☆ JK's Whiterun [都市・町・村・集落] ID:56639 Author:JKrojmal 2016-10-28 08:11 Version:1.2
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TAG: [ホワイトラン] [街拡張] [景観] [JK'sシリーズ] [SSE]
JK's Whiterun
ホワイトランの景観オーバーホール。
門周辺の力強い警備、個性あふれる鍛冶場、そこかしこに置かれた柵や備蓄品など
雑多で人の息吹を感じさせるような、没入感溢れる空間にリメイクします。
メインファイルは街内だけですが、
オプションで街外も同様の雰囲気に変更するファイルも用意されています。
作者氏の環境
Intel I7 2600 @ 3.4 GHz 8 Gb RAM, NVidia GTX 680 2 Gb,
Somber 3 ENB + 1024 Textures
では平均40FPSを獲得しているそうです。
▼互換性
テクスチャや一部のメッシュを変更するModとは互換性が有ります。
ホワイトランの景観を変更するMODとは、一部を除き競合する可能性があります。
Dawn of WhiterunとOpen Cities Skyrimは対応ファイルが用意されています。
▼関連Mod
JK's Skyrim(このModを含むTAG: [JK'sシリーズ]の統合版)
[Skyrim SE]JK's Whiterun SE版Skyrim Nexus, JKrojmal. 28 Oct 2016. JK's Whiterun. 3 Aug 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/56639>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.2#26名無しGood!Immersive Citizens - AI Overhaulと互換性ないからJK's Skyrim諦めてたけど、これは競合回避のためにnavmesh削除してる様だからCTD等の重篤なエラーはないのかな?
やっぱこのシリーズ好きなんでとりあえず入れてみるけど ID:k0MjdkNz Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#25名無しi5 3470,gtx970。
AIR ENBを使用した状態でgpu使用率50-80%。
綺麗だし、そこまで重くないからお気に入り。 ID:YzNTdjZj Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しlite版出ませんかね、俺作者のPCより高性能だけどカクカクだしCTD連発するんだけど ID:gwZTAzND Day:68 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しGood!DawnOfWhiterun互換ファイルはnavmeshがおかしいのかNPCが引っかかって棒立ちになるなぁ。見栄えは最高なんだけど残念。 ID:M5NjdlYj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しGood!hd 2kのfullだと980シングルでもきついみたいですね
しかし一番雰囲気が好きなので入れさせてもらってます ID:ZjZWNhMz Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しちょっとPCのパーツを良い物にした程度じゃ軽くならないですね…
景観はとても好きなのですが視界にオブジェクトがたくさん映り込むとガクっと重くなります
なのでこのMODほど重くならないDawn of Whiterunを使う事にしました ID:FiYjM0MG Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し私もエルダーグリーン近辺がものすっごい重くなったので 木の周りの花やホワイトランにやたらと接地されている松明をDisableで消したら軽くなりました・・・以前のバージョンはこんなに重くなかったんですけどね 低スペック用のバージョンが出るまで導入は見送ったほうがいいのかもしれませんね ID:M5Y2I4N2 Day:50 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しGood!中心街にカメラ向けてるとカクカクになるので、テクスチャが重い・・・のかな?
KENB、UNKOENB、HRKENBと全部共通して中心にカメラをやると・・・だったので ID:I2OGQ0OT Day:122 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!みなさんFPSどのぐらい出てますか?作者さんとほぼ同じ環境でテクスチャーも同じく1Kに圧縮済みで使ってるけど重いところだと20-25ぐらいまでFPSが落ち込んでしまう・・・。何かいいパフォーマンスアップの方法ないものだろうか ID:gzYzVjYT Day:33 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し#16名無しJKシリーズのマージ版はまだですか・・・?(小声) ID:FlM2U2Ym Day:44 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しGood!Dawn of Whiterun対応版を導入してみました。
景観が崩れないよう上品というか小奇麗にまとめてあるDawn of Whiterunに比べて、
こちらはあえて雑多にしてる感じですね。たいへん賑やかで気に入りました。
どちらのModも物を増やすという方向性なのですが、こちらは付け足された歩道や道端に積まれた物資など、あえて統一感のない装飾の仕方してるのがニクイです。両者を併用すると、街としての存在感が現実にかなり近づく感じで、没入感が本当に高まります。
注意点としては一部(スカイフォージ周辺など)道がと通れなくなったりしていることと、場所によってはかなり物が密集しているのでそれなりにFPSが低下するときがあり、ロードも結構長くなります。 ID:ZiNTQwZG Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し割と大型なアップデートですね。物がさらに増え、ホワイトラン郊外を変更するファイルが追加されたようです。 ID:ZiNTQwZG Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し自分の環境ではjks Dawn of Whiterun compatible file v0.3 をDawn of Whiterunと併用した場合に戦乙女の炉と正門の付近にフォロワーが寄り付くと移動してくれなくなる問題があります。
navmeshのバグかも知れません。 ID:gyMGQ3Zj Day:878 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!Ver0.3で、ドラゴンズリーチ周辺が綺麗になります。 ID:JmMTljMz Day:146 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しGood!もうこれがデフォでいいよ
skyrimの中心があの質素な街はない ID:lmZDFkMW Day:161 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し#8です
どうでもいいでしょうけど一応ご報告
ナゼームさんは無事幽閉されたままでした、よかったε-(´∀`*)ホッ ID:JhZDBjNT Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!ホワイトラン緑化MODの「Gardens Of Whiterun Insomnium」と
そのaddonの「RabbitOverkill」と一緒に使ってます。
緑化MODの木が数本干渉するところだけ、Disableしておけば
方向性が近いのか非常になじみます。
あわせてオススメですよ。 ID:g0MzRhOD Day:221 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しGood!おおw是非とも導入したい!!
しかしホワイトラン入ってすぐの足元にナゼームを幽閉するMODを
入れてあるんだけど大丈夫だろうか... ID:JhZDBjNT Day:41 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!3770,650ti環境で、4kテクスチャ、airenbとこれで約30fps
かなり動作厳しいけど、でも美しい ID:RmM2Q4Yz Day:38 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!ほどよくごちゃごちゃしてて「街」って感じがいいです。
そしてツタ好きな人にもお勧め
ともかく外せないMODになりそう ID:FlYTAyM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!FhNmVkZDさんありがとうございます。
DAWN環境だけどとりあえず観光が楽しみだなー ID:ZkMmViNW Day:94 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!いやーこれはすごいや
おすすめ! ID:ljODI0Yj Day:135 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!ID:FhNmVkZDさんの気合いの入った
コメントに脱帽しました。 ID:dmZDIxNW Day:118 Good:0 Bad:0- Good
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#2#1Good!導入して町中を散策してみました。とても良かったです!
街の至る所に屋根や装飾門が設置され、街が更に立派になりました。
気になってたDawn of Whiterunとの競合ですが、動作上の不具合はなかったものの、不自然なオブジェクトの重複が幾つかありました。
特に整理するべき箇所は下に挙げる3箇所でした。
衛兵宿舎の上の建屋(東帝都社の事務所)
屋根の上に屋根が生えてる状態に。不自然なのでどちらか消そう。
バナード・メアのテラス
テーブル等が重複してたりとにかくごちゃごちゃに。Dawn of Whiterunの生垣が JK's Whiterunのテラスの柵からはみ出してしまう。
スカイフォージ周辺の生産設備
作業台と皮なめしが2つに。Dawn of Whiterunの作業台が JK's Whiterunの通路を塞ぐような位置にきてしまう。
(完全に通行できなくなるわけではなく、バニラ本来の通路は通れるので不便はなし?ものぐさなエオルンドさんが「お前らどうせこっちの階段使わないよね」なんて言いながら作業台を置いちゃったということにしても楽しいかもw)
風地区のイスフラモル像周辺、市場⇔エルダーズグリームの木の階段の生垣あたりもオブジェクトの重複がありましたが、ちょっと愉快になる程度だったので自分は気にしてません。
総じて満足できるMODでしたが、背丈の高いオブジェが増えたせいなのか、若干狭苦しくなる気もします。
地味に負荷も高くなります。FPSなど詳しくは見ていませんが、体感できるレベルでFPSが下がっていたと思います。
以上、長々と失礼いたしました。 ID:FhNmVkZD Day:400 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しSSで一目惚れしました。
当方DawnofWhiterunも導入していますが、Descriptionをパッと見たところ一部のオブジェクトが重複してたりするので必要ならコンソールで消してくれとのことでした。
http://skup.dip.jp/up/up08457.zip
TESVTranslator用とSSL用の日本語化ファイル作ってみましたが、変更箇所は「スカイリム」と「ホワイトラン」二箇所のみなので、各自で翻訳したほうが余計なファイルを落とさなくてもいいかもしれません。
未プレイなので評価しにくいですが、前述の通りSSで一目惚れしての導入するのでホワイトランに帰るのが楽しみです。 ID:FhNmVkZD Day:400 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(JKrojmal)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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