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 Jaxonz Positioner [ユーティリティ] ID:52583 Author:Jaxonz 2015-01-15 10:37 Version:2.92

RATE: =31 G=27 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [Jaxonz] [インテリア] [装飾] [スクリーンショット] [SKSE] [MCM対応] [日本語化対応]
Jaxonz Positioner Title画像

Jaxonz Positioner

オブジェクトを自由に配置できるようにするMOD。
掴めるオブシェクトだけでなく、設置されているオブジェクトも動かせます。

【可能な操作】
※最新版準拠
・多くのオブジェクトを[NUM-Enter]で選択し、簡単なキー操作で移動、設置
・コンソールを開いて操作対象をクリック後、コンソールを閉じて[NUM-Enter]で選択可能
・選択したオブジェクトを[NUM-*]でコピーし、[NUM-マイナス]でインベントリに取得
・オブジェクト取得時にリネーム
・取得したオブジェクトをインベントリからドロップして別の場所に配置
・マネキン、展示ケースなどの複数の要素からなるアイテムを操作可能
・オブジェクトのサイズ変更
・オブジェクトの削除
・アンドゥ機能あり
・DLCのアイテムおよびMODのアイテムも操作可能
・ライトオブジェクトの可視化と操作が可能(MCMで設定可能/シャウラスの卵として表示)
・MCMよりセル内すべてのオブジェクトのロックダウンが可能(吹き飛ぶものもあります)
・MCMで操作キー設定変更やオブジェクト操作時の移動値などの変更が可能

【注意】
コリジョン(衝突判定)のあるオブジェクトについては、サイズを変更しても元のコリジョンの大きさと変わりません。例えば大き目の壁を縮めて配置してもコリジョンは大きいままなので、一見何もないところが通れなかったりします。
暖炉の火や武器飾り等、つかめていてもフォーカスがかからないオブジェクトがあります。左上のメッセージを確認しましょう。つかんだ旨のメッセージが出ていれば操作可能です。

●必須
SKSE v1.7.1
SkyUI

●日本語化
http://skup.dip.jp/up/up08650.7z MCM(#13
http://skup.dip.jp/up/up09268.zip esp&MCM(#24
http://skup.dip.jp/up/up09497.zip v2.92 MCM(#34
http://skup.dip.jp/up/up09520.7z v2.92 esp&MCM改訂版

●関連MOD
Jaxonz Furnishings(家具をカタログより選んで設置)

●類似MOD
Decorator Assistant - SKSE and Vanilla Versions
https://skyrim.2game.info/detail.php?id=60728(アイドルマーカーを設置可能/マネキンなどは操作不可/併用可能)
Cobb Positioner
Utopium's Positioner
Dylbill's Positioner LE
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Skyrim Nexus, Jaxonz. 15 Jan 2015. Jaxonz Positioner. 1 Apr 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/52583>.
2014-05-01 15:12:56 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#108
名無しGood!
NPCの角度や位置も細かく設定できるので、スクショ撮影ではいつも大変お世話になっております!操作も簡単で、使いやすいです!

ごく稀に左回転(キーボード7)するとFPSが10~11ぐらいまで急に下がり、ゲームが重くなる現象が発生しました。
一度ゲームを終了し再起動すると直りますが、そのデータ内では左回転すると必ずFPSが下がってしまいます。

検索してみた所、海外サイトで似たような症状の報告があり『ENBを無効にすると直った』といった記述を見つけたので、試しにENB Manで別のENBに切り替えた所、症状が直りました!
とりあえず自環境ではENBの切り替えで対応していく事にしました。

おま環かと思いますが、一応報告をさせて頂きました…   ID:lhODk5MD Day:1057 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
なるほど。そういう手があるのですね。ありがとうございます!参考にさせて頂きます。   ID:Y3M2ZmOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
#105
人間NPCですらクリックで照準が合わないことはあるので、角度を変えたり、近づいたりして根気よくやってみましょう。
どうしてもという最終手段としては、そのクリックで選択されたものを片っ端からdisableしていけば、選択できるものがろうそく以外に存在しない状況になって嫌がおうにも選択できると思います。disableしてしまったものは後でenableして戻せば大丈夫です。   ID:lmZmQ1OG Day:175 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
idが通り抜けているのか、床のidかもしれないものしか表示されず、同じidが何度クリックしても表示されます。他の物では
、問題なく表示されるのですが。   ID:I3NTE3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
#103
一度できたものができなくなることはないと思うのですが。
コンソールでのクリックはちゃんと選択できていないこともありますが、そのろうそくのIDは表示されていますか?   ID:lmZmQ1OG Day:175 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
最初は選択できたのに、コンソールからクリックしても、選択できない物があります。ろうそくなんですけど、これは、もう選択できないのでしょうか。   ID:I3NTE3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#102
名無しGood!
InnCredibleとImmersive Citizensとで
宿屋内に設置されたベッドやベッドロールが重なってしまった状態をオブジェクト移動させる事で
ゲーム内だけでキレイに解決できました。ただの神Modでした。   ID:c3YTgyNj Day:18 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
縮小して設置して引っかかっても、3回くらいエリア外に出入りすればコリジョンも同期するので大丈夫

狭いブリーズホームに溶鉱炉やスカイフォージを並べたり
ブローテッド・マンの洞窟から鷹の巣をコピーして部屋の中で飛ばす

固定した鷹・骨の鷹・フェルサードアジサシの体には乗れるので吹き抜けの階段や床にも使えそう

ラビリンシアンンにある梯子が謎、もしかして、このようなmodの為に置いてあるのかも?実に有り難い

色々やらかしてますが、このmod無しではskyrim続けられなくなった気がしてます   ID:I0NWQyMz Day:76 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
これ使い方によってはとんでもなくチートになるよな
アイテムのコピーはもちろん、NPCだって生き返らせられるし…

家の中でドラゴンを出すとまるでポルダーガイスト現象が起こってるみたいでオススメ   ID:U5OWFkNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
#98
QuickMenuesだとできるんだけどね
これは無理なのか   ID:BiZGZhNj Day:199 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
#97
下で言われているのはNPCを地面と平行にするなどの操作のことかと。
それはAIを切っても無理みたい。(うちでもできません)   ID:YzOWJjNz Day:514 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
#95 #94
NPCの高さを変えたい場合はtaiしてからじゃないと変わらないね
AIが生きてるとダメなのかも知れない   ID:EzNTc0MT Day:195 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
v2.92のホットキーを無効化できるパッチと完全日本語化パッチがこちらで公開されています。
http://tepodon.blog.jp/archives/24088…   ID:U5MTQ1ZD Day:189 Good:2 Bad:0
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#95
名無し
#94
うちでもそれはできませんね。回転は向いている方向を変えられるだけです。
NPCはそれ以外の軸が動くことはないから、きっとそうなんだろうなと勝手に解釈して使ってます…   ID:llMGRjZm Day:431 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
NPCに壁歩きみたいなポーズ取らせたかったんだけど、Pitch UP と Pitch DOWNってNPCには適用できないのかな?
それ以外は動かせるんで入れ方ミスってる可能性が大だけど   ID:YwNjVmM2 Day:50 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
#90
花(アイテムじゃなくて採集出来る植物オブジェクト)の近くにハチの巣設置すると
勝手にハチが湧くようになってるよ   ID:NmYThhMT Day:0 Good:2 Bad:0
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#92
名無しGood!
私はキャッスルリバーウッドMODとゴンドゥイン城MOD、JK`スカイリム、リーフレスト、ホワイトリバー修道院を導入後、更に各地の家、建物をコピーして(もちろんハリボテですがw)リバーウッド界隈が都市と化してます(笑)   ID:U3ZGI2Yj Day:193 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
スカイフォージに砥石だけ?と、溶鉱炉・作業台・付呪器・錬金台・皮なめしを崖っぷちに、スカイフォージに料理用串を配置した。エオルンドが全部使ってくれるんだが、椅子を置くと殆ど休憩してる、色々あって疲れてるんだね。   ID:I0NWQyMz Day:358 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
ハチの巣だけじゃハチは湧かないんで、飛んでるハチを取ってくると、その場でブンブンしてるんだが、飛びまわってくれないなぁ   ID:I0NWQyMz Day:357 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
○NMMの更新でModの設定が継承されず、宝箱や金庫の中身を丸ごと失った、それからはModで追加された収納に大事なアイテムは保管してない、が、これでバニラのものをバニラの空間に移動かコピーしたものなら全てセーブデータに残るので消えることは無いから大丈夫と思う   ID:I0NWQyMz Day:356 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
△NewGameすると全部やり直しになるのが痛い、弄った所を纏めて(収納だけでも良い)esm(かesp)に書き出せたら◎◎◎   ID:I0NWQyMz Day:356 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
×鉱脈はダメ、ドロップ直後は掘れるが、リスポーンしない   ID:I0NWQyMz Day:356 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
○屋根や崖は梯子か階段をかけると楽に上がれる、序盤でチルレンドを取るアレとか、ハブのフォールやストーニークリークなんかもショートカットで行ける、ハースファイアの家で塔を建てなくても屋根に上がって巣に行けるぞ   ID:I0NWQyMz Day:356 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
○ハーシーンの白鹿をホワイトラン城壁の中で数頭放牧してみた、人が多いので興奮するのか、鳴いて走り回っている   ID:I0NWQyMz Day:356 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
○ブローデットマンの洞窟等から鷹の巣をコピーしてハニーサイドのデッキのカンテラがぶら下がってる柱に載せた、ホンリッヒ湖の空を鷹が舞う(リフテンからは見えないが、リフテン側の屋根にも載せればリフテンの空を鷹が舞う、ブリーズホームの屋根にも良し)   ID:I0NWQyMz Day:356 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
○眠りの木の樹液の栓だけでも樹液が採取可能、ブリーズホームとかギルダーグリーンに付けると何時でもイソルダに供給出来る   ID:I0NWQyMz Day:356 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
◎悔恨の斧が机にへばりついて取れない事があったが、これで浮かせて助かった、似たような事象多数あり   ID:I0NWQyMz Day:356 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
#67です、久しぶりに気づいたことなど
巨人やセンチュリオンは足が曲がって上手く歩けないことがある、ドロップする位置が低すぎると地表との高さが取れなくてダメな気がする。
また、今回はSEから戻ったついでに素のskyrimでやってみようと全DLCとUSKPを外した為か、巨人やNPCはドロップした途端に画面ではその場に武器を落とすんだけど、見えない武器を持ったまま戦うような挙動。
気持ち悪いんで、コンソールでdisable、enableしてあげると、どちらも正常になるようだ。

余談:盗賊ギルドのクエストで暫らくリフテン・ハニーサイドに居た。
ここはイオナの溜め息?がうざいので即捕獲。
鍛冶を付呪器の部屋に一通り設置(スカイフォージ・溶鉱炉・薪割り台は縮小、作業中の見た目は悪いが機能は同じ)、収納も増設して実に快適。

ところで、前から気になってたんだが、宝箱とかに移してしまうとタダのキューブになって復元できないのか?   ID:I0NWQyMz Day:353 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
リフォーム用途以外にも町拡張・景観拡張などで重なってしまった気になるオブジェクトをCKを使わずともゲーム内で移設できる良mod   ID:BhYTQ3Zj Day:29 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
黄色い進入禁止アイコンはセーブデータに保存される文字列なので注意して翻訳しようねの意味。MCMスクリプトではページ名がこれに該当する。新規インストールだと問題ないが、英語版導入後、日本語版を上書きインストールするとセーブデータ内のページ名と新スクリプトのページ名が不一致になりページ表示されない結果となります。
このことを想定してページ名を翻訳しない人もいれば、利便性優先でページ名を翻訳する人もいる。どちらが悪いというものでもないですね。   ID:QzMDY0ZD Day:187 Good:1 Bad:0
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  • 52583
#78
名無し
自環境でも表示さたけどtesVTranslatorで見たところ黄色い!が付いてるところが翻訳されているので表示されない原因はそれかな   ID:E2MjI2NT Day:228 Good:0 Bad:0
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  • 52583
#77
名無し
#76
試しにMODの最新版導入してMCM改訂版の翻訳ファイル使用したけど、何の問題もなくMCMを日本語化できたよ。
ちゃんと日本語化できてなかったんであれば、やっぱり導入ミスかおま環なんじゃないの。
どちらにせよ改悪版なんて滅多なこと言うもんじゃないと思うよ。   ID:YwNDY5YT Day:168 Good:1 Bad:0
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  • 52583
#76
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:M4YTNiMD Day:124 Good:0 Bad:6
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#75
名無し
#74
あれ!?
やっぱりその方法であってますよね
なんでセッティングとかの項目が全部消えちゃうんだろう?
最初の説明は全部表示されるのに。   ID:M4YTNiMD Day:124 Good:0 Bad:0
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  • 52583
#74
名無し
espファイル : 添付のxmlで日本語化
pexファイル : 添付のpexをespと同じフォルダ/Scripts に配置
 またはbsaからオリジナルのpexを展開して添付のxmlで日本語化   ID:QzMDY0ZD Day:186 Good:0 Bad:0
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  • 52583
#73
名無し
すみません、最新の日本語化ファイルのscriptの使い方を教えてもらえないでしょうか?
フォルダに入れたら項目が全て消えてしまいましたし、SKSEフォルダに入れても日本語化されません
これはどこに置けばいいんですか?   ID:M4YTNiMD Day:124 Good:0 Bad:0
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  • 52583
#72
名無し
Actorを違う場所でコピー&ドロップした時の動作は、ActorBaseをPlaceAtMeしてるに等しい。

よって、Leveled Actorをコピーしてしまうと、違うキャラが再生される可能性がある。   ID:QzMGQ2ZD Day:279 Good:0 Bad:0
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  • 52583
#71
名無し
そもそも死んで無いキャラでもオブジェクトとして捕獲できる、カラフルとかのボスを封印して持ち歩くこともできるぞ
強敵相手に解き放ってぶつけてみるのも面白いかもしれない   ID:g0MTBlNj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 52583
#70
名無しGood!
#67
疑似的に死体保管もできるな、もう一度殺す必要あるけど   ID:MyODNjNz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 52583
#69
名無し
#68
MCMの機能で可視化しない限り、"目に見える光源"ってありませんです   ID:FmZjA2M2 Day:78 Good:0 Bad:0
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  • 52583
#68
名無し
松明をひっかける器具をコピーしてやっとこさ光源ゲットだ!と息巻いたんだけどコピー版は動作しなかった。   ID:E2OTdiNW Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 52583
#67
名無し
死んだらコピーしてドロップすると初期装備で蘇生する。
ドワーフ遺跡で倒したセンチュリオンをコピーしておいて(巨人もいいかも)、
密集しているフォースウォーンのド真ん中まで隠密して放ち、観戦するのが面白い。   ID:I0NWQyMz Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 52583
#66
名無し
to#65
置く時に押すテンキーの[.」と[Enter]の違いでは?
[.」はそこで放す、[Enter]はそこに固定する、だと思います。   ID:I0NWQyMz Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 52583
#65
名無し
選択した物を、一定以上の高さで空中に浮かせようとすると、
下に降りてきて、結局は地面に着地してしまいます。

原因がわからなくて困っているのですが、空中高く固定する方法はありますでしょうか?   ID:Q4NGM5Nj Day:221 Good:0 Bad:0
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  • 52583
#64
名無しGood!
これって扉もコピーして出入り口作れますか?   ID:M2OTdkZj Day:93 Good:0 Bad:0
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  • 52583
#63
名無し
LOOTでDirty Editがあるのでクリーニングしろと出るのですが、これはクリーニングしていいのでしょうか
フォーラムにもDirty Editがあるとの書き込みが一件だけありますが他には誰も触れていないようですね…   ID:M3NWU0MG Day:187 Good:0 Bad:0
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  • 52583
#62
名無しGood!
バナードメアの座れないベンチが気になってて
向かいのをコピーして置いたらシンミールさんが座ってくれましたw   ID:E0ZDNlM2 Day:71 Good:0 Bad:0
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  • 52583
#61
名無し
なんだよこれ、何でもありじゃねーか・・・いろんな場所で無意識に家具物色してるわ・・・   ID:VmMTkwNz Day:138 Good:0 Bad:0
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  • 52583
#60
名無しGood!
これで光源をコピー出来ると簡単に思ってたけど光源にもたくさん種類があって中々思った通りの明るさに出来ないな
光源が多すぎるとチカチカしちゃうし   ID:JlNGRjY2 Day:786 Good:0 Bad:0
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  • 52583
#59
名無し
サイズ変更してすぐだと衝突判定は元のままだけど
スカイリム再起動したら適正な大きさになったよ。
バージョンアップされたのかな。

ただ、充分な検証はしてないけど自キャラ近くで
サイズを大きくして再起動したら、ロード直後に
CTDしてどうにもならなくなったことがあったので
事前セーブしておいたほうがいいかも。   ID:kyMmI3Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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作者(Jaxonz)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Jaxonz Positioner画像
    =31 G=27
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    =17 G=4
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    =4 G=4
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    =3 G=3
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    =1 G=4
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    =1 G=2
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