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 Lock-On - lock on mechanism [戦闘] ID:75214 Author:himika - stradivuckos 2016-11-21 18:33 Version:0.3.6

RATE: =12 G=10 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘] [視点] [MCM対応] [日本語化対応] [ロックオン]
Lock-On - lock on mechanism Title画像

Lock-On - lock on mechanism

概要(Ver.0.3.5)

himika作のLock-On - adds a lock-on systemを自分用に改良したものですが、一般公開することにしました。
Endorsementや寄付、偉業を称える祠の建立はhimikaに対して行ってください。

変更点

MCM
•設定内容はいったんゲームを終了し、セーブデータをロードした後も保持されます。
FileAccess Interface for Skyrim Script - FISS 1.21以降または PapyrusUtil - Modders Scripting Utility Functions 3.2以降に対応し、設定内容のセーブ/ロードが可能。
•コントローラの右スティック、あるいはマウスの操作でロック対象を切り替える設定にすることが可能。
レティクル(照準)
•ゲーム内でレティクルおよびその不透明度の変更が可能。
Lock-On Reticle Retexture (Vhaltyrr作) およびBloodborne(bla08作)を統合しました。
その他
Glowing enemies (wellsantos作)に触発されて、ロックした対象を発光させる機能を追加。
•本体のアドオン機能とオリジナルのLock-On用のアドオンを改修。

インストール方法

1.(必須) SKSE 1.6.12+ のインストール(動画参照)
2.(オプション) SkyUI 3.1+ のインストール(動画参照)
3.それから当MODをインストールします

併用を推奨するMOD

Attack Commitment No turning during attacks
Mortal Enemies - De-aimbot Your Foes

MCM日本語化
Ver.0.3.2 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
Ver.0.3.3 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
Ver.0.3.4 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
Ver.0.3.5 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
  • Lock-On - lock on mechanism動画
  • Lock-On - lock on mechanism画像1
  • Lock-On - lock on mechanism画像2
  • Lock-On - lock on mechanism画像3
  • Lock-On - lock on mechanism画像4
  • Lock-On - lock on mechanism画像5
  • Lock-On - lock on mechanism画像6
Skyrim Nexus, himika - stradivuckos. 21 Nov 2016. Lock-On - lock on mechanism. 25 Apr 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/75214>.
2016-04-26 12:48:33 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 0.3.6
#43
名無し
多機能で素晴らしいMODだけど、TK hitstopと併用すると他のMODで追加されたミノタウロスなどの大型敵への攻撃時に設定よりもかなり長い停止を発生させてしまう。この現象はより簡素なロックオンMOD[Simple Lock-On LE]では発生しないが、そちらは自動ロックオン機能がない等の不便さがある。こちらは敵に発見された際に自動ロックオンしてくれる機能やレティクルの変更、敵を発光させて強調する機能などは素晴らしいし、細かな距離の調整もできる。このMOD自体は素晴らしいだけに併用が上手くいかなかったのは至極残念……   ID:QyMGNhNz Day:29 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
1対1はかなり良いけど、相手が複数になると
やり難くてストレス溜まる
敵増加とかおワタ式にしてる人は注意   ID:FlMjczZj Day:158 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
#40 私はどちらも一緒に使用してますが大丈夫です。フィールドだとリスポーン関連とか負荷のがCTDに関わりそうですが。   ID:NjMzAzNj Day:149 Good:0 Bad:0
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#40
名無しGood!
おま環かもしれないけどフィールドだとMortal Enemies - De-aimbot Your FoesでCTDしたので外しました   ID:ZkM2ZmND Day:0 Good:0 Bad:0
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#39
名無しGood!
ゲームの基本機能として実装されているロックオンと比べると
細かい調整が出来なかったり、ロック判定が甘かったりするが
これがなかったらゲームパッドで弓や魔法の遠距離戦なんて絶対やりたくない
パッドドヴァキンを殴り脳筋から解放してくれるのが素晴らしい   ID:FiMGE1MD Day:12 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
ロック対象を近い順にすることって出来ないのかな?
目の前に敵がいても、必ず一番離れた敵をロックして切り替えている間に殴られる。
あと、壁の向こうの敵をロックして別の敵に切り替えても勝手に壁向こうの敵に戻るのがすごく困る、…でも外すと遠距離機動戦闘で当たんなくなるしなあ。   ID:RjNjE3MD Day:176 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
ブラッドボーン風マーカーいいですね   ID:JjYzY3OD Day:4 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
#35 解決しました。
MCMから5~10回オンオフしたところ機能するようになりました。   ID:Q3ODBhND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#35
名無し
読み込み順を後ろにしても機能していないのですが、同じ症状の方いますか?
Requiemを導入しているのですが、外しても効果がなく・・・

使い方は構えた状態でロックオンキーを一回押す、であってますか?   ID:Q3ODBhND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#34
名無し
カメラ速度、実際はカメラ遅延時間だよね、短いほうがしっかりロックする
あとロックオンしてるとウェアウルフのキルムーブでちょっと止まるね

#32 ひょっとして3PCOでプレイヤーが中心から外れちゃうせいじゃないかな   ID:EzNTY3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#33
名無し
↓カメラ速度はMCMで変更できるけど、それでもだめ?   ID:RjY2JmM2 Day:771 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#32
名無し
3PCO、Tk Dodgeと併用でかなりいい感じではあるんですが、Critical Hitのバックスタブを取ろうとして後ろに周ろうとすると、カメラの追従が遅くてうまくいかないですね。競合なのか仕様なのか   ID:c1OTE3OG Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#31
名無し
ロックオンキー押したら次のターゲット候補に移動して、全部回ったら一回外れるみたいな動きしてた気がする   ID:QwZjkwZj Day:665 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
一度ロックオンしたら、敵全滅させるまでロックオン機能が継続しちゃう? ロックオンを外す機能が欲しかったかも?   ID:c1OTE3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#29
名無しGood!
#28ですが、自決しました。
MCM開く→カメラ速度を左右どちらかMaxまで変える→MCM閉じるを5回ほど繰り返したら、カメラがちゃんと追従するようになりました。
これ以降、一度ゲームを終了してもしっかりと機能しています。
原因は分からずじまいですが、もし同じような問題で困っている方がいればお試し下さい。   ID:FiM2YxMT Day:496 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#28
名無し
Nexusのバグにも報告されてますが、設定でカメラ速度を上げてもカメラが動きに追従しないくらい遅いですね。
おま環かもしれませんが、特にカメラをいじるようなmodは他に入れていないので原因が分かりません…   ID:FiM2YxMT Day:495 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#27
名無し
#26
Save game script cleaner使ってみたけど消せるスクリプトはなかったです
MO側のLockONのチェック外した状態で起動して1回セーブできたら消せるんだろうけどチェック外すと初回ロード時に必ずCTDするんで再セーブできず。
試しにSave game script cleanerにてLockで検索して関係ありそうなスクリプトを手動で消してみたけどCTDするのは変わらず。現状どうにもならないので消すのは諦めました   ID:U0MGVjNz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#26
名無し
#25
スクリプトが残ってるんじゃない?
Save game script cleanerは使った?   ID:I1ZjExNm Day:97 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#25
名無し
これ1回入れると消せない?MOからチェック外すとCTDする。MCMでDEACTIVEにしてからセーブし改めてチェック外してもCTDする。MOD数がやばいから削りたかったんだけど   ID:U0MGVjNz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#24
名無し
#23
その戻ってしまう問題ですが直接デフォルトのswfファイルを置き換えてしまえばいいですよ
MOなら別フォルダで分けてもいいですし   ID:ZiNWM5OG Day:62 Good:2 Bad:0
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  • 75214
#23
名無し
#14さんのように初回ロード後に虹色カーソルに戻ってしまうのが自環境では唯一の難点でしょうか。MCMを一度開いて閉じれば戻るので、気にしなければ問題ないです   ID:NhNjViNz Day:90 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#22
名無し
これでカジートキャラバンに着いてくの楽しい   ID:I0MzQ5ZT Day:4 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
#20私も、うーむ間違い無く便利なんだけどMCMの設定が反映されなかったり更新出来なくなったり設定に関わらず死体に視点固定されて切り替えキー操作不能になったり遅延が起き易い環境だと旧版の方が安定してるのかも   ID:g0MTBlNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
Script遅延の影響か、MCMの設定が無視されたり挙動が怪しかったりすることが多いね   ID:E4YjM3Yz Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#19
名無しGood!
導入前は「気休め程度」なものかなーと軽視していましたが、ところがどっこい、ロックオンが予想以上に機能することに驚きました。

TK-Dodgeと組み合わせるとバニラとは雲泥の差の戦闘になりますね。   ID:U1YzIwNT Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#18
名無し
自分の環境のだけかもですが、名前表示の設定にした後で、ターゲットカーソルの位置が人物から横に大きくずれてしまっていることがありました。
(ロードをしなおしても直らず、一旦MODを外し、再度アクティベートさせると直りました)   ID:k1YTIyYz Day:491 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.3.5
#17
名無し
作者stradivuckos 氏のPOST
ATTENTION!
重要なお知らせ!

There will be no more significant updates to this mod from now on.
Thank you.
当MODは今後は機能を追加、拡張する更新はしません。

posted @ 18:05, 5 Sep 2016

Ver.0.3.5で開発終了、完成形です。   ID:MwYTE2ZD Day:609 Good:1 Bad:0
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#16
名無しGood!
じわじわ便利になって来ている感じですね。
追加のアドオンも良い感じです。   ID:g0MmEyNW Day:10 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
レティクルが戻る問題は標準版のswfファイルを変更版に差し替えて解決…はしてませんが対応できました
あとはブラッドボーン版だけ名前表示が文字化けするのが気になるところです   ID:M0ZGQ1Zj Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#14
名無し
常駐型スクリプトMODを盛り沢山で入れてる自分の環境だと、レティクルがデフォに戻ったり、ちゃんとロックオンしてくれないときがありますね。
このMODのスクリプトも高負荷な部類なのかな・・。

このMOD自体はもちろん素晴らしいです。   ID:g4YWVlOG Day:483 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
ゲーム起動するたびにレティクルの設定がデフォに戻ってしまって邪魔くさい
MCMから再度設定すればいいだけなんだけども…   ID:M0ZGQ1Zj Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#12
名無し
これってロックオンキーを二つのボタン同時押しで機能とか入れる予定とかありませんかね・・・。もしそんなのあったら神なんですが・・・・。   ID:Q4NTI5Mz Day:280 Good:0 Bad:0
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  • 75214
 
▼ Version : 0.3.3
#11
名無しGood!
(あ、これ凄い・・・ゲーム性がまるで変わりそう・・・好き//)   ID:M2NjA4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#10
名無し
いいえ、ただのユーザーです。
自動的にロックオンする項目以下の、対象が死亡した場合、を変更してはどうでしょう。変化があるかも知れません。

ホットキーでのON-OFF
Nexusのページにポストするか、stradivuckos氏にPMを送ってみてください。   ID:ZmMGNmNW Day:527 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#9
#4Good!
#6 UP主様ですよね?

あらためてリビルトありがとうございます。

①死体ロックについて
 死体ロック解除の方ですが、死体除外は当然チェックしているのですが、生存している敵を一撃とかで倒すと(ゲーム内でのフラグ変更が間に合わないのかな?)生前ロックしたターゲットが死体になってもロックしたままになります。
 ※定期チェックにすると重くなるかも?

②ホットキーでのON-OFF
 押したときに切替 ではなく、押している間のみ動作 があると嬉しいのです^^;
 攻撃キーと重複する事でバッシュや継続魔法を使っている間だけロックするする事で横に逃げる敵を追撃できるとカッコ良いなぁと。
 ※勿論今の仕様である程度は満たされていますヨ^^   ID:ZjYjg1Mz Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#8
名無し
オリジナルのLock-On - adds a lock-on system のダウンロードページにあるLock-On - Sample Add-on がそれですが、オリジナルの最新版3.0およびその改良版である当MODでの動作は保証外です。   ID:ZmMGNmNW Day:527 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#7
名無し
#1 lockon mod用ののアドオンって何処か公開されてるんですか?見たこと無いからすごい興味ある   ID:hhNjJjMW Day:71 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#6
名無し
#4 MCMの自動的にロックオンする、あるい除外の項目設定で回避できるはずです。   ID:ZmMGNmNW Day:527 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#5
名無し
ver.0.3.3日本語化xml
http://skup.dip.jp/up/up11982.7z   ID:VmZDJlYm Day:358 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#4
名無しGood!
リビルトはとても嬉しいですが、ロックオンボタンを押している間だけロックオンする機能があれば最高。

倒して死体になった敵にロックしたままになるのは仕方ないのかな   ID:ZjYjg1Mz Day:56 Good:0 Bad:0
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  • 75214
 
▼ Version : 0.3.2
#3
名無しGood!
オリジナルはもちろん素晴らしいが虹色マーカーが気になってたので嬉しい!
機能も見た目も自然で素晴らしい   ID:RjY2U0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#2
名無し
個人的な体感なんだけど、
本家に比べてこっちの方はキーレスポンスがいい気がする。
ロック解除でLBボタン押しても本家だと外れづらかったのが、
こっちではあまりイラッとしない程度に外れる。   ID:RkZGI3Nj Day:43 Good:0 Bad:0
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  • 75214
#1
名無し
本家で対応しなくなったadd-onに対応してるかと期待したけどこっちもダメだった
ロックオンマーカーが選べるのは利点だけど後は何が変わったのかよく分からなかった   ID:QyYmNlZW Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 75214
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