Skyrim Mod データベース

 Here There Be Monsters - The Call Of Cthulhu [クエスト] ID:68259 Author:Araanim 2021-07-10 23:56 Version:8.47

RATE: =15 G=14 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [クエスト] [ボス] [クトゥルフ神話] [ホラー] [日本語化対応]
Here There Be Monsters - The Call Of Cthulhu Title画像

Here There Be Monsters - The Call Of Cthulhu

ラヴクラフトのクトゥルフ神話をテーマにしたクエストを追加します。
Here There Be Monsters の続編です。

●プロローグ
「怪物と戦う者は自らが怪物とならぬよう心せよ。深淵をのぞくとき、深淵もまたおまえをのぞいているのだ」 ニーチェ「善悪の彼岸」より

皆は君のことをモンスターハンターと呼ぶ。君は「海」の脅威と戦った。ドラゴンよりも巨大な怪物と出会い、奴らを皆殺しにした。「海」自身を壊滅させた。だがティアマットの最後の言葉が心に響く。
「永遠に横たわること能うものは死するに非ず」

奇妙なことがタムリエルに起こり始めた。野蛮な教団がスカイリムの暗い場所で古代の儀式を始めたのだ。レッドマウンテンの灰の影響で怪物は凶暴になり巨大化した。ソルスセイムでは古代都市ルルイエの名が囁かれはじめた...
何者かが古代の棲家で目を覚ました。「海」が永きに渡り隠し持っていた何か、ニルンのどんな怪物よりも恐ろしい何かが。奴はこの世界の者ではない。

クトゥルフが目覚めたのだ。

「フングルイ・ムグルウナフ・クトゥルフ・ルルイエ・ウガフナグル・フタグン(死せるクトゥルフ、ルルイエの館にて、夢見るままに待ち至り)」

--DL元説明文より------
このクエストはDragonbornにヒントを得たラヴクラフト風ホラーの深みにあなたを突き落とします。これは私の処女作"Heare There Be Monsters"の続編で、前作の方も必要です。そちらのクエストを完了した後(そして港町の酒場に足を運ぶと)手紙を受け取り、旧支配者と闘う新たなイベント群が開始されます。このクエストはあなたがメインクエストとDragonbornの両方をクリアしていることが前提となります。というのは、これがミラークの話とも少し繋がっているためです。(しかし技術的な要求ではありません; メインクエストを完了していないマルチキャラでプレイしている人がいることは熟知しています。ただ、会話やストーリーが、あなたがアルドゥインとミラークを倒していることを前提としていることをご承知置きください。) これは終局クエストと考えてください; あなたがクトゥルフに従うことを選んだ場合は全てのNPCが生きていることは保証できません。このクエストはボイス入りではないので、字幕をオンにしてください。そして何より楽しんでください! 私はこれをどうにか作り上げようとして多くのことを学びましたが、はっきり言って荒削りです。でも磨き上げ続けるつもりです。これが待つに値するものであると願っています。
------

●必要Mod
Dawnguard/Dragonborn DLC
Here There Be Monsters 前編

●推奨Mod
Fuz Ro D-oh - Silent Voice

●日本語化
tesvTranslator
http://skup.dip.jp/up/up14836.zip (v8.1 ネクロノミコン以外)
http://skup.dip.jp/up/up13707.zip (v7.2〜v8.1 ネクロノミコンのみ)
http://skup.dip.jp/up/up13708.zip (v7.2 ネクロノミコン以外)
http://skup.dip.jp/up/up13228.zip (v7.1用 ネクロノミコンのみ)
http://skup.dip.jp/up/up13226.zip (v7.1用 ネクロノミコン以外)
http://skup.dip.jp/up/up11738.zip (v6用)
http://skup.dip.jp/up/up11497.zip (v5.2用)
http://skup.dip.jp/up/up11328.zip (v5用 #12氏版 メインクエスト完了まで)

●SE 版
[Skyrim SE]Here There Be Monsters - The Call Of Cthulhu SSE
  • Here There Be Monsters - The Call Of Cthulhu画像1
  • Here There Be Monsters - The Call Of Cthulhu画像2
  • Here There Be Monsters - The Call Of Cthulhu画像3
  • Here There Be Monsters - The Call Of Cthulhu画像4
Skyrim Nexus, Araanim. 11 Jul 2021. Here There Be Monsters - The Call Of Cthulhu. 28 Jul 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/68259>.
2015-07-29 22:38:37 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 8.47
#95
名無し
本編メインクエストをクリアしました。思っていた以上にボリュームがありました。
現在はフルボイス化しており、概要欄のFuz Ro D-oh - Silent Voiceは不要かも知れません。また下で言われているニャルラトホテプの問題も修正されたのか、自分は特に付き纏われる事もありませんでした。
ただやっぱり巨大系のボスはあまり攻撃してこないので、結局一番手強かったのがカースターグというのはちょっと脱力。
しかしザコ敵はかなり大量に出現する上に強さも中々なので、こちらの方が苦戦、というか面倒くさく感じました。
また規模は小さめですがいくつかオリジナルのマップ(土地)が追加されて、そちらでも独自のサブクエストなどを受けられるようになります。

ただ……これは個々人の環境やCPU性能によると思いますが、敵が大量でかつ巨大なボスも盛り盛りに出てくる関係上、かなりCTDしやすくなります。特に自分は最終決戦のパートがやばいくらいに落ちまくりました(汗   ID:QwMTQ5Yz Day:150 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
 
▼ Version : 8.31
#94
名無し
カースターグについて
Dragonborn本編で倒していたので、以下のよう二進めました。
1. クエストに沿って一旦ソルスセイムに
2. 廃屋のあの人と会話
3. ここで以下のコマンド
movetoqt cochtbm3theoldone
→ クエストをくれた王のところに移動します。   ID:RhNTEyMj Day:443 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#93
名無し
あざっす!   ID:U2OTgyNT Day:400 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#92
名無し
自分は怖いとまで思わなかったが、ホラーテイストなのは事実。
まあクトゥルフ神話系のホラー系ダンジョンがあるから耐性ないと怖いと感じるとは思う。   ID:QyYWE5Zj Day:59 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#91
名無し
結構怖いですか?   ID:U2OTgyNT Day:399 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
 
▼ Version : 8.1
#90
名無しGood!
前作に引き続きやってみました。
ストーリー、よく考えられてますね。前作とは違ったホラーテイストも高評価です。
ハルメアス・モラの外道っぷりが再確認出来るMODです。
これだけのMODですから、バグの一つや二つは覚悟しとかないといけないですね。
ソルスセイムに追加された施設、自分の環境では真っ白でした。
と言うか、床や壁がない状態。
そっと外に出て入りなおしましたが、やはり真っ白でした(笑)
NPCがどんどん進んでいくんで、無理やり付いて行ってクエスト自体はクリア出来ましたけどね。   ID:Y2YTYzMz Day:33 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#89
名無し
先週クリアしたばっかりなのに更新来た…。
ストーリーはすごくいい。もう少しボスが積極的ならより良いんだけど。   ID:MwYWY2Nj Day:31 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#88
87
久々に大きなオーバーホールがあったようです。スクリプトを多く修正したとのことで、前のバージョンを導入済みの場合はできればアンインストール、クリーンセーブ後に再導入したほうがいいかもしれないとのことです。(そうは言ってもクエストやり直すのめんどくさいなぁ・・・)

というわけで、日本語化あげときました。ネクロノミコンは以前のものが使えます。   ID:VjYWFhNz Day:45 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
 
▼ Version : V7.2
#87
85
7.2日本語化アップしました。
今バージョンでは新たなデカブツの召喚魔法が追加されたようです。というか、ずっと目の前にあったんですね。その名残が。
前回同様ネクロノミコンだけ分けました。

http://skup.dip.jp/up/up13707.zip (ネクロ以外)
http://skup.dip.jp/up/up13708.zip (ネクロのみ)

#86
さすがにこちらはスクリプト見切れないです。申し訳ない。   ID:g0ZjUzNm Day:9 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
 
▼ Version : 7.1
#86
名無し
スクリプトを日本語化しました。
http://skup.dip.jp/up/up13238.zip

こちらは、1000個以上もスクリプトがあり、全てを確認しきれていません。(2kb以上のものは全て確認済みです)

前編のと同様でプレイ前の役なので、油断できないかもしれません。   ID:Y0MjE0Mz Day:4 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#85
名無し
こっちはv7.1から更新なかったんですね。とにかくなんとか訳ができました。イア!

ネクロノミコンはファルマー文字(判読できない記号のような文字で英文フォントのみ)が指定されていて。ファルマー文字を解除して日本語に訳すと「読めてしまう」(おそらく作者様の意図した雰囲気を損なう)という理由から、xmlを分離してみました。禁断の書の中身を知りたいという狂える方々はお使い頂ければ。(内容は原作の文章まんまなのですが、邦訳版のコピペはアレなので拙訳にさせてもらっています)

http://skup.dip.jp/up/up13226.zip (v7.1日本語化 ネクロ訳なし)
http://skup.dip.jp/up/up13228.zip (冒涜的な知識により名状しがたい恐怖をもたらさんとする狂気に満ちた最も悍ましき暗黒の書の禁断の日本語化)

前編と合わせるとDLC並みの大型MODに成長してまね。
サブクエストが追加されていてクリア後もまだ楽しめそうです。
シーエルフのは違う意味で発狂しそうなのですが・・・   ID:g0ZjUzNm Day:15 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#84
???
馬鹿め、前訳者は死んだわ!

・・・嘘です。しばらくサボってました。すみません。
アップいただいただ方感謝です。
辞書使わせていただきながら7.3版手がけてみます。   ID:g0ZjUzNm Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#83
名無し
http://skup.dip.jp/up/up13068.7z
7.1日本語化XML(辞書同梱   ID:U2MWU3MD Day:490 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
 
▼ Version : 6.3
#82
名無し
http://skup.dip.jp/up/up12953.7z
6.3日本語化、辞書同梱   ID:RkZWZiYT Day:440 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
 
▼ Version : 6.2
#81
名無し
#42さんと同じ症状でました。
これ入れるとBetterVampireで吸血できなくなる   ID:ZiZjQ2YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#80
79
http://skup.dip.jp/up/up12937.7z
6.2日本語化
正直ザルなんで誰か校正してくれないかね   ID:RiZDdkNj Day:435 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#79
名無し
http://skup.dip.jp/up/up12879.7z
しょうがないからマナーわるだが
アル・ハザード部分はネットに転がってた訳文を勝手にコピペした   ID:cyMjljNm Day:417 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#78
名無し
追加はアル・ハザード一冊だけど
クトゥルフはかじった程度なので手に余る
いつもの人はもう来ないのかな   ID:lmMzc5OT Day:417 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#77
名無し
#76
早まるな   ID:hmOGMwOW Day:257 Good:13 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
 
▼ Version : 6
#76
名無しGood!
#75です。自決しました
モーサル周辺を延々調べていたのですが結構離れた場所で信者を発見しました。
あやしい彫像が見覚えありすぎる…   ID:UxNTc1M2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#75
名無し
モーサルの事件を調べるってところから進まなくて困ってます。
メインクエとDBは全く進めておらず、モーサルの吸血鬼クエも受けてません。
ログ見る限り沼地の敵を倒せばいいらしいけれど、そもそも居ない…。
前作クエが3匹目倒した後に2章クエ受けないまま数匹倒したら内1匹がキーモンスターだったらしく2匹残したままポルキュース倒して終了とフラグ関係の抜けが酷い形になっているんですが関係ありますか?   ID:UxNTc1M2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#74
名無し
ストーリーはとてもよい。ただ、ボスの大半が攻撃してこないサンドバッグ状態なのはちょっと厳しい。そこ直ればなあ…。   ID:hlZDkzMW Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#73
ドヴァキン
バグ多すぎ   ID:U3MGM1Zj Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#72
Y.F
#71さん
 カースターグはバニラ(DB)のクエスト(ジャーナルには載らない)に登場します。
バニラのネタを一部取り込んでいると云う事です。
検索すれば、けっこうヒットします。
私も、何回もDBクリアしたのに知らなくて捜しまわりました...   ID:Y1ZDllYz Day:167 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#71
名無しGood!
同じく「旧支配者」なのですが、カースタグというフロストトロールが見つかりません
ソルスセイムのどこらへんにいるか、知っている人いませんか?   ID:k0ZjAxYT Day:681 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#70
名無し
クエスト「旧支配者」が始まったのですが古い書物が渡されません…
同じような症状の方はいらっしゃいますか?   ID:dkYjZlOT Day:376 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#69
名無し
嬉しさのあまり、何も考えずにネタバレ載せてしまった・・・すみません   ID:E0N2VmZD Day:25 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#68
名無し
ありがとうございます!あれからひたすら格闘し続けてたら、センチュリオンの右耳に相当する辺りに、バルブというかハンドルというか、そう言う経常の入り口が有りました!これは意地悪すぎる・・・   ID:E0N2VmZD Day:25 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#67
Y.F
#66さん
 マーカーの部分は何も反応無しだと思います。もっと海底の方(方向は失念)にハッチ状の
ドアが有って「開ける」と内部に入れたかと思います。
ここは私も分からなくてCKでカンニングしました...   ID:Y1ZDllYz Day:146 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#66
名無し
どなたかヌミディウム?とかいう巨大ドワーフセンチュリオンの中に入るクエストの手順を教えてください・・・入口らしきところにマークがつくけど、何も起きない・・・英語版でやってたらわけわかんない・・・   ID:E0N2VmZD Day:88 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#65
名無し
 v6を再走してみたけど以前より結構改善されてて良かった。少なくとも屈服ルートでは詰まることなく攻略できた。モンスターが氷の中にめり込んでるけど以前よりはかなり良くなってるね   ID:AwZjdiZW Day:51 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#64
名無し
 クエスト関係の人物にエッセンシャルをしてほしいね。気づいたらクエスト関係の人物が死亡+死体行方不明になってまともにクリアできないよ。後クエスト発生前にうっかり怪物を倒すと進行不能になるのも厳しいね。   ID:AwZjdiZW Day:50 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#63
名無し
面白かったけどボスがでかすぎて満足に動けない状態になるのが勿体ないね
そこさえ直れば間違いなく他のクエストMODにはない面白さがあるんだが

あとザコからたくさん入手できる錬金素材が200%超の炎耐性とか2000%超の雷耐性とかの薬になるのでチート感が気になる人はザコ素材スルーしましょう   ID:E0ZmNkNG Day:118 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#62
名無しGood!
なにかと競合してるのか、本が地面に埋まってることがよくありますね
クエストマーカーが近いのに何も見つからない時はtclで地面の下を探してみましょう
あと、狂った漁師のクエストマーカーがバグっていて二回目に訪ねる時に見つからなくて焦りました
漁師は(ファストトラベル地点から見て)マーカーのついた廃屋の一個奥の廃屋にいます

ついでに二つ目の異世界の脱出方法を書いときます
前提として、
・大きな扉は関係ない
・思わせぶりな反応しない本があるがバグではない(正解の本は行き先が「ソルスセイム」)
・途中のスイッチは目的地に辿り着くために必要かもしれませんが、一個も起動していなくても出口は作動します
以下案内
・マップの右の方の塔(はるか上空に見える足場が目印)を目指します
・塔に入ってすぐ横の扉に入り、頂上に出ます(召喚師の敵がいて、反応しない本が置いてある)
・本の正面に立って回れ右すると、クエストマーカーの方にドーム(ルーカーの卵のうが沢山ある)が見えるので、霊体化で飛び降ります
・マーカーに向かって歩いていくと信者の死体と出口となる本が落ちています
  ID:Y4Nzg2ND Day:107 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#61
Y.FGood!
v6クリアしました。面白かったです、作者様、翻訳者様に感謝。

 ケイオスケンプ号以外でも「tcl」コマンドで対応しなければならない
場面がありました。
出口のマーカーに何も無い、「本を取れ」のマーカーに本が無い等。地中に
埋まっていました。ルルイエの一部の扉で移動後に扉と建物に挟まれて
行動不能に成る現象も有りました。こちらも「tcl」で。

 本ModのデータにはFaceGenDataが含まれてないですね。(前作も含めて)
当然、固有のNPCは全て「顔黒」な訳ですが、ファルクリースで女性に会う
まで気付きませんでした。「ハンター」とか黒顔が雰囲気に会ってるし。

 v6から変更されたのか、気付かずに別ルートに入ったのか、(以前の
バージョンは未プレイ)ニャルラトホテプさんが付いて来る様な状況は
発生しませんでした。作者様、当サイトのコメントに目を通している
のだろうか。

 因みに、メインクエストとDBは未クリアのデータでプレイしましたが
特に問題は有りませんでした。会話は脳内補完で。

長文、失礼しました。   ID:Y1ZDllYz Day:106 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#60
名無しGood!
v6来てましたので日本語化ファイル作成しました。
http://skup.dip.jp/up/up11738.zip

v5.2のバグっぽかった所がちょいちょい直って来てますね
オブジェの配置も更に作り込まれていて、だんだん完成度上がって来てる感じです。
まだ未完成な部分がありそうですが、良質なクエストMODに仕上がって行くことを期待します。

ちなみに、おそらく手に入るであろう家も見つけたのですが
イベントがまだ未実装なのか、手に入れる手段が見当たりませんでした。
入手するような台詞自体は既にあるのですが・・・

そして、まさかスカイリムでこの台詞を言うことになるとは思いませんでした(笑)
アリだー!  ID:g0ZjUzNm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
 
▼ Version : 5.2
#59
名無し
デルマスが同行してネロスを救う流れになったんですが、ルディ・マンてどの辺りでしょう?デルマスは北東としか言わないしマーカーも付かないしで困っています。   ID:RhMjA4MT Day:21 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#58
名無しGood!
#57さん
教えてくれてありがとう!
こちらは攻撃できないのに、バシバシあたってつらいですねTT

海の底に入り口があったんですね
「ネクロノミコンを探せ」とあったので、本を見つけるとばかり、早合点していました……
教えてくれてたすかります!

もう少し敵の数を減らしてくれたり、せめて重くない程度に色々やってくれるのなら……
探索するだけでラグすぎでどうにもならぬです……   ID:k0ZjAxYT Day:594 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#57
名無し
#56 たしか本じゃなくて深海都市みたいな名前のとこにいけばokなはず…場所はインスマス周辺且つかなり海の底に入り口がある。あと重いのはおそらく魚人が結構な数海底で待ち伏せしているからかな?水中攻撃できないのに水中に敵を大量配置するのは鬼畜過ぎると思うんだけどね…これから海底での探索は増えるからがんばれ…   ID:k2ODEwMz Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#56
名無し
うーん、インスマスで「周辺の海」のあたりでネクロノミコン探せってあるけど見つからない
海の中から一冊の本って、難しすぎない(==;)?

あと海の中って、めちゃくちゃ重い・・・   ID:k0ZjAxYT Day:593 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#55
名無し
#54 パフォーマンスモニターで確認したけどgpu2gちょっと位しか使ってないみたいなので関係ないみたい…ほかのmodが影響をあたえてるのかな…検証したいところだけどわざわざgpuにダメージを与えることはできないし…すまぬ
クエスト完了後にラスボス召喚のシャウトをすると無敵且つ常に敵対するあのキャラが出てくるけどこれってリセットするしかないのかな?   ID:k2ODEwMz Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#54
名無し
#52
自分、670でもそこまで落ちなかったんですが・・・もしかて970の3.5GB問題だったりしませんか?   ID:g0ZjUzNm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#53
名無しGood!
#51さん、52さん

そうですか……
やはりニャルさんからは逃げられないんですね……

フングルイ…… ムグルウナフ……

教えてくれてありがとうございます!
危うくクエストクリアできないところでした   ID:k0ZjAxYT Day:592 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#52
名無し
あとネタばれになるから伏せるけど、ラスボスを牢獄から解放するイベントはあり得ないほどパフォーマンスが下がるから注意ね(gtx970でfps60から3まで下がる)このゲームのラスボスはグラボクラッシャーだよ   ID:k2ODEwMz Day:1 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#51
名無し
ちょっと待ってくれ。まったく関わらないといったがニャルさんにも会話パートがほんの少しあるからニャルさんを消すと本編がクリアできないはず…ニャルさんからはニゲラレナイ…   ID:k2ODEwMz Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#50
名無しGood!
#49さん
教えてくれてありがとうございます!
これで心置きなく消せます!

狂気に犯されそうな演出かな、とか思ったんですが、
それにしたってうざすぎる+会話がとぶので、
なんとも厄介なキャラだと思っていました

これで、おじさんに付回される悪夢から、解放されるんですね……
ありがとう、ありがとう   ID:k0ZjAxYT Day:592 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#49
名無し
ニャルさんははっきり言って空気であり、本編でもまったくといっていいほど絡んで着ません。ただ主人公の後ろを金魚の糞のようについてくるだけです。そして本編終了後なんの説明もなく消息不明になります…   ID:k2ODEwMz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#48
名無しGood!
#47
まだ私はイベントの途中(スコール村で呪術師に会う)ですけど、セリフの合間合間に
ニャルさん「旧支配者の到来だ。ドラゴンボーン(お目目キラーン」
とかやられると、うざさMAXですよ!

この方、なにかイベントに絡むのでしょうか
絡まないならコンソールで消してやりたい……   ID:k0ZjAxYT Day:591 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#47
名無し
ニャルラトホテプがうっとうしいのは同感だ。着いてくるだけならまだしも、船長たちから情報を聞くイベントでこの人がいると船長たちと敵対してイベントが進まなくなるし、強くないし、何より無敵だからストレスが指数的に増えてくる。些細なことで敵対してくるのも頂けない。これで美少女ならまだ許せるが、目の光ってる薬中のおっさんだから救えない…   ID:k2ODEwMz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
#46
名無しGood!
#45
ギャース、マジですか!
「tcl」でなんとかなりました!

しかしニャルラトホテプさん、うざいっすね
この方、延々と後ろをおっかけてきてうっとうしいですのう   ID:k0ZjAxYT Day:591 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68259
作者(Araanim)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Here There Be Monsters - The Call Of Cthulhu画像
    =15 G=14
  • Here There Be Monsters画像
    =13 G=13
  • Red Eagle Reborn画像
    =17 G=1
  • Dwemer Longrifle画像
    =10 G=4
  • Here There Be Monsters - Sign of Cipactli画像
    =7 G=4
  • Oblivion Chillrend画像
    =5
  • Here There Be Monsters - Trollhunter画像
    =2
  • The Arbiter画像
    =1
機械翻訳 説明引用 [原文]
「ここのモンスターの続編では、星の向こうから恐ろしい生き物に直面して狩りを続け、ムンドゥスを消費し、Void.Ph'nglui mglw'nafh Cthulhu R'lyeh wg...」
Real Time Information!CLOSE
1713449501 1713254019 1713542406 none none
68259
▲ OPEN COMMENT