☆ Aurochs and Wild Horses - Mihail Monsters and Animals (mihail oldrim mod) [クリーチャー] ID:88197 Author:Mihail Romanov 2021-03-07 09:54 Version:4
- RATE: G=4 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [動物] [Mihail] [イマージョン] [牛] [馬]
Aurochs and Wild Horses - Mihail Monsters and Animals (mihail oldrim mod)
野牛と野生馬をスカイリムに追加します。
野牛の雄牛は大きな角で反撃してくるでしょう。
野生馬はシカのように接近すると逃げます。
v2.1
ステータスの下方修正。攻撃力と攻撃効果の変更。頭数の削減。行動の変更。Skyrim Nexus, Mihail Romanov. 7 Mar 2021. Aurochs and Wild Horses - Mihail Monsters and Animals (mihail oldrim mod). 2 Dec 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/88197>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2#7名無し#6ですが、好みによるのでしょうが、オス牛のaggressionはunaggressiveでも十分な気がしました。very aggressiveになっているので反応範囲が広すぎるみたい。色々見ていて初めて気づいたんですが、オオカミやクマなんかもunaggressiveなんですね。 ID:dhMDQ4MW Day:573 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 88197
#6名無し他のMihailMODの大型動物が独自のファクションに属している場合、攻撃させないようにするには互いのファクションの関係をFriendにするパッチが必要になると思います。(マージしているならその中で作っしまえばよい)
個別で発表している内は、作者さんの側ではコントロールできないんじゃないかな。 ID:dhMDQ4MW Day:573 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 88197
#5名無し目線に入ったものを即座に攻撃するオーロックスの雄が壁を作って、マンモスやmihailMODの大型動物を無惨に殺し続けていたのは改善されたのだろうか。 ID:MyZDNmMz Day:67 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 88197
#4名無しGood!野牛と戦うと吹っ飛ばされてパーティー・メンバーが散り散りになってしまいますねw
それは楽しくて良いのですが、気になったのは、交戦状態になると臆病設定の♀牛にまで敵対の赤点がついてしまい、フォロワー同伴だと収拾がつきにくくなる点。参考までに対応策を書いておきます。
手っ取り早いのは、ファクションのmihailaurochfaction内で同ファクションに対するGroup Combat ReactionをAllyからFriendに変更することですが、これだと攻撃的な♂牛が群れを守っているという感じが損なわれます。なので、♂と♀でファクションを分けるという形をとってみました。
1)mihailaurochfactionを複製して♀用ファクションを作る。mihailaurochfactionはそのまま♂用に。
2)アクターmihailaurochcow内のファクション設定を♀用に変更する。
3)♂用ファクション内のRelationsに♀用を追加。Group Combat ReactionはAllyとする。
4)♀用ファクションにも♀用を追加。Group Combat ReactionはFriendにする。また対♂のReactionもAllyからFriendに変更する。
これで♂牛は群れの仲間が交戦状態になると敵対し、♀牛は自分が攻撃されるまで敵対しなくなります。
あと、マッドクラブが野牛の天敵になっているように思えました。マッドクラブ側にはmihailaurochfactionへの設定がないので普通に攻撃するのですが、野牛側のPreyFactionへの設定がFriendになっているためなかなか反撃せず、特に♀は一方的にやられてしまいます(マッドクラブは鹿などと同じPreyFaction)。
なので対PreyFactionをFriendからNeutralに変更すると良いかもしれません。反撃シーンはまだ目撃できてないのですが、マッドクラブの死骸が転がっているようにはなっています。長文失礼しました。 ID:M4OTNiYz Day:572 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 88197
▼ Version : 1#3名無しGood!動画見たらめっちゃ盛大にハリケーンミキサーで吹っ飛ばされてて笑う ID:M3OGNhMT Day:158 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 88197
#2名無しGood!Auerochsen - Ur - aurochs - urus - Ancient Cowも入れてますが、バリエーション増えて嬉しいです ID:diMjBkZD Day:1325 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 88197
#1名無しGood!これこそスカイリムに必要なものだ! ID:M5YTIwNG Day:474 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 88197
- 作者(Mihail Romanov)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「オーロッホは、スカイリムのツンドラの大きな群れに生息する牛の大きな種です。彼らは飼い慣らすことのできない野生動物であり、非常に攻撃的な行動をとり、北欧文化の勇気ある行為と見なされる...」
スポンサーリンク
スポンサーリンク