Skyrim Mod データベース

 Dynamic Difficulty [ゲームシステム変更] ID:30505 Author:vivanto 2013-04-12 16:54 Version:1.42

RATE: =1 G=2 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [バランス調整] [戦闘] [MCM対応]
Dynamic Difficulty Title画像

Dynamic Difficulty

ゲームの難易度を動的に変更します。

プレイヤーの戦闘を記録し、キル数や戦闘平均時間に基いて難易度を変更します。
より正確な難易度を計測するためにニューゲーム導入を推奨しています。

5段階の難易度と2種のモードが用意されています
・Static (静的、バニラとほぼ同じですが任意で微調整が可能)
・Dynamic (動的、デフォルトでこちらが選択されています)

Dynamicで計測される内容 v1.33
Kill Count (キル数)
Fastest Kill (0秒付近のキル、スニークのキル)これらは計算されない
Longest Kill(時間のかかった戦闘時間、v1.20以降正確ではない)
Average Kill time (平均戦闘時間)
Your enemy's race (敵の種族)
Your enemy's level (敵のレベル)
Death Count (同じ敵に何度も倒されると難易度が下がります)
これらはすべてMCM画面に表示されるわけではありません。

基本的にはAverage Kill timeが短くなる程、難易度が上がります。
戦闘時間はプレイヤーとNPCとのレベル差で乗算されます。
例)プレイヤーLvが10の場合。
・Lv5のNPCを20秒で仕留めた場合は、倍率2として40秒。
・Lv20のNPCを20秒で仕留めた場合は、倍率0.5として10秒。

ダメージレートなどMCMから調整可能。
バニラのダメージレート http://elderscrolls.wikia.com/wiki/Di…
計算式など詳細はDescriptionを確認してください。

※このMODはベータ版です。

必須MOD
SkyUI 3.1+
SKSE 1.6.6 http://skse.silverlock.org/
  • Dynamic Difficulty動画
  • Dynamic Difficulty画像1
  • Dynamic Difficulty画像2
Skyrim Nexus, vivanto. 12 Apr 2013. Dynamic Difficulty. 27 Jan 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/30505>.
2013-02-06 12:04:14 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.42
#5
名無し
山賊コロコロしてたら巨人が山賊に瞬コロされてた
山賊強化&増加してるとバランスがおかしくなるね
なかなか難しい   ID:JmMGEyYT Day:226 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30505
#4
名無しGood!
なかなか面白そうなシステム。
もうちょっと安定してきたら使ってみよう   ID:NkOTE4Zm Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30505
#3
名無し
SKSEのアプデ後更新していないせいかスクリプトがちゃんと動作しない模様   ID:JhNTlmMz Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30505
#2
名無し
セーブデータがぶっ壊れたのでHigh Leveled Enemyを導入している環境でプレイ
現在レベル15だけど強いモンスターが全然現れない
今までより格段に難易度が落ちてしまった
もう少し戦闘しまくったら上がるんだろうか?   ID:diOGJkMz Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30505
#1
名無しGood!
これ初期に訪れたダンジョンとかの弱いNPCも強くなるのかな?
まぁしばらく入れて遊んでみます、いまのところ良さそうです   ID:FkYjZiMm Day:39 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30505
作者(vivanto)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • AutoSave Manager画像
    =6 G=12
  • IMAGINATOR - MCMenu画像
    =6 G=11
  • Immersive Beds画像
    =3 G=10
  • Dynamic Difficulty画像
    =1 G=2
このMODをチェックしている人はこんなMODもチェックしてます
Real Time Information!CLOSE
1731823907 1732074760 1732175142 none none
30505
▲ OPEN COMMENT