Skyrim Mod データベース

 More Spawns - Scriptless [NPC] ID:60028 Author:ME DANGNAMMIT 2016-02-08 05:51 Version:v1.20

RATE: =2 G=13 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [敵増加] [Dawnguard] [Dragonborn] [Hearthfire]
mod名の通り、スクリプトを用いずにスポーン数を増やします。
2倍湧きと3倍涌きのespがあり、どちらか選んで導入します。
すべてのDLCと、Unofficial Skyrim Legendary Edition Patchが必要です。
Skyrim Nexus, ME DANGNAMMIT. 8 Feb 2016. More Spawns - Scriptless. 17 Nov 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/60028>.
2015-10-22 22:34:58 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : v1.20
#25
名無しGood!
他の敵配置MOD幾つかとこれの2xと3xの4倍湧きで遊んでてたまに超不安定なダンジョンに出くわすけど、どちらかのespの当該セル消せば問題なく進められる
そして外では羊が群れてる   ID:k0MjdkNz Day:50 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
#23
「このMODはありとあらゆるMODといっさい競合しない!」と書いているのではなく、
光源やMAPちょっとでも弄ってるMODすべてと競合する って発言へのレスですよ

そう極端に発言をとらえられても   ID:A2ZTc3NW Day:25 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
#22
いやいや...
Cell自体に変更を加えているMODとは競合します。例えばDark Dungeons for ENBSounds of Skyrim - The Dungeonsなどが該当します。
TES5Editを使いご自身で確かめてください。

#19の方が書いた通り、新たに追加したオブジェクトが消されることはないので、このMODを先にロードすればある意味競合はしないと言えます。

或いはWrye Bash - MOVEDで当該MODに正しいタグを付けて、Bashed Patchを作成すれば大丈夫です。
言うまでもなくTES5Editで競合個所の数値を書き換えたり、自作パッチを作成しても問題ありません。   ID:UwYzg5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
#19
ですので、このMODは「改変」ではなく「追加」です 上書きで消したりはしません
このMOD自身とすら競合しませんよ このespを何個も導入することで10倍20倍にすることもできます(まあ重すぎてまともに動きませんが)   ID:E1ZTUwMm Day:31 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
30行と31行目 falseになっているのをtrueに変更する事でドゥーマー遺跡にいるファルメルとドゥーマーにスポーンが適用されるようだ

DoFalmer := false; // If true, duplicate falmer spawns
DoDwemer := false; // If true, duplicate dwemer spawns

DoFalmer := true; // If true, duplicate falmer spawns
DoDwemer := true; // If true, duplicate dwemer spawns
に変更

Post内容より   ID:Y0Yjk4Mj Day:2 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
去年の事だけど下のコメント読んで思い出した。
Crash fixesさんがコンバットスタイルがどうので止まりまくってた原因が、ニューゲームついでにForgotten Dungeons All v5.02をv8.0にバージョンアップした事によるこのmod競合?だったっぽい。
またニューゲームするんで今度はForgotten Dungeonsを抜いてまたこのmod入れようかな。   ID:I5YTNlYz Day:787 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
残念ながら、#16のコメント内容は正しい。
セル情報そのものを改変するmodとは競合する。
#17のいうように、新たに配置したオブジェクトはセル情報そのものではないから、あとから読み込まれたmodによって消さりたりはしないけれども、もし配置と同時にセル情報を弄っていれば、あとのmodで変更されることになる。

なので、両立させるのならパッチを自作するしかないのではないかな。面倒でも自分はそうしているのだが。   ID:ZhMWVjYW Day:6 Good:2 Bad:0
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#18
名無しGood!
すごい良いんだけど、レイクビュー邸の物騒さも増します。   ID:FhNmVjZT Day:0 Good:1 Bad:0
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#17
名無し
競合しませんよ
例えばフォロワーNPCをハンツマンに配置するMODをひとつ入れても
同じハンツマンに配置されるそれ以前のMODのNPCが消滅したりしないのと同じです

「なんでもかんでもぜんぶ一律に増えてないじゃないか!」という人はdescを確認してください   ID:FhODdiMT Day:48 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
あー、ダンジョンの沸きポイントを全部ESPで直してるのか・・・
てことは光源調整系とかMAP弄る系と全部競合するんだな   ID:RhMTkwNm Day:2 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
うーん、quickmenuと一緒だと競合するのかなぁ
ディムホロウ墓地しかまだやってないけど敵10匹くらいしかいないな   ID:M0MzJmZj Day:25 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
SkyrimMoreSpawnsだと沸き以外でもおかしくなる箇所あったのでありがたい   ID:ZjZmY4ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
シンプルで使いやすい
新規に追加した敵や動物のスポーン数も増える   ID:BjY2M1Nm Day:31 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
一部ダンジョン名が英語になるので、TESVtranslator等で日本語化を。
倍というよりもプラスされる形なので、2倍=(1+1)って感じに。
2倍湧きと3倍湧きのesp両方にチェックを付けると、
1+(1+2)で、一人だった巨人が4体ならんで威圧感がすごい。
あと鹿が群れで出てくるので、狩猟プレイが超楽しい。   ID:VkODc5Mj Day:609 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
こういうシンプルなものがいいですね
負荷も少ないです   ID:lmODgxNW Day:67 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
Updateに伴い、USLEEPに対応したようです。   ID:kyZWUyNW Day:161 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V1.1
#9
名無し
パッチがLegendary Editionだとダメじゃん
なんか変更して使えるみたいだけどよくわからんかった   ID:VjZGYxNj Day:5 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
USLEEP Swap Masters Script使ってマスター変更したところちゃんと動作してます
遺跡最深部のEnemy AI OverHaul+Ultimate Combatで強化されたドラウグルの大群との戦闘はとても楽しかったです   ID:M2MTllMT Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 60028
#7
名無しGood!
お、これはありがたいです
敵増加系は極端に増えてCTDしがちだから、
シンプルでやりすぎない範囲のMODのほうが競合も負荷も少なく助かりますね
今後可能ならMCM対応とか、1.5倍ぐらいも選べる様になったら嬉しいなぁ   ID:JhMGVlMz Day:135 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
野生動物増えると地味に楽しい
高レベルなると3倍で遺跡とか死ねるけど刺激的だ
ただUSLEEP対応されると神なんだが
USLEEP Swap Masters Script使ってマスター変更試したけど
エラーはいてしまう   ID:EwODY1OG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 60028
#5
名無しGood!
SkyrimMoreSpawns のある意味後継的なものになるのかな?作者さんは違うけど。
あっちはバグが残ってて更新も止まっちゃったから、これを入れてみたけどちょっとやった感じなかなかよさそうだね。3倍でもCTD起こすレベルで増えるわけじゃないしいい感じ。

フィールド上でエンカウント増やすMODは結構有るけど、洞窟なんかで増やせるのはあんまりないから有用だなぁと思う。   ID:IxZjg3MD Day:1217 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
使ってません。同梱されているのはTES5Edit用のEdit Scripts(拡張子pas)で、スカイリムのscript(拡張子pex)ではありません。   ID:Y2ODEwND Day:288 Good:1 Bad:0
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#3
名無し
スクリプトは使ってるよね?   ID:RiNmNhZG Day:189 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
3倍湧きでホワイトラン平原の鹿さんがいっぱい増えていい感じだなぁと思ってた
その後ノルド遺跡に行ってみたら文字通りデスロード地獄になって笑った   ID:AyMmM4Nz Day:83 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
試しに3倍涌きを導入してみました。
グレイムーア砦にカチコミをかけたところ、山賊どもがしっかりウヨウヨいました。
high level enemies併用で全員強化済み山賊でした(地獄でした)

非公式パッチは最新版でなくても一応動作するようですが、どんな不具合が起きるかは分かりません。   ID:A2OWI2YT Day:18 Good:0 Bad:0
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