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 Enhanced Opponent of Vanilla [ゲームシステム変更] ID:26081 Author:omanmanZ 2013-03-29 18:49 Version:2.9

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削除済み

ドラゴンとイベントキャラクターを除いたVanilla、Dawnguard、Dragonbornの敵を強化します。
Skyrim Nexus, omanmanZ. 29 Mar 2013. Enhanced Opponent of Vanilla. 28 Oct 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/26081>.
2012-11-03 14:32:40 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 2.9
#113
名無し
毒マントが発動した時の恐怖感がすごい   ID:hhZGRkZW Day:269 Good:0 Bad:0
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#112
名無しGood!
未翻訳部分の説明表記を少しだけ翻訳しました。
http://skup.dip.jp/up/up07489.zip   ID:U2ZmZhMm Day:53 Good:0 Bad:0
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#111
名無しGood!
幾つか追加で翻訳してみました。
物凄く強過ぎて理不尽ですが、これもまたいいですね。
http://skup.dip.jp/up/up07309.zip   ID:MwNDhjY2 Day:41 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
過去にいろいろ疑惑あってだな・・・ゲフン   ID:ZhMmM1Mz Day:121 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
これは正直面白くないですねえ~個人的に没MODでした   ID:Q5ZGNiZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
攻撃して即死なのは物理反射な、過去コメント見てから導入するかどうか決めればいいと思うが   ID:BiYjQ5Zj Day:28 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
これ入れてみたけど敵が強くなるんじゃなくて理不尽になるだけだよね
パワーアタックしたら即死したりとかまれにみる糞MOD
DLのわりにENDORSE少ないのに納得   ID:lhYzFiYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
一部のみ追加翻訳しました、説明文等の翻訳はどなたかお願いします。
実際にプレイして出現した敵しか翻訳してませんが、もしかしたら間違いがあるかもです。
http://www1.axfc.net/u/3197385.zip   ID:BiYjQ5Zj Day:27 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
日本語化まだでしょうか?   ID:BiYjQ5Zj Day:18 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
とりあえず一部のみ追加しましたが、私は英語力が無いので、どなたか翻訳hの続きをお願いしたいです。
http://skup.dip.jp/up/up06944.zip   ID:BiYjQ5Zj Day:11 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
未だに日本語化ファイルが未完成なのですが、どなたかお願い出来ますか?   ID:NlODkyZT Day:9 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
まあ、物理反射はあるけど近接は確実にダメージを与えられる
メイジは魔法吸収に加えて装備のエンチャによっては、魔法がまったく効かない場合がある

つまり隠密弓最強です   ID:lhNmM4ZT Day:0 Good:1 Bad:0
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#101
名無し
物理反射だけはマジで邪魔だわ   ID:Y3ODZkM2 Day:423 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
DG、DB部分は未プレイなので原文です。
翻訳作業は初めてなので無理矢理つくった。反省はしてる。誰か続きたのむ。
http://skup.dip.jp/up/up05264.zip   ID:U3NDUzY2 Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#99
名無し
たぶん#98が思っている様なMODじゃないと思う。
LeveledListのみの変更だから、おそらくリストにあるキャラが強化対象。
スポーンは基本的にバニラの敵だけど、時々このMODで強化された敵が現れる。
一番面白い所は、バニラとこのMODの敵の区別がつかない所。   ID:M0NDQzZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
イベントキャラクターってのは、ウルフリックや将軍みたいな奴らは強化されないってこと?   ID:RhZTRhYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#97
名無し
あれ?
コメント消えてるじゃん   ID:FjM2MxMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#96
名無し
レベル70くらいにならないと以前のような凶悪な強さにはならんね
毒クロークの範囲も調整されてるし、ほんと難易度下がってる
もっと理不尽でもいいのに   ID:FhNWExZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#95
名無し
2.9導入 鬼畜から強敵にと難易度自体はやはり下がってますね
自分の環境ではACEとASISを導入しているので各設定により
敵はレベルに応じたPerk技を使い レベルに応じた魔法も使い
ダメージを受けると回復し 足場を利用して遠隔攻撃しようとすると
隠れたりするので丁度良い強敵具合でおもしろいです   ID:FlMGZhZj Day:91 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#94
名無し
2.8は難易度下がってるなぁ
もっと理不尽でもいいのに   ID:Y1ZTkyZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#93
名無し
良くも悪くもリアリティよりゲームとしての楽しさを求める人向け   ID:ZjMDAyMm Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#92
名無し
ちょっとクロークの範囲が広すぎやしないか   ID:NkOTE4Zm Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#91
名無し
どの敵も物理反射もってて近接で挑むのはほとんど不可
遠距離戦を強いられてめんどくさいだけでいまいち   ID:VkNGRiMT Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#90
名無し
#86
サンクス
こんな便利なツールあったんだな   ID:VkMGEyNj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#89
名無し
DB持ってないんで導入してませんが
tesvTranslator使えば翻訳できますね
Magic Arrow -> マジックアロー
Scroll of Charged Storm -> チャージドストームの巻物
Target takes points of damage. -> ポイントのダメージを与える。
↑だけ手作業で   ID:RkNjE3NG Day:74 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#88
名無し
日本語化お願いします!!   ID:NiN2IwYm Day:29 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
1.6以前は魔法吸収100%攻撃反射100%とか当たり前だったのに、こんなに難易度下がっても即死ゲーとか軟弱者ばかりか!
DBDG版の日本語化お願いします   ID:VkMGEyNj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#86
名無し
ヴァニラ版の翻訳無いのかしら?   ID:FmYTlhZD Day:56 Good:0 Bad:0
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#85
名無しGood!
#80
しかもそれで普通に勝っちまうんだもんなw共倒れおいしいです^^   ID:NmNWMwOT Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#84
名無しGood!
これ非常にいい、見かけは同じだがハイバー化した敵がたまに現れる、
あっという間にやられるか、やっとやり返すとおいしい装備が手に入る、
そこら辺のバランスにかなり気を遣っているみたい
作業と化すお使い道中が刺激的になって飽きなくなる
レベルリストにモンスターを追加するMODをいれれば、その中からも現れるよ   ID:k5MDY1ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#83
名無し
これとスポーン増加Modを入れた状態でダンジョンに入ったら
主人公そっちのけでバニラの敵を駆逐しまくってて笑ったw   ID:I2NGIwOT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#82
名無し
超レンジのCloakがきつい場合はeasyを導入するとだいぶ楽になります。   ID:IzMTU2ND Day:180 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#81
名無し
vr2.4の日本語化お願いします   ID:BiYTQ0M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#80
名無しGood!
ファルメルウォーモンガーにマジックアロー使われてたまげたぜ・・・。
フスロダして何とか切り抜けたが・・・敵も使ったりするんだな、あれ。   ID:RmN2NkMj Day:35 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#79
名無しGood!
これを導入してから一撃で死ぬ即死ゲーと化し涙が止まりません
時々手に入るマジックアローがなければ詰んでる場面しかなくASISなんかと組み合わせると超強化されてるフロストトロールが6匹くらい待ち構えていたり、なおかつデッドリーコンバットなんか入れると敵の火力が超上がるのに対し自分の火力がそう上がった気分にならないので(敵のHPが高いから)常にクライマックス状態の絶望を味わえます。敵のワンパンでよく沈めます、オススメ   ID:IzMTU2ND Day:168 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#78
名無し
逃げる

けど倒さないといけないなら、POTがぶ飲み麻痺メイスでぶん殴る   ID:QyNjA1Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#77
名無し
皆って属性クロークや反射の対策ってどうしてるの?
耐性上げてもみるみる減っていくし回復薬飲みながらダメージレースするしか無い感じ?   ID:Y3MjRkZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#76
名無しGood!
自分も翻訳がオススメです。

最初のブリークフォール墓地で、スキーヴァーをなめてかかったら
一撃で死なない奴が出てびっくりしました。
思い出した様に出る程度なので緊張感が出て良いと思います。   ID:djM2JhOD Day:47 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#75
名無し
2.3DGでも1.9E使えてる感じがするんだけど、俺だけ?

#71
感謝   ID:ZmOTc1MT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#74
名無し
v2.3でDawnguardのモンスターも強化されたようです。
以下Dawnguard版の翻訳、旧Verでも使えます。(中点抜け修正)
http://skup.dip.jp/up/up03970.zip   ID:JjNDg0Zj Day:25 Good:0 Bad:0
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#73
名無しGood!
吸血鬼達がふさわしい強敵になった。気を抜くとすぐ殺されてしまう!   ID:RmN2NkMj Day:26 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#72
名無しGood!
翻訳するとホントに油断できない
自信満々で背後から奇襲かけて与えたダメがほんの少し
まず考えるのはどう退却して有利な場所確保するか
隠密軽装なのでそりゃもう必死です   ID:VhNzE3Nz Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#71
名無し
繋がらない   ID:MwOWUyND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#70
名無し
日本語化ありがとうございます   ID:E2N2ViYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
今更ですがDG版の1.9と1.9Eの日本語化です。
2.1でも使えるようなので上げときました。
http://skup.dip.jp/up/up03876.zip   ID:Q0NDVjNT Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 26081
 
▼ Version : 2.1
#65
名無し
ようこそ、理不尽ワールドへ   ID:diOTFiND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#64
名無しGood!
いきなりクソ強い熊に襲われて吹っ飛ばされた・・・
川に落とされて流されちゃったんだけどなにこれ?   ID:JkMWQ5MD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 26081
 
▼ Version : 2.0
#63
名無し
でもオオカミとかみたらファイアボールぶち込みたくなるじゃん?
Wolfで後悔する時もあるけど、敵見えたらファイアボール、部屋の中にファイアボールはやめられん   ID:FkNTM3YT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#62
名無し
日本語化環境でやると一部の敵が英語名で出てくるので
オオカミ→あ、雑魚か
Wolf→やばいMODで強化されてる奴だ!
と戦う前からわかるのでちょっと緊張感が薄れる。   ID:YxZmYxYj Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 26081
#61
名無しGood!
これランダムで強い敵が出現(?)するから、緊張感が保てて程よい
ドゥーマーの遺跡とかめっちゃ達成感があるわ
そして、いきなり黒い霧が発生した時の恐怖   ID:IxNmZiZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 26081
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