Skyrim Mod データベース

 PapyrusUtil - Modders Scripting Utility Functions [リソース・チュートリアル] ID:58705 Author:exiledviper meh321 2016-09-15 18:45 Version:3.3

RATE: =55 G=2 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [リソース] [SKSEプラグイン] [スクリプト] [I/O]
高機能なSKSEプラグイン

MODのスクリプト上で
・TFC、TMコマンドの実行
・Actorに対し追加のPackage StackをOverride
・コンソールへのメッセージの表示
・特定オブジェクトに対するモーションの追加
・外部ファイル(JSON)の読み書き出力保存
などを行うことができる。

エロい人にはお馴染みかも知れない。

(Ver.3.2での概要)
・JsonUtilクラス
- JSON形式のファイルへの読み書き系機能を提供
- 保存可能なデータ型はInt, Float, String, Form
- また、各データ型のリスト形式も扱える
- 読み書きの処理は遅めだがセーブデータが肥大化しない
- 日本語もUTF-8で扱える
・StorageUtilクラス
- セーブデータへ任意の変数を保存する機能を提供
- 保存可能なデータ型等はJsonUtilと同じ
- 特徴としては任意のFormにデータを関連付けることが出来る
- つまり、CELLやActorやKeywordに対して好きな値を関連付けて保存できる
- JsonUtilよりは高速だが、やや処理は遅め
- セーブデータに保存するので無計画な保存はデータを肥大化させる
・ActorUtilクラス
- キャラクターに対してパッケージ上書きの機能を提供
・ObjectUtilクラス
- オブジェクトに対するアニメーションの上書き機能を提供
・PapyrusUtilクラス
- 配列操作、特殊な文字列操作、数値計算機能、単純なファイルの読み書き機能などを提供
・MiscUtilクラス
- CELLのスキャン機能
- フリーカメラ機能
- RACEレコードのEditor-ID取得
- HUDのON/OFF
- コンソールへのメッセージの表示

当MODの導入が前提になっているMOD
Quick Menus
Dynamic Distant Objects LOD - DynDOLOD
Skyrim Nexus, exiledviper meh321. 15 Sep 2016. PapyrusUtil - Modders Scripting Utility Functions. 4 Oct 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/58705>.
2016-04-19 01:16:21 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 3.3
#6
名無し
マニュアルでインストールもしくはアンインストールしている人は気にしなくていいんですが、NMMなどのmod管理マネージャーでインストールしている人は、このmodをアンインストールしたいとき、たまにアンインストールしてもscriptとSKSEのプラグがそのまま残ることがあります。
もしもう一度インストールしても「古くなっています」や「存在しません」などの表示が出た場合、一度マニュアルでアンインストールしてもう一度インストールし直した方がいい   ID:MwZmM1Nj Day:20 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58705
 
▼ Version : 3.2
#5
名無し
最初に書いた人にもGood。説明がどうにせよ、貴方が書き込まなければ説明が付かなかったのだから。   ID:M1ZGRjND Day:456 Good:8 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58705
#4
名無しGood!
ちなみにだけど、MODのタグづけで、SKSEプラグインのものは、
”SKSE plug in”とつけた方が親切かと思う。SKSE必須のMODと意味合いはことなるし、分別すれば、MODDERの人にもinformalableと思う   ID:M0ZDAxNj Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58705
#3
名無し
#3
いや、エロMOD云々と書いたのは某巨大エロスクリプトMODの作者が自分のMOD用にこのプラグインを作った出自があるからで、ググれば日本語で書かれた(一般向けMODでの)解説と作例がヒットするくらいには有名なMODだよ。
そもそもこの手のリソースMOD、プラグインはModderと特定MODの利用者のみが必要なモノであり解説の需要が殆ど無い。だから今まで誰も解説を書かなかったんじゃないかな。
流石に特定の一つのMODのみで必要と読めるような解説は機能的にも出自から見ても不適切だと思ったから書き直したのよ。   ID:FmYzhjYW Day:10 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58705
#2
名無しGood!
#1
最初の説明を書いた者です。英語がさっぱりなので、とりあえずQuick Menusの前提だということだけでもと思って書いておきました。詳細な説明ありがとうございます。
特にエロいのには興味がないのですが、Quick Menusは導入を検討しているのでとても助かりました   ID:M3NTdjYj Day:251 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58705
#1
名無し
書き直した。
気になったらググッてLLの配布をページを見たほうがいいかもしれない。   ID:FmYzhjYW Day:10 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58705
Real Time Information!CLOSE
1711346839 1711250768 1711655133 none none
58705
▲ OPEN COMMENT