☆ HDT Equipment [グラフィックス] ID:57408 Author:IceKK and Jacques00art 2015-05-18 06:11 Version:0.3a
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TAG: [HDT-PE] [Skeleton] [二刀流] [日本語化対応]
HDT Equipment
装備している各武器を物理演算によって揺れ動かせるMODです
【4種類のバージョン】
Everyone /全ての人物に適用。※hdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xmlを上書きします。
Dual Sheath Redux /全ての人物に適用。Dual Sheath Reduxに対応し、上記に加えて装備箇所を上書きします。
Vanilla /全ての人物に適用。XPMSは不要なようです。※hdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xmlを上書きします。
Craftable Weapon Sling /プレイヤーキャラのみに適用するスリング装備を追加する。0.2bによりNMMで選択インストールが可能となりました。
※ Craftable Weapon Sling Ver0.2b(NMM Installer)
NMMインストーラー版ではインストール時に選択が出来るようになりました。
選択肢をクリックするとGifアニメーション画像が出ます。(チェックボックスではなく選択項目をアクティブ)
また選択肢からMCMでの設定も選択できるようになってます。※SkyUI必須。
------------------------------(ここから0.2d解説)----------------------------------
ver2dの変更点
MCM機能の追加
1:武器スリングの武器スロット番号の変更(デフォルト44番)
但し安易な変更は固定CTD要因になりうるので非推奨
一例として59番に設定して、MCMで番号変更→酔いどれハンツマンに入店によって固定CTDが発生した。(なおデフォルト44番に変更すれば発生しなかった)
2:プレイヤーキャラ以外の武器スリング機能の適用
近くのNPCに武器スリングを装着する機能
またファルマーなどの一部の人型クリーチャーも適用可能(未確認)
殴り合い時にもNPCの武器HDT物理動作を使用することも可能だが、適用する場合はBrawl Bugs Patch - Plugins - Modder Resourceが必要となる。
3:オリジナル武器スリングの調整機能
Weapon Sling (Personalized)のみ適用される調整機能
ボディウエイトに合わせて、武器配置の調整が可能(現在横軸のみ)
ボディウエイト0(0.nifファイル)が最小値
ボディウエイト1(1.nifファイル)を最大値としてそれぞれ武器位置の調整が可能
また武器位置の最大値と最小値の調整が可能で極端な武器配置のトラブルを防ぐことが可能
プリセット保存ができ、ロード/セーブで読み込み可能
------------------------------(ここから0.2a以前)----------------------------------
【Craftable Weapon Sling(旧名Ver4.)の導入】
1)本MODを含めてDual Sheath Redux、HDT Physics Extensions、XP32 Maximum Skeleton - XPMSのGroovtama's XPMS Extended、を導入。
※自分好みの装備位置にあわせたスリングも調整可能(mod説明文より)
2)Dual Sheath Reduxのパッチファイル作成
Skyrim\Data\SkyProc Patchers\Dual Sheath Redux PatchにあるJavaファイルを開き
同時に発生するBOSSにてespファイルの整頓を行った後、[スロット44番]以外を選択して、patchファイルを作成する。
※手順通りの作業を行わないと機能しません。
3)WyreBashでespファイルがきちんと整合されていることを確認。
4)ゲームを起動し、皮なめし台にて宝飾カテゴリで武器スリングを作成して装備する
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【武器スリングの位置について】
(MOD独自の位置に配置される為、モーションとの組み合わせに注意すること)
1: Weapon Sling:バニラの武器位置に強制配置される
2: Weapon Sling (Dual Sheath):Dual Sheath互換性あり。
Dual Sheathとバニラの武器位置に合わせたもの、
盾(背中)、片手剣(両腰)、矢筒(背中)に変更される。
3: Weapon Sling (Belted Quiver) :Dual Sheath互換性あり。
Groovtama's XPMS Extendedに含まれる矢筒変更項目に合わせたもの
矢筒(腰),盾(背中)、片手剣(両腰)に変更される。
4: Weapon Sling (Dual Back Scabbard) :Dual Sheath互換性あり。
Groovtama's XPMS Extendedに含まれる片手剣装備位置の変更項目に合わせたもの
盾(背中)、片手剣(背中)、矢筒(背中)に変更される。
5: Weapon Sling (Belted Back Armory):Dual Sheath互換性あり。
Groovtama's XPMS Extendedに含まれる矢筒と片手剣装備位置の変更項目に合わせたもの
盾(背中)、片手剣(背中)、矢筒(腰)に変更される。
6: Weapon Sling (Personalized)
ハンマー(雑貨品)を所持した時のみクラフトにて製造可能(ない場合は製造項目に出ない)
Dual Sheathと互換性有り。
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【Weapon Sling (Personalized) の編集】
Data\skse\plugins\hdtPhysicsExtensions\weapons
にあるweaponsling_user.xmlを編集する事で微調整が出来るようです。
xmlファイルを3Dで編集できるソフトを推奨。
オススメソフトがあれば、コメントにてご報告お願い致します。
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【トラブルについて】
Q1. 動かない。
A: 必須MODを導入していない or 対応したスケルトンと対応ファイルを選んでいない or Data\Skse\Plugins\にあるhdtPhysicsExtensionsDefaultBBPファイルを別のものに差し替えた
or MODで追加される装備を装備していない。必須MODや導入手順を確認してください。
Q2. 動作が激しすぎる。
A: 改良ファイルが配布されました。また動きがあまりにもおかしい場合はMOD構成や導入手順を確認してください。
Q3. 武器スリングを使用したら装備位置がおかしくなった。
A: 武器スリングは自分のスケルトンを無視して装備箇所が変更されます。
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MOの場合は、導入編をMOにあわせて調整すれば問題なく導入できます。
動かない場合は,右項目にあるDataから競合ファイルを確認してください。
【必須】
HDT Physics Extensions
【強く推奨】
Equipping Overhaul
or
All Geared Up
【今後の予定】
Wearable Lanternsへの対応・・・しました!
オプションファイルを確認して下さい。
【既知の問題】
たまに荒ぶる
まだテスト段階なので今後改良されていくでしょう
●日本語化 tesvTranslator
http://skup.dip.jp/up/up08897.7z MCM翻訳 Ver2d(コメ#41参照)
http://skup.dip.jp/up/up09902.7z v0.2e
http://skup.dip.jp/up/up09969.7z v0.2i
http://skup.dip.jp/up/up10093.7z v0.3aSkyrim Nexus, IceKK and Jacques00art. 18 May 2015. HDT Equipment. 23 Aug 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/57408>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 0.3a#70名無し#69名無し#67
スリングの種類は全部試しました?スリング作るの結構手間かかるので自分は「AddItemMenu - Ultimate Mod Explorer」で各種スリングと武器を用意して導入時にちゃんと動作してるか確認してました
メッシュ情報が違うからスリングによっては弓モーションはちゃんと横になってるけど、実際矢筒は縦で固定されているものもあります、矢筒が横になっているものもあれば片手剣と盾が背中・腰とスリングによって異なります
それとインストール時の設定でPersonalized(設定できるやつ)を装備した時にどの位置に武器を装着するかを選べますよ ID:YxNzJjMz Day:204 Good:0 Bad:0- Good
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#68名無し切るムーブ時動作が荒ぶる人はviolens-a killmove modでスローモーションオフ(statics)を選択すれば等速になるよ、ここで書く事じゃなかったかもしれないごめん ID:BhYTQ3Zj Day:28 Good:2 Bad:0- Good
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#67名無しどなたかお助けを。矢筒横にするMODいれて、スケルトンも横に設定して、勿論これも横にするのだけれど、縦になってしまうのです。矢を抜くモーションは横。ゼルダBoWのプレイ動画見て、矢筒横にしたくなってしまって。おわかりの方居ましたら、ご指導願います。 ID:A3NWFmZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#66名無し盾バックに設定するならバックパックと被らない(Personalized)かな・・
他は盾背負うのはあることはあるけど、背中と密着しすぎて被っちゃう
それにしても揺れ幅デフォルトよりタイプ1の方がキレイに動作することに今気づいた ID:YxNzJjMz Day:82 Good:0 Bad:0- Good
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#65名無し#64名無しスローモーションオフはViolensでできるはず ID:I2ZWU3ND Day:342 Good:0 Bad:0- Good
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#63名無し同じ症状の人いたんだね、キルムーブの時スローモーションになると矢筒やらダガーが荒ぶるというの
演算系のMODだと仕方ないと諦めているが、逆にキルムーブの再生速度を等速にするMODがあればなぁと今キルムーブ関連で色々検索している。 ID:RmYmJkNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#62名無しこれの影響か、ある日を境にFNIS更新してから高確率で盾がずっと背中にくっつくようになった
盾モーションと判定はあるんだけど、手に装備されない感じ。
だいたいリスタートで戻る事はあるんだけど、性質上スケルトンをすっとばしてずっと位置情報が固定化されるのか背中にくっついた状態のままセーブデータが残ってしまう。 ID:Y1OWI4Nm Day:80 Good:0 Bad:0- Good
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#61名無しMCMでMODのオンオフ切り替えできないのか・・
狭いところだと動画とか撮りだすと荒ぶるというか、高速でカクカクしだす。 ID:Y1OWI4Nm Day:68 Good:0 Bad:0- Good
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#60名無し#59 位置の調整は「Weapon Sling (Personalized)」を作って装備しないとできません。
1.作るための道具である"Hammer"を入手。
(コンソールから"Player.AddItem 005CAE1 1"が楽かも)
2.素材を入手。(革とか、鉄とか、書いてある)
3."Tanning Rack"で作成。
これでMCMの"Personalized"が反映する。(作って装備しないといけないので面倒) ID:UwZDY2ZG Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#59名無しGood!武器は揺れるんだけどスリングの位置調整ができない ID:FjYTdhYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#58名無しGood!#57 遅レスですが、出来ました。
スリングのWell Fitted版を装備し、XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSEのMCM設定でダガーを腰の後ろに設定すれば大丈夫でしたよ。 ID:lkYzNkMD Day:175 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無しこれ、ヒップバックのダガー装備ってできないのかなぁ。 ID:MwNzEzNT Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無し再構築ついでに最新に入れ替えたんだけど・・・
何度入れ直しても、抜刀状態で手に武器持った状態でも揺れちゃうんだけど、同じ症状の人います?(手の中でゆらゆら?伝わりますかね?)
MODそのものの不具合なのか、入れ方なのか自分だけなのか・・・
ちなみに関係ありそうなMODの構成は
XP32 (Groovtama's XPMS Extended)
Dual Sheath Redux
UNPB体系
HDT Physics Extensions
HDT Bounce and Jiggles
このMOD
※ロードオーダーは列記した順番通り ID:Y0ZWY2YW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.2e#55名無しMCMの日本語訳に少し変更を加え、espの日本語翻訳ファイルを追加したものをupしました TESVTranslatorで翻訳出来ます
http://skup.dip.jp/up/up09902.7z
間違い等あれば直してもらえると助かります ID:RiYTMwYW Day:40 Good:4 Bad:0- Good
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#54名無し0.2eには最初からMCMの言語ファイルとして日本語翻訳済みの「HDTPhysicsWeaponSling_JAPANESE.txt」が同梱されてますね。
Skyrimの英語版を日本語化している人は、上記の「~_JAPANESE.txt」をコピーしてファイル名を「~_ENGLISH.txt」に書き換えるだけでOK。
ちなみに0.2dと0.2eではMCMの言語ファイルの行数が異なるので、0.2eに0.2d用の翻訳ファイルを流用するのは避けたほうがいいかも。 ID:gwMDM4Nz Day:795 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無しGood!通常時は問題無く自然に揺れるけどPerk効果等でスローモーションになるとき凄く矢筒が荒ぶるのはどこか導入を失敗しているのだろうか…
#52
単にこのmod入れたときのFPS=普段のFPS-(20~50)ということかと ID:VhNWNhN2 Day:66 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無しGood!#51
FPS20から50下がるってなんだ・・・?
HDTはゲーム処理項目を増やすからメモリとグラボの使用率を上げる。全体的にFPSが下がるのは仕方ないね。ゲームとして余計な物を増やしているわけだから。でもこういう些細な所がゲームにリアリティを出して没入感が増える良いMODです。 ID:NkODNjMj Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無しこのmod1ついれることによって、エリアによってfps20から50下がるんだけどなんでかわからん。Dual Sheath Reduxのやつね。下がるエリアの範囲はスカイリム全体の1割くらいなんだけど、屋内も、外も影響あるんだよね。すごい気に入ってるmodなんだけど、fps下がると萎えちゃうんだよな。 ID:ZmMTkwZm Day:286 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無し#49
仕様かどうかはわかりませんが、私の環境でもそうなります。
もともとこのスリングはスケルトンの武器位置を無視して上書きするみたいなので、メニュー時に見た目が戻ったとしても、実際のゲームに支障はないので気にしないようにしています。 ID:E1MTRhMW Day:40 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無しところで武器スリングを導入して、表示も挙動も問題ないのですが、
アイテムメニューを開くとスリングが無効化されるのは仕様でしょうか?
具体的に言うと、片手剣を背中に、短剣を足に表示する武器スリングを装備するとそのとおりに表示されるのですが、
Tabキーを押しメニューを開くとと、剣も短剣も腰の本来の場所に表示されるのです。
メニューを解除すると、装備を付け直す音がして再び背中と足に表示されます。
もちろんスケルトンの設定で剣の位置を背後にすればメニュー画面でも剣の位置は変わりませんが、
やはり装備変更の音がして微妙に表示箇所が違うので、メニュー画面を開いてる間はスリングが無効になってるようなのです。
これは仕様でしょうか?それとも自分が設定をしくじっているだけでしょうか? ID:RiNDJlMm Day:94 Good:0 Bad:0- Good
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#4846#47
どうも以前のセーブデータに残ってるスクリプトが問題を起こしていたようで、
バックアップからやり直したところ表示されなくなりました。
Save Game Cleanerは使った事が無いのですが、後学のために使い方を調べておきます、ありがとうございました。 ID:RiNDJlMm Day:94 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無し#46さん
同じようになったけど、Save Game Cleanerでセーブデータをクリーニングしたら直りました。 ID:EyMDI0YW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しちゃんと導入され、きちんとスリングもあるし、武器もゆれるのですが、
画面左上に数秒ごとに「(v0.20e)is up to date」と表示されます。
これは何を意味して、どうやったら消せるのでしょう?
バージョンも最新ですし、MCMに必要と書かれていたNetImmerse Overrideもダウンロードしたのですが。 ID:RiNDJlMm Day:79 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無しGood!自分の環境ではEveryoneでは乳が潰れておかしくなったが、
Craftable Weapon Slingの方は正常に機能してる。
NPCにWeaponSlingを装着する機能がMCMで設定できるし、
Craftable Weapon Slingの方がお勧めかな… ID:MzZjMxZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無し俺の場合これ入れてXPMSEだったらさほど気にならなかったけど
XPMSにもどしたら目に見えてがくがくしたな
乳がおかしくなり人はコリジョンmod入れれば治ると思うよ
起動毎に装備しなおさないとダメだけど ID:I5OTUxNm Day:855 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無しGood!自分の環境だと垂れ乳になって揺れ方もおかしくなっちゃった。
武器が揺れるよりも乳を選ぶ事にします。残念。 ID:ZiZWZhNm Day:170 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無しこのMODを入れるとなぜか10~20ほどFPSがおちるな。むね揺れだけなら問題ないんだよなぁ。 ID:c3M2JiMm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#411/2ですver2dのMCM翻訳
http://skup.dip.jp/up/up08897.7z
翻訳にあわせたものだが、一部のMCMに表示されてないものがあります。
オリジナル武器スリング設定の部分
X,Y,Z軸の角度、補正値がMCM内には記載されているが
ゲーム内ではZ軸の補正値のみしか反映されてないです。
(今後の更新に期待)
尚、Z軸の補正値となっているが、横軸の調整ですので注意
ver2d(2C)の変更点
MCM機能の追加(それに伴い翻訳追加)
1:武器スリングの武器スロット番号の変更(デフォルト44番)
但し59番に設定して、MCMで番号変更→酔いどれハンツマンに入店によって固定CTDが発生したため、安易な変更は固定CTD要因になりうるので非推奨
(なおデフォルト44番に変更すれば発生しなかった)
2:近くのNPCに武器スリングを装着する機能
またファルマーなどの一部の人型クリチャーも適応可能(未確認)
3:オリジナル武器スリングの調整機能
ボディウエイトに合わせて、武器配置の調整が可能(現在横軸のみ)
ボディウエイト0(0.nifファイル)が最小値
ボディウエイト1(1.nifファイル)が最大値とそれぞれ設定可能
また武器位置の調整の最大値の調整が可能
またプリセット保存ができ、ロード/セーブで読み込み可能
設定次第では、宙に浮く刀などなかなか趣ありなものも作成可能 ID:FkNWFiMW Day:86 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無し素晴しいmod
インストーラーでかなり楽だった ID:IxYjJiN2 Day:819 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無し0.2bで名称含め変更点が多かったので更新しました。
一応旧版の説明も残しておきます。 ID:I0ZjhiNj Day:215 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無し数字の全角半角、段落などがバラバラだったので手直ししました。
また長い割に要領を得ない部分は全面カットしました。
編集する際の注意点として、独自の言い回しにしたいのなら自身で個人ブログなどを立ち上げてそこで行ってください。
そもそも長さや見づらさを問題視されている状態なのに余分な一文を加える事は甚だ疑問です。 ID:I0ZjhiNj Day:212 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無しGood!0.2bのバージョンアップでスリングバージョンの仕様が変更されました。
導入すると自動的にインベントリに追加されるようになり、
装備位置やNPCに適用するかどうかなどをMCMで設定できるようになっています。
0.2aのクラフトするタイプのスリングも残っているため、プレイヤーキャラのみを装備位置変更している人にも対応していますね。 ID:JhM2M0Mz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しGood!つうかいきなり動画を参照してくださいじゃ解説として話にならない
ので見出し文の追加と前半の気になった箇所をいじりました
問題に対して解があるなら途中経過まで記す必要ないと思うんで消しました
今は時間ないのでこんなもんで ID:I0ZjhiNj Day:212 Good:0 Bad:0- Good
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#351/2です改めてみると補足が長すぎて見づらいため
修正しました。
「誰もが編集出来るので」随時推敲して頂けると、
より良いものになりますのでご協力お願い致します。 ID:cyNmExM2 Day:66 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無し確かに分かりづらいですが、好意で編集してくださってるんですから気になった点があるなら加筆修正するか、しないならごちゃごちゃ言わずスルーすればいいと思います。 ID:Y3NzBiOT Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無し説明文がすごく読みづらい
編集は後付けでいいと思うんだけど・・・・
番号振るなら先に番号だけでまとめてさ ID:Q5YTc0N2 Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#3226おっと失礼
男キャラと女キャラを両方使う場合はそのたんびにMODを入れなおすかあきらめるしかないってことですね。 ID:FkYmYwZm Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#311/2違います。
XP32 Maximum Skeleton -XPMSのGroovtama's XPMS ExtendedをNMMで導入する際、幾つかの選択項目がありますよね?
武器位置、第一視点カメラ、武器位置に合わせたアニメーション、ECEやRACEMENUに合わせたオプションespの選択
その中に男性用、女性用と選択画面があったはずです。
それで男性用スケルトンを導入してで検証してみてください
Modの動画を見る限り可能なはずです ID:ZkMDk1ZG Day:60 Good:0 Bad:0- Good
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#3026なるほど男キャラだとあきらめるしかなさそうですね、情報ありがとうです。 ID:FkYmYwZm Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#291/2XP32 Maximum Skeleton -XPMSのGroovtama's XPMS Extendedの選択画面に
男性用と女性用スケルトンの選択項目があったはずです。
男性のスケルトンを選択すれば或いは。。。。
(自分は女性キャラで女性用のスケルトンを使用しています。) ID:k5ZDQ5ZG Day:64 Good:0 Bad:0- Good
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#2826#27さん
Groovtama's XPMS Extendedは使ってるんですがもしかして男キャラが原因ですかね?
体格MODは特に入ってないです。
他にスケルトンいじってるMODはECEくらいですかね。 ID:FkYmYwZm Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#271/2#26さん
少し気になるので
使用しているスケルトンと体型(CBBEとか)
教えてくれませんか?
本MODはは恐らくXP32 Maximum Skeleton -XPMSのGroovtama's XPMS Extendedのスケルトンをベースに作られているため、使用するスケルトンによおって装備位置もろもろずれる可能性があります。
理由1
スケルトンのファイルの中に装備位置の情報が含まれており、スケルトンを変更すると装備位置が変動するから。
装備位置がことなるスケルトンの例
Greatswords on Hip ALPHA(両手武器の位置を腰に変更)
-XPMSのGroovtama's XPMS Extendedに付属する胸魔法(魔法の位置を手から胸に変更)etc
骨格を大幅に変更するスケルトン
The skeleton of female models(より女性らしいスケルトンに変更)
理由2
武器スリングはGroovtama's XPMS Extendedのスケルトンの装備位置情報を主軸に構成されており、更に装備している間のみ装備位置が本来のスケルトンより武器スリングで登録してある情報を優先するから。
以下より
Groovtama's XPMS Extended以外のスケルトンと武器スリングを併用すると、本来の装備位置が武器スリングによって変動して、矢筒が体にめり込むという事になると推測します。
スケルトンに関して強いこだわりを持たない場合はGroovtama's XPMS Extendedのスケルトンを導入することを強く推奨します。 ID:k5ZDQ5ZG Day:63 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無してゆうか全部武器の位置とかずれるんだけどwww
自分で設定するしかないんかな? ID:FkYmYwZm Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し片手剣デフォ 盾背中 矢デフォのクラフトのスリングだとなぜか矢が体にめり込みます。
調整をまつしかないのかな? ID:FkYmYwZm Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#241/2若干気になったことがあったのでこちらに記載します。
クラフトバージョンでは
武器スリングが4種類増えています。
これらを装備すると装備位置が変更するみたいです。
武器スリング(Dual Sheath Redux)ではバニラの武器位置に調整されますが、あくまでこれは装備中の間のみ変更されるみたいです。
Groovtama's XPMS Extendedで腰に短刀、弓筒も腰に合わせて変更していますが、上記の装備を装備すると特殊な位置に変更される模様
アニメーションで違和感を覚える可能性があるので、自分のアニメーションを武器スリングに合わせることもポイントになるかもしれません。 ID:k5ZDQ5ZG Day:54 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し#221/2本MODの付け外し、及びヴァージョンアップするたびにpatchファイルの再調整が必要です。
言葉足らずでした。
あくまでこの内容に該当するのは
クラフトバージョンの場合だけだと思います。
スケルトンを変更しても、影響はないと思います。
(100%と言い切れないのが・・・・もどかしい) ID:k5ZDQ5ZG Day:54 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し スポンサーリンク
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