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 Adventurers and Travelers [NPC] ID:10527 Author:kitthenailer 2015-08-21 20:12 Version:1.0

RATE: =45 G=19 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [NPC追加] [日本語化対応]
Adventurers and Travelers Title画像

Adventurers and Travelers

各町に冒険者パーティ60人や旅人を40人追加します。
冒険者パーティは日中要塞付近で山賊刈りをして夜になると要塞にもどります。
旅人はそれぞれの町や村をランダムで行き来します。

プレイヤーとは敵対関係にはありません

v0.4c 日本語化
http://skup.dip.jp/up/up01941.zip
ver0.8日本語化及び追加NPCの個性顔化(#30)
http://www1.axfc.net/u/3184045.7z
  • Adventurers and Travelers画像1
  • Adventurers and Travelers画像2
  • Adventurers and Travelers画像3
Skyrim Nexus, kitthenailer. 21 Aug 2015. Adventurers and Travelers. 20 Feb 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/10527>.
2012-02-20 21:10:09 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 1.0
#60
名無し
と思ってアナザードヴァキンを一人用意してEnemyにしてたらいきなりホワイトランの家から飛び出してきて町人を襲い始める……   ID:BmOGE2Nj Day:3 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
なんか知らんが旅人どもが家に入り浸ってきやがったんだけど、デフォルトでFriendだからか?   ID:BmOGE2Nj Day:3 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
ただ敵対設定にしちゃうとrobberは強すぎて周囲への被害が甚大になるな
多少不自然でも中立にした方がいいみたい   ID:FmZTYwZT Day:383 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
以前のバージョンはどうだったか知らないけど今はMCMでタイプ別に敵対、中立、友好を設定できるので強盗は敵対キャラにすればいい   ID:FmZTYwZT Day:382 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.9a
#56
名無し
ブロークンオール洞窟のやつってバグだったのね
入り口にいっぱいたまってて何の集まりかと思ってた   ID:QzNzRmMD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.8a
#55
名無し
メッシュだけ入れて、日本語化は自分ですれば問題なく動かせるよ。
山賊RPやってるから、砦にやってきた冒険者を返り討ちにするの楽しい。   ID:QxN2Q2MW Day:174 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
泥棒ってゆうか「悪漢」なんだよね
街のヤクザ者が旅人に難癖つけてるってシュツらしい   ID:hkNjg1Nj Day:442 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
とっくに解決しているかもしれないけど

「スタートアップのプロセスが完了していません~~」の表示が出る人
もしAlternate Start入れてたら最初の部屋にいる間は設定を変更できないようだけど
生き方を選択しベッドで睡眠をとって移動後、多少間を置くと件のメッセージが表示されず設定を変更できるかもね   ID:EwZjJkYT Day:495 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
サルモール大使館にて確定CTDを確認。
環境によると思いますが、参考までに   ID:ZhYzBjY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
#50 私も同じ現象が起きてました。
 強盗と冒険者だけのバトルってすごく不自然でしたし、いちいち町に入るたびに、そういう喧嘩が発生して気になりだしたので、MCMでrobberの数を0にしてプレイしています。
 その分減ったNPCの数でゲームも軽くなるはずですし、そのほうがいいと思いましたね。   ID:ZkOGUwYj Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#50
名無し
うーん、このMODで追加されるrobber(強盗)、特定NPCを殺すまでひたすら追い続けるんですが、なぜか町人も衛兵もそれを見て見ぬふりしちゃうんですよね…他のMODの影響かもしれませんが。   ID:UxNDM2Nj Day:17 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
ver0.8が有効期間が終わってるぽい?w   ID:ZkMmFkOT Day:592 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
成功してない人に聞きたいんだけど、v0.8本家(OLD FILESにある方)を導入→v0.8日本語化及び追加NPCの個性顔化ってしてる?0.8a入れて30氏のファイルを上書きしてたりしないよね?
あと47を見て思い出したが、自分は日本語化をTESVTranslatorで独自にやったくらいかなぁ。ドヴァキン→声の力を使う戦士・泥棒→放浪の盗賊みたいに。これは関係ないとは思うけど…   ID:g3NDBhYz Day:415 Good:0 Bad:0
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#47
名無しGood!
二日前にこのmodを入れて日本語化したのですが、40さんのような現象になり放置していたのですが
さっき43さんのコメを読んで何回か試しました。

modのみ → 成功
mod、個性顔化メッシュ、日本語化 → 40さんと同じ現象
mod、個性顔化メッシュ → 成功
うまく動かない!っていう人の参考になれば。   ID:M2YmQ3ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
43Good!
英語版日本語化でやってます。

無事導入成功しました。
というか、0.8aに0.8日本語化のを入れたのがダメだったようです。
0.8aで追加があったようで0.8の日本語化やったら結構未翻訳が出てました。
0.8aの顔個性化あれば欲しい所ではありますが、これでうちでは出てきました。   ID:M4N2M1NT Day:760 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
#40,42,43
まさかとは思うけど、skyrimが日本語版じゃないよね?   ID:JhNTkxNT Day:117 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
#40,42,43
今まで全然そんな状況になったことないからなぁ…。
ちょこっとポスト読んでみた。
Don't see why not. I'm running: Extra Encounters, Extended Encounters, Immersive Patrols, Immersive Wenches, More Travellers, Adventurers and Travellers, Interesting NPCs, Inconsequential NPCs, Populated Cities.
とかあるから、少なくともここに上がってるのとは競合しないっぽい。
俺も似たような環境だけど問題は起こってない。
あとは…ERSO 10.02 - Adventurers and Travelersと同時に入れちゃってるとか?俺はSkyre環境だからERSOの事は良く知らないけど。
大穴でSkyuiが古いとか(んなわけないか)。
ざっと見た感じ、同様のトラブルは見つからなかった。役に立たないかも。   ID:JhNTkxNT Day:117 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
これみて入れてみたけどうちでも同じ状況になってますね。   ID:M2OWNjMj Day:758 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
うちも#40と同じ現象が起きるな。   ID:AwM2ViMW Day:43 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
#40
こちらでは、そんな事態に陥ったことはないなぁ。こちらの環境はMOD実質300以上入ってて、さらにこのMOD以外にも旅人追加系が更に入ってるけど、特に競合は無いし…。
とりあえず、①一から入れ直してみる、②導入した後ニューゲームしてみてこのMODが反映されてるか試してみる、ぐらいかしか思いつかない。
あとはTES5EDITで競合探ってみるとか・・・。   ID:g3NDBhYz Day:400 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
#39
MCMを開くと
「スタートアップのプロセスが完了してません。MCMを閉じて数分お待ちください」
とずっと言われる。
他の数時間プレイしても肝心の追加NPCがスポーンしないし
なんかが競合してんのかな?   ID:IzMzEzNT Day:11 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
#38
どゆこと?MCMまではいいって・・・?それ既に導入されてない?   ID:g3NDBhYz Day:400 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#38
名無し
0.8と#30氏の入れても、MCMまではいいんだけど、ずっと読み込みが終わってません、数分待ってね状態で導入されない・・・   ID:IzMzEzNT Day:10 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
30氏のver0.8に加えて、Leveled itemとかOutfitを編集して、Immersive Armorsに対応させるAddonを自分で作ってみたら、更に華やかになった。簡単でオススメ。   ID:g3NDBhYz Day:4 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
このMODで追加される人達って、実は黒檀の剣を強化する際の生贄としてカウントされるんだね。これは何気に便利。   ID:g3NDBhYz Day:365 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
このMODで追加される冒険者はまず強すぎるのでバニラの状態ではヌルゲーになりがち。
たまに繰り出してくるドラゴン・プリースト(?)の召喚魔法も並大抵の魔術師が使うものではない厨パ御用達。
高lvプレイヤー向けのNPC追加MODといった所なので敵強化MODと併用するといいかもしれない。

因みにこの冒険者たちはプレイヤーを狙う者であれば例え衛兵であってもお構いなしに武力衝突してしまうので
ドヴァキンが罪を犯せばたちまち冒険者たちも共犯扱いになってしまう
ちょっとした盗賊プレイが好きな人は雰囲気をぶち壊すので入れない方がいいかも。   ID:gwYTdhMj Day:82 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
アップデートがあっても30氏の仕事が秀逸でなかなか更新の踏ん切り付かないなぁ。一から自分でやるのも…って数のNPC数だしTES5EDITでも使って移植するかな…   ID:QwMmExMm Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#33
名無し
ver0.4を長く愛用してるけど今のところバグなしでいいmodだと思う
複数行動してる旅人系mod自体数は少ないし、挙動不審な行動が多いmodがけど
これは、目立ったバグもないし。   ID:NjZTg2ZT Day:660 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
不安定とゆうかこのMODに限らずNPC増加系は処理が重い
(スクリプト不使用であっても)
AI処理やスケジュール管理入るからリソースに余裕が無いと
不安定になる
だから最後に追加したMODで不安定になるパターンが多い
そのMODの不具合ではなくリソース不足のケース多いよ   ID:JmMzAxZG Day:117 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#31
名無し
これ入れてから何故か動作が不安定になったんだよなあ・・・   ID:U5ODUwMT Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#30
名無し
追加NPCの個性顔化とver0.8日本語化
http://www1.axfc.net/u/3184045.7z   ID:A0OWQ5Zj Day:110 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#29
名無し
冒険者は4~35の範囲でPCと同じレベルなんだけど
Perkを25個前後持ってるんで低レベルの頃は圧倒的に強い
防具系Peakも最初からMax
HPも100以上オフセット持ってるし   ID:A0OWQ5Zj Day:110 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#28
名無し
基本顔のモーフデータ全部同じなんだよね
パーツも全部Typ1パラメータも全部0だから   ID:QwMjJlOD Day:109 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#27
名無し
最近これ入れてないから少し忘れたけど、冒険者がめちゃくちゃ強くて良い付呪されてる指輪とか持ってたんじゃなかろうか。装備目当てに襲ったらえらい目にあった。
MCMで冒険者のレベルとか下げられるのなら、そしたら追い剥ぎしよう……   ID:A4OTM0Mj Day:159 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#26
名無し
MCM対応で更に便利   ID:U0MTM4Yz Day:67 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#25
名無しGood!
廃墟と化した小屋の扉のずれは治った
これで気にせず入れられる   ID:kyM2FhNT Day:43 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#24
名無し
まさかバージョンアップがあるとは・・・
変更点確認してみよう   ID:IyOGUxNG Day:692 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
バランス調整MODのせいかもしれませんが旅人はオオカミにもガンガン殺されちゃいますね   ID:Q3NzQxY2 Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#22
名無し
このMODのAIをフォロワーMODにCKつかって移植すればOblivionのMPCみたいに非雇用時に巡回させられるようになるかな   ID:UwNDA0Yz Day:210 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#21
名無し
あの廃屋のドアがずれるのってこのMODの影響だったのか!
てっきり家や地形改善系の問題かと思って調べてもわからなかったので凄くすっきりした   ID:g1MzU4Nm Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#20
名無しGood!
女性冒険者や商人の顔がみんな同じで、しかも下膨れ状態・・・
なんとかなりませんか?   ID:JjYTJlNT Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#19
9Good!
Better Deadly Bandit NPCs with Improved Loot Overhaulで強化されたバンディットと、このMODで登場した冒険者が各地の砦で戦争起こしてる場合が有って、その光景が国同士の兵士が戦っている戦場がとても小さく見えるほど凄まじいw    ID:M3MzY5Yj Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#18
名無し
#17
一応、ERSOの作者さんは

the mod has been cleaned, updated and integrated with other ERSO modules.

と言っているが、俺の環境では#16にある廃屋のドアの位置ずれは治ってなかった(#16は俺じゃない)。   ID:lhMWMwZj Day:243 Good:0 Bad:0
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  • 10527
 
▼ Version : 0.4c
#17
名無し
#16
ERSOのモジュール10.02に統合したみたいなこと書いてますけど
そっちは更新&最適化されてるバージョンなんですかね?   ID:k3OTBhMD Day:118 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#16
名無し
Liteバージョンにて導入すると『廃屋と化した小屋』のドア位置がズレてしまうのをTES5Editとゲーム内で確認、セルを弄った形跡が他の箇所にもあったので他の場所でもズレているのがあるかも。
このMODは最終更新日が2013年の3月ということもあり、本体のバージョンの差異による潜在的なCTD要素が放置されたままのようです(nexus内のコメントより)。
ゲーム内が賑やかになる良いMODだったんですが、バージョンが進んでしまった現在は導入しない方が良いかも知れません。   ID:E4NGQ4OG Day:134 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#15
名無しGood!
#14
勇者「え?」   ID:ExZjc0N2 Day:6 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
彼らが山賊が持ってるはずがない他MODの装備品を着用してて「!?」となったことがある
どうやって彼らの装備品は選ばれてるんだろうか?
まさか自宅に入って盗ってるんじゃなきゃいいけど・・・   ID:NiNDQ1ND Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#13
名無しGood!
ときどき裸に剥かれた山賊の死体とか見かけるけど、
このmodの旅人らの仕業だったのか!   ID:RhMDJmMT Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#12
名無しGood!
旅人は弱いかもだけど冒険者たちは凄い強いな
追い剥ぎしようとフル装備のドヴァキンとフォロワー6人くらいで襲いかかって返り討ちにあった
まぁだから敵強化&増加MOD入れてる環境でも安心して見てられるけど   ID:hiNjIzZj Day:36 Good:0 Bad:0
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  • 10527
#11
名無しGood!
旅人は山賊程度の強さ(しかも弱気)のわりに値打ち物ばかり持っていて
序盤の金策 兼 追いはぎRPに最適。
街中で倒しても衛兵は見て見ふり・・・   ID:U0MTI4Mj Day:78 Good:0 Bad:0
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作者(kitthenailer)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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