Skyrim Mod データベース

 HomePoint [ゲームシステム変更] ID:86662 Author:iwakurasuan 2018-11-13 08:01 Version:0.30

RATE: =171 G=10 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [バランス調整] [敗北ペナルティ] [日本語化対応] [MCM対応] [SKSE] [FISS]
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HomePoint

死んだ時にホームポイントに戻るようになります。
NPC(フォロワー)にも適用できます。

●だいたいの流れ
1. ホワイトランにいるとします。
2. "Bind Affinity"を使ってバインドします。(ホームポイントはホワイトラン)
3. どこかダンジョンに出かけます。
4. 君は"Bind Affinity"をダンジョンの前で使ってもいいし使わなくてもいい。
5. 突撃します。
6. 死にました。(普通はここでロードしてやり直しですが、続行するようになります)
7. 自分の死体が出来ます。なんと、アイテムはすべて死体の中です。
8. スペースキーを押して「戻る」を選ぶと、ホワイトランから復活します。(もしくは最後にバインドしたところ)
9. 頑張って死体を回収しましょう。

●必要なもの
SKSE
SkyUI
Mfg Console (任意、死んだとき目が閉じる)
Free Death Camera (任意、死んだときカメラを動かせる)
FileAccess Interface for Skyrim Script - FISS (任意、プロファイルのセーブ&ロード)

●設定で出来ること
プレイヤー/NPCが瀕死の状態になるか
プレイヤー/NPCの死亡時に死体が出来るか
プレイヤー/NPCが瀕死/死亡でいる時間
死体に何が残るか(所持品すべて、お金のみ、なし)
死亡時に所持金/経験値を失うか
瀕死/死亡時に武器を落とすか

●互換性
プレイヤーに関しては敗北ペナルティ系のModと競合します。
フォロワーに関してはロード順を極力後ろにすればOKです。
特にRequiemと併用する場合はRequiem.espより後にロードしてください。
フォロワー拡張はフォロワー拡張側で不死身の設定をオフにできるのであれば併用できるかもしれません。
  • HomePoint画像1
Skyrim Nexus, iwakurasuan. 13 Nov 2018. HomePoint. 13 Sep 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/86662>.
2017-09-13 21:49:30 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 0.30
#52
名無し
「ホームポイントをソブンガルデに設定しない」オプションを追加しました。   ID:I4MDhhMD Day:19 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.28
#51
名無し
#49
ソブンガルデ関連のクエストが動いているときは
ホームポイントが強制的にソブンガルデに設定されるようになっています。
この処理は他の不死化Modを参考に実装しました。
おそらく、ストーリー的にソブンガルデから出てしまうのはまずいからなのでしょう。
作者は未だにメインクエストをクリアしたことがないのでソブンガルデがなんなのか知りませんw   ID:I4MDhhMD Day:224 Good:1 Bad:0
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#50
名無し
引き続き楽しませて貰ってます。


要望になりますが、ハードコア環境で死にまくるダンジョンの場合、死体の生け贄作業を面倒に感じることが多いです。
死体をルートした後にダイアログで生け贄(死体削除)できる設定があると便利かなと感じました。

参考にして頂ければと思います。   ID:M1OThmNm Day:1 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
ホームポイントがソブンガルデになっており、戻って来れません。
bind affinityを使っても変化せず戻って来れません。ver0.28   ID:QxMmU5MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#48
名無しGood!
報告した鍵のロストが0.28で早速対応されているとは…

た、対応が早すぎる!
ありがとうございます!   ID:M1OThmNm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.27
#47
名無し
愛用させてもらってます。
セーブロードと違い、ペナルティが設定できるのでプレイに緊張感が出てとても面白いです!

気になった点を少し報告です。
所持品全てを死体に残す設定で、ダンジョン入り口をホームポイントに設定してプレイしています。
道中で死亡した際、進行に必要な鍵まで死体に残してしまうため、コンソールで鍵を取得する以外に進行できなくなります。
カテゴリ指定などで所持アイテムの一部を保持するように設定できれば、より柔軟にプレイできるかなと思いました。   ID:M1OThmNm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.26
#46
名無しGood!
修正が早い!ありがとうございます!

たしかに「戻る」にチェックが入ってませんでした。チェックを入れたら以前と同じように自動で戻るようになりました。

BleedingOutTimeを0秒にした際の挙動ですが、死亡時に所持金を複数回失う現象は引き続き起こりますね…(ゲームが重い時に起きるような気がします。)
Homepointに戻った際に操作不能になる現象の方は無くなりました。

今は、BleedingOutTime 2秒、DeathTime 2秒でプレイしていますが、この設定だと問題ありません。しばらくこの設定で遊ぼうと思います。
またなにかありましたらご報告させていただきます。   ID:E4YzMxNW Day:144 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
#44
報告ありがとうございます。
修正しました。

死んだあとに自動で戻らないのは「戻る」にチェックが入っていないからだと思います。   ID:ZjMDA5Yj Day:14 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 0.25
#44
名無しGood!
先日、Twitchで配信を見ていただいた者です。
死亡時に失う金額の設定を実装していただきありがとうございます!
早速、ver0.25を使わせていただいています。

Homepointに戻る際に、スペースキー押下からのメニューで戻るを選択することが必須になったのでしょうか、v0.22時はメニューを出さなくても自動的に戻っていたので、バージョンを上げてから最初は「なかなか戻らないなぁ」とボーっと画面を見続けていましたw

それから、うちの環境だけかもしれませんが、BleedingOutTimeを0秒に設定しているとうまく動作しないようです。(所持金を複数回失ったり、homepointに戻った後100%操作不能になったりしました)
BleedingOutTimeを1秒以上に設定すれば、正常に動作するようです。

上記の点さえ注意すれば、前verよりも動作が安定しており、更に設定も細かくできるようになって、より素晴らしいMODになっていると思います。
作者様、重ねてありがとうございました!   ID:E4YzMxNW Day:142 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.22
#43
名無し
#38
本来は画面が暗転してからホームポイントに戻るのですが、環境によっては暗転しないみたいです。再現できないのでわかりませんが。   ID:ZjMDA5Yj Day:9 Good:0 Bad:0
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#42
名無しGood!
アンインストールの際、MCMをいじらずにNMMのチェックを外したら、体力が0になっても死ななくなり、キルムーブで首をはねられてもそのまま行動が出来るようになりました。ちょっと面白い。   ID:IxMTE1MD Day:208 Good:0 Bad:0
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#41
名無しGood!
すいません、#39 #40 ですが、自己解決しました。

いろいろ試してみたところ、どうもロード直後にアンインストールしようとすると #39 のようになるようです。ロードした後、一回死んでホームポイントに戻ってからならアンインストールする事ができました。

あと、0.22の中身はespのみだったんですね。
アンインストールしなくても上書きのみで問題なさそうです。
0.22になってプレイヤーが死ぬたびに遺書が届く現象が無くなり快適になりました。   ID:BmMjM4YT Day:23 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
↓の補足でバージョンは0.21です。
0.22が来てたので、バージョンアップのため一旦アンインストールしてからセーブしようとしたら下記のような状態になっているのに気が付きました。   ID:BmMjM4YT Day:23 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
MCMのアンインストールを選択するとプレイヤーがその場で死んでしまい、アンインストールできないんですが、これはおま環なのかなぁ?   ID:BmMjM4YT Day:23 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.21
#38
名無し
一旦起き上がって死体が作られるのを見届けてからホームポイントに戻るのがとにかくシュールw   ID:FjYTY4Yj Day:57 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
差出人空欄の遺書が届くのが気になるな
あれ確か捨てても消えないらしいし   ID:A1ZmFlNz Day:244 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.20
#36
名無し
被キルムーブでプレイヤーが死ぬ問題はなおったはず・・・   ID:k0MGVmYT Day:243 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 0.19
#35
名無し
ようやく不具合を再現できました。
魔法で継続ダメージを受けている最中に相手にキルムーブを決めると自分が死んでしまい、蘇生後はカメラが位置固定される、というものです。
いまのところはオプションで「被キルムーブを無視する」をオンにすると回避できます。   ID:k0MGVmYT Day:243 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.17
#34
名無し
うちの環境だと戻った後操作不能になるから
死んだら普通にリロードしてフォロワーの機能だけ使わせてもらってる   ID:VlODg2ZD Day:142 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
フォロワーが蘇生してくれるようになりました。

このModが用意している回復魔法はRequiem環境を想定してかなり強めになっています。
(バニラの魔法は弱すぎて焼け石に水なので)

バランス調整がまだ終わっておらず、しばらくバージョンアップが続きそうなので、0.16で様子を見るのもアリ。   ID:k0MGVmYT Day:237 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.16
#32
名無し
復帰後にプレイヤーの声が出なくなりますね。
気が付かなかった・・・   ID:k0MGVmYT Day:237 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.14
#31
名無し
死霊術師のそばで死体を作ると修羅場になります。   ID:k0MGVmYT Day:234 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.12
#30
名無し
#29
すぐに思いつくのは、HDT関連装備でフォロワーが消えてしまう
という不具合がありますが、これが死体に発動しているということです。   ID:RjNDdmOD Day:212 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
おま環境だと思うけど、自分の死体生成されたらすぐ消えて、何も見えない状態になってしまう。 アイテムは回収できるんだけど。   ID:FjMjA0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
キルムーブを無視するオプションを追加しました。
プレイヤーがキルムーブを受けても死ななくなります。

このオプションと別途「被キルムーブを0%にするMod」を組み合わせると
もしかしたらキルムーブの問題が解決するかもしれません。   ID:RjNDdmOD Day:212 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 0.11
#27
名無し
このModはプレイヤーを無敵状態にして、敵がプレイヤーにキルムーブを発動させたら即死するという処理をしています。
プレイヤーが敵にキルムーブを発動させたときに、何らかの理由でプレイヤーがキルムーブを受けたと誤判定しているのかなぁと。
原因といったらこれくらいしか思い当たらないのですが、作者の開発環境(かぎりなくヴァニラに近い)ではどうにも再現できないので、どうしたものかなぁ、という感じです。   ID:RjNDdmOD Day:211 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
被キルブーム切っても死んじゃいますね…
戻ってもバグって操作不能で結局ロード
これでは「キルムーブで自分が死ぬmod」でしかないので期待を込めて保留   ID:UxY2FkNW Day:115 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
Quick Menusでも自爆ってあったけどキルムーブの挙動はほんとよく分からんな
VioやUCで被キルブーム切ってるからか普段起きんけどそれ以外は今のところ安定してる   ID:FhMGIzMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
同じく自分の環境でも、敵へのキルムーブ時にドヴァキンちゃんも死んじゃいますね。
しかも蘇生後はカメラワークバグるっていうオマケ付きだから、結局ロードし直しw
某ソウルゲーみたいに蘇生地点からやり直せて
敵→ドヴァキンへのキルムーブも発生するmodは貴重だから外さないけど...!!   ID:c0NDg2ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
復活ポイント自由に設定出来てペナルティあり蘇生とか凄い良さそう、でも管理MOD入ってるしアイテム落とすのは…ボス部屋に死体積み重なるのもな…とか思ってたら予想外に色々設定できるな、某篝火みたいなこともできるまさにこれ求めてたヤツや。   ID:FhMGIzMj Day:15 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
#21
そうです、死体ではなくてバックパックが地面に落ちる、ですね。上記説明文のとこで言うと・・・

6. 死にました。
7. バックパックが地面に落ちます。なんと、アイテムはすべてバックパックの中です。

というかんじに。セーブを制限するMODと併用すると緊張感が出て楽しいですw   ID:E5ODc1Yz Day:1320 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
#20
具体的にどうなるといいですか?
死んだときに装備中のバックパックが地面に落ちる、ですか?   ID:RjNDdmOD Day:97 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
EnhancedBackpackと併用で死体でなくバックパックを回収する、とかできたらいいな   ID:E5ODc1Yz Day:1319 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
「従者は死んでしまった」とでて雇用解除されるもののEFFと併用出来ました
大勢雇用して突撃してもいい難易度ですねぇ…   ID:MzZDg2Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
おま環かもしれないけど、敵にキルムーブすると70%の確率で自分も死ぬようになったからこれ抜いたら治った・・・
死亡を変更するようなModは他にいれてないけどキルムーブMODと競合したのかも?   ID:I2Y2U0Mj Day:106 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
#16
その手のギミックはたいてい再侵入不可になるので、
コンソールでtclなどを使うしかありません。
additional caveではこの手のギミックがよくあって、
再度侵入できるように仕掛けを戻せるたらベストなのでしょうが、
その手の仕掛けの実装はModの数だけあって無理なので、
死んだ場所にテレポートできればいいのかな、と思います。   ID:NhOGY5MT Day:61 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
例えばドーンスターの目覚めの悪夢クエストなど、再度侵入できない場所からホームポイントに戻ってしまった場合どうなるのでしょうか?   ID:M3Mjg3MW Day:105 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
UOみたいですごい懐かしいw   ID:U5YTk0YT Day:94 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.10
#14
名無し
フォロワー拡張MODはFLPとAFTを入れている環境でこちらのMODを導入したのですが、フォロワーがそこらへんをぶらぶらしているだけでしっかりと着いてきてくれません。
ロードの順番はどこあたりがいいのでしょうか?
LOOTで自動設定にしているとかなり後ろのほうになっていますね。
下から数えて6番目です。   ID:JiNDk5Ym Day:293 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
↓v0.10でした、すんません。   ID:hjMjE0YT Day:1161 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
v1.10で死体も自分のモデルで生成されるし、不具合もかなり修正されていてとても良いMODです!   ID:hjMjE0YT Day:1161 Good:0 Bad:0
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  • 86662
 
▼ Version : 0.5
#11
名無し
昔のMMORPGの復活ポイント前の日常風景みたいだな
大規模レイドで負けると死体の山だらけw   ID:I2NzUyNm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.3
#10
名無し
魔法を覚えまくった後で自殺、その死体に死霊術をかければ覚えた魔法使ってくれるのかな   ID:ViZmQ1ND Day:117 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
#8
映画バイオのアンジェぽい捨てを思い出した。   ID:EyNTUzMm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 86662
#8
名無し
スクショに狂気を感じる   ID:U2MWZmOG Day:147 Good:4 Bad:0
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  • 86662
#7
名無しGood!
#4です。所持金の半減のオプション追加ありがとうございます!
あとこれも個人的な助言として受け取って欲しいのですが、
外で死亡した際、現状のスケルトンでは死体を見つけるのが難しくなります。墓標のような動かず、なおかつ目立つ物体に変更することでアイテム回収も容易になるかと思います。
あとゲームは違いますが、ダークソウルのように死体を回収することで失われた所持金が戻るというシステムも面白いかもしれません。
長々と失礼しました。そして素晴らしいMODを作っていただき、ありがとうございました!   ID:IyY2UxOW Day:336 Good:0 Bad:0
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  • 86662
 
▼ Version : 0.2
#6
名無し
ARKだな   ID:A5ZjcxYm Day:1 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
SSを先に見ちゃって、これは何なんだろうって思ったけど、
なるほど、プレーヤーの死体がどんどん生成されるわけかぁ。
なかなかおもしろい。   ID:c3OGUxMG Day:325 Good:0 Bad:0
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  • 86662
#4
名無しGood!
おま環だと思うが、復活時にキャラが動かなくなることがある以外はスンバラシイ!

特にフォロワーの戦闘不能を、プレイヤーのアクションで回復させる機能は、前々から欲しかったのでありがたい。   ID:hjMjE0YT Day:1137 Good:0 Bad:0
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  • 86662
#3
名無しGood!
昨今なら復活時にドラウグルスタート等だと面白い。しかしイマーシヴな良modだ。   ID:NiOTQ0Nm Day:240 Good:0 Bad:0
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  • 86662
作者(iwakurasuan)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Bath Time画像
    =206 G=1
  • HomePoint画像
    =170 G=10
  • EnhancedBackpack画像
    =29
  • Vanilla Healer画像
    =22
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1542184549 1542173540 1542207617 none none
86662
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