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 Vile Art of Necromancy [魔法 - 呪文・エンチャント] ID:12094 Adult-Only Author:AghnaarMareth 2012-07-22 06:07 Version:2.0

RATE: =189 G=26 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [召喚魔法] [死霊術] [料理] [ゴア] [吸血鬼] [錬金] [] [] [魂石] [スクゥーマ] [日本語化対応]
Vile Art of Necromancy Title画像

Vile Art of Necromancy

死霊術師向けMOD。
それなりにゴア表現もありますが、独自の世界観が丁寧に構築されており、
ネクロマンサーRPが好きな方には楽しめるのではないかと思います。
例)死体を解剖→心臓を取り出してエンチャント→ゾンビに移植してパワーアップ

ヘルゲン砦内に死霊術の導入書がありますので、まずはそれを取りに行きましょう。
また、砦内に背景を語る手紙が二通落ちているので、こちらも読んでみるとなかなか興味深いです

尚相応の技術(付呪50以上、召喚50以上、ドレモラ・ロード召喚魔法を習得している)が
既にあれば、「ネクロノミコン」と同様の内容が書かれている
「ネクロノミコン(偽典)」(後述パッチでは「黯の書」)をなめし革の棚で制作出来ます
(オリジナルのコピーではなく、死霊術によって召還したドレモラ・ロードの話を
プレイヤーが書き留めたものらしい?)
・製作には
デイドラの心臓・ボロボロの本・黒魂石が必要になります

入手した死霊術の導入書「ネクロノミコン」または「ネクロノミコン(偽典)」を
一度地面に「捨て」、「研究」する事によって下記7つの死霊秘術の奥義を学習できます
(設定もここから行えます)

1. 解剖学
ダガー系武器またはエンバーミングツールを持った状態で死体を調べると
「解剖」を行うことが出来るようになる
(「エンバーミングツール」必須かダガーを装備していれば解剖可能かは設定で変更可能。
エンバーミングツールは各地で拾う以外にこのMODの導入によって製造も可能になっています)
解剖を実行すると死体は「血だまり」へと変わり大量の人体パーツを取得できます
(死体としての認識判定が無くなるので死体の隠蔽にも利用できます)

2. 禁断の学問
本来は製造することの出来ない特殊なアーティファクトが多数製造可能になる他
アンデッド系の魂を破壊して完全な支配下に置くことが可能になる(選択肢が追加されます)
この技術で支配したアンデッドは大まかな指示を与えることが可能になり
特殊なアーティファクトを追加使用することで更なる段階強化が可能になります

3. 闇の軍団(呪文)
魔法範囲内にある全ての死体を永続活動する自分の僕とできる
(視界前方扇状に効果があります)

4. 不敬なる蘇生(呪文)
死体を生前の状態に戻すことができるが、
弱い術者が行使すると自らの魂を危険にさらすことになる。
(リスク要素のあるResurrectの魔法。
成功にはマジカ・召喚・話術・ドラゴンソウル保有数・レベルが影響する)

5. 魂の取引(呪文)
弱い相手の魂をデイドラの王に捧げ、即死させる。死体は消失する。
成功すれば対価として「デイドラのコイン」の支払いを即座に受けることが出来る。
不死属性・無敵属性であっても消し飛ばしてしまうのでご利用は計画的に。
(デイドラのコインは「神秘的なデイドラの箱」で物々交換をする為の通貨。
呪文の成功にはマジカ・召喚・話術・ドラゴンソウル保有数・レベルが影響する。
また犠牲者の魂の価値はレベルではなく道徳性によって決まる)

6. インプリズンソウルエッセンス(呪文)
死体から魂を抽出して手持ちの頭蓋骨に封じ込める魔法
(封じ込めた頭蓋骨を使うことで死体の生前の能力に応じた技能が向上する)

7. スピリットエッセンス(呪文)
死体から魂を抽出してスピリットエッセンスを製作する魔法

その他必要な材料や追加要素等の詳細は「ネクロノミコン」
または「ネクロノミコン(偽典)(後述パッチでは「黯の書」)」に
一通り書かれてあります

その他
ドワーフのオイル、スプリガンの樹液、スクゥーマや再蒸留されたスクゥーマのような
特殊な薬剤を精製可能になります

水と塩
"―この時になると、数少ない魔闘士たちの主な仕事は、
兵士の生命を支える水を作り出すことになっていた。
魔術学校ではあまり教えていない技術である。"
―「報告書:イオニスの惨事 - III:遠征軍の壊滅」より
 このMODを導入すると
「手桶」からスタミナの続く限り水を汲めるようになり
水を料理鍋で塩に変える事が出来るようになります。

●日本語化
http://skup.dip.jp/up/up02825.zip v1.2
http://skup.dip.jp/up/up03024.zip v1.3
http://skup.dip.jp/up/up03124.zip v1.7
http://skup.dip.jp/up/up03164.zip v1.9
http://skup.dip.jp/up/up03216.zip v2.0

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Add-Onパッチ v7(2016-08-05更新)
Vile Art of Necromancy導入後の世界で
スクゥーマの売人からヴァンパイアの生活まで幅広くフォローするパッチになります
また一部の不具合が修正されるほか
極大クラスの魂石を製造可能になり
塩やムーンシュガーをはじめとした各種精製レシピが大量に追加されます
※要 公式追加DLC「Dawnguard」

*つかいかた*
解凍したファイルの中に入ってるv2.0のVile Art of Necromancy.espを
同名ファイルに上書きで使用可能
Better Vampires 8.1
等のヴァンププレイのお供に。

上記「v2.0 日本語化」に入っている
スクリプト日本語化は入れてありませんのでそのあたりは
各自先に導入してください
(本家v2.0導入→v2.0日本語化に入っているScriptフォルダでScript日本語化→Add-Onの順)

*変更内容*
・v2.0対象日本語化済み(スクリプト系以外)
helpサーチ用に「ネクロノミコン」を「Vileネクロノミコン」と改名
(help Vile と入れるとID(book属性)が解るはず)
「ネクロノミコン(偽典)」は「黯の書」へ改名。

・鹿の頭蓋骨が出なくなっていたのを修正
鹿のレアドロップ(10%くらい)になっている・・・はず。

・「蒸留された血液」と「ソウルジェムの粉末」に薬効「血の消化」追加
この二種類を錬金台で掛け合わせることで
吸血と同等の効力を得られるポーション「血の消化」が作れる様になります

 尚「蒸留された血液」の原料になる「血液」は大量に取れるので
「血の消化」効果をつけてませんが、代わりに
体力2回復
スタミナが1分間1ずつ回復
ヴァンパイアに限り回復力が1分間60%増加
1分間召還魔法の効果時間が85%延長
の効果に変更
召還魔法を使う前の血の儀式的な感じで。

・レシピを一部変更&追加
(作成には要 蒸留器装備)

塩の精製にかかるコストを血液100→50に変更
奇妙な肉(人肉)100でも塩の精製が可能に。

血液を人肉8から精製可能に
(「食べ物」カテゴリになってます)

炉で奇妙な肉(人肉)を200使用することで
虚無の塩精製可能(供養的な感じで)

再蒸留したスクゥーマの性能強化
やはり上物は余韻が違う、ということで
効果に持続性効果を追加

・下記魂石二種類が「炉」によって精製可能になります
それぞれ蒸留された血液を追加すれば「極大」チャージ済みの魂石を精製できます

黒魂石レシピ(要 蒸留器装備)

[黒魂石]
レシピ:骨の粉58 虚無の塩2 ソウルジェムの粉末2

[黒魂石(極大)]
レシピ:骨の粉58 虚無の塩2 ソウルジェムの粉末2 蒸留された血液15

極大魂石レシピ(要 蒸留器装備)

[極大魂石]
レシピ:魂石の一部全5種類 虚無の塩1 ソウルジェムの粉末1

[極大魂石(極大)]
レシピ:魂石の一部全5種類 虚無の塩1 ソウルジェムの粉末1 蒸留された血液10

・劇薬「シシスの甘い囁き」レシピ追加(要 蒸留器装備)
正規イベントで1つだけ手に入る「ジャリンの根」と
同等クラスの凶悪な毒をもつ劇薬「シシスの甘い囁き」を精製可能
浄化した血と塩を再び死肉で汚すことによって精製という感じ

レシピ:蒸留した血液1 虚無の塩1 人肉100

暗殺者の隠密毒プレイなどにどうぞ
シシス万歳!

・11種類のアイテムから捨てた際に付く自動盗品フラグが無くなり
うっかり地面に落として再取得しても盗品扱いにならなくなります
(11種類の詳細は同封ノートカードに記載してあります)

Add-On導入前から既に所持しているアイテムからは
捨てた際の盗品発生フラグは消えません
Vileネクロノミコンなどを既にお持ちの際は一度破棄した上で
player.additemコマンドなどで再取得してください
次の取得アイテム分から盗品属性付与はされなくなります

 ちょっとスクゥーマ系統が解りづらかったので名前をリネームしました
ついでにスクゥーマを数種類追加です

・エルスウェーア・スクゥーマ12本
(盗賊がいつも欲しがっている『輸入物のスクゥーマ』がこれ)
レシピ:ムーンシュガー2 ベラドンナ1 人間の脂肪6

・スクゥーマ(バニラのアイテム)200本
レシピ:エルスウェーア・スクゥーマ1 水200

(追加)・闇ルートのスクゥーマ100本
レシピ:ムーンシュガー2 ベラドンナ1 ワイン1 水100

・コーディール・スクゥーマ(バニラのアイテム)2本
レシピ:ムーンシュガー2 ベラドンナ1 山の赤い花1

・レッドウォーター・スクゥーマ(DLC版のアイテム)
レシピ:ムーンシュガー2 ベラドンナ1 吸血鬼の遺灰1 山の赤い花1

(追加)・リーフ・スクゥーマ
レシピ:垂れ苔1 ベラドンナ1 シッスルの枝1

(追加)・高品質なスクゥーマ
レシピ:ムーンシュガー2 マンモスの牙粉1 フロスト・ミリアム1

(追加)・極上のスクゥーマ
レシピA:再蒸留したスクゥーマ2 蒸留された血液1
レシピB:高品質なスクゥーマ1 蒸留された血液2

(追加)・スクゥーマ「スイートドリーム」
レシピA:再蒸留したスクゥーマ2 蒸留した血液1 エクトプラズム1 ソウルジェムの粉末1
レシピB:高品質なスクゥーマ1 蒸留された血液2 エクトプラズム1 ソウルジェムの粉末1
レシピC:極上のスクゥーマ1 エクトプラズム1 ソウルジェムの粉末1

(それぞれの効果のほどは現物を確認してみてください)

・聖水10本
(錬金20以上)
レシピ:水100 虚無の塩1

・ハチミツ10個
(錬金20以上)
レシピ:ハチの巣1 水100

(要 蒸留器 錬金10以上)
・ノルド・ハチミツ酒1本
レシピ:ハチミツ1 水10

"ヴィロッドはいまだに、ジュニパーベリーを混ぜて、
あのハチミツ酒を作っているのだろうか?"
―レイロフ
・ジュニパーベリー入りのハチミツ酒2本
(要 蒸留器 錬金10以上)
レシピ:ジュニパーベリー1 ハチミツ2 水20

※ムーンシュガーの精製レシピを追加
「伝承によると月の光が溶け込んだ海水を
サトウキビが吸い上げることでムーンシュガーになる」
-カジート談

「ブライアハートまたはデイドラの心臓を
エクトプラズムとソウルジェムによって一時的に補強・再鼓動させたものを
ルナ・モスより採取した月光粉とハチミツ、そしてニルンニートの抽出物と共に
大量の水を用いた溶解液の中に漬け込むことで、
ブライアハートまたはデイドラの心臓は(溶解液の中で崩壊するまでの間)
ソレらを取り込み循環、排出を繰り返す。
こうして排出された輝くゼラチン状の液体を特殊な蒸留器によって蒸留させ、
不純物を取り除くことでムーンシュガーを精製する事が出来る。
またこの際に用いる『心臓』の活動時間はデイドラのものを用いたほうが
長時間溶解液の成分に抵抗しうる…」

・ムーンシュガー2個
(要 蒸留器 錬金30以上)
レシピ:ブライア・ハート1 エクトプラズム1 ソウルジェムの粉1 水200
ルナ・モスの羽2 ハチミツ4 ニルンルート1

・ムーンシュガー4個
(要 蒸留器 錬金30以上)
レシピ:ブライア・ハート1 エクトプラズム1 ソウルジェムの粉1 水200
ルナ・モスの羽2 ハチミツ4 クリムゾンニルンルート1

・ムーンシュガー10個
(要 蒸留器 錬金30以上)
レシピ:デイドラの心臓1 エクトプラズム1 ソウルジェムの粉1 水200
ルナ・モスの羽2 ハチミツ4 ニルンルート1

・ムーンシュガー20個
(要 蒸留器 錬金30以上)
レシピ:デイドラの心臓1 エクトプラズム1 ソウルジェムの粉1 水200
ルナ・モスの羽2 ハチミツ4 クリムゾンニルンルート1

・ブラック・ブライアのリザーブ20本
(要 蒸留器 錬金10以上)
レシピ:ハチミツ25 水200 再蒸留したスクゥーマ1

・ブラック・ブライアのハチミツ酒15本
(要 蒸留器 錬金10以上)
レシピ:ハチミツ15 水150 スクゥーマ1

・ムーンシュガー1個
(要 蒸留器 錬金20以上 『炉』似て精製)
レシピ:ブラック・ブライアのリザーブ25

・ムーンシュガー1個
(要 蒸留器 錬金20以上 『炉』似て精製)
レシピ:ブラック・ブライアのハチミツ酒50

・ムーンシュガー1個
(要 蒸留器 錬金20以上 『炉』似て精製)
レシピ:スパイス入りワイン100


(以下v7-New)

・Better Dead Thralls & T3nd0s Skyrim Redone 互換目的レシピ

Better Dead Thralls
は死者運用上欲しい機能がほぼ補完できるオススメMODなのですが
T3nd0s Skyrim Redone
などを導入するとBetter Dead Thralls利用の前提魔法となる『死の従徒』と
このMODの「黯の書」制作に必須となる『ドレモラ・ロード召喚』の
それぞれを習得する為の呪文の書が世界から消えてしまうので
失われた技術ならば作り出せばいい、ということで
 相応の技術があれば
『呪文の書: ドレモラ・ロード召喚』と『呪文の書: 死の従徒』を
なめし革の棚で制作出来るようになります

・『呪文の書: ドレモラ・ロード召喚』
(要 付呪40以上、召喚40以上 『なめし革の棚』似て制作)
レシピ:デイドラの心臓・ボロボロの本・黒魂石

・『呪文の書: 死の従徒』
(要 付呪50以上、召喚50以上、ドレモラ・ロード召喚魔法を習得している状態で
『なめし革の棚』似て制作)
レシピ:デイドラの心臓・ボロボロの本・黒魂石


http://skup.dip.jp/up/up12170.zip

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#67
オプション(追加スクリプト)
本来はあたりに飛び散ってしまう「魂の取引」で出現するデイドラのコインが
直接インベントリに入るようにするpexファイルになります。
skyrim\Data内のscriptsフォルダに入れることで機能します

http://skup.dip.jp/up/up07355.zip
  • Vile Art of Necromancy画像1
  • Vile Art of Necromancy画像2
Skyrim Nexus, AghnaarMareth. 22 Jul 2012. Vile Art of Necromancy. 5 Mar 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/12094>.
2012-05-04 21:09:03 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
Adult-OnlyのMODはNEXUSのEdit PreferencesからAdult contentを許可する事で表示されます。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
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▼ Version : 2.0
#134
名無し
#133
すいません 読み間違えていました 死の従徒がゾンビ一般をさしているものと思っていました
解決しました ありがとうございます   ID:Y0ZGU4Nm Day:35 Good:0 Bad:0
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#133
名無し
#132
Better Dead Thrallsでこちらを上書きして一緒に使ってますが、体感ではクリティカルな不具合はなさそうですね   ID:YwMDFmYz Day:309 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
Better Dead Thrallsとの共存はできるんですよね?
同時に入れるとBetter Dead Thrallsが働かなくなってしまうのですが   ID:c5ZjJjNW Day:34 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
#130
ありがとうございます。   ID:cxOTI0YT Day:29 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
#129
私はQuick Menusで消しています。   ID:FmMDMwNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
いつか消えれば良いのですが消えない場合
解体した時の血だまりを出さないckでの弄り方などがあれば教えて頂けるとありがたいですが
ここまでのコメントでは出てないから難しい所でしょうか。   ID:M5ZjNmOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
下で出てたけどCorpse Preparation - True Necromancyが死体処理に便利だなそのままだと時間経過しちゃうから飲食とか入れてるなら注意必要だけど
#115
Ordinatorなら問題ない筈、骨集めるのも分類が違うから分けられるし
禁断の学問(召喚制限全解除)はチートすぎるからどうかと思うとこもあるけど禁断の学問は覚えないと製造系が出来ないからなぁ
#127
VBならモーション変えられるからいけるかも   ID:EwNzUyMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#127
名無し
楽しいんだけど吸血鬼で血液飲むとバグる(´;ω;`)   ID:IzOGIwNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
こういうMODをまっていた   ID:MyNTY4Y2 Day:857 Good:0 Bad:0
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#125
名無し
#124
元気な相手だろうが不死属性だろうが問答無用でコインにしてしまう。
そういうのがいいんじゃあないかぁ…(下衆びた邪悪な笑み
調子に乗ってうっかりデイドラ系にかけると怒られますがねw

#123
こちらの環境ではまだそういうのは体験したことがありませんが
たしか他のアイテム制御系MODでそんな不具合があるという書き込みがあったような…(どのMODだったかは失念)   ID:FhNGZkMD Day:14 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
魂の取引は膝ついて瀕死な時のみくらいで良かったかもしれん   ID:NlYzZlOG Day:17 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
魂の取引にて、デイドラのコインを入手した事や枚数は表示されるものの、インベントリには入っておらず…プレイヤーの尻ポケットに穴が開いてる疑惑です。記事の一番下のパッチも入れてるので、取り逃しとかではないと思うのですが。。AddItemMenuというMODで存在は確認したのですが、ちょっとお手上げとなってしまいました。   ID:k4NmQyND Day:15 Good:0 Bad:0
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#122
#142
#116 訂正
シカの頭蓋骨(角付き):1003448   ID:k3OGQwYW Day:157 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
#120 ありがとうございます!そんな便利なMODがあったとは!
ふむ...微妙ですか。しかしネクロマンサー大好きな私としては死者の群れで町の1つや2つは落としてみたいところ。目指せポテマプレイ!てことでいろいろとありがとうございました!   ID:VjNWQ0ND Day:40 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
#119
鹿の頭蓋骨(角付き)が出てくる確率は10%くらいなので
普通に取ろうとすると結構な根気が要求されます
(20%くらいで血のボトルが取れるという
Casual Blood Bottles
の血のドロップも滅多に出ないくらいなのでそれ以下の確率となると…)
アイテムIDについては上2桁が各自のロードオーダーで変化しますので
実際は各々変化します
(そもそも1A745はconstructibleのIDだったような…)
 そんなこんなでこの辺りはいちいちコンソールで探すより
AddItemMenu - Ultimate Mod Explorer
などを使ったほうが手っ取り早いかと思われます

ただ、個人的な感想としてですが、
鹿の頭蓋骨を使って作る例のアイテムは
それだけかけた手間暇に見合ったアイテムかというと…
正直微妙でしたが。付けてるとブォーブォーうるさいし(゚Д゚;)w   ID:Y1ODVlNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
パッチ当ててるのに鹿の頭蓋骨(角付き)が手に入らないっす。#116のIDも試してみたけど存在しないって返ってきた。なんで???   ID:VjNWQ0ND Day:39 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
#117
…と、作っておいて後で知りましたが
『ドレモラ・ロード召喚』の方はSkyRe(の日本語化)では
『ドレモラ・キンマルチャー召喚』という名称で存在していましたね
名前が変わって仕様も変化していたので気が付かなかったという…
まあせっかくなのでそのまま製造可能ということで(´д`;)w   ID:VhMTRlZW Day:29 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
実にお久しぶりですがAdd-on更新をば。
Better Dead Thralls
という死者運用上欲しい機能がほぼ補完できる素敵MODがあるのですが
T3nd0s Skyrim Redone
などを導入すると「黯の書」制作に必須となる
『ドレモラ・ロード召喚』と
Better Dead Thralls利用の前提魔法となる『死の従徒』の
それぞれを習得する為の呪文の書が世界から消えてしまうので
失われた技術ならば作り出せばいい、ということで
それぞれの呪文の書を作れるようにレシピを追加してみました
詳細は上記説明のとおりに。

http://skup.dip.jp/up/up12170.zip   ID:VhMTRlZW Day:29 Good:2 Bad:0
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#116
名無し
シカの頭蓋骨(角付き)
0B01A745   ID:A3ZmQwZG Day:66 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
これは既存のPerkに修正ありますか?Ordinator - Perks of Skyrimと併用してる方います?
DESCざっと見たかんじPERKはあんまり手が入ってなさそうだけど   ID:hlMjJiYm Day:743 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
神秘的なデイドラの箱はどこで作れるのやら…   ID:AwZWE3MG Day:91 Good:0 Bad:0
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#113
名無しGood!
#112
助かったわ
公式で開発ツール出してくれてると微調整も楽でいいね   ID:c4OTE3Mj Day:158 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
#111
その通りですね...ダガー非装備という条件を失念しておりました...
エンバーミングツール所持の状態でかつ素手(なにも装備していない)ならRebuke出来るという条件が出来ましたのでそちらの設定を書かせていただきます。
PerkのForbiddenLoreのPerkEntries欄にあるActivateを開いてPerk Ownerの内容を以下のように変更
①AlternateAnatomyのPerk OwnerからGetItemCountの情報を持ってきて貼り付け
②GetEquippedItemType(Left/Right両方)のValueを0にする
③全部の状態をANDにする(ORのチェックを外す)
エンバーミングツールはRuinsScalpelのみ指定されていましたのでID34CCEの物になります。   ID:BhMDkyY2 Day:5 Good:1 Bad:0
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#111
名無し
「エンパーミングツールを持っていれば使える」という状態だと
(エンパーミングツールは装備品では無いので)
アイテムボックスにエンパーミングツールが在ると
装備関係無しにコマンドが出る方式になると思うので
結局常に持っていてコマンド出したくないときはそのつど捨てるかという
かえって手間のかかる状態になってしまうような・・・
というわけでナイフ装備式で妥協でいいかと思われます   ID:RiMTQwMT Day:57 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
今までは死体は消えて、血溜まりだけ残ったけど
突然、解剖しても死体が残る様になった。
なんでだろ?   ID:YxY2FmZj Day:140 Good:0 Bad:0
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#109
名無しGood!
アンデッドの選択肢ですがforbiddenLoreの設定をanatomyAltanateの物と同じに変えたら良いとの事なので
①PerkのVAoNAlternateAnatomyのPerkEntries欄にあるData1がActivateでData2がAdd Activate Choiceの物を開いてPerk Ownerの内容を右クリック>Copy All Conditionsでそのままコピーする。
②PerkのVAoNForbiddenLoreのPerkEntries欄にあるData1がActivateでData2がAdd Activate Choiceの物を開いてPerk Ownerの内容を一旦削除。①でコピーしたものを右クリック>Paste Conditionsで貼り付け
で多分大丈夫じゃないでしょうか?   ID:BhMDkyY2 Day:3 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
#107追記
あ、「Feed!!」実行には『ナミラの指輪』が必須ですw   ID:FjZjE3MD Day:1 Good:0 Bad:0
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#107
名無しGood!
+死体の完全活用法+

1.このMODと
Corpse Preparation True Necromancyと
Bloody Cannibalismをいれて
ナイフを持ち死体に屈み込む。

2.所持品を全て奪い、すばやく
Dissect→肉を削ぎ落とす(うっすら消え始める)→臓器摘出を
たてつづけに実行
→臓器摘出後一瞬血溜まりが出るが直ぐに
「骸骨衛兵」という骨死体に変わる。

3.また屈み込んだまますばやく
Dissct→骨の粉を採取する(骸骨を残すかどうかは任意)→Feed!!

4.完食後は死体も骨も残らない。
あとには血しぶき(非オブジェ。時間で消滅)だけが残る。

エコクリーン(゚Д゚;)w   ID:FjZjE3MD Day:1 Good:2 Bad:0
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#106
名無しGood!
存在をまた忘れててやってみたら死体が資源の宝庫だな、錬金材料や多くのユニーククラフトレシピ、魂石の作成
何気に人間以外でも可能なスキルや能力の取り込みと関連した強化薬、生贄でドラゴンソウルなどなど
もう幾つものMOD関連が引っ付いたような感じで追加要素が多すぎて思う死体強化がオマケなレベル
血だまりはJaxonz Positioner使うといいかも何気にあれ死体とかも消せる、多分コンソールでもいけるだろうけど   ID:Y5NWJlOG Day:61 Good:0 Bad:0
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#105
名無しGood!
死霊術キャラ作った記念に入れてみたら、すげえな
aad含めたら多機能な死霊術だけじゃなく蒸留器など新しい装置を使った新しい錬金術系統が丸ごと追加される感じ
古いMODと思って躊躇ってたけどこれは凄い   ID:E0YjRmMW Day:20 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
TEST   ID:Y1NzA0Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
「血だまり」が消えない気がする・・・仕様ってことないよな?   ID:c3OTdhZT Day:170 Good:0 Bad:0
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#102
名無しGood!
街と牢屋にリスポーンするNPC追加MODを入れ
Better Vampiresの隠密吸血で血を吸い取り殺して
死体からパーツを取得、
そのパーツで麻薬を精製し売りさばく。

もしくはCorpse Preparationで死体を持ち運び
そいつを操る。

面白い…!   ID:ZlOWM3Mm Day:215 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
自分も90見てやって見たけど
よくわからないなぁ
だれかアンデッド系選択肢をコメ80のエバーミングツールのみのバージョン配布してください
何度やっても上手くできないです   ID:Y1NzM1MW Day:57 Good:0 Bad:0
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#100
名無しGood!
ckを全く弄らなかったからここのコメ参考になりました、ありがとう

死体解体で大量に取れるパーツで重量圧迫は携帯収納MOD入れるのがおすすめかも
何でもかんでも収納するのはチートっぽいから
入れるのはあくまでもパーツのみという縛りとか
このMOD自体がチートと行ってはいけない…!   ID:E4ZTM0ND Day:130 Good:0 Bad:0
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#99
88
#90さん
ありがとうございます。お陰様で効果時間を変えることができました。
ただ、ForbiddenLoreだけでなく該当スペルのDurationも変えないとダメでしたので、同じ悩みの方は気を付けてください。   ID:hiZTIyMj Day:86 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
闇の軍団が戦闘に入ると突然死ぬんですが、なんでか分かる人いませんか?   ID:k1MTU1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#97
名無しGood!
これは死霊術師プレイが楽しくなるな。
ただ…作ったは良いが死者の角笛の具体的な使い方が分からん   ID:I1OGI0ND Day:5 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
フォローしてくれてありがと…ごめんね   ID:g1Zjc4Nz Day:616 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
#94
言ってること自体は正しい。
このmodの場合は更新止まってるし、なによりAdd-Onだからセーフという解釈でよろしこ   ID:BhZjc3ZG Day:365 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
すまん、変なこと言った、忘れてくれ   ID:g1Zjc4Nz Day:615 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
作者の許可無く上げるわけにもいかないでしょうね   ID:g1Zjc4Nz Day:615 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
#90
大変図々しくて申し訳ないのですがアンデッド系の選択肢をエバーミングツール使用時のみに変更版を上げてもらえないでしょうか。お願いします。   ID:BhZjc3ZG Day:365 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
#90
お手数おかけして申し訳ないです。こういうのには疎いもんで、なかなかうまくできんくて   ID:BhZjc3ZG Day:365 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
#89
文字で説明するのがちょっと難しいのですが、まずForbiddenLoreを開いて、

①Perk Entriesのボックス内にData2がAdd Activate Choiceである行を開く。
Perk Entries=パークの内容
  Add Activate Choice=アクティベートしたらメッセージボックス出す効果

②発動する条件がCondition関数で書けるボックスがあるので、ここを変える
  Condition関数=ゲーム内の状況をお手軽に取得または比較する関数群

ちなみに吸血やナミラの食人も同じ仕組みです


#88
ゾンビの効果時間とか使役数もForbiddenLoreで変えてましたよ。
Perk Entries内のMod Spell Durationの所です   ID:FkYzA2OT Day:181 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
#82
俺もコメ81のようにアンデッド系の選択肢をエバーミングツール使用時のみに変更したいんだが82を読んでもよく理解できん。PERKのForbiddenLore開いてAnatomyAltanateと同じ条件に書き換えって、同じ条件に書き換えとは具体的にどこを書き換えるんでしょうか?いろいろ見比べてやってみたが検討がつかない   ID:BhZjc3ZG Day:364 Good:0 Bad:0
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#88
#85
#86
遅くなりましてすいません。返信ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありません。
衛兵殴って投獄されれば魔法の効果が消えることは知っていたのですが
毎回それをするのもRPとしてどうだろうと思いまして
なんとか効果時間をvanillaに戻せないかなぁとコメントしていました。

今はBetter Vampiresのアビリティでしのいでいます。   ID:QxNTZmY2 Day:2 Good:0 Bad:0
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#87
名無しGood!
86さん
わざわざお返事ありがとうございます。
Undeath
Vile Art of Necromancy
Corpse Preparation - True Necromancy
Lord of the Dead
の4つを入れてみます。   ID:Q2YjU2Nj Day:324 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
#84
 基本的に併用しても不具合はないはずです
少なくとも私は不具合なく使えています
(もっとも私の場合254個とかもう限界までMODを入れていますので
不具合が出ても特定が難しいわけですが(ノ´∀`))
 むしろ骨の粉とかを更に多く作り出せるようになるので
個人的には重宝しています。オススメ

#85
 それはたぶんどこかにはぐれたゾンビが健在だからかもしれません
#39氏のコメント曰く
『「闇の軍団」使用後に行方不明になってしまった「消せないアンデッド」が大量に発生して、町の人にいつまでも疎まれている場合、牢獄に一度入れられると治る』
とのことなので
一度罪を清算してみてはいかがでしょうかw   ID:g4M2NiZT Day:99 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
幽鬼作成の時間がおかしくて悩んでいたところ#78さんのお陰で謎が解けました。感謝です!
しかし、NPCと会話できないな。死霊術士は孤独に生きろということか……。   ID:QxNTZmY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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作者(AghnaarMareth)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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    =189 G=26
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