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 Unarmed Various actions Include Melee armed [戦闘] ID:41780 Author:oldc 2014-09-21 03:49 Version:1.5

RATE: =22 G=15 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [素手] [回避] [ブロック] [MCM対応] [キルムーブ] [範囲攻撃]
Unarmed Various actions Include Melee armed Title画像

Unarmed Various actions Include Melee armed

これは単純なMODで、スクリプトはMCMによる設定変更だけです。スクリプト(bsa&bsl)を除外してespだけでも利用可能です。
多様な攻撃&回避&防御を追加します。
素手の能力("拳"を装備した場合)&キルムーブ(片手武器流用)を追加します。
このMODが使用しているアニメーションは全てバニラのものです。
今、特殊攻撃(任意キルムーブ)は素手・片手武器・両手武器・二刀流で使用可能です。

注意: killmoveのアニメーションを使用しているため、必殺の攻撃になります。
使用しているkillmoveはバニラのものなので、DLCやMODの種族に特殊攻撃は有効ではありません。
1人称視点で構えたまま横移動やジャンプが出来なくなった場合、3人称視点にして一度しゃがめば元に戻ります。

- 回避 - (3人称視点でのみ有効、魔法/杖を右手に装備していると無効)
一瞬逆方向に入れて移動方向に入れることにより回避行動
前後左右に回避できる

- 防御 -
動かずに左攻撃:ブロッキング(前に動きながらで通常攻撃/パワーアタック、たいまつ、左だけ片手武器、二刀流でも同様)
ブロックしてからバッシュ、パワーバッシュも可能となる

- 攻撃 -
・素手
左右のスニークアタックの後方移動、左移動、右移動に特殊攻撃(killmove) 左右各方向で6種類。
右のパワーアタックの後方移動、左移動、右移動に特殊攻撃(killmove) 各方向ランダムに5種類、合計15種類。
左のパワーアタックの後方移動に巨人の拳、左右移動で横パワーアタック(複数ヒット可能)
素手の騎乗戦闘が可能になる。
・片手武器/両手武器
移動しない又は前後左右移動しながら両手同時攻撃
・二刀流
後方/左/右移動しながら両手同時攻撃

- 素手の能力 - (護身の拳以外は"拳"か、素手扱いの武器を装備しないと効果無し)
無効にする場合はMCM(要SkyUI)かコンソールで以下の;より左の部分を打ち込んで下さい。
set uvablock to 0 ;護身の拳 無効(防御スキルの向上により、素手攻撃力が増加する)
set uvasweep to 0 ;怪力 無効(両手が素手の時、強力な攻撃は前方の全ての敵に打撃を与え、吹き飛ばす)
set uvatorch to 0 ;たいまつの活用 無効(たいまつを装備し右手が素手の時、右手の攻撃は炎ダメージを与える)
set uvastomp to 0 ;巨人の拳 無効(両手が素手の強力な左後方攻撃は巨人の一撃の様な衝撃を与える)
set uvablocks to 0 ;アンシールド・チャージ無効(パークを所持していれば、盾なしでシールド・チャージを使用可能)


- 設定 - MCM(要SkyUI) 又は コンソール.
set uvaavoid to 0/1 ;プレイヤーの回避行動 無効
set uvaavoidnpc to 0/1/2 ;NPCの回避行動設定、0 = 無効、1 = 通常の頻度、2 = 高頻度
set uvaattacku to 0/1 ; 素手の特殊攻撃
set uvaattack1h to 0/1 ; 片手武器の特殊攻撃 (二刀流は含まない)
set uvaattack2h to 0/1 ; 両手武器の特殊攻撃
set uvaattackd to 0/1 ; 二刀流の特殊攻撃
set uvablocku to 0/1 ; 素手で動かずに左攻撃で防御を始める
set uvablock1h to 0/1 ; 左片手武器で動かずに左攻撃することで防御を始める (右手武器なしの場合)
set uvablockd to 0/1 ; 二刀流で動かずに左攻撃することで防御を始める
set uvakillpercent to 0.00 - 1.00 ; 非人型への任意キルムーブが有効になる体力%
  • Unarmed Various actions Include Melee armed動画
  • Unarmed Various actions Include Melee armed画像1
Skyrim Nexus, oldc. 21 Sep 2014. Unarmed Various actions Include Melee armed. 7 Sep 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/41780>.
2013-09-07 19:31:20 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#39
名無しGood!
プレイ動画が面白すぎるwww   ID:JmYWFjZm Day:33 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
個人的に二刀流ガードMODで一番使いやすい。
回避はむしろ操作の邪魔になる敏感さだけども不要な機能はMCMでオフにできるのが素晴らしい   ID:Q3MzJmNj Day:152 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
敵追加modやクエストmod(オリジナル敵追加)やDLC入れてる場合、
導入しても使いどころがほぼ無かったことと、
キルカメラの演出がなかったので見送りました。

バニラのみでASISと組み合わせると、使いどころ満載で
楽しかったです。

任意で(特に近接は)キルカメラ無しでもキルムーブ出せるのは
見ごたえある戦闘になり
とても良かったです。   ID:MzNzgzNm Day:780 Good:0 Bad:0
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#36
名無しGood!
〉アンシールド・チャージ無効

今回も素晴らしい更新ありがとうございます。
素手と両手武器を愛する私には最高のMODです。

感謝しております。   ID:UxZjU1N2 Day:281 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
巨人の拳がやりずらい&当てにくい

この技を出すと後方に大きく移動するから当てる際には相手が若干後ろにいる状態か背後に壁がないと当たらない

もう少しやり易い技にしてほちいょ

連投スイマセン   ID:U3MjgwMm Day:199 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
敵側の状態で特殊攻撃の即死効果を抑制するのが難しいなら
逆にプレイヤー側の状態で特殊攻撃の使用自体に
制限をかけられるようになると嬉しいな、と思ったり
例えばHP100%のときのみ特殊攻撃使用可能とか   ID:U0MzEwNz Day:252 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
onなのに怪力の効果がなくなる現象が稀にあり

一度offにしてセーブしてメニュー画面からロードしてonに戻せば直りましたが   ID:U3MjgwMm Day:191 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
バッシュ、パワーバッシュが当たらない   ID:U3MjgwMm Day:155 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
うへぇ楽しい。製作者様に感謝、これは必須MODです
でもはずしまくる。難しい・・・   ID:dlYTNiZT Day:5 Good:0 Bad:0
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#30
29
追記。
言っててわがままだなぁ、と思うのと、
こうなると新しく別版として作った方が簡単かもわかりませんね…。

スクリプトの編集はスキルが足りない上に、
自分で既存のパークをCKでいじって当てはめたりしても、
ウェアウルフと同じ動作が出たりせず、困り果てまして…。

・普段の素手攻撃に強さ・重みを乗せる (威力強化や、ひるむ等)
・乱戦になった時に敵をまとめて吹き飛ばす事を可能にする
・素手の攻撃速度を上げるパークを追加 (武器攻撃も全て上がる仕様でも可)

これらは、イメージするだけなら、
バニラの機能の組み合わせだけでも実現出来るのではないか?とは思うのですが、実力が足りず、歯がゆいです。
厚かましいですが、ご検討お願い出来れば本当に幸いです。   ID:Q3OWY3Mz Day:445 Good:0 Bad:0
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#29
名無しGood!
素晴らしいMODだと思います。
作者様に感謝を。

ここからはあくまでわがままな要望というか、
仮にお暇が出来たら検討して頂けたら嬉しい程度の話なのですが。


■以下の設定ぐらいに減らした、シンプル版も作っては頂けないでしょうか?

set uvablock to 0 ;護身の拳 無効(防御スキルの向上により、素手攻撃力が増加する)
set uvasweep to 0 ;怪力 無効(両手が素手の時、強力な攻撃は前方の全ての敵に打撃を与える)

後は追加として、
・「素手攻撃を食らった敵がひるむ。」(強力な攻撃限定でもいい)
・「素手の強攻撃がクリーンヒットした場合、敵を吹き飛ばす。」(ウェアウルフの様に)
みたいな機能が選択出来たら、
他の「素手モーション変更MOD」と合わせることで
素手格闘だけで複数の敵をバッサバッサなぐり飛ばす、
爽快なプレイが出来るのでは?と思いました。


探してみたところ、意外とこれぐらいの塩梅のMODが無いみたいでして…。
・「素手の通常攻撃を食らった敵が簡単に吹っ飛ぶ」とか
・「ノーマルバッシュを当てるだけで敵が簡単に吹っ飛ぶ」だとか
極端に強すぎるMODが多くて、
「素手の強攻撃が必殺技っぽく強くなる。」程度のMODが無いのです…。

■一番思っていることは、
「素手プレイで多人数の敵に囲まれた時」に、
「ちまちまと一人ずつ殴るしか戦い方が無い」のがとても残念で…。
多人数に囲まれた時にも爽快な素手プレイが出来ればいいなぁ、と感じております。
ご検討お願いできましたら、本当に幸いです。   ID:Q3OWY3Mz Day:444 Good:2 Bad:0
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#28
名無しGood!
素晴らしいMODありがとうございます。
素手PLAYメインなのですがoldcさんのお蔭で楽しく遊べています。
条件が揃えば強敵でも一撃で墜とせるのは、自分的には正にロマンです。   ID:c1MWViYT Day:14 Good:0 Bad:0
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#27
oldc
#26
スクリプトを使用しない方針で行くとその辺難しいです。今でも人型に限らず軸をずらして使えば特殊攻撃で普通にダメージを与える事が可能ですが、条件で体力%以下をつけるとそうでない時はモーション自体が発動しません。条件をどうしようがモーションが発動して軸が合っていれば必殺です。もしやるとしたら、人型以外の種族用モーションを条件なし特殊攻撃に割り当てればいけるのか…しかし該当種族相手には必殺になりますし、見た目のバリエーションが少なくなりそうです。   ID:I2ZDdiNW Day:409 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
人型への任意キルムーブが有効になる体力% ってのがほしいです。

主人公がキルムーブに入った時、敵がキルムーブのやられモーションにならないことがあります。
その際、主人公だけがキルムーブモーションを続けるのですが、モーション中の剣が刺さる瞬間などのタイミングで敵が目の前にいた場合、敵に適度なダメージが与えられるようになっています。
キルムーブモーションを任意で出せるのは素晴らしいけど、一撃必殺はちょっと強すぎ…と思っていたので、
こちらがキルムーブを行った時、やられモーションに入った敵の体力が○○%以上の時はやられモーションを解除するって感じにしてくれれば
一撃必殺ではなく単純に強力な攻撃として特殊攻撃が使えるので、いいなーなんて思ったのです。

長文、イミフ、わがままですみません。言いたい事が伝わってればいいのですが…   ID:kwNjg3YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
なぜか一番右のSSを見るとバイオマンのグリーンツーを思い出した・・・
俺だけ?   ID:A4NzQ1Yz Day:22 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
アップデートありがとうございます。
素手プレイの好きな自分には欠かせないMODでしたが、各武器種にも対応して頂き更に素晴らしく、手放せないMODになりました。
素手と両手が好きなのですが、双方とも微妙な使い勝手だったのが、oldcさんのお蔭で生まれ変わった様です。
感謝です!   ID:JmNDI1Nz Day:3 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
#22
素晴らしいMOD感謝しております。

>素手素手の特殊攻撃でドラゴン一撃で殺せるのも調整すべきか

特殊攻撃でドラゴン一撃は残した上での調整でしたら大歓迎です。
一撃死でロマンplayしております

二刀流のみならず両手武器も可能でしたらお願いいたします。   ID:JmNDI1Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
oldc
#21
作ることは可能ですが、素手の横・後ろパワーアタックが未割当なのを任意キルムーブで埋めた形なので、他の武器だとバニラ操作の何かを置き換えることになります。特定の装備や呪文使用を条件にするか、MCMで切替できるようにも出来るけどどうしたものか。素手の特殊攻撃でドラゴン一撃で殺せるのも調整すべきか、とりあえず回避は素手以外でも可能です。   ID:EzYjYzMD Day:368 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
これの剣verがほしいな。
主に二刀流で   ID:c5NzEzOD Day:532 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
アプデありがとうございます!   ID:JmNDI1Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#19
oldc
1.3の更新箇所は、プレイヤーの回避を3人称限定に、前方回避の追加、NPCの回避行動の設定です。NPCは通常では戦闘対象が攻撃中に移動で回避動作、高頻度設定では戦闘中の横・後ろ移動が回避動作になります。魔法や杖装備では回避動作になりません。   ID:BjMmFjNj Day:367 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
ステンヴァールさんが何したっていうんだよw   ID:g5N2MyYT Day:1 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
なんど配達人に決めてもケロっとしてやがる。
不死の壁は厚いぜ   ID:Y1ZWFkOG Day:29 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
1.21で技を発動すると自分が死ぬようになってしまったのですが   ID:Y2MGZkYj Day:1 Good:0 Bad:0
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#15
oldc
#14
指摘ありがとうございます、SkyReずっと使っていたので素手を装備しないと効果発動しないの気付きませんでした。
1.21でとりあえず素手扱いの"拳"を追加、既に導入済みの方はMCMでアンインストールをON・OFFすれば追加されます。Optionの中に日本語espも用意しました。英語版日本語化で設定が英語になっている人はMCMを日本語化するのにLooseFileのUnarmed Various actions_japanese.txtをenglishにリネームするか、中の文章全てをenglishに上書きして使用して下さい。   ID:Y5YjMzMz Day:282 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
巨人の拳に惹かれて入れてみたけど何も起こらんな。
他のMODと競合しちゃったか   ID:NjYThjZD Day:28 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
#12
その通りでモーションそのものに攻撃判定や即死判定がついてるから流用すると効果がついてきちゃうのね
SKSE使えば頑張れなくもないが、そうすると今度は主人公側のモーションは再生されるが受け側のモーションが再生されず、自由に動き回っちゃうのよね
かといって全く新しいモーションを一から自作してもユーザーが使えるツールじゃ攻撃判定がつけられない   ID:Q2Y2NkNj Day:335 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
モーションだけ流用しても効果は付いてくるのか?
どういうこっちゃ
馬鹿でも理解できる詳細な説明を要求する!!   ID:g0Y2VkOT Day:200 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
ちらほら大ダメージに変えられたらと見るけど、キルムーブのモーションに強制即死効果が組み込まれてるから無理なのよね
SKSE使えばなんとかなるかもしれないけどね   ID:Q2Y2NkNj Day:335 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
SKSE無しなのが良いね   ID:ZkYzBjYz Day:38 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
まだ攻撃しか試してないけど、これは楽しい!
これ入れてから素手戦闘メインにしてます。
欲を言うと即死攻撃か大ダメージ攻撃かをespかMCMで選択できると
良いかも知れません。   ID:gyZjE2ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
誤爆するので回避は削除して使わさせてもらってます。
任意でキルムーブ出来るのは正直楽しいです。
難易度によっては、剣より拳の方が強くなりますね!
武器でも任意キルムーブ機能あったらなぁと思ったり。   ID:UwYWUxYj Day:76 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
不死属性npcにkillmoveするとちゃんと死体になるんだね。子供は即復活するけど。前転で前に進まなかったり、急にジャンプ出来なくなったりと不具合はあるけど、今後に期待   ID:Y2MGZkYj Day:195 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
当たらんw   ID:hkZDA3Y2 Day:13 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
回避は TK Dodge などがあるので、任意でONOFFできるといいかもですね。
あとはキルムーブが確かに強いので通常攻撃の5倍くらいの威力だと
バランス的にちょうどいいかもです。

とはいっても、素手で防御ができ、且つ両手PAも可能
コマンド式でシームレスに技が発動できる、と素晴らしいMODだと思います   ID:VlODhkYj Day:512 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
素手のガードはありがたい。

しかし全体的に暴発が多く、自分には手に余る。
おそらく、中級者以上向け。   ID:hkYzU2OT Day:38 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
任意キルムーブ、いいと思うけどなぁ。

しかし使い勝手はどうなのか。   ID:ZiMzc1MD Day:1 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
espだけでこれだけのことができるとは…
素手時にガードできるのはGood。透明な盾装備と違って両手パワーアタックが使えるのがいいですね。
ただ任意にKilmoveを発動できるのはちょっと強すぎる気がします。
あと回避行動がコマンド的に暴発しやすいのも難点かと。   ID:U5ZWQzYm Day:18 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
動画が面白くて笑っちまったwww   ID:gxY2I0MD Day:9 Good:0 Bad:0
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作者(oldc)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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    =14 G=3


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