☆ Location Damage Overhaul [戦闘] ID:97195 Author:rymon23 2019-04-10 14:50 Version:1.1
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TAG: [戦闘] [バランス調整] [部位ダメージ]
Location Damage Overhaul
Actor(NPCと殆どのクリーチャー)に対する部位ダメージを実装します。
部位ダメージMODとしての当MODの特徴は、Skeleton.nifに含まれるノードに仮想ヒットボックスを割り当て、Actorに攻撃判定が発生した際のクロスヘアの位置、距離によって命中部位の判定をしているようです。
筆記者環境の場合、Ver1.1の段階ではスクリプトの延滞は感じられず軽快に動作していました。
またSEでも起動可能です。(筆記者環境自体がSEです)
インストール後の初回起動時にパワーを自動入手し、数種の設定を行えることが出来るようになっています。
・現在サポートされているヒットボックス(部位)は以下の通り
[ NPC ]
頭、首、胴体、足、股間
[ クリーチャー ]
頭、胴体、足(二足歩行の物のみ)
・各部位に発生する効果
[ 頭 ]:何かしらの防具を装備していない場合に即死する可能性が高い。確率は武器によって増減します(無効にすることができます)
[ 首 ]:対象がNPCの場合、即死または致命的な出血が発生する
[ 胴体 ]:前、横、後ろに分かれています。横と後ろは効果が大きくなります
[ 足 ]:前、横、後ろに分かれています。使用した武器と受けた防具に応じて、よろめきやノックダウンを引き起こします
[ 右手側 ]:攻撃をパリィまたは武装解除
[ 左手側 ]:装備解除の可能性(盾を装備している場合)
・これらの効果は以下の要因により発生確率が変化します
- 攻撃に使われた武器
- 相手の大きさと質量
- 命中箇所の防具の有無
- 命中箇所の防具の質
- プレイヤキャラクタの攻撃力
- 命中時の角度(正面or背後)
※注意点※
・当MODはプレイヤキャラクタに対しての部位ダメージはありません
・Skeleton.nifに含まれるNode名( "NPC Head [Head]" とか)を変えるMODとは互換がない可能性があります
・Basic Location Damage との互換はありませんSkyrim Nexus, rymon23. 10 Apr 2019. Location Damage Overhaul. 10 Apr 2019 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/97195>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.1#1名無し自分の環境だとダメージが遅れて発生する他の部位ダメージMODとの相性が悪いのかもしれない ID:RlYjE0Mj Day:34 Good:0 Bad:0
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- 97195
- 作者(rymon23)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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