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 XP32 Maximum Skeleton - XPMS [モーション] ID:26800 Adult-Only Author:xp32 2016-03-28 03:10 Version:1.96

RATE: =1271 G=43 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [BBP] [Replacer] [Skeleton] [TBBP] [RaceMenu] [日本語化対応]
XP32 Maximum Skeleton - XPMS Title画像

XP32 Maximum Skeleton - XPMS

Skeletonを変更するMOD等で互換性をもたせるための新構造のSkeletonファイル。
BBP(乳揺れ)対応の体型や装備の必須MODにもなっています。
FOMOD形式のためNMMまたはMOD管理ツールよりインストールしてください。
※別作者様による後継版が公開されています ⇒ XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE

●必須MOD
Realistic Ragdolls and Force
導入しないと死体を持ち上げることができなくなります。※一部クエストで死体の移動をする必要あり
導入する場合は当MODの前に導入してください。理由はリンク先説明のskeleton_female.nifについての説明参照

●対応MODや特徴
CHSBHC / UNPB-BBP などBBPサポート(テスト済)
TBBPアニメーションサポート(テスト済)
DSpSoB - Dual Sheath plus Shields on Back
Well Placed Weapons and Quivers 1-1
Enhanced Character Edit
(上記のスライダーを一部変更、Interfaceファイルを上書きするため名称が英語に戻ります)
The Joy of Perspective

▼日本語化
Enhanced Character Edit用MCM日本語版
http://skup.dip.jp/up/up10981.zip Version:1.95一部未訳
http://skup.dip.jp/up/up11824.7z v1.96日本語化(ECEEのスライダーメニュー込み) #389
●注意事項
※1 上記のRealistic Ragdolls and Forceでもそうですが当MODに含まれているskeleton_female.nifはBBP対応となっていますが、当MOD以外のBBP否対応のスケルトンに上書きされてしまった状態でBBPボディを使用するとCTDしてしまいますので上書きしないように注意してください。
※2 Enhanced Character Editのヤングノルドなど追加種族を使ってる方へ ※
ヤングノルドなど一部の追加種族には専用のメッシュフォルダがありそちらにSkeletonが入っています。当MODのskeletonをそちらで使用したい場合は手動で上書きする必要があります。
詳細は下記コメント#152以降にも書かれています。
また一部フォロワーMODも独立体系の場合既存とは別の場所にフォロワー用のスケルトンを配置しているものがあります。
※3 FNISを使用していない場合 OPTIONAL FILES の Magic-shield arm patch を導入する事で
BBPバグのたいまつ、盾、スニーク時の魔法モーションが正常に動作しないのを修正します

その他詳細はDescriptionをご確認下さい。
  • XP32 Maximum Skeleton - XPMS画像1
  • XP32 Maximum Skeleton - XPMS画像2
  • XP32 Maximum Skeleton - XPMS画像3
  • XP32 Maximum Skeleton - XPMS画像4
Skyrim Nexus, xp32. 28 Mar 2016. XP32 Maximum Skeleton - XPMS. 13 Nov 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/26800>.
2012-11-16 09:49:50 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
Adult-OnlyのMODはNEXUSのEdit PreferencesからAdult contentを許可する事で表示されます。

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▼ Version : 1.96
#400
名無し
サイト見ながらちゃんと導入してなかったという事じゃ   ID:M0MTNhMD Day:5 Good:2 Bad:0
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#399
名無し
最後にGenerateFNISforUsers.exeは実行した?   ID:NlNmRlN2 Day:14 Good:0 Bad:0
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#398
名無し
サイト見ながらちゃんと導入したはずなのにキャラがホバー移動しかしなくなってしまいました…原因がわかりません   ID:JjYjg5Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#397
名無し
>なにか俺が間違えてるのか・・

イエス   ID:E5NTJlZm Day:40 Good:0 Bad:0
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#396
名無し
Realistic Ragdollsとこれ入れただけの状態だとバニラのモーション再生されない感じ?
ボーンの構成が違うからなのか、なにか俺が間違えてるのか・・   ID:NkN2M5OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#395
名無し
#393
それな   ID:g4YjU1NT Day:135 Good:0 Bad:0
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#394
名無しGood!
※384
私も同じことがありますね、解決法がわからずどうすればいいのか、一応防御行動はしているのですが…   ID:NlZWQ5MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#393
名無しGood!
後継版を名乗っているXPMSEよりこっちの方がキャラのスタイルが良くなるんでオススメ。   ID:g4OTYxY2 Day:519 Good:1 Bad:0
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#392
名無し
#391
こういうMODはセーブデータが凄い勢いで肥大化すると思う。
クイックセーブに時間がかかるのもセーブデータに大量のスクリプトのゴミとかが溜まっている可能性がある。
もちろんアップデートを重ねてそういうのは緩和されてると思うけど、後継MODであるXPMSEでさえもespとスクリプトを入れるとSKSEのセーブデータサイズが物凄く肥大化してしまった。
気になるのならスケルトンだけ入れてみるとかしてみたら?
自分はXPMSEはスケルトンとECE用のスライダーだけ入れてるし、それだけで充分だった。
スケルトンだけでセーブデータは肥大化しないと思うし。   ID:UzMzAyYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#391
名無し
これ入れたらクイックセーブが異様に時間かかるようになってしまった。
10秒くらいかかる。他にクイックセーブ時間かかるという方いますか?
あとこれはmod抜くしか直す方法はないんでしょうか?
できれば必須modなので抜きたくないんですが・・・。   ID:AwNzJlMz Day:565 Good:0 Bad:0
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#390
389
スライダーメニューに欠けがあったので報告します。
ECE、ECEE、XPMSの順番に読み込むとECEEの口の項目「咬合の前後」が欠けてしまいます。
upした翻訳ファイルをECEEのInterfaceと置き換えてECE、XPMS、ECEEの順で読み込ませれば「咬合の前後」は欠けません。
が、XPMSの体の項目「指の太さとか武器の収納位置とか」の項目が欠けます。   ID:A0YmUzZm Day:425 Good:0 Bad:0
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#389
名無し
自分用として、v1.96のInterfaceを訳してみました。up10981.zip のv1.95日本語訳をベースに未訳の翻訳とECE、ECEEのスライダーメニューをプラスしてあります。誤訳してたら、直していただけるとありがたいです。

http://skup.dip.jp/up/up11824.7z

自環境ではECE、ECEE、XPMSの順で読み込んでもスライダーメニューが欠けることが無かったので大丈夫かと思いますが、XPMS独自のスライダーメニューは翻訳と動作があっているか未検証です。(指の太さとか武器の収納位置とか)   ID:A0YmUzZm Day:425 Good:2 Bad:0
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#388
名無し
これ使いつつ、eceのスライダーを日本語のままにすることは可能ですか?   ID:RiNTM1Mm Day:15 Good:0 Bad:0
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#387
名無し
うちはHDTのために大昔にこれ入れたんだけど、特に問題はないなあ
ただ、HDT Bounce and Jiggles UNPと併用すると、何故かプレイヤーキャラの左の尻肉だけ静かにしててもプルプルする症状が出た
NPCやフォロワーは大丈夫だったけど

今からHDT導入する人で、Fores New Idles in Skyrim - FNISを導入するのに抵抗感が無い人ならXP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSEを入れるほうがいいでしょうね   ID:IyYTQ2YT Day:1017 Good:0 Bad:0
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#386
名無し
うちの環境の問題かもしれんが、これをHDTボディに使うとお尻が引っ込んで平べったくなっちゃうな。胸も微妙に前方へ引っ張られてるような気がする
XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSEの方だと大丈夫だった

武器の位置とか個人的に要らない要素のないシンプルなこっちを使いたかったんだけども。別ゲーから帰ってきて環境を再構築してる最中で、いろいろ忘れてて混乱するw   ID:ZhNjIzMj Day:1 Good:0 Bad:0
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#385
名無しGood!
まだまだこっちを愛用中。導入の敷居低めで使いやすいmodだと思います。確かに頭身上がる?のかな?   ID:JjMjcxYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#384
名無し
これを入れると盾と魔法の歩行時に構えません
外すと大丈夫ですが、裸が大変なことになります
arm fixもしました

助けてください   ID:U0M2ZlN2 Day:25 Good:2 Bad:0
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#383
名無し
#382さん
ずっとGroovtama's XPMS Extendedというmodだと思い、
その名前で検索かけてました。。
まさか作者さんの名前だったとはお恥ずかしい…
これでようやく出来そうです

ありがとうございました!   ID:ExNTY3Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#382
名無し
#380
このModの説明4行目に書いてある
> ※別作者様による後継版が公開されています ⇒ XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE
っていうのがそれ。
これの作者さんがGroovtamaさんだね。別物だと思った?   ID:liNGU2MW Day:120 Good:0 Bad:0
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#381
名無し
このMODの説明すら読めないのか?   ID:ZlZDNlMz Day:3 Good:2 Bad:0
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#380
名無し
いまいち分からないので質問させて頂きます
eceからRaceMenuに移行しようと思っているのですが
調べたところ
Groovtama's XPMS Extended が必要?
しかしどこにも見当たらないので探しています
別になるモノがあるのでしょうか
詳しい方ご教授願います。。   ID:ExNTY3Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#379
名無し
デフォルト選んでも剣とダガーの携行位置が後ろになっちまう   ID:I1ZWM1NW Day:344 Good:0 Bad:0
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#378
名無し
Change log見たら自分は今のままでいいな。   ID:g3OTIwMW Day:48 Good:0 Bad:0
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#377
名無し
ええー今になってのまさかのUPDATEだと!   ID:ZiMTQxNT Day:60 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.95
#376
名無し
百聞は一見にしかず。
一か八かやってみましたが問題ありませんでした。
スレ汚し失礼しました。   ID:MzNzA4Zm Day:2 Good:0 Bad:0
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#375
名無し
凄いアホな質問かもしれませんが…
現在これを使用しています。
ドーンガードを入れようと思うのですが、ドーンガードでは武器にボウガンが出てくると聞きました。
となると、ボウガンの新しいモーションが出てくるわけで、そうすると現在入れているXP32のスケルトンは上書きされてしまうのでしょうか?   ID:MzNzA4Zm Day:2 Good:0 Bad:0
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#374
名無し
#373さん
確認したらインストール時にでておりチェック入れてました。
アドバイスありがとうございました!   ID:ZmYTA2Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#373
名無し
今はXPMSE方を使ってるからこっちは忘れたけど、これもThe Joy of Perspectiveの設定が
インストールの時になかったっけ?これチェックしてると
おかしなことになったりしてないかな?自分は昔これ系で
同じように視点がグニャリとおかしくなったことがあった
今はSkyrim - Enhanced Camera使ってるけど
凄い安定してる   ID:FmYjI5OD Day:194 Good:0 Bad:0
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#372
名無し
横から失礼します
私も導入後視点が揺れておかしな事になってしまいました。
ヘッドトラッキングの切り方はどうすれば出来るのでしょうか?   ID:NiYWRmMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#371
名無し
ヘッドトラッキングのmodだと思うよ。それかimmersive fpのヘッドトラッキングをオフにしてみ   ID:UwZTFlM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#370
名無し
このMODを導入すると一人称視点にしているときに視点が変にぶらついたり上や下を向きすぎ(180度回る)たりします。
その関係上でHDTなどは導入しているのですが胸やお尻が揺れません。
この問題、どうにかならないでしょうか。   ID:E5MmQ4OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#369
名無しGood!
#368 MO使ってるならDataフォルダを右クリック→dataディレクトリに設定でOK
詳しくはこ↑こ↓
http://sky.blog-rpg.com/Entry/29/   ID:c1ZWY5Yj Day:3 Good:0 Bad:0
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#368
名無し
ゲームデータが最上位にありませんと出る。
調べてもこれでは同じ症状の人いないっぽくてさっぱり。   ID:VkOGExZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#367
名無し
これいれるとバニラ環境の骨格でつくられたキャラの体形が変わるんですね。。。
フォロワーの体が急に小さくなって違和感を感じました。   ID:llZDA1ND Day:7 Good:0 Bad:0
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#366
名無し
スケルトンは種族単位なのでygnordのみに適用ならばその通りで大丈夫です
ただプルプルするのはメッシュなのでygnordのみそういったメッシュを入れればスケルトンは普通に適用しても問題ないとは思います   ID:k0NDk0OT Day:36 Good:0 Bad:0
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#365
名無し
PCがygnordで、PC以外を負荷軽減目的でプルプルさせたくないときってygnordのスケルトンだけ手動で入れ替えればできるのかな?試した人います?   ID:Y3OGQ5OT Day:2 Good:0 Bad:0
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#364
名前なし
このMODを導入したところ上半身だけ小さくなってしまいました。
同じ症状が出た方、対象法を知っている方がいましたら教えて頂ければ
ありがたいです!   ID:JlZTFlYj Day:10 Good:0 Bad:0
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#363
名無し
メモ:CHSBHC V3-Tのメッシュを使う場合は、こちらのスケルトンを使う事。
XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSEこちらだと乳揺れしない。
なお、どちらも導入後FNISの実行を忘れないように。   ID:djNmNkYj Day:156 Good:0 Bad:0
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#362
名前なし
#361
教えて頂きありがとうございます!早速実践してみます!   ID:JlZTFlYj Day:9 Good:0 Bad:0
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#361
名無し
って、そりゃFNISのことだった。

Skeleton Rig Map 使ってるスケルトン選べ
Character Creation Menus SoS導入しててRaceMenuでちんこ設定したければ選べ
StlyeRandomizer 迷ったらなしにしとけ
MagicNippleOptions 乳首ビームMODいれてなければなしで
AnimationChoices 他のアニメーションMODで選んだ動きがあったら選べ
ExtendedMonsterSkeltons 全部ONにしとけ
FirstPersonSkeltons The Joy of PerspectiveというMODを使ってたらチェック入れとけ   ID:JmZGQ5Yz Day:565 Good:0 Bad:0
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#360
名無し
上二つにチェック入れて
その下はそこに書いてあるMOD入れてなきゃチェックしなくておけ   ID:JmZGQ5Yz Day:565 Good:0 Bad:0
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#359
名前なし
このMODを導入するときの初期設定の項目が何を意味しているか
ご存じの方いましたら教えて頂きたいです!
最後の「FINSを導入していなかったらこのファイルだけをを選べ」
だけは意味はわかりました!   ID:JlZTFlYj Day:9 Good:0 Bad:0
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#358
名無し
#357
あまり詳しくないのでただのあてずっぽうでもうしわけないけど、スタンドアロンのフォロワーやNPC美化modでメッシュかスケルトンのどちらかは忘れたけど、bellyに対応してるものとしてないものが混合してると重くなるって聞いたことがある。
それかHDT Bounce and Jiggles CBBE Edition関連かな   ID:ViNjEzMD Day:260 Good:0 Bad:0
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#357
名無し
ちょっと前verに戻したくなったので、1.81を久々に導入してみたのですが、FPSが60安定から34前後になってしまいました。
このMOD以外でPCやmod環境を変更してないので、多分これが原因だと思われるのですが、ほかに似たような現象になった人とかいらっしゃいますか?
現在はxpmse3.13に戻し、fps60安定してるという状態です。   ID:YzM2E3ND Day:19 Good:0 Bad:0
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#356
名無し
DSRはただ入れるだけではなくそれ用のメッシュも必要になるからダガーのDSR用のメッシュがあるかの確認もした方がいいかも   ID:g0MTA2YT Day:80 Good:0 Bad:0
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#355
名無し
#354さん
片手剣は表示されるのは確認しました。
ダガーだけが表示されません。   ID:c1NzM1ZD Day:329 Good:0 Bad:0
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#354
名無し
#353さん
Dual Sheath Reduxはきちんと導入できていますか?
別の位置にではなく、「表示されない」となるとその辺りが怪しそうです   ID:I5ZjE4OD Day:279 Good:0 Bad:0
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#353
名無し
質問なんですが、バックヒップダガーの項目にチェックを入れたのですが
右手のダガーはちゃんとおしりに装備されているのに
左手のダガーは装備してくれません。(表示されていない)
左手のダガーも腰に装備したいのですが、分かる方いらっしゃいましたら
ご教授願います。   ID:c1NzM1ZD Day:328 Good:0 Bad:0
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#352
とんこ
#351さん、ご丁寧にありがとうございます!
結構変わってしまうんんですね‥
肩幅が大きくなるのは抵抗あるのですがXP32必須が結構多いので
バックアップしてから、このMODとご紹介して下さったMODを試してみますね!   ID:U0ZmQ1Mm Day:12 Good:0 Bad:0
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#351
名無し
#350
ん~あくまで個人的な意見ですが、似たような体系がデフォなのは1.81(OLD FILEにあります)あたりまでですね。
それ以降のスケルトンになると、肩幅が大きい感じになります。
まあ、LLにある系統のMODを使いたいなら、XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSEの3.13あたりを使ったほうがいいですかね。そういうのが目的じゃないなら、1.81で十分です。   ID:YzM2E3ND Day:0 Good:0 Bad:0
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作者(xp32)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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