Skyrim Mod データベース

 ACE - Combat Skills [戦闘] ID:10037 Author:Athyra - ACE Team 2014-01-05 20:04 Version:12a

RATE: =1 G=31 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [Perk] [日本語化対応] [バランス調整]
ACE - Combat Skills Title画像

ACE - Combat Skills

2012/04/24 ACE MODが統合され「ACE - Comprehensive Enhancements」になりました
2012/06/28 「ACE - Skills Overhaul」 に名称が変更になりました

弓・片手・両手・鍛冶・符呪・話術・重鎧・軽鎧のパークなどに変更をかけます。
それぞれ独立したespで個別にNMMインストーラーで選択可能。

「ACE - Archery」
弓のオーバーホール。Vanillaの全ての弓がLong BowとLight Bowに大きく分類されます
※OPTIONとして、他のMODで追加された弓をACEに対応させるパッチが大量に用意されています

・Long Bow
 矢が高速、ダメージが大きく、正確な狙撃が可能、ズーム性能がLight Bowよりも高い
 スニークペナルティ(スニークダメージ減少と見つかりやすくなります)
・Light Bow
 スニークダメージ、クリティカル、速射性能がLong Bowより上。音が小さく敵に見つかりにくい
・2種に見合ったPerkが追加されます。
・Vanillaの矢を作成できるようになり、さらにそれをなめし台でLong・Light仕様に変換可能
・弓と矢のセットボーナスダメージとミスマッチペナルティ


「ACE - Armor」
鎧のオーバーホール。軽鎧と重鎧の違いに特徴をつけます。

・全身に装備することで発動するパークに兜を含みません。
・鎧を装備することで魔法と隠密に対してペナルティが入る
・重鎧は物理攻撃に対して高い防御力を持つ。反面、魔法には弱くなる。
 重さによりスタミナ回復が遅くなるが、よろめきに対して耐性を持つパークがある。
・軽鎧は低確率で受けるダメージが非常に高くなるが一定の確率で完全回避ができる。
 重鎧よりも魔法や隠密に対してペナルティは軽いが防御力が低い。

「ACE - Enchanting」
符呪のオーバーホール
全体的に弱体の方向で調整が入る。
2つ付呪出来るようになった後もシングルエンチャントを選択できるようになっている。

「ACE - ACE Magic」
各魔法に対する特化フォームなどのパワーを追加する。

「ACE - Melee」
片手武器パークと両手武器パークのオーバーホール

「ACE - Smithing」
鍛冶パークのオーバーホール
1つ1つを取っていくのではなく基本となるパークを取得すれば取った系統のパークが鍛冶レベルに応じて自動的にアンロックされていく。

「ACE - Speech」
話術パークのオーバーホール
フォロワーに対して能力向上するバフなども追加される。

「ACE - Realistic Fighting」
現在の状態に対して補正が入る。
武器を抜いていない状態やよろめいているときだと防御力が低下など

「ACE - Synergy Bonuses」
条件によりボーナス補正が入る。
例えば変成・破壊・召喚・幻惑スキルがそれぞれ100になると魔法の効果に+9%のボーナスなど
■パッチ
弓MOD用のパッチがNexus本家ページで配布
Immersive Armors 用のパッチ Immersive Armors 8 Patch for ACE

■本体日本語化

日本語化ver.12a ver2(SSLXLTN付き)
http://www.4shared.com/rar/8Kis1eUV/A…

■オプション
ACE - Smithing ver10h 日本語化(鍛冶パーク手動取得バージョン)
http://www.4shared.com/rar/DRaTWdGM/A…

ACE Archery - Dawnguard Patch、Dragonborn Patch 日本語化(2013/3/5更新版)
要:Skyrim Strings Localizer
http://skup.dip.jp/up/up04285.7z

※Perkを変更するMODやバニラの弓を変更するMODと互換性はありません。
  • ACE - Combat Skills画像1
  • ACE - Combat Skills画像2
  • ACE - Combat Skills画像3
Skyrim Nexus, Athyra - ACE Team. 5 Jan 2014. ACE - Combat Skills. 17 Feb 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/10037>.
2012-04-19 11:21:26 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 12a
#150
名無し
もうアップデート来ないのかな…   ID:lkM2I4Mj Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#149
名無し
#147
readmeに書いてある通り途中導入の場合はPerkをリセットしてからでないと異常をきたします。
一度アンインストールしてPerkを全てリセットした後に再び導入すればもしかしたら正常になるかもしれませんが、あまり期待しない方がいいかも。
ただし、アンインストールの手順もReadmeに従って行わないと正常にアンインストール出来ません。
ぶっちゃけニューゲームから始めるのが一番楽だと思います。   ID:g1Zjc4Nz Day:415 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#148
名無し
perk弄るmodを途中で導入するって考えが理解できない   ID:Q3ODQ3ZD Day:273 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#147
名無し
このMOD入れる前に、アーチェリーパークの「冷静沈黙」を2つ所得した状態で、
このMOD入れると「冷静沈黙」がなぜか1つ所得していたので所得して、
ボウガンでズームしたらザ・ワールドが発動したんですが・・・
しかもスタミナがなくなったらいきなり体力がゼロになった・・・
解決する方法はありますか?   ID:cxNTliNW Day:41 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#146
名無し
日本語化ファイルが消えてました   ID:IwNDI1NG Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#145
名無し
>119さんと同じやり方で何度かアンインストールしてみましたが、自分の環境ではアンインストール後に弓がやたらと強くなってしまいました(通常の倍近くのダメージに)
アンインストールでスキルがバニラ状態に戻った後にPerk Resetで弓をリセットしたところ、まともな値に戻ってくれました   ID:k5MGU1ZW Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#144
名無しGood!
使ってみたいけど、不具合と互換パッチの日本語化がアレなので期待して
待つ   ID:A5YTgzMm Day:36 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#143
名無し
日本語化するとエンチャントとアーチェリーの2つだけ
Perk画面で次の必要Lvが表示されなくなるな、自分だけなのだろうか
必要 40 みたいなところが数字がない状態になる   ID:VlODhkYj Day:491 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#142
名無し
左上のログは別のMODの設定で表示されるものでした   ID:M0YzQ3OD Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#141
名無し
左上にログが出まくるなぁ
何かのMODの影響だろうか   ID:gzNzJjYW Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#140
名無し
2つ付呪出来るようになった後に1つ付呪したい場合はどうすれば良いのでしょうか?   ID:Q2YmU3MD Day:25 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#139
名無しGood!
およそ10ヶ月ぶりの更新!Wow!   ID:I3OTRjZT Day:64 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#138
名無し
>#137
すべてのキャラに影響あると思いますよ。
スピード上げても衛兵の歩きにまったく追いつけないですし、威力あげると敵の攻撃がかなり痛くなりますから。   ID:g5NDg2OD Day:265 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#137
名無し
BYOGってこれ適応はプレイヤーのみ?それともNPCやエネミーごと変えるのかな
移動速度上げても他のNPCが速度上がってたようには見えなかったから気になったんだけど   ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#136
名無し
>#135
Dragonbornの装備の強化システムがおかしくなる(過剰な強化が可能になる)問題を解決するパッチを作ってみました。
Dragonborn導入で自動的に取得される見えない鍛冶Perkを無効化しただけのものです。これでおそらくは解決するんじゃないかと。
http://www.4shared.com/zip/gZw8f-pU/A…   ID:g5NDg2OD Day:263 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#135
名無しGood!
2013年3月5日に、オプションとして大量のパッチが用意されました。しかし根本的なバージョンアップではないため、DLCには未対応の部分も多いようです。
自分の場合、DragonBoneで追加されたノルド武具に関しては、smithingを入れていても強化システムがバニラのまま(perkではなくスキル値依存)でした。

それとは別に、下のコメントで出てる錬金術弱化を無効化するパッチもあり。   ID:U3MWQzYj Day:197 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#134
名無しGood!
みなさんご存知かもしれませんが、報告です。

ACE - Enchanting は付呪だけではなく、錬金術にもかなり弱化の補正がかかるようです。
自作ポーションの効果が大幅にさがり
店売りなどで売っているポーションの効果も変るようです。
一年ぶりにskyrimをやってみて、錬金術80LVになるまで気づきませんでした^q^   ID:JmYzRmZG Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#133
名無し
>132
こちらの環境は問題なく表示されてる。
ちなみに"ピーク"じゃなくて"パーク"なw   ID:FmM2Y2ZT Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#132
名無し
Armor入れているが、重装の持ち運び重量上昇効果のピークが、落下保護のもの(バニラ)に戻っている。アンインストールしてから再導入しても同様。
導入当初はちゃんと存在してたのに、なにがあったんだろうか   ID:k1MmRjMG Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#131
名無し
>130 レスありがとう。
TES5Editで見たけど競合はなさそうです。MODの位置をかえても同じでした。
お店で売ってるときはきちんと分けられてるのに買うと纏まってしまいます。
もう少しいろいろためしてみます   ID:IzNDg0Nm Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#130
名無し
>129
なにかのmodで上書きされているのでは?
このmod最優先にしてなおればほぼそれで確定です。   ID:VjMGYzYz Day:135 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#129
名無しGood!
拾う前の矢はACE通りにライトとかロングに分かれているのですが拾った途端ただの鉄の矢やその他の矢に変わってしまいます。たぶん自分のものにIDが変わってこうなるんだと思うんですけど、どう直せばいいかわかりません。MODの入れなおしや日本語化のやり直しなどは一通り試しました。分かる方教えて下さい   ID:IzNDg0Nm Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#128
名無し
#127です
その後ニューゲームで始めたところ下記のバグは発生しなくなりました
どうやらこのMODを入れる前のデータなら影響を受けないっぽい?
あまりMODの知識が無いのでこのMODが原因かどうかはわからないのですが気をつけた方がいいでしょう   ID:EyYjk1MW Day:21 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#127
名無し
このMODを入れたときは不具合がなかったんですが、アンイストールした後にプレイすると、
弓でズームするとスタミナがゼロ(回復しない)になります
このMODを入れなおすと上記の現象が治るので多分このMODが原因と思われます   ID:EyYjk1MW Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#126
名無し
最近更新無いですね。
SkyReがあまり好きじゃなくて、こっち愛用してたんですが、最近ではDawnguardパッチのバグ修正さえできてないようですね。
ドラゴンの骨のロングボウとゼフィールがロングボウなのに音がサイレントだったり、ゼフィールの速度が普通の弓と変わらなかったりと、すぐに気づくであろうバグがぜんぜん修正されないです。

Dragonbornも来たし、そろそろ乗り換え時かなあ…。   ID:FjMzkzZT Day:227 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#125
名無しGood!
Uncapper対応を切に願う!   ID:NkNjE5Mj Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#124
名無しGood!
Good!   ID:BmMjQwY2 Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#123
名無し
何方か最新版の日本語化更新求む・・・ッ!   ID:MzNTY4YT Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#122
名無しGood!
#119 118追記です。
No Boring Sleepを使用して30日待機してクリーンセーブを行う時に問題が発生していた模様です。試しに短いスパンで(5~10日単位)で繰り返し待機してみたところ、10日目くらいまでは大丈夫だったのですが、11日目くらいから効果の発生に遅延が発生したり、書き換わらなくなったりし始めました。
再発した際に原因が分かりましたので一応追記しておきます。
他MODとの問題とかもあるんですかね?   ID:kxNDU0ZD Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#121
名無し
米120ですが、どうもこのmodではなく、フォロワーをいじくるmodが原因で効果がない場合があるみたいです。ヘルスの回復レートを変更するのが原因みたいです。
ただ、効果を重複してかけることができてしまってますね。   ID:gxOWMyYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#120
名無しGood!
Speechのフォロワーの能力アップって機能してますかね?Vigor(リジェネ力UP)してもヘルスの回復量が変わらない気がします。   ID:gxOWMyYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#119
名無し
コンソールからのアンインストール後、手順に従い24時間待機。
ESPのチェックを外しゲームを再起動してセーブをしなおし、再度チェックを入れて起動したところ、この不具合は解消されました。
同じ環境でもニューゲームのデータだと正常に動作していたため、原因がわかりませんでしたが、事故解決いたしました。   ID:kxNDU0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#118
名無し
重装と布と軽装を混ぜて装備したところ、アーマードキャスティングなどのペナルティが反映されなくなり、再起動などしてみても直らないですがどなたか同じような状態になった方おられませんか?RFの方も抜刀しているのに納刀状態のまま固定されており困ってます・・・。
英語版最新でACEは全てNMMで導入しております。   ID:kxNDU0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#117
名無し
自分の入れたいParkの種類選べるからバニラのままがいいやつをそのままにできて使いやすいですね

あと、装備を全身にしなくてすむのも些細なことだけどうれしいMOD   ID:hjYjJhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#116
名無しGood!
ニューゲームを機に、SkyReから乗り換えました。
あちらは、NMMで必要なモジュールのみ導入しようと思っても不要なモジュールに関連したスクリプトも入ってしまうのが気分的に何となくイヤだったのと、膨大な要素を追加しては削除している、というのに追い付けなかった。

こちらは、モジュールごとにスクリプトを.bsaで管理しているし、何よりシンプルなのでこれからもこちらを愛用することになりそうです。Uncapperに対応していないのが唯一惜しい点でしょうか。まあそれも、BYOGで経験値レートを下げれば全く問題はないんですけどね。   ID:E0ZTE4NT Day:153 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#115
名無し
失礼します。

このMODのDawnguardPatchバージョンを日本語化すると、弓、矢、Parkのすべてが表示されなくなってしまいます。日本語化せず、英語版のままなら装備、Park取得共、問題なく行えます。
どうにか日本語化することはできないでしょうか?   ID:hjZWQ2ND Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#114
名無し
うん、だから合わせられるわけがないって書いたんだけどね
どうしても無理な場所は装備パージして身軽になるRPで楽しんでるよ   ID:VlMDlkZT Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#113
名無し
んなこと言われても、そりゃ作者だって縛った状態でバランスなんか取ってねーべさw   ID:BlOGMzNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#112
名無し
ごめん言い方が悪かった
ベリハ固定で鍛冶、エンチャントは禁止ってかなり普通の縛りだと思うし
これにほんの少し敵をいじくると正面からの殴り合いはもう不可能

全身重装で、防御状態で、かつ正面から殴られても即死する
結局どれを着たってすぐにソブンガルデが見えてくるから
いかに回避しつつ倒すかってことになってくる
それによってはRealistic fightingとか全部入れても(入れたからこそ?)
裸の方がまだ強いってことね   ID:cwMDdjZT Day:10 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#111
名無し
レベル上がってくると、
重装はペナルティが軽減される上に、鍛冶とあわせれば500以上くらいは防御力がいくのに対し、軽装は防御力高めるパークがほとんどないので軽装のほうがつらい気がします。
裸(もしくは服)はRealistic fightingを入れるとまさに一瞬で死ぬので、注意。   ID:Y0MTQ0NW Day:157 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#110
名無し
個々のmod環境や縛りに合わせられるわけないけど
それにしたって重装よえーなw
防御値なんて紙切れ同然なのに素敵過ぎるバッドステータスの数々
特に何も揃ってない序盤だと最早ギャグの域 裸の方がまだマシなレベル   ID:JiZmFkZj Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#109
名無し
Synergyはほとんど訳すところ無いですよ。
訳す必要があるとすればリバーウッドの外に落ちてるシナジー効果説明本の名前と内容ぐらいですかね。
 本の内容は英語でも、skyrimができる年齢の人なら読めない人はほとんどいないレベルのものなので良いんじゃないかなと思いますが。   ID:I2MzhhMT Day:156 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#108
名無し
日本語化パッチ感謝です。が、「ACE Synergy」用の物がない気がします。   ID:RjZGM1MT Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#107
名無し
ドーンガードパッチの日本語化、ちょっとだけ修正しました。
擦切れたボルトを普通のボルトに修正。
あと鍛冶で作った矢がいきなり擦切れているのもおかしいので
擦切れた鋼鉄のライトアロー→鋼鉄のライトアロー
鋼鉄のライトアロー→研いだ鋼鉄のライトアロー
って感じにしました。   ID:JkODJkYj Day:154 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#106
名無し
#104です。

もうひとつドーンガードパッチでわかりやすいバグありましたね。
ほかのドワーフのクロスボウはロングボウ扱いで、ボルトはすべてロングアロー扱いなのに、なぜかノーマルのドワーフのボルトだけライトアロー扱いになってます。
これもTES5EDITで_ACE_Archery_DLC1BoltDwarvenというやつの
keywordsのTraitGreedyをけして、ほかのボルトにあるTraitPowerHungryをコピペすれば直ります。   ID:Q1ZGZiY2 Day:152 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#105
名無しGood!
>#104
パッチ日本語化ありがとうございます
ACEは自分には必須MODなのでとても嬉しいです

感謝です   ID:Y4ZTczM2 Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#104
名無し
アーチェリーのドーンガードパッチの日本語化をしてみました。
今まで日本語化してくれていた人のパッチをもとにしているので、クロスボウの記述が抜けているところはあるかもしれません。
ちなみにファルメル→ファルマー
スキル名のアーチェリー→射手となっています。

ちなみに現在のバージョンのドーンガードパッチは、ゼフィールのエンチャントが効いておらず、普通のロングボウと同じ速度です。
TES5EDITとかでZephyrの記述を探してspeedを0.6から0.8にするとエンチャントのとおりの効果になります。   ID:QzNTBhM2 Day:151 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#103
名無しGood!
CK使わなくても自前でいろいろ調整出来るのが嬉しい
素晴らしい!   ID:RlNWIwYT Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#102
名無しGood!
ずっと使ってたけど他に良さげなPerk変更MOD見つけたので乗り換えましたけど
このMODのACE-BYOGだけはまだ使ってます、いろいろ調整して遊べて面白いです   ID:hiNjIzZj Day:37 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
#101
名無しGood!
帝国軍に入隊して重層鎧を新調してもらったんだが、重装ペナルティで足取りがクソ重いw
重量感あってこれはこれでいいけどね!
楽しませてもらってます。   ID:BmMWFjY2 Day:41 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10037
このMODをチェックしている人はこんなMODもチェックしてます
Real Time Information!CLOSE
1711346839 1711250768 1711698335 none none
10037
▲ OPEN COMMENT