2に#1247の手順で移行してみたけど問題なく動いた。
MO2はデフォルトだとSEバージョンで機能するみたいなので
左上のアイコン
Open the Instance selection dialog to manage a diffrent game
をクリックして再起動してSkyrimバージョンで機能を選択できるみたいだ。
気づくのに少し時間がかかったけど、それで起動したところ
Lootとかも含めて一通り必要な設定は出来た。ダウンロードもできた。
完全かはわからないけど今のところ20分ほどゲームする限り問題はない。   ID:BmNTE0Nj Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1265
名無し
#1264
あれ、hosts対応してもダメなファイルはやっぱり#1227
みたいな事象になってしまいますね。
やっぱり移行前提に検討すべきなのかもしれない。   ID:BmNTE0Nj Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1264
名無し
hosts追加でダウンロード確認できました。
とりあえずこれで行くけど、次周回ではMO2への移行を検討すべきかもしれないなあ。
フォルダコピーでMO2に移行できればいいけどMod多いから簡単じゃないだろうなあ。   ID:BmNTE0Nj Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1263
名無し
#1259

どこの記事で読んだか忘れましたが、LEの場合その機能は使えないと書かれていました。また、ChangeLog にもかかていますが、overwrite の挙動も変わっています。

- All the files that are edited inside the virtual folder will get properly edited now,
without getting copied over to overwrite. This means that plugins or masters edited
in xEdit for example will no longer show up in the overwrite folder as they did before
and the changes will instead be applied to the original file instead, like it was
supposed to do. The old behaviour can be considered a bug.
This will greatly lower the cluttering of the overwrite folder.
The overwrite folder will now only contain newly generated files that were not already
present in the virtual folder.   ID:FkZDM0Y2 Day:105 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1262
名無し
tktkさんすっごい丁寧に書いてくれてる。お陰さまで普段通りいけました   ID:g1MjU1OG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1261
名無し
tktkさんの所にhostsの書き換えでの対応が書かれてますね
自己責任だそうですがMOでもNMMでもこれで対応は出来るみたいです。

自分はMOは使った事無いので実際どうなのかは分かりませんが   ID:hjM2Y2ZW Day:81 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1260
名無し
MO2少し試してますが、modsフォルダそのままコピーだと完全移行できないかも。
うちはそのままだと草MODのテクスチャがバグったけど、そのMODのBSAをアンパックしたら正常になりました。
草は分かりやすい異常だけど他にもあるかもしれないです。
まさか全BSAアンパック必要とか?   ID:VlNDRjNj Day:424 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1259
名無し
旧MOだとネクサスログインもできなくなったから
MO2に移行したけど
ArchivesのBSAのespがないやつを有効化したいんだけど
グレーになっててチェックできないのですが
なにか設定が間違っているんですかね?

profilesのAutomatic Archive Invalidationは
ON・OFFどっちでも変わらなかった。   ID:FkZWM0ND Day:604 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1258
名無し
#1257
MO2安定してるみたいですもんね、この周回終わったら考えてみよう   ID:U2ZTRjNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1257
名無し
#1256
今後の事も考えるとMO2に移行した方がいいと思いますよ   ID:M2OTA4MD Day:88 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1256
名無し
Mod Organizer 1.3.12が出てますがMO2にしたほうがいいのかな?   ID:U2ZTRjNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1255
名無し
#1247さんの手順でMO2に移行してみて、マネージャーダウンロードができることを確認。
modsのコピーに時間かかるくらいで、簡単にMO1と同じような環境にできました。   ID:VlNDRjNj Day:424 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1254
名無し
2. SSL/TLS is not yet implemented. The download may be failed if a file is downloaded from the CDN.
自分が失敗したのはこれだったっぽい   ID:gwYjg2NT Day:528 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1253
名無し
ごめん100%に行ったところで止まっちゃうみたい   ID:gwYjg2NT Day:528 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1252
名無し
Mod Organizer classic
こっちでファイルダウンロードできたところまでは確認したよ   ID:gwYjg2NT Day:528 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1251
名無しGood!
#1250 説明文に足しておきました。遅くとも来月には使えなくなりそうなんで移行せんとな…   ID:U2Mjg3Yz Day:676 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1250
1220Good!
#1245の方法試してみたいんだけどhostsファイルが見当たらないんですがどこにあるんでしょうか?   ID:E4YjZkMD Day:46 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1249
名無し
#1245
こんな方法があるとは知りませんでした
いずれダメになるかもしれませんが当面の間これでMOを使っていようと思います
ありがとうございます   ID:E2ZjMxNj Day:620 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1248
名無し
#1247修正
③の手順は不要です

連投失礼しました   ID:M2OTA4MD Day:88 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1247
名無し
#1246追記
旧MOからMO2への簡単な移行方法が分かったので記載しときます

①まず[Skyrim SE]Mod Organizer 2から最新のv2.1.3をマニュアルダウンロード
②任意の場所に配置(例:C:\Mod Organizer 2)
③MO2(ModOrganizer.exe)を起動し左上のプロファイルの設定から新規プロファイル作成
④設定のPathsタブにあるBase Directoryniに記述されている場所にフォルダが出来てるのでそれを開く(ここで一旦MO2は閉じる)
⑤旧MOのフォルダから『profiles』『mods』『overwrite(なければ不要)』という3つのフォルダを④のフォルダにコピーする
⑥旧MOのフォルダ内にcategories.datというファイルがあると思うのでそれも同様に④のフォルダにコピーしておく
※カテゴリーを自分で作ったりしていない場合はこの手順は不要

以上の手順でMO2を再起動すると旧MOとほぼ同じ環境で起動できるはずです
(FNISやxTranslatorなどは実行ファイルとして再登録が必要)
但し、何らかの不具合が起こる場合もあるので旧MOのファイルデータ等は残しておいた方がいいと思います   ID:M2OTA4MD Day:88 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1246
名無し
先程(2018/5/9)MO2のVersion:2.1.3が公開され、こちらであればNEXUSからMODのDLが問題なくできるのを確認しました
ただ、MOからMO2に乗り換える場合、MODの移植は結構な作業量になりそうです
具体的に言うと、個人でカテゴリーを作ったり設定してる場合はそれの振りなおしや、
左右のロードオーダー(優先度)の再配置、各種実行ファイルの再登録などなど
導入してるMOD等が多ければ多いほどMO2への乗り換えの敷居は高いって感じですね   ID:M2OTA4MD Day:88 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1245
名無し
nmm.nexusmods.com が無くなって、新しい鯖は
legacy-api.nexusmods.com になったので
nmm.nexus~に接続しようとした時に後者のIPアドレスに行くように
hostsファイルを書き換えればMO1でログインしたり
MO1経由でDLすることは可能
とは言え、この方法がいつまで出来るか分からないのでMO2に乗り換えた方がいいかもね   ID:cyZTlhOT Day:1527 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1244
名無し
下のログのペインにnmm.nexusmods.com が見つからないってログが、MOの立ち上げから3分間に3回(1分おき)出るようになりました。(正直うざい)

これは設定のNEXUSタブ内にある オフラインモード にチェック入れておけば出なくなります。   ID:YyMDFmYz Day:75 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1243
名無し
MO2インストーラ版いれて起動、LE版に関連付してフォルダも設定
SKSEも生きてたんでバニラで起動できた、NEBも問題なし

FNISやSkyUIをMOのmodsからMO2のmodsにコピー、普通に認識した
とりあえずアンインスコしたけど、再構築はmodのコピーだけでなんとかなるかな   ID:hhY2MzZW Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1242
名無し
#1241
情報ありがとうございます!
MO2が対応したら乗り換えて再構築って感じですかね。
周回終わるまでしばらくは様子見かな。   ID:k2NWZjZm Day:169 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1241
1220Good!
https://skyrimshot.blog.fc2.com/blog-…
tktkさんがまとめてますね。
MO2に移行しないとダメっぽい。   ID:E4YjZkMD Day:45 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1240
名無し
#1237
#1239
情報ありがとうございます
俺も色々調べてみたけど、やはり同様の症状の人が沢山いるみたいですな
まぁ、MOそのものが全く動作しなくなったってワケではないし、
改善されるまでは手動インストールで我慢するしかないって事だな   ID:M2OTA4MD Day:87 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1239
名無し
MO2でも今はダメみたいです。調査中、MO2は修正中でdiscordで配布してるテスト版ならいけるかもという感じらしいです   ID:g1MjU1OG Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1238
名無し
#1237
自分も同じ症状ですね。
それで色々と探り回ってNexusのニュースを確認した所、5月8日に安全性の低い古いログインを完全に無効化する、とありました。
恐らく、それが理由でMOでのNexusへの自動ログイン出来ない為、「login failed」のポップが出て来ているのではないかと。   ID:YxZTdiNj Day:171 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1237
名無し
2018/5/9現在、急にダウンロードできなくなったから確認しに来たけど同じような人多そうね
と言うかMOを起動する度「login failed」ってポップが出てくるようになったけどこれもみんな一緒か?
ちなみに俺も「良くある質問」に記載されてる応急処置でNMMのバージョンを合わせるって方法使っても改善されなかった
一応手動ダウンロードでMODは読み込めるから使えない事はないんだけどちょい面倒なんだよな
コレを機にMO2に乗り換えるのも手だけど移植は簡単にできるもんなんだろうか?   ID:M2OTA4MD Day:87 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1236
名無し
MOからMO2に環境移せるのかな?
現状、ここ数日、ソート(LOOT使っても変わらない)はきかんはダウンロードは出来ないは。

うーむ、環境まるコピ出来るなら楽だけど、どうしたもんだか。。。   ID:hmZjk1ND Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1235
名無し
諦めてドメイン別振り分けでfiledelivery.nexusmods.comからはModOrganizer\downloadsに直にダウンロードするようにしたわ
MOのボタンで最新の情報に更新してから情報を要求とか一手間いるけど。いい加減MO2にするべきなのだろうか   ID:g1MjU1OG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1234
名無し
3年前にMO使い始めた当初MOからダウンロードできなかったからそのままずっとMOを介さずNexusから直接ダウンロードしてる
どうせ旧バージョンMODなんかも溜め込んで専用フォルダで整理するからこっちのほうが自分には合ってた   ID:ZkNzYxYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1233
名無し
一時停止中。ダブルクリックで再開。が起こってマニュアルダウンロードするしかない状況だから解決しに来たら今みんなそうなのね。時折成功する事あるのも同じだ。早く直って欲しいわぁ   ID:YwOTFmNT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1232
名無し
#1217氏の解説書改訂版を拝見しました。たしかに7z.dllが古いのは気になりますね。出来ることなら更新したい所ですが、更新すると不具合が出るのでは仕方ないですね。(当方の環境では、dllを単純に最新のものに置き換えると、起動時に7z.dllが無いと言われて起動不可でした)   ID:YyMDFmYz Day:72 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1231
名無し
5/1からNexusのCDNがセキュリティアップデートしたのが原因
開発版のMO2ならちゃんとダウンロードできる   ID:ZhYTRlN2 Day:14 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1230
名無し
#1229
それはやってみたんですけど、合わせても失敗するんですよね
失敗しないのもありますし   ID:ZkOTI3Nz Day:688 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1229
名無し
連休を利用してゲーム専用機のOSを7から10にクリンインスコ
ゲーム関係はDドライブに入れてるけど、MOもゲームも特に問題なく起動した

試しに大きめのファイルを3つ、MO経由で落としたけどダウンロード出来たよ

落とせない人はMOの左上の設定→応急措置→NMMのバージョンでサイトのバージョンに合わせてる?あれが違い過ぎると落とせなくなるとなんかで見たけど   ID:Q1MTBkNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1228
名無し
同じく完了直前でエラー吐いて再開してもダメですね   ID:M1ZGFmYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1227
1220Good!
自分はダウンロードが100%完了するタイミングでエラーが出て"一時停止中。ダブルクリックで再開"って表示になるんですよね。
他の人はどうなんでしょうか?   ID:E4YjZkMD Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1226
名無し
↓失礼
「CDN関係ない」というのは、「CDNが落ちているというわけではない」と言おうとしただけです。各自のMOの設定を見直すのはアリだと思います。

とりあえずNMMでインストールがうまくいくか試してみては?うまくいくならたぶんMOの設定の問題でしょう。   ID:MyNGM0ZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1225
名無し
私はNexusから直にDLできています。
MOはCDNは対応しているみたいです。インストール時のデフォルトでCDNが設定されていましたが、自分でも設定できるようです。
なので、手動でDLできるならCDN関係ないと思います。(手動でもNMMでも、CDNからダウンロードしていることには変わりないため)   ID:MyNGM0ZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
#1224
名無し
私は普通のブラウザからマニュアルDLしてファイルからインストールする派(そしてDLしたファイルはバックアップ)なので分かりませんが、MOってCDNに対応してるんですかね?もし対応してなければその辺が関係してそうな気がしますが>ダウンロードできない   ID:YyMDFmYz Day:67 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1334
このMODをチェックしている人はこんなMODもチェックしてます
Real Time Information!CLOSE
1529509119 1529630446 1529641937 none none
1334
▲ OPEN COMMENT