☆ Dungeon Quest Awareness [ダンジョン - バニラ] ID:9720 Author:Darkwolfn1 2012-02-15 08:09 Version:1.0
- RATE: ★=3 G=13 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [日本語化対応] [クエスト]
Dungeon Quest Awareness
※別作者によるアプデ版は、Dungeon Quest Awareness Reduxです。
主要なクエストが含まれているダンジョンにクエストの名前が付きます
クエスト受託前にクリアしてしまうのを防ぐ事ができ、
先にクリアすると進行不可になるクエストのバグ回避でもあるようです。
日本語化 v1.0
http://skup.dip.jp/up/up01862.zipSkyrim Nexus, Darkwolfn1. 15 Feb 2012. Dungeon Quest Awareness. 15 Feb 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/9720>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0#21名無しGood!オブリって依頼されてないダンジョン潜って~ってあんまりなかった気がするんだけど、NPCのAIにしてもそうだけど品質は上がってもその辺りのフォローができてなくて没入感削がれるんだよなぁ
まぁAI改ざんとか他の人がMODで作ってくれてるからいいんだけど ID:YzNDM1N2 Day:333 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
#20名無しGood!#19名無しGood!依頼されてないクエストのアイテムを入手してしまい
行った事もない街の会ったこともない依頼主から謝礼を貰うとか
そんな不具合がこのMODのお陰で激減できます ID:RiNDJlMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
#18名無しGood!物覚えの悪い私にとっては
「あーそーそー、アレの場所だったよね」
と確認するのにとても有用です。 ID:k1OTA5ND Day:17 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
#17名無しGood!MOD始めたばかりの人だと#13氏の意図が伝わりにくい部分もあるかもなので補足しておきます
このMODを入れることによって起きるバグは仕組み上ありません
中身は単純に幾つかのダンジョンをリネームしているだけのシンプルな内容ですが、注意点はSSLで自前で翻訳するとMODの存在意味がなくなります
(日本語化ファイルをありがたく利用しましょう)
あと現状として最新のSkyrim1.9.30.0.8では、当初のこのMODが作られた目的である上記のMOD紹介に記載されている部分は公式のBugFixで解決済みで、今は好きな順番でクリアしても本筋のクエ自体が詰むことはなくなりました(例外的にランダムクエは#13氏が指摘しているようなパターンはあるようですが)
つまり今の状況に照らし合わせると、このMODの意味合いはメインクエに絡むダンジョンかどうか(公式DLCは含まれない)の判別程度になります、悪い方向に言い換えるとネタバレにもなっているのでその辺りを念頭に自分のニーズと合うかどうかを判断して導入するといいかもしれませんね
昔は本当にありがたくお世話になったので感謝のGood! ID:MzMzkwNj Day:90 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
#16名無し#15名無しGood!#14名無し13さん、情報ありがとうございます。今まで使っていましたが、導入は様子見にすることにします。 ID:g2ZTZhZm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
#13名無しリリースされた当時は、ランダムクエで指定されたダンジョンと主要クエで行くダンジョンが被った場合、先にランクエ優先すると本筋が詰まったりしたもので神MODに等しかったのだが、現状と当時の事情は随分変わっているので逆にこれに頼るとバグにハマるパターンも出てきたので報告
(公式の方で修正が徐々に行われて、先にクリアされていても本クエが始まると対象なりクエアイテムなりが新たにセットされて詰むことが無くなるようになった)
アターリング・ヒルズ洞窟(ウインドヘルムの近く)は盗賊クエストの表記があるように後に行くことになるダンジョンですが、本筋より前にランダムのBOSSを倒せ系でこのダンジョンが選ばれた場合にクリアしないようにしておくと、そのランクエの方が後に詰みます
盗賊クエが始まった途端にこのダンジョンの敵がそっくり入れ替わるのですが、BOSSも入れ替わることになり最初の対象が消えます(マーカーのみダンジョン内にある)そして入れ替わった後は、再沸きしないので詰みというパターンです
確認の為ランクエを最初に終らせて、すぐに盗賊クエを起こしてみたのですが、間が空いてないにも関わらず無事クリア出来ました
そういうパターンもあるということを念頭に「参考程度」で活用するのがいいかも知れません ID:kyYjU1Nm Day:157 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
#12名無し日本語化になりません・・・なぜだ・・・ ID:E2MDIyNT Day:14 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
#11名無し日本語化ファイルを落としても開けない…なぜだ…
自分のせいか?いや…そんなはずは… ID:lhYzViMT Day:5 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
#10名無しまたskupの鯖が一時的に落ちてるぽい ID:Y3ZWFiOT Day:31 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
#9名無し日本語化ファイルが落とせなくなってる・・・ ID:IwNTJlZj Day:8 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
#8名無しGood!うっかりクリアしないようになるのがGOODですね。
まあこのMODがあったとしても
メインクエストすべてこなすまでは、
砦系めぐりはあまりしない方が無難ではあります ID:E0ZDJjYj Day:40 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
#7名無しGood!公式のやり残しをうまく補う良Mod ID:ZmODM5OW Day:11 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
#6名無しGood!地味だけど良MODとは、このことだ
痒いところに手が届いてる ID:g4OGU3ZD Day:21 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
#5名無しどうせならクエストを受諾した時点でダンジョンの敵が全てリスポーンするMODなら良かったのに ID:Q3NjQ3Mj Day:14 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
#4名無しGood!Excellent! ID:Q3NzkxNz Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
#3名無しGood!地味ですが良modだと思います ID:MzNDcxMT Day:24 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
#2名無しGood!フィールドを彷徨ってタマタマ発見したダンジョンにぶらり立ち寄る・・というプレイが好きなので重宝してます Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
#1名無しGood!Very Good Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9720
- このMODをチェックしている人はこんなMODもチェックしてます
- [ユーティリティ] Skyrim Strings Localizer ★=14 G=41
- [インターフェース] SkyUI ★=95 G=145
- [髪・顔・体] Enhanced Character Edit ★=92 G=179
- [魔法 - 呪文・エンチャント] Face Light ★=51 G=71
- [ダンジョン - バニラ] Vivid Landscapes - Dungeons and Ruins G=8
- [ダンジョン - バニラ] Better Starting Equipment ★=1 G=1
- [ダンジョン - バニラ] Halls of Death G=2
スポンサーリンク
スポンサーリンク