Skyrim Mod データベース

 Immersive Animations [モーション] ID:34950 Author:Bergzore 2014-12-18 19:52 Version:V2.1

RATE: =87 G=21 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [構え] [二刀流] [納刀] [スプリント] [歩行]
Immersive Animations Title画像

Immersive Animations

二刀流時の忍者のような構えをなくし、自然な構えに変更します。
また片手武器装備時の構えや旋回、移動もより自然になるよう修正改善する他、スプリントや女性歩行モーション、Dual Sheath Redux対応の二刀流用モーションもあります。
詳細は動画をご覧ください。

SE版
[Skyrim SE]Immersive Animations
  • Immersive Animations動画
  • Immersive Animations画像1
  • Immersive Animations画像2
  • Immersive Animations画像3
Skyrim Nexus, Bergzore. 18 Dec 2014. Immersive Animations. 18 Apr 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/34950>.
2013-04-18 20:15:55 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : V2.1
#37
名無し
#36です
ブロックランナー状態で盾を構えての走行を確認できました。アホな話ですが、FNISの使い方を間違えていました…MOを使用している場合、MO上でFNISを実行する必要があるのですね。
書くのも恥ずかしいですが、今まではFNISの更新なしでも挙動が反映されるモーションしか把握していませんでした。板汚し失礼いたしました。   ID:JjYzY3OD Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#36
名無しGood!
1時間かけてやっとこさ、左右ダガーをケツから抜刀/納刀できるようになったッス
インストーラー付のNMM Installer Completeを選びたくなるけど、実はOptional filesの項目より、説明文を読みながら個別に導入する方が確実(多分)。
ちなみにケツダガー二刀流は“IAN Dual Dagger Wield”ですね。

しかし別の問題で、紹介動画のようにブロックランナー状態で盾を構えたまま動くことができん…一人称視点だとうまくいってるのに、肝心の三人称視点が武器構えのポーズのまま。FNIS更新も試しましたが無効。難儀だ…   ID:JjYzY3OD Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#35
名無しGood!
紹介動画によると、ソウルシリーズのように盾を構えながら走れるらしい!
なかなかうまく設定できんけど、これはウチ環でも実現させたい   ID:JjYzY3OD Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#34
名無しGood!
いい!!走り方とかも変更できるね
おすすめ   ID:hlOWViZW Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#33
名無しGood!
二刀流の構え方は何かなあって思っていたからね   ID:UzYTg1MG Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#32
名無しGood!
#31
くぅ〜疲を思い出すような寒いコメントだな

MOD自体は自然でいいね   ID:BjM2I4OT Day:560 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#31
名無し
間違えましたwてんはの構えを作りましたwふう~。コメ汚しすみませんw   ID:IxOThkMm Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#30
名無し
#29アニメーションだけだがwケンシロウみたく鼻を親指でちょんっとやって、鳳凰の構えをしてからの北斗百裂拳作ったぞ~wふぅ~   ID:IxOThkMm Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#29
名無し
FNISしようぜ   ID:VhNDA2NG Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#28
名無し
これ導入すると盾が上手くアニメーションしなくなりました・・・
静止状態だと盾で防御してくれますが、それ以外はどの方向へ動いていても
盾を使わず体で受けているようなアニメーションになります。
でもしっかりブロックはできています
かなり不自然になっちゃうので盾使いは注意
これどうやったら治るんでしょうかね   ID:hhMjkzOD Day:366 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#27
名無しGood!
最近になって二刀流プレイを始めたので導入してみました。
初めは、#21さんのように反映されませんでしたが、#22#27さんのコメを読み再インストールし直し、無事に導入出来ました。
私もMOを使っていますが、オプションを別フォルダにしなくても

・Dual Sword Wield -- Sword on Back
・Dual Sword Wield -- Sword on Hip
・Dual Wield Combo Sword/Dagger Dagger/Sword
・Single Sword or Dagger on Back

の上記4つの内、いわゆる「SelectOne」のモーションを1つだけ選択すれば問題なく導入できることを知りました。
同じような問題に直面した方の参考になれば幸いです。   ID:RhYzljZm Day:52 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#26
名無し
dual sword/axe/dagger/mace
は共存できます。
が、1hで運用するときにも、2h専用の抜刀納刀アニメがそもそも用意されていないため、2h専用のアニメーションが再生されてしまいます。革命的なアイデアで2h専用モーション追加でもされない限り、現状でなんとかやっていくしかなさそうです。
dual swordは盾を背負えばまだ何とか、不自然ではないかも?   ID:QwYmNlOG Day:226 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#25
名無し
男がオカマにならないし
女もゴリラにならない
動きの切り替わりも最高に自然でバニラよりもバニラみたい   ID:Q1ZmIzYj Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#24
名無しGood!
かっこいい!Dual Sheath Reduxと一緒に導入すると尚良し。   ID:QwZDg1OT Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#23
名無しGood!
#22
うわあああああ今日一日2刀流が反映されるよう頑張ってたんですよ!
おかげでやっとできました!ありがとうございます!
八大神にかけて!ありがとうございます!!!   ID:Q0M2M4Zm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#22
名無しGood!
導入してみたが二刀流の構えがいい感じです。
バニラの構えが動くとガクガクしてどうしても違和感あったもので。   ID:I0NGQzNj Day:14 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#21
名無し
自分の環境だと、MOD管理にMO使ってるとMain Moduleを入れた時点でDual系モーションが無効になってました。
同じ症状が出る人向けに対処法書いときますね。

1.Main FilesのMain ModuleとSneakingにだけチェックを入れてインストール。
2.MODの再インストールを選び、MOD名を変えた状態でOptinal Filesからインストールしたいファイルにチェック。
3.Optinal Filesを入れた方の優先順位を、Main Moduleを入れた方より上げる。

自分の場合はこれで二刀モーションが反映されるようになりました。

それとDual Sword WieldやDual Wield Combo等はおそらくどれか1つしか入れる事ができないので、片っ端からチェックを入れてると使う気の無いモーションがインストールされる事があります。
反映されないという方はこの辺りにも注意して下さい。   ID:djM2ZhND Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#20
名無し
左手の抜刀と納刀のモーションがどうやっても反映されない
どうすればいいんだろう?   ID:NmNGMzMz Day:502 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#19
名無しGood!
二天一流 有構無構   ID:FmODhlOT Day:113 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#18
名無し
左手の剣が反転してたけど、character assetsフォルダに入ってるskeleton.hkxを抜いたら正常に持つようになった。   ID:QzYzk2Ym Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#17
名無し
二刀流で左手の剣反転すると思ったら仕様だったのね…別の何かの仕業かと必死に原因探してたのに
…仕様ですよね?   ID:gzOWVkYz Day:141 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#16
名無し
走りながら抜刀するとモーション的に右手武器しか抜いてくれない   ID:kyZmI4NT Day:359 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#15
名無しGood!
もう、ヴァニラモーションには戻れないカッコよさ。でも、たまに剣を抜くのを失敗する・・・。これは導入ミスか?   ID:Y1N2M2MW Day:28 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#14
名無し
Dual Sheath Reduxと併用する方法を動画で上げてくれてるようだけど、俺の理解力ではどういうことかちんぷんかんぷんだったぜ!

Dual Sheath Reduxのあとに全部ぶち込めばいいんじゃないんですか・・・   ID:lkMDQzZD Day:58 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#13
名無し
二刀流だけのバージョン作ってくれんかなぁ
別に個別導入すればいいだけなんだけど   ID:IxMjlmYj Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#12
名無しGood!
E ENB Final Editionて書いてあるぞ
これのスニークモーション好き   ID:VjY2NjOG Day:124 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#11
名無しGood!
なかなか素晴らしい動きなのもあるけど、デモでどういう環境で撮影(ENB?)がものすごく気になる・・・   ID:VlN2E1OT Day:191 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#10
名無し
V1.0から使ってますが、バリエーションが増えてきたのでそろそろ統合して選択導入式にしてくれたりして頂くと嬉しいかも。   ID:A1Y2I1Mz Day:167 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#9
名無しGood!
これはアップデート重ねることでスポットこそ二刀流には当たってるけどはいるけど、剣+盾や両手、スニークなど、幅広いのでほぼ総合のモーションMODになってますね!

個人的にはスニーク時の突き攻撃モーションが素晴らしい!   ID:QwZTdkMW Day:122 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#8
名無しGood!
盾防御ダッシュのモーションがかっこいい!
小刻みに旋回するとバニラモーションはカクカクするのが多いのは気になっていたのでうれしいですね。

背中から剣をぬくモーションは…、これ鞘壊れますよね?
まあそもそもこの長さの鞘つきの剣を背負うと、かなり無理しないと抜けないと思いますが…。   ID:E3NTU0MD Day:302 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#7
名無しGood!
個人的には二刀流はこれが一番良い
記載されてるように旋回や移動がスムーズに作られてるのが素晴らしい   ID:ZhMWEzM2 Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#6
名無し
押し車を押してるような感じに見えなくもないですが、good   ID:ZlNTVlYj Day:144 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#5
名無しGood!
非常にすばらしいと思いますが、欲を言うと剣先がもう少し内側に向くように構えるバージョンなどがあると最高だと思います。   ID:NmMWJmYj Day:97 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#4
名無しGood!
確かにこっちのが自然だ   ID:Y4OGY5ND Day:108 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#3
名無しGood!
片刃の武器を左手に装備すると、刃が逆さまになってしまうのが惜しい・・・   ID:ZmMTRkYT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#2
名無しGood!
とりあえず二刀のスプリントモーションだけ入れてみましたが
これだけでも十分ありがたい。   ID:A1Y2I1Mz Day:160 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
#1
名無しGood!
素晴らしい……!   ID:VlZjQ5ND Day:65 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34950
作者(Bergzore)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Immersive Animations画像
    =89 G=21
  • Run Sprint and Jump画像
    =23 G=6
  • BAWL--Battleaxe And Warhammer Loops画像
    =5 G=1


Real Time Information!CLOSE
1568545269 1568542187 1568579560 none none
34950
▲ OPEN COMMENT