☆ BUVARP - Barely Used Vanilla Actors Recycle Project [NPC] ID:85540 Author:AndrealphusVIII TheBxushis and SkyLover264 2020-07-16 19:16 Version:0.7.7aFINAL
- RATE: ★=14 G=17 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [クエスト] [フォロワー] [NPC] [NPC変更] [日本語化対応]
BUVARP - Barely Used Vanilla Actors Recycle Project
SE版:[Skyrim SE]BUVARP SE - Barely Used Vanilla Actors Recycle Project for SE
同作者による改良版:[Skyrim SE]BUVARP SE RE - Barely Used Vanilla Actors Recycle Project Special Edition Revamped
出番が終わると消えてしまうNPCに新たな役割を与えるMODです。
例えば本modを使うとクエスト「アンスカの巻物」のアンスカがクエスト終了後にフォロワーとして雇えたり結婚ができるようになります。
v0.7現在、53人(内2人はRelationship Dialogue Overhaul - RDOのNPC)のNPCが対象です。
Eisa Blackthorn(イーサ・ブラックソーン):クエスト「蒼白の淑女」終了後に雇用可能。クエスト終了後はモーサルの宿屋にいます
Kesh the clean(きれい好きのケッシュ):デイドラクエスト「唯一の治療法」終了後に雇用可能。彼用のベッドとテントも設置します
Orthorn(オーソーン):大学クエスト「猛勉強」で登場。クエスト終了後はウィンターホールドの宿屋にいます
Nelacar(ネラカー):デイドラクエスト「アズラの星」を黒き星で終えた場合に雇用可能
Anska(アンスカ):クエスト「アンスカの巻物」終了後に雇用可能。彼女用にウィンドヘルム東の外れに家を用意しました
Salma(サルマ):クエスト「時代の到来」終了後に雇用可能。宿屋ナイトゲートか、クエスト終了後に一定時間経つと以前彼らがいた場所にできる、ある人物の墓の辺りにいます
Valdr(ヴァルドル):モスマザー洞窟で発生するクエスト終了後に雇用可能。彼用の家がファルクリースに新たに用意されます
Maurice Jondrelle(モーリス・ジョンドレレ):クエスト「自然の祝福」で苗木を届けた後に雇用可能。エルダーグリーム聖域にいます。またスプリガン召喚の魔法を使います
Thomas(トーマス):レベル1から死体を発見可能に。元いた位置よりちょっと下にいます(※ブリークフォール墓地にレベル18以上で訪れるととある場所に死体として現れるNPC)
上記以外にも多数のNPCが対象となっています
詳細はDOWNLOAD SITE参照
マージされたUnique Uncommon NPCsのNPCについてはこのリンクにあり
注意:post欄にて作者さんより「(該当する)クエストやる前に入れてね」とのコメントあり
必須MOD
Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch
Relationship Dialogue Overhaul - RDO
Cutting Room Floor(v0.7で追加)
●日本語化:要 [Skyrim SE]xTranslator
http://skup.dip.jp/up/up15119.zip v0.7.6 ※メモの内容は未訳
http://skup.dip.jp/up/up13420.zip v0.4 日本語音声(#21)
http://skup.dip.jp/up/up13427.7z v0.4 XML2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Nexus, AndrealphusVIII TheBxushis and SkyLover264. 16 Jul 2020. BUVARP - Barely Used Vanilla Actors Recycle Project. 24 Jul 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/85540>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 0.7.7aFINAL#105名無しホワイト川の監視所にいるはずのスクルフィーが普通の狼のままなんだが、何が原因だろうか?調べて見てもセルの競合とか上書き箇所は見当たらなかったけど ID:M2ODQ5Zj Day:139 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 85540
▼ Version : v0.7.6#104名無しフロストミヤ墓地から逃げて行くイーサをほっといて別の所にファストトラベルして、その後ふと攻略したくなって墓地に戻った所、入ろうとした途端にCTDした(しかも追っ手の山賊が突然いなくなると言う謎現象まで)
イーサが出て来た時点で墓地に行くべきだったのだろうか?だとしたら何と言うヘマをやってしまったのか… ID:Y3NzJkMj Day:236 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#103名無し作者さんが忙しくなったので、別の方に引き継ぐらしい。
WARP - World Assets Recycle Project
なお、要ニューゲーム ID:NlNmRlN2 Day:18 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#102名無しGood!ち番人トランとマルボーンの会話文そのほか翻訳追加しておきました ID:ViNzhiOT Day:116 Good:4 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#101名無しイーサを仲間にしようとしたら「付いて来てくれ」のダイアログが一瞬現れてすぐ消えた。勿論仲間には出来ず
postでも似たような報告があるみたい ID:Q2MmEzYm Day:133 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#100名無しサルマさん仲間にしたんだけど、うちの環境だと何故か攻撃とか魔法がすり抜ける無敵モードになってた。
仲間にする前は戦闘でしっかりダメージ食らってたから、仲間になる時のスクリプト処理が原因かも。
TES5EDitでパラメータ見てもIs Ghostチェック入ってなかったんだけど、コンソールでSetghost 0に設定したら直ったので一応報告しておきます。
#99
ミストウォッチのお頭を仲間にするのは Fjola - Mistwatch Leader だと思う。
コメント欄に書いておいたけど、バグあるみたいなので注意。 ID:NlNmRlN2 Day:716 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#99名無し#97
ありがとう!おかげでやっと仲間に出来たよ…
ところで、別MODでカバーしてる人って、確かミストウォッチのリーダーもそうだった気がする ID:ZiZjViMj Day:33 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#98名無しID間違えた。
prid 0003B0F9 ID:NlNmRlN2 Day:713 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#97名無し#96名無し#95名無し#94
espファイル覗いたらウマナさんにProtect属性付与して、Factionをフォロワーと結婚用に調整してRelationship1個追加してるだけだからLE版でも使えると思う。 ID:NlNmRlN2 Day:713 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#94#89#93名無し#92名無し#89
これ使えないかな
[Skyrim SE]Umana is Your Friend - Basic Version
アルフタンド聖域に入る前のデータに入れたんではフォロワー化しなくて、ニューゲームで入れたのではフォロワー化できた ID:c4MzZlZW Day:797 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#91名無し#90
トーマスははじめから死体として設定されてるから、残念ながら出現時に既に死んでる
死体フラグを外した上で、
・山賊ファクションを除外する(PCに敵対させないため)
・protectまたはessential属性にする(トロールに殺されないため)
・フォロワー化するための各種ファクション設定とrelationship設定
自分はこういう感じで改造してフォロワー化して連れまわしてたことがあった ID:c4MzZlZW Day:797 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#90名無しGood!いつかラビリンシアンの魅了されたウィザードが救われる日を待っている。
あと、ブリークフォール墓地のトーマス見つけた時には既に死んでたんだけど、ダッシュで向かってトロール先に倒せば助かるんだろうか?
でも、ESPファイル調べたらトーマスのデータ特に編集してないみたい。
トーマスはBanditFactionに加入してる山賊扱いだから、仮に生きててもそのまま戦闘始まりそう。 ID:NlNmRlN2 Day:712 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#89名無しGood!アルフタンドの探検隊はまだ救われないのか… ID:ZiZjViMj Day:30 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#88名無しロッジさんとかスヴェンがスキルトレーナーになってるはずなんだけど、うちの環境では何故か訓練が受けられない。 ID:NlNmRlN2 Day:682 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#87名無し#86名無し#84さんの方法に追加ですが、項目を選択した状態(一行が薄い青に反転している状態)で小文字でl(エル)、sと入力するとLSで始まる候補から一覧が表示されますよ。大文字で入力してはダメです。 ID:Q4MzBlMW Day:831 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#85名無し#84名無し#83
多分もう呪文が登録されてると思うけど、ダブルクリックにならない程度にゆっくりとその呪文の項目クリックすれば、その項目の右側に▼←こんな感じの出るから、それをクリックすれば登録できる呪文がずらっと出てくるはず。
ちなみに、80さんが言ってるやつのIDだと
LSpellBandit01FireFrostShock [LVSP:00039D3F]
LSpellBandit03FireFrostShock [LVSP:00039D40]
LSpellBandit05FireFrostShock [LVSP:00100E74]
この3つね。 ID:YzM2E3ND Day:1173 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#83名無し駄目だ…何度やっても追加出来ない。
idを打ち込むみたいだけど、そのidがさっぱり… ID:RlNmJiYj Day:63 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#82名無し#81名無し#80名無しこのMODのアンスカさんは元々設定されていたテンプレートを外して容姿とか能力が個別設定されてます。
(恐らく火炎使い魔召喚を使わせたかったから、こういう調整してるんだと思う)
攻撃魔法は『LSpellBandit01FireFrostShock』だけが設定されているので、魔法欄に『LSpellBandit03FireFrostShock』と『LSpellBandit05FireFrostShock』を追加してしまえば、とりあえず高レベル魔法も使ってくれるんじゃないかと。 ID:NlNmRlN2 Day:587 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#79名無し#78名無し#77
バニラのアンスカさんの見た目候補はNPCのEncBandit(01-06)MagicNordFで、プレーヤーのレベルに応じて選ばれます。
この6名の内部でLSepllBandit(01,03,05)FireFrostShock(レベルドスペル)によって所持する破壊魔法が決定されます。例えば一番強いBandit06はSpellの03と05を持っています。
このModは入れていないのでどのように変更しているのか詳しくは分かりませんが、アンスカのアクター内にあるtemplateという項目をたどっていくと最終的に見た目候補に行きつくので、そこでSpellBandit01しか設定されていなかったらそれが原因です。 ID:RlMjFiZj Day:830 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#77名無し#76名無しGood!#75名無し2018-12-09のは互換パッチの更新のようです。
それから固定ポストの記述ですが、Modの更新ができなくなるのではなくてパッチの作成には手が回らなくなるとのことです。 ID:M0YzQ5Nj Day:776 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#74名無しそれは残念なお話だ……誰か誠意ある、技術を持った紳士エロい人の手に渡るのを待つか…… ID:cwZTNjNT Day:198 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#73名無し作者さんが忙しいようで、近いうちにMOD更新出来なくなるらしい。残念だ ID:NlNmRlN2 Day:526 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#72名無しあとドール城の牢にいるBjarturという人。ストームクロークによる占領後に解放されるようです。 ID:JlOWViZT Day:769 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#71名無しGood!DGの番人トラン生存ルートが実装されたっぽい ID:g0NjAwN2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
▼ Version : 0.7.2#70名無し個人的には「念願かなって魔術師になった向上心に燃える魔術師と大学で再開する」展開なんかを提案してみたいんだけど英語力が… ID:g0NjAwN2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#69名無し使い捨てキャラに脚光を浴びせるという当初の目的とは外れてきてるけど、個人的には好みの改変が多くて嬉しい
次回アップデートで、「緊急事態」にサーディアの過去を探るルートを実装予定らしいので楽しみ ID:g0NjAwN2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#68名無し途中導入でハーシーンクエストのジャーナルが更新されない不具合有り。
ニューゲームの場合は確認していません。 ID:I2M2NkNG Day:9 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#67名無しレベルキャップ外したり強化してあるフォロワー何人かいますね。
スヴェンとかロッジは強化と同時にトレーナーになってるから面白い変更だと思うんだけど、ただ強くなってるキャラはどういう意図なんだろう。
個人的にはオンマンドとかブレリナのレベルキャップ外したらジェイ・ザルゴだけ大成するっていうネタが使えなくなるので元に戻してしまった。 ID:NlNmRlN2 Day:316 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
▼ Version : 7.0#66名無し#65名無しおお、最新版が早速日本語化されてる。ありがとう!
そういえば、v0.5.7の時に導入してアーヴェル生存ルート進めたのに、リフテンに向かわずにスリーピングジャイアントに居座ってて困ってる。
皆さんのアーヴェルはちゃんとリフテン向かってる? ID:NlNmRlN2 Day:314 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#64名無しGood!狼の家の設定MHIYHで変えられないのかな?
ミーコは出来たからてっきりできると踏んでいたけど、会話選択肢が出ないし、MCMでの設定もできてない様子。うちの環境だけかも知らんけど。
それはともかく、ストーリーの選択肢が沢山増えてロールプレイが滾る良いModですね! ID:Q5YzU4Nz Day:15 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#63名無しGood!ドーンガードのクエスト始める前に導入すると、入隊前のアグミル君がまだ家族と一緒に農民生活送ってて、砦の所での会話も台詞が追加されるっぽい。
まだ自分で試してないけど、こういう変更点すごい好き。
ラットウェイ・ウォーレンズの面々とか、戦闘中行方不明で助っ人に来る人達とか、ハーシーンクエストの狩人の皆さんもいろいろ設定が増えてるみたい。 ID:NlNmRlN2 Day:314 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#62名無しすごっく増えてる。でもマスターも増えちゃいましたね… ID:Q4NWQ1Yz Day:558 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
▼ Version : 0.5.7#61名無しアンスカのクエストをクリアしても仲間にする際のダイアログが出ない
困ったな…… ID:NhNTA5OG Day:63 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#60名無しGood!番人トランと協力してディムホロウ墓地に攻めこむとかあってほしい ID:M1ZjhmMm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#59名無しGood!フォロワー候補を増やす以外にもいくつかのクエストに分岐を持たせてるってのも面白くて良いね
しかしこうして見ると仲間になって欲しいキャラが結構多いもんだな
アルフタンドの二人とかミストウォッチのリーダーとかブジョルド一行とか… ID:JmYWU3NW Day:60 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#58名無し#57
is ghostを外してニューゲームで再び出会ったら、普通にダメージ受けるようになりました。フェイスライトは使ってないので不明です。 ID:ViNTYxNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
#57#54#56名無しサルマを従者にしたら、何故かプレイヤー含む攻撃やトラップが当たり判定なくて無敵化してる。他のMODの影響なのか? ID:ViNTYxNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85540
- 作者(AndrealphusVIII TheBxushis and SkyLover264)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク