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 Ultimate Combat [戦闘] ID:36006 Author:tktk 2016-01-14 22:20 Version:2.7

RATE: =828 G=47 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [tktk] [SKSE] [MCM対応] [戦闘] [バランス調整] [日本語化対応]
Ultimate Combat Title画像

Ultimate Combat

現在作者さんのブログでリニューアルの3.0テスト中


このModは敵AIの追加行動に重点を置いた戦闘オーバーホールModです。略称「UC」
敵NPCはプレイヤーの行動に応じて、ドッジ、カウンター、ブロック、バッシュ、特殊攻撃あるいは特殊魔法を繰り出します。

詳細は作者さんのブログまたは同梱日本語Readmeを確認して下さい。
http://skyrimshot.blog.fc2.com/blog-e…
T3nd0s Skyrim Redoneとの併用時のスタミナ消費についても記載されています

●必須
SKSE v1.6.9+
SkyUI v3.1+
Skyrim本体英語版 v1.8+
デフォルトではv1.9用のプラグインなので、v1.8の方はv1.8.15用のプラグイン使ってください。

Deadly CombatDuel - Combat Realismと併用した環境ではバランス調整していないため推奨していません。T3nd0s Skyrim RedoneASISは併用可能です。

●併用推奨MOD
TK Dodge
Ultimate Dragons

●MCM日本語化 要:tesvTranslator
http://skup.dip.jp/up/up09698.7z v2.52用xml
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  • Ultimate Combat画像3
Skyrim Nexus, tktk. 14 Jan 2016. Ultimate Combat. 13 May 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/36006>.
2013-05-13 21:54:23 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
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▼ Version : 2.7
#161
名無し
#159だけど3.0bでも同様の現象を確認。
発生条件は敵集団を遠距離からステルスで、魔法の「激昂」を連発して煽りまくってたら、突然足元から水柱が湧き上がってダメージを受けた。
オブジェクト名は"water explosion"で、Ref IDはxx00c9fe。
バグなのか仕様なのか分からないけど、プレイヤーの足元狙ってスポーンしてるっぽい。
ステルスでせこい戦法を封じている仕様みたいな・・・。   ID:I1MzQ5MD Day:350 Good:0 Bad:0
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#160
名無しGood!
ブログの最新版、気持ちカクつき増えた気がする。
気がするだけかもだけど。   ID:Q3NWM1Zj Day:7 Good:0 Bad:0
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#159
名無し
2.7で何かの敵の魔法の効果(Water splashという名前)がいつまでも残ってダメージを受け続ける減少が発生、町中だろうが会話中だろうがガンガンダメージを受けて死ぬ(泣)
調べたらこのMODのスクリプトが残ったままになっていた。
一旦このMOD消してセーブし直し、セーブデータからスクリプトを取り除いたら治ったけど、気休めに新しい3.0bに移行してみた。
バグなんだろうけど、治ってると良いなぁ。   ID:I1MzQ5MD Day:348 Good:0 Bad:0
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#158
名無しGood!
#157
貴様とtktkさんに乾杯。めっちゃ楽しい!   ID:VjOTUyNz Day:217 Good:0 Bad:0
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#157
名無しGood!
Ultimate Combat 3.0b2がtktkさんのブログで公開中でやんすよ!
http://skyrimshot.blog.fc2.com/   ID:JkNDJkMj Day:102 Good:0 Bad:0
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#156
名無し
これに武器種バランス乗っけて欲しいところがある
剣振るのにもスタミナ消費入って、両手系武器が振りも遅いしスタミナ消費激しいわでモノスゲー弱い
他のperkバランス調整MODとかバグが多くて入れたくないんだよなー   ID:cxNjIwMj Day:1 Good:0 Bad:0
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#155
名無し
それベータ版での現象でしょ
Nexus版じゃそんな現象でないよ   ID:U0N2Y5Yj Day:160 Good:0 Bad:0
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#154
名無し
ドラウグルやスケルトンを弓で倒すとかなりの確率で空中で歩きはじめるのが気になる。
セル移動などで直るから実害はないと思うけど   ID:c3MDAwNT Day:4 Good:1 Bad:0
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#153
名無し
tesoみたいに2刀流でバッシュは無理なのかな   ID:diMGFlZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
Ordinatorの弓perkとaaaUCStaggerScript.pscが競合しているようです
http://imgur.com/gCbgvWH   ID:ljMzQ5ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#151
名無し
今公開されているバージョンではFNISはいらない
但し、FNIS使っている人はFNIS側で専用の追加設定が必要

たぶん#149が言っていることはこういう意味
新しく組み上げている最中らしいものはFNIS前提で作っているとのことだが、それが新規MODになるのかUCのメジャーバージョンになるのかは作者のみぞ知る   ID:A0NmVjN2 Day:134 Good:1 Bad:0
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#150
名無しGood!
#149様、FNISは必須なのですか?   ID:EwNTJkMD Day:67 Good:0 Bad:0
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#149
名無しGood!
3.0b1入れてみて、攻撃中に止まったりとかで、
変だなぁと思っていたら、FNISが必要なのね。
作者さんのブログを最後まで読まないのが悪いんだけど、
頭の方に書いといてくれると、親切ですかねぇ。

FINS入れたら、凄く良い。   ID:g4YWU3NT Day:181 Good:0 Bad:0
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#148
名無しGood!
作者さんのブログ見たけど面白そう!
ドラヴグルの特殊攻撃がとても怖くていいなぁ   ID:M5NWFhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#147
名無しGood!
すごいね   ID:JkMzg3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#146
名無し
3.0bがブログで公開されました   ID:VlNDkzNT Day:343 Good:0 Bad:0
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#145
名無しGood!
ちなみに今は3.0a2が出てるズラ   ID:kzYThiOD Day:42 Good:0 Bad:0
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#144
名無しGood!
3.0a使ってますけどかなりいいですよ。ドラウグルとかすごいユニークな動きしてきてしかも軽い。正式版が楽しみで仕方ない。   ID:Q4NTI5Mz Day:218 Good:0 Bad:0
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#143
名無しGood!
Ultimate Combat3.0a
tktkさんのブログで公開中!!フィードバックお願いしますとの事
またアルファ版だけどこっちの方が安定してるかもだって!!   ID:UyMGMzYz Day:30 Good:1 Bad:0
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#142
名無し
クローク使ってないで   ID:hhNjJjMW Day:42 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
確かこのMODは、いろんな效果をマント魔法でPCにつけてたはず。なので、マント魔法を使用しているmodと相性が悪い。Bathing in SkyrimとかineedとかのPCのステータスに関係するものとか、意外なところではMore Interesting Loot for Skyrimもそう。   ID:JmYTk1Nj Day:324 Good:0 Bad:0
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#140
名無し
#138さんと同じような感じで戦闘中CTDになることが多くて、このMODをMCMで切った時はそれを回避出来てる状態なんです
他の明確な原因というのを良ければ詳しくお願いできないでしょうか
環境によるってことは重々承知してはいるんですが   ID:RmNGFiOW Day:327 Good:0 Bad:0
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#139
名無し
138です。CTDは他のMODに明確な原因が見つかったので、訂正します。
パピルスでのチェックはあてにならないですね。素晴らしいMODです。ありがとうございます。   ID:NmOTEyMT Day:90 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
自分の環境ではいまだにエラー吐く量がすごいです。

戦闘に入った瞬間CTDすることが多いのでその際は、MCMで一旦切ると便利かも。まあ切ったままになるけど汗。   ID:NmOTEyMT Day:89 Good:0 Bad:0
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#137
名無しGood!
これから段階的に大型アップデートか、楽しみだ   ID:E3NGE3MW Day:188 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
#135
このXMLファイルはスクリプトの拡張子Pexファイルを翻訳します。
TESVTranslatorで
・ファイル>Load PapyrusPexを選択
・scriptフォルダ内の「aaaUCMCMScript_pex」を読み込む
あとはespファイルの翻訳と同じくXmlを適用すればできるはずです   ID:VlNDkzNT Day:222 Good:3 Bad:0
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#135
名無し
これの日本語化xklファイルってTESVTranslatorでいれても「よろめき」しか翻訳されない
MCMってどう翻訳できますか?   ID:U0M2ZlN2 Day:25 Good:0 Bad:0
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#134
名無しGood!
従者との殴り合いで華麗なドッジを入れてくるので感動しました!   ID:RlZDUzND Day:95 Good:0 Bad:0
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#133
名無しGood!
やったー!アップデートありがとう作者様!!   ID:Y5M2E1OT Day:190 Good:0 Bad:0
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#132
名無しGood!
ドラゴンプリーストのテレポートバグ修正ありがたい・・・!   ID:RmNGMzND Day:46 Good:0 Bad:0
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#131
名無しGood!
>スクリプト配布時の負荷を軽減。

うおおおおおおおお   ID:IxMGFiOG Day:37 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.6
#130
名無しGood!
勝手ですがずっと愛用してるのでアプデ待ってます。   ID:RmNGMzND Day:27 Good:0 Bad:0
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#129
名無しGood!
3.0が待ち遠しいね。   ID:YzMWM0Yz Day:87 Good:0 Bad:0
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#128
tktk
戦闘開始時のスクリプト配布はスペル付けてイベント登録するだけなので常時稼働のスクリプトよりはずっと負荷が少ないです。とはいえ大量沸きは流石に影響するので処理のタイミングずらしたり色々と負荷対策はする予定です。   ID:ZkYTA4Nj Day:1366 Good:8 Bad:0
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#127
名無し
年明けから大幅リニューアルが告知されてるから#125#123で指摘されてる点が改善されるといいな   ID:cwZWFkMW Day:42 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.52
#126
名無し
他の人も指摘してる通り、スクリプトの処理があるので
大量に敵が湧くMODとは使い分けるといいんじゃないだろうか

このMODは、敵単体(多くても数体)の戦闘を想定して、
敵一人あたりの反応や手応えを上げる事を重視してる。

大量湧きMODは、敵の量を増やすことで手応えを増やす方針だろう。
コンセプトを理解して、自分のプレイに合うセーブデータ、MOD管理をした方が建設的だと思う。

MODOrganizerを使えば、導入するMODをプロフィールとして保存しておけるから
その日の気分で楽しみたい方向を自分で選べるからおすすめ   ID:JhMGVlMz Day:132 Good:1 Bad:0
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#125
名無し
戦闘開始時にスクリプトを配布

ずっと入れてたけど今知ったわこれ 敵増加系入れて大群にあった時、やたらカク…カク…ってなっていたのはこれも大きな原因だったのかな…?
それとは別に、大群の一人ひとりが鬼強いのもヤバイけどなw   ID:UyZmRjYj Day:254 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
このMODはアレ系のMODと競合するんだねえ。残念。   ID:VhMjFkMG Day:131 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
>戦闘開始時にスクリプトを配布

これがこの戦闘オーバーホールMODの最大の長所であり短所でもあると思う。
軽い上手軽に導入や解除ができる反面、瞬間的に大量の処理が発生するためスペックや環境によってはCTD率が格段に上がる。実際私も上がった。
特に敵の数を増やすMODとの相性はかなり悪いため注意が必要かも。   ID:JkYjcwMT Day:8 Good:2 Bad:0
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#122
名無しGood!
これ入れるとAutoPVの一部機能が無効化される
それでもGood   ID:RhMmIwOG Day:29 Good:0 Bad:0
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#121
名無しGood!
Sideways Knockdown Power Attacksと併用してますけど、いい感じですよ。戦闘中にはCTDないですし。   ID:YzMWM0Yz Day:66 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
戦闘開始と同時にCTDってのが多発するからなぁ・・   ID:llN2YzN2 Day:60 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
凄い量のエラー吐くね
スペックによるのかな   ID:I4MGVhMW Day:18 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
大人数が戦闘態勢に入ってると、相当スクリプトの処理負荷かかりそうで怖いな…(湧き弄ってる)。
攻撃段階に入ったNPCのみとか、負荷軽減してくれればもっと気軽に導入で着そうではある   ID:UwY2FlZT Day:9 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
#115
たぶんスクリプトのだと思うよ   ID:M4YWU1Mj Day:299 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
↓自己解決しました。すんません。   ID:FmZWM5Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
上の日本語xmlって、どうやって使うの?
TESVTranslatorでMCMを翻訳するっていうのは分かるんだけど、
翻訳元のbsaもテキストもないので…   ID:FmZWM5Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
スタミナ回復バグ修正まだかな?   ID:M2OTZhMz Day:637 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
制作者さんのblogを見たら、PCの動きに対応して動くとあるんですが、これは自分側のコンパニオンと敵NPCとの戦いではどうなるんでしょう
自分はいつも後方で、コンパニオンに戦ってもらってるんですが、コンパニオン達の戦いも熱くなるんでしょうか   ID:YxNWVmYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
導入後にFNISのパッチ使うと1つエラーが出るけど動作に問題はない模様   ID:RjMTRmOD Day:12 Good:0 Bad:0
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作者(tktk)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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