☆ Female Animation Pack [モーション] ID:29408 Author:NonokuraSan 2013-01-07 02:55 Version:1.0
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TAG: [歩行] [走行] [ジャンプ] [立ちポーズ] [構え] [ポーズ] [片手武器] [弓] [魔法] [杖] [モーション] [BBP]
Female Animation Pack
キャラクタのアニメーション(モーション)を女性らしくするMODです。BBP対応。
変更は、立ちポーズ、歩き、走り、ジャンプ、武器、弓、魔法、etcと多岐に渡ります。
紹介動画を見ると分かりやすいです。(詳細一覧は末尾参照)
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本MODは既存アニメーションのリプレイサーです。
(リプレイスされるのはSkyrim - Animations.bsa内の同名ファイルです)
FNISは不要で本MODを単にインストールするだけでOKです。
ただしその場合、本MODの変更は、男女を問わず追加種族を含む全ての人間系種族に反映されてしまいます。
詳しくいうと、本MODは女性専用アニメーションをより女性っぽく変更しているだけでなく、
男女共用アニメーションの一部も女性っぽく変更しています。
このため男性キャラの一部アニメーション(ジャンプ等)も女性っぽくなってしまうのです。
これは自キャラ(男性)だけでなく全NPC(男性)も同様です。
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■ 本MODを女性にだけ適用したい場合
FNISを併用すれば女性にだけ適用できます。
ただし自キャラ(女性)だけでなく全NPC(女性)にも適用されてしまいます。
(自他問わず女性が女性っぽくなれば良い、という方向け)
1.本MODの全てのhkxファイルが\meshes\actors\character\animations\femaleにある状態で本MODをインストールする。
本MODの構成は以下となっています。
\meshes\actors\character\animationsに206ファイル、
\meshes\actors\character\animations\femaleに17ファイル
このうち206ファイルをfemaleフォルダに移動し、
femaleフォルダ内に全223ファイルがあるようにします。
作業手順は手動、MO等で異なりますが、最終的に上記になってさえいればOKです。
2.FNISをインストール
3.GenerateFnisForUsers.exeを実行(画面下部の「GENDER Specific Animations(略)」にチェック)
4.以上
※FNISの詳細はFores New Idles in Skyrim - FNISを参照
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■ 本MODを自キャラだけに適用したい場合
自キャラを追加種族にしPCEAとFNISを併用すれば自キャラのみに適用できます。
ただし自キャラ(女性)だけでなく自キャラ(男性)にも適用されてしまいます。
(自キャラは常に女性で自キャラだけ女性っぽくしたい、という方向け)
※正確に言うと自キャラのみに適用するのではなく追加種族のみに適用することになります。
このため追加種族を使うフォロワーMODを導入していると、そのフォロワーにも適用されます。
1.追加種族をインストールしゲーム内で自キャラを追加種族に変更
2.PCEAとFNISをインストール
3.GenerateFnisForUsers.exeを実行(画面下部の「xp32's PC Exclusive Animation Path(PCEA)(略)」にチェック)
4.本MODを単純にインストール
5.以上
※PCEAの詳細はPC Exclusive Animation Pathを参照
※FNISの詳細はFores New Idles in Skyrim - FNISを参照
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■ 本MODの構成
・女性専用アニメーション:17ファイル(\meshes\actors\character\animations\female内)
mt_idle.hkx ;立ちポーズ
mt_runbackward.hkx ;走行(後方)
mt_runbackwardleft.hkx ;走行(左後方)
mt_runbackwardright.hkx ;走行(右後方)
mt_runforward.hkx ;走行(前方)
mt_runforwardleft.hkx ;走行(左前方)
mt_runforwardright.hkx ;走行(右前方)
mt_runleft.hkx ;走行(左)
mt_runright.hkx ;走行(右)
mt_walkbackward.hkx ;歩き(後方)
mt_walkbackwardleft.hkx ;歩き(左後方)
mt_walkbackwardright.hkx ;歩き(右後方)
mt_walkforward.hkx ;歩き(前)
mt_walkforwardleft.hkx ;歩き(左前方)
mt_walkforwardright.hkx ;歩き(右前方)
mt_walkleft.hkx ;歩き(左)
mt_walkright.hkx ;歩き(右)
・男女共用アニメーション:206ファイル(\meshes\actors\character\animations内)
1hm_attackleft.hkx
1hm_attackpower.hkx
1hm_attackright.hkx
1hm_equip.hkx
1hm_idle.hkx
1hm_recoilleft.hkx
1hm_recoilright.hkx
1hm_recoiltimed.hkx
1hm_runbackward.hkx
1hm_runbackwardleft.hkx
1hm_runbackwardright.hkx
1hm_runbwdattackleft.hkx
1hm_runbwdattackleftintro.hkx
1hm_runbwdattackright.hkx
1hm_runbwdattackrightintro.hkx
1hm_runforward.hkx
1hm_runforwardleft.hkx
1hm_runforwardright.hkx
1hm_runfwdattackleft.hkx
1hm_runfwdattackleftintro.hkx
1hm_runfwdattackright.hkx
1hm_runfwdattackrightintro.hkx
1hm_runleft.hkx
1hm_runright.hkx
1hm_runstrafeleft.hkx
1hm_runstraferight.hkx
1hm_turnleft180.hkx
1hm_turnleft60.hkx
1hm_turnright180.hkx
1hm_turnright60.hkx
1hm_unequip.hkx
1hm_walkbackward.hkx
1hm_walkbackwardleft.hkx
1hm_walkbackwardright.hkx
1hm_walkbwdattackleft.hkx
1hm_walkbwdattackleftintro.hkx
1hm_walkbwdattackright.hkx
1hm_walkbwdattackrightintro.hkx
1hm_walkforward.hkx
1hm_walkforwardleft.hkx
1hm_walkforwardright.hkx
1hm_walkfwdattackleft.hkx
1hm_walkfwdattackleftintro.hkx
1hm_walkfwdattackright.hkx
1hm_walkfwdattackrightintro.hkx
1hm_walkleft.hkx
1hm_walkright.hkx
axe_equip.hkx
axe_unequip.hkx
bowdrawn_turnleft180.hkx
bowdrawn_turnleft60.hkx
bowdrawn_turnright180.hkx
bowdrawn_turnright60.hkx
bowdrawn_walkbackward.hkx
bowdrawn_walkbackwardleft.hkx
bowdrawn_walkbackwardright.hkx
bowdrawn_walkforward.hkx
bowdrawn_walkforwardleft.hkx
bowdrawn_walkforwardright.hkx
bowdrawn_walkleft.hkx
bowdrawn_walkright.hkx
bow_boundbowequip.hkx
bow_drawlight.hkx
bow_equip.hkx
bow_idledrawn.hkx
bow_idleheld.hkx
bow_release.hkx
bow_runbackward.hkx
bow_runbackwardleft.hkx
bow_runbackwardright.hkx
bow_runforward.hkx
bow_runforwardleft.hkx
bow_runforwardright.hkx
bow_runleft.hkx
bow_runright.hkx
bow_runstrafeleft.hkx
bow_runstraferight.hkx
bow_turnleft180.hkx
bow_turnleft60.hkx
bow_turnright180.hkx
bow_turnright60.hkx
bow_unequip.hkx
bow_walkbackward.hkx
bow_walkbackwardleft.hkx
bow_walkbackwardright.hkx
bow_walkforward.hkx
bow_walkforwardleft.hkx
bow_walkforwardright.hkx
bow_walkleft.hkx
bow_walkright.hkx
dag_equip.hkx
dag_unequip.hkx
dualmagic_Idle.hkx
dw1hm1hmidle.hkx
dw1hm1hm_attackright.hkx
dw1hm1hm_attackrightintro.hkx
dw1hm1hm_powerattack.hkx
dw1hm1hm_specialattackpower.hkx
dwrunback_attackright.hkx
dwrunforward_attackright.hkx
dwwalkback_attackright.hkx
dwwalkforward_attackright.hkx
dw_attackpowerstab.hkx
magcast_runbackward.hkx
magcast_runbackwrdleft.hkx
magcast_runbckwrdright.hkx
magcast_runforward.hkx
magcast_runforwardleft.hkx
magcast_runfrwrdright.hkx
magcast_runleft.hkx
magcast_runright.hkx
magcast_runstrafeleft.hkx
magcast_runstraferight.hkx
magcast_turnleft180.hkx
magcast_turnleft60.hkx
magcast_turnright180.hkx
magcast_turnright60.hkx
magcast_walkbackward.hkx
magcast_walkbckwrdleft.hkx
magcast_walkbckwrdrht.hkx
magcast_walkforward.hkx
magcast_walkforwrdleft.hkx
magcast_walkfrwrdright.hkx
magcast_walkleft.hkx
magcast_walkright.hkx
mag_runbackward.hkx
mag_runbackwardleft.hkx
mag_runbackwardright.hkx
mag_runforward.hkx
mag_runforwardleft.hkx
mag_runforwardright.hkx
mag_runleft.hkx
mag_runright.hkx
mag_runstrafeleft.hkx
mag_runstraferight.hkx
mag_turnleft180.hkx
mag_turnleft60.hkx
mag_turnright180.hkx
mag_turnright60.hkx
mag_walkbackward.hkx
mag_walkbackwardleft.hkx
mag_walkbackwardright.hkx
mag_walkforward.hkx
mag_walkforwardleft.hkx
mag_walkforwardright.hkx
mag_walkleft.hkx
mag_walkright.hkx
mlhmrh_aimedconcentrationloop.hkx
mlh_aimedconcentration.hkx
mlh_chargeloop.hkx
mlh_idle.hkx
mlh_preaimedcon.hkx
mlh_precharge.hkx
mlh_preready.hkx
mlh_preselfcon.hkx
mlh_readyloop.hkx
mlh_release.hkx
mlh_selfchargeloop.hkx
mlh_selfconcentration.hkx
mlh_selfprecharge.hkx
mlh_selfreadyloop.hkx
mlh_selfrelease.hkx
mrh_aimedconcentration.hkx
mrh_chargeloop.hkx
mrh_idle.hkx
mrh_preaimedcon.hkx
mrh_precharge.hkx
mrh_preready.hkx
mrh_preselfcon.hkx
mrh_readyloop.hkx
mrh_release.hkx
mrh_selfchargeloop.hkx
mrh_selfconcentration.hkx
mrh_selfprecharge.hkx
mrh_selfreadyloop.hkx
mrh_selfrelease.hkx
mt_jump.hkx ;ジャンプ
mt_jumpfall.hkx ;ジャンプ
mt_jumpfallleft.hkx ;ジャンプ
mt_jumpfallright.hkx ;ジャンプ
mt_jumpfast.hkx ;ジャンプ
mt_jumpfastleft.hkx ;ジャンプ
mt_jumpfastright.hkx ;ジャンプ
mt_jumpland.hkx ;ジャンプ
mt_jumplandleft.hkx ;ジャンプ
mt_jumplandright.hkx ;ジャンプ
mt_jumpleft.hkx ;ジャンプ
mt_jumpright.hkx ;ジャンプ
shd_blockanticipate.hkx
shd_blockbash.hkx
shd_blockbashintro.hkx
shd_blockhit.hkx
shd_blockhit_vara.hkx
shd_blockhit_varb.hkx
shd_blockidle.hkx
shd_blocktimed.hkx
shd_turnleft180.hkx
shd_turnleft60.hkx
shd_turnright180.hkx
shd_turnright60.hkx
staffmagicright_runarm.hkx
staffmagicright_walkarm.hkx
staffmagic_runarm.hkx
staffmagic_walkarm.hkx
staffright_idle.hkx
staff_idle.hkxSkyrim Nexus, NonokuraSan. 7 Jan 2013. Female Animation Pack. 4 Jan 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/29408>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0#128名無し手首気になる場合は具体的にそのファイル差し替えたらいいんでしょうか ID:VjNWQ2OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#127名無しGood!Good! ID:k3OThhMT Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#126名無し1.597SE版でもCathedral_Assets_Optimizerで変換したら案山子は解消しました。普通に使うと案山子でした。 ID:JmNWEyMW Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#125名無しこれ1.597でもつかえる? ID:hhOGI5Y2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#124名無しこれをベースにして、気になるところはpretty combatなどのファイルと置き換えてます。
手首グキッもそれで解決しましたよ。 ID:EzMTQ4OG Day:61 Good:1 Bad:0- Good
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#123名無し#119
もし案山子問題にぶち当たってるならhkxファイルが32bit形式なのが原因だと思う。
32bit hkx 64bit でググるといろいろ対策出てくるから調べてみて
自分がやった対応だとベセスダのアカウント作ってCreation Kitダウンロードして…となかなか手間だったけど、一回方法確立しちゃえば同じやり方でLE版のモーションmodほとんど対応できるはずだからやって損はないと思う
↓
https://w.atwiki.jp/skyrim_mod/pages/…
導入したばっかなんだけど確かに右手グキッは気になるね
他がすばらしいだけになんでこうなのか不思議 ID:g1NWMwNG Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#122名無し片手武器の手首だ…グキャっとなってる手首だけ直したい…
あとはほぼ完璧なモーションで素晴らしい ID:YxMDk5OW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#121名無しまじすか・・・もうちょっと頑張ってみます。 ID:IxMWNhYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#120名無しできる ID:IyZmU5NG Day:283 Good:0 Bad:0- Good
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#119名無しこれってSE版だと導入できないんですかね? ID:IxMWNhYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#118名無し#117名無し走りモーションがバニラのまま... なんでだろう ID:E3OGJjNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#116名無しGood!画像3枚目のカミングスーンはいつかな…このmodお気に入りでずっと使ってるから今更他のものに変えられないけれどアプデも期待できないのかな・・ ID:EwOWJlNT Day:1 Good:3 Bad:0- Good
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#115名無しGood!魔法剣士プレイだと片手詠唱モーションが後ろから見ても大きくて分かりやすいので重宝してる ID:FhMGIzMj Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#114名無し最初は胸を張りすぎてるように見えたが
尻と胸の揺れがハッキリ見えるのでコレはコレでいいかなと思い始めたw ID:djOTI4Zm Day:179 Good:1 Bad:0- Good
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#113名無し魔法詠唱時歩行すると蟹股になるのは、XP32 Maximum Skeleton - XPMS又はFNISを入れると治ります。
XP32 Maximum Skeleton - XPMSの方は、導入時の選択に出てくる「Magic No-FNIS」的なのにチェックを入れることで治ります。
FNISはスケルトンの選択のところにチェックを入れれば治った気がします。(以前はFNISを入れていましたがもう入れていないので、そちらはうろ覚えですみません。) ID:RiNTJmZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#112名無し説明に「本MODの構成」要る?
そのファイル一覧が必要な奴はBSAアンパックするよね… ID:Q5ODY3MT Day:261 Good:2 Bad:0- Good
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#111名無しGood!魔法詠唱したまま歩くとバニラに戻るのですが、仕様ですかね? ID:JhMWY2ZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#110名無し#109
「本MODの構成」を見たら分かりますよ。
このMODには元々クロスボウのモーションはありません。
ちなみにクロスボウのモーションファイル名はcrossbow_○○○○○.hkxです。
なのでそこは別MODで変える必要がありますね。
(自分はPretty Combat AnimationsとEnhanced Animationのものを使っています) ID:JmZDAzOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#109名無し自分はクロスボウがバニラのままでした
それとも元々無いのかな ID:ZjZWQ1NW Day:39 Good:0 Bad:0- Good
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#108名無しFNISといっしょにこれ入れてみました。
片手剣をニュートラルに持っているときに手首が90度真横に曲がっていてとても痛そうです。
あとのこのmodのせいか不明ですが、腰についているはずの鞘が少し離れて空中に浮いてしまっています。
スケルトンはXPMSを使用しています。
同じような症状のかたおりますでしょうか? ID:EyMDZjYT Day:938 Good:1 Bad:0- Good
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#107名無し弓だけバニラのまま何がダメなんだろう ID:YyMmM4NT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#106OryshiaGood!いいな~ 男お願いします!! ID:M3NWY1Mz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#105名無し#104さん
モーションの追加がそんなに簡単に出来るとは知らなくて
教えて下さって有難う御座います。m(_ _)m
おかげでモーションの切り替えが安易にやれるようになってとても助かりました! ID:hkYmRkMT Day:236 Good:0 Bad:0- Good
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#104名無しGood!今だとPCEA2があるので、
Data\meshes\actors\character\animations\FNIS_PCEA2¥任意のフォルダ
に、17+206ファイルを格納するのが楽ですね。
詳しくはPCEA2を確認ください。 ID:A3OThkYj Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#103名無し説明文読みました。かなりわかりやすかったのですが
上の説明文には
■ 本MODを自キャラだけに適用したい場合
自キャラを追加種族にしPCEAとFNISを併用すれば自キャラのみに適用できます。
ただし自キャラ(女性)だけでなく自キャラ(男性)にも適用されてしまいます。
と書かれてますがPCEAの説明文には
導入後、アニメーションファイルは
追加種族:Data\meshes\actors\character\animations\male(female)
バニラ種族:Data\meshes\actors\character\animations\PCEA\male(female)
のフォルダにそれぞれ入れる事で適用されるようになります。
と書かれてるので
Data\meshes\actors\character\animations\female
のファイルにこのMODを入れれば男女分けできるのではないですか?
PCEA使ってないのでわからないですが、気になったので書き込ませてもらいました ID:g0NDg4NT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#102名無し#101
PC Exclusive Animation Path
だけど、不具合含めてモーションの仕組みをしっかり理解して使わないといけないMOD。 ID:UxMzYwZT Day:391 Good:0 Bad:0- Good
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#101名無し#100名無し#99名無しGood!これは素晴らしいMODですね。
女性のジャンプがとても女性らしい!
いろいろと確認した結果を↑の説明文に加えました。
間違い等ご指摘ください。
(にしても自キャラ(女性)だけに適用するのはどうやるんでしょ)
抜刀立ちポーズはちょっと胸を張り過ぎかなーとも感じますが、そこは他のMODと併用していこうと思ってます。
Very Good! ID:MzODM1Zj Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#98名無しのこmodに限らず男女わけやpcea使ってるとランモーションの方向転変えるときに変になるな(当環境パッドプレイ)
ここのコメ欄見てなかったら気付かなんだわ
男女わけするのはアイドルモーションや抜刀納刀モーションぐらいにしたほうがいいね
衛兵が多少内股ではしるのも我慢しよう ID:VmNDBkZW Day:968 Good:0 Bad:0- Good
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#97名無しGood!ダガー両手に装備したら右手がグニャってなった ID:RiOTZmZW Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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#98名無し防具は R18Pn 04 - Ritter Armor for UNP and CBBE Royal ReTexture だと思います。 ID:ZlMjA1NT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#97名無し自分もジャンプ後に足バタバタと言うか、
ジャンプした後にも歩きモーションが。
自分の環境だとPCEA外したら収まったから、関連した何かが競合してるのかも。
PCEA/meshes/actors/character/characters female/ の中にある
defaultfemale.hkp
を消したらバタバタしなくなったけど、
このファイルが何なのか分からない。単に機能が停止してるだけかも。 ID:FmOTgxM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#96名無し#95名無しECEのYGNORDとかで走ると変なモーションになるのは自分だけ? ID:NkODFlMz Day:56 Good:0 Bad:0- Good
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#94名無し出てからずっと愛用してるけど、最近これとpretty combatのスニーク、スプリントモーションを併せてみたら、良い感じに仕上がった。 ID:AzMzYzMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#93名無しGood!理由は分からないが性別ごとにフォルダ分けしてドタバタが起こるのはジャンプと攻撃だけっぽい。
アイドルモーションや魔法、弓は特に悪影響が見当たらないのでジャンプと攻撃モーションだけ性別分けしなければ問題ないかと思う。
ちなみにanimationsフォルダと男性フォルダにMODでの攻撃モーションを割り振らず女性だけMODの攻撃モーションを適用してみてもやはりドタバタだった。
そんなことよりやっぱり女性的な動きの方が見てて楽しいよね、と久しぶりに使ってみて思った。 ID:JlNDViMT Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#92名無し#89さんのように、自分の環境でも横ジャンプ時にバタバタしちゃいます。
これ以外にジャンプモーション変更のMODは入れてないし、何と競合しているのか不明・・・(とはいえ横ジャンプはあまり使わないし、他のモーションは気に入っているので気にしないようにはしてるのですが)。
ちなみにMOでの管理をしているのですが、ジャンプモーションを女性に割り当てる場合は、当MODのanimationフォルダに入っている該当ファイルをfemaleフォルダにつっこんで、FNISで所定の作業をする方法で導入しています。もしかしたらこの過程でジャンプの不具合が出てるのかな? ID:QwM2MwOT Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#91名無しすみません、分かりました。 ID:EzMzdjYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#90名無しだれかこの画像にでている人の装備分かる方いらっしゃいませんか?
それとも作者の自作装備なのでしょうか? ID:EzMzdjYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#89名無しGood!あの尻が気に入って使ってます。
日焼け肌にして尻出てる装備着させると腰のラインから尻にかけてがとてもいいです。
ただ、横向きジャンプがどたばた言う点と盾持った時に抜刀/納刀が変になる点だけが不満。 ID:NhNTgxZD Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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#88名無し#87名無しで、画像の装備はどこで手に入るのでしょうか ID:ZiMDk3Nz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#86名無しGood!アイドル時のクルクルが「いや」もしくは、
キャラメイク(当方、ECE環境)時にクルクルされるのが困る、
という方は\animations\female\mt_idle.hkxを
リネームまたは削除することで通常のアイドル状態にできます。 ID:ljMjYwZT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#85名無しGood!skyrim新参者で今導入したけど、これバッシュ(ガード中に攻撃)も連撃になるみたい。
男女共に"blockbash"でワード検索→削除(orフォルダから移動)したら正常になったよ(たぶん)。
"attack"と一緒に消しておくといいかもですね。 ID:VmOGNjZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#84名無しGood!#75
バニラのモーションファイル上書きしちゃったんじゃないの?
女性ジャンプのモーションはやっぱこれが一番いいなぁ・・・。
ジャンプがたまに変になるのはもしかすると連撃バグ?みたいにFNISが女性モーションと男性モーション両方とも認識しちゃうからかね?自分で書いてて何だが良くわからんが・・・。
ジャンプモーションもAnimationsフォルダ内では一個だけがベストなのかも? ID:ExMjhiMm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#83名無し単体で動いてバニラ特有のがに股が全体に改善される良Modなんだけど
盾構えたまま移動や魔法発動のまま移動したときに手をぶらりというのは他MODで変えたいところ ID:U3YzQ0Zj Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#82名無しcoming soonと書かれてずいぶん経ってるが開発止まってるのかな? ID:ZhNWQ2ZT Day:77 Good:0 Bad:0- Good
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#81名無し非常に丁寧な作りのモーションなんだけど
ケツプリなのが惜しいよなぁ・・・ ID:ViOGVhMT Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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