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 Combat Evolved [戦闘] ID:56147 Author:CrushBoss -raulfin -GhostAgent 2016-08-09 11:42 Version:2.4b

RATE: =367 G=28 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [バランス調整] [PerMa] [SkyRe] [Dawnguard] [Dragonborn] [戦闘]
Combat Evolved Title画像

Combat Evolved

scriptフリーのコンバットオーバーホールです。
Duel - Combat Realism, Deadly Combat,Ultimate Combatの三大オーバーホールに敬意を込めつつ、それらとうまく共存するように作られた?そうです。SkyReやASISとも併用可で、だいたいのMODと互換性があるようにデザインされたようです。戦闘をより難しく、どんなレベルでも歯ごたえのあるものにするのを目的に作られた。モジュール形式になり必要な要素のみ入れることが出来ます

NPCやパーク、レベルリストは変更していません。
設定、戦闘スタイルを魔法によって実現する
Combat Evolvedは戦闘のほぼ全てを変更する。
戦闘はより難しく、リアルで、挑戦的になる。
敵はアグレッシブでより賢い。
敵は全てのレベルで高いレベルの挑戦をもたらす。
戦闘をより危険で容赦のなくする。

バニラや人気戦闘MODの最大の不満の一つはレベル30以降です。
プレーヤーはほぼ無敵になってしまいます。
このMOD敵ではどのレベルでも脅威である。
自分が微動だにしなければのんびりしていられることは無く、
もはや敵はあなたへの攻撃を待たない。
よろめき、ノックダウン、敵のスキルなどはより現実的で臨場感溢れるようになり
敵からのダメージは強化される。
もし移動しない、かわさない、積極的に脳を使わない場合は死ぬでしょう。
スニーク戦闘はより難しくなりました。
離れた距離の敵を狙撃、一掃することは困難です。
敵はプレーヤーを取り囲みして攻撃してきます。
彼らはブロックとバッシュを頻繁に行ないます。攻撃をかわそうとします。
魔法攻撃を受けたときもレベル30以上の冗談のようにはならない。
魔法攻撃されたときやられたと感じることが出来る。
魔法抵抗力の最大値やアーマーレイトは減少した。
クリーチャーの毒もまた危険になった。
人気の戦闘オーバーホールとのバランスを維持するために、私はそれらの設定のいくつかを上書きする必要がありました。
事実上すべてのロード順序に合うよう持ち互換性の悪夢は無い。

●必須
Skyrim v1.9.32+
Dawnguard
Dragonborn

●互換MOD
Duel - Combat Realism
Deadly Combat
Ultimate Combat
Revenge of the Enemies
T3nd0s Skyrim Redone
ASIS
SkyTEST - Realistic Animals and Predators
SPERG - Skyrim Perk Enhancements and Rebalanced Gameplay
Skyrim Unleashed
T3nd0's Perkus Maximus
Extensible Follower Framework

●非互換MOD
Requiem - The Roleplaying Overhaul
ERSO _ Erkeil Real Skyrim Overhaul(30 - Better Enemy AI)

●類似MOD
Action Combat

●ロードオーダー(BOSSやLOOTを使う場合はカスタムルールを定義する必要あり)
Rebirth Monster (Revenge of the Enemies)
Deadly Combat, or Duel - Combat Realism, or Ultimate Combat
SkyRe (all modules that you want except for reproccer)
Combat Evolved or Combat Evolved - Skyrim Redone Edition
All Sneak & Stealth Overhauls
All Magic mods such as Simple Spell Scaling, or Empowered Magic, or Better Magic
ASIS
SkyRe Reproccer

●重要
DLCの無い方はOLD VERSIONSにversion1.6のファイルがあるのでそちらから
このMODを入れるとゲーム難易度を1メモリ下げる必要があるでしょう。
魔法攻撃が強すぎて困る人はMagic Resistance Primer ( Skyrim Guides and Tutorials ) を読んでください。
なんとなく翻訳しましたが続き
英語が得意な方編集お願いします(:_;)
  • Combat Evolved画像1
Skyrim Nexus, CrushBoss -raulfin -GhostAgent. 9 Aug 2016. Combat Evolved. 20 Jul 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/56147>.
2014-08-24 10:34:00 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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▼ Version : 2.4b
#64
名無し
SE版2.4bあり   ID:RkZjk0YT Day:15 Good:0 Bad:0
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#63
名無しGood!
このModとコンバット系にrevenge、frostfallで十分ハードコアになりますね
すごく意地悪なmodです(良い意味で)   ID:JjMGE1Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#62
名無しGood!
敵がガンガン殴ってきて楽しい!
ただシャウラスのマヒ攻撃だけは近接メインだと確実に何もできずに死ぬので、creationkitで発動しないようにしました。   ID:g5NTM5MT Day:35 Good:2 Bad:0
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#61
名無し
自分はDeadlyCombatと併用して、盾防御率と武器防御率を下げて(DC設定の0.6と0.75に戻す)スタミナ回復率も0.75にしてるけど、雑魚が弱過ぎなままだと思ったので雑魚を強化してボスを若干弱くするくらいで丁度いいと思う。
毒攻撃には解毒薬ガブ飲み、魔法攻撃には魔法盾+雷系の攻撃+マジカ回復減退をあわせるしかないですね。ほんとキツイけど面白い。   ID:k3ZDRmND Day:38 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
雑魚の強化はちょうどいいんだけど、ボスが一撃死理不尽系になるので、雑魚のみ強化するのが欲しいな。そうすれば他の戦闘MODとの併用もできるのに。   ID:E0N2VmZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
Deadly Wenches+SIC+リベンジ+アルティメットコンバットと併用してみた。
weches側の難易度を落としても通常攻撃ですら一撃死するわ、SICかリベンジで追加されたスパイダー系の毒もらうとほぼ回復が間に合わないわ真面にクリアできない状況になりました・・・ここまできつくなるとは思わなかった。
ジャスガだろうとクモの攻撃の毒やエンチャされた毒が通るので防御も下手にできないしドッジしても二人目がいたらそこでほぼ終了。
個人的にレクイエムとこっちだったらレクイエムの方が簡単かな?という感想を持ちました。

他に強敵追加入れてる人はモジュール版でコアだけの方がいいかも?   ID:ExZGIzNj Day:15 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.4a
#58
名無し
戦闘中にレベルが上がったら(19⇒20)敵の攻撃が極端に痛くなったんだけど、そういう仕様なんですか?
LV19まではヌルかったんだけど急に無理ゲーになった
1周目は外した方が無難かなこれ   ID:Y0YmUxYT Day:10 Good:0 Bad:0
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#57
名無しGood!
左手で素人レベルの破壊魔法を撃ちながら右手で精鋭・見習いレベルの魔法をバンバン撃ってくるようになるなど、魔術師系の敵がかなり強化される。   ID:EwYmYxZj Day:637 Good:0 Bad:0
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#56
名無しGood!
うちの環境だとオーバーホール入れてる影響か毒とスニークに競合らしきもの(解毒が効かない超遠距離でも敵対解除されない)があったから他に入れてる人はモジュール版がおすすめ
しかしガチガチに防御しつつ隙を窺いながらじわじわ追い詰められ左右から切りかかられる無駄にリアルな集団戦。不死や召喚盾にしてドッジやらパワーやら公式シャウトやら主人公補正盛ってようやく戦えるバランスはやはり違うなぁ   ID:ViZWQyNT Day:182 Good:0 Bad:0
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#55
名無しGood!
すんばらC
個人的にスカイリムそのものに搭載されている難易度調整は単に硬く痛くするだけでうーん難易度ねえと思っていた
ので単に攻撃の強弱じゃなくこちらが敵に対応するときのようなアグレッシブさを求めてたんですがこれはかなり期待に応えてくれた
やはりそれでも符呪筆頭にある程度こちらで調整しないといけないのですがチート染みた数字じゃなくバニラでたまに手に入る50やそれ以上の高い現実体な数値の符呪なんかはいい感じに使えます
今のキャラがレベル50ですが数ヵ所だけつけてただけでもちょっと符呪削ろうかな楽勝過ぎるなと思ってたところ導入したらなかなかに歯応えがありレベル上げた先が楽しみですね
隠密で察知されるとタゲが外れにくくなってて最初の一発の持つ重みがいい感じに違ってきます
敵の毒がちょっと強いかなと思いますがフォロワー連れてくと楽すぎる一人でも楽すぎる縛り入れればいいけどなんだかなと思ってる人なんかには一回使ってみて欲しいです
いわゆるタンク役を作るmodを入れたはいいけど使わないかなと思ってたんですが、併用楽しそうですw
個人的に結構なgoodです   ID:JjMjUxM2 Day:18 Good:0 Bad:0
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#54
名無しGood!
敵増加系MODも入れたら難易度クソ上がってワロタ   ID:Y2ZDBiNm Day:31 Good:0 Bad:0
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  • 56147
#53
名無し
防御が足りないと開幕のパワーアタック一撃で戦闘不能
スカイリムが「示現流の初太刀は必ず外せ」の世界に
あと魔法防御ほんと大事   ID:JjZmU1NT Day:22 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
GameSetting全消しでCombatStyleのみのESPがいい感じ   ID:M0NWVkY2 Day:64 Good:2 Bad:0
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#51
名無し
敵は単騎とかボスのみならいいんだけど
雑魚が異様に手強くなる
集団に対して接近戦は無謀
魔法で焼き払いたくなる本末転倒状態になりがち   ID:E4NzVkYT Day:58 Good:0 Bad:0
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#50
名無しGood!
敵沸き2倍とRevenge of the Enemiesにこれ追加したら二刀流での戦いが困難になった。こちらがパワーアタックで先で仕掛けてもバッシュで跳ね返される。というか本当に敵が待たない。一人でいようもんなら駆け寄ってきてボコボコにされる。常にリンチ食らってるみたい。

難易度ノーマルのコアのみ導入でまさか盾使う羽目になるとは思わなかった。   ID:dmNzU2ZD Day:48 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
毒強化やダメージ強化は流石にハードコアになりすぎるのでCoreだけ入れてる、他の戦闘系modと違って変にスクリプトも走らせないしかなりいい   ID:U5NzNjMm Day:48 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
さすがにAnimal Tweaksは進めないよ
いくらなんでも無茶苦茶すぎる
ドラゴンより熊やサーベルキャットが強い世界がロアフレンドリーと思うならそれでもいいけど   ID:U3ZmExZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
シャラウスの麻痺麻痺麻痺の連続攻撃
フォロワーいないとほんと何もできなくなるな。
麻痺の影響だか知らないけどいきなり画面が動かなくなってPCが画面外に吹き飛ばされるし何がなんだか   ID:RiYjFiMG Day:0 Good:2 Bad:0
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#46
名無し
クリーチャーも強化したければ同作者のAnimal Tweaksもおすすめ。   ID:JkYjcwMT Day:16 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
毒がつえぇ…
あと謎の矢かわしが強化されてるっぽいね   ID:M0NmZmYj Day:16 Good:0 Bad:0
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#44
#208Good!
このmodはあくまでバランス調整modであるため他の戦闘オーバーホールと併用する人が多そうなのでざっくり使用感をば。

Ultimate Combat
・戦闘毎に敵にスクリプトを配布するため、クリーンである反面やや重く人によっては頻繁にCTDする不安定な一面も。
・敵の行動増加を追求したmod。ドッジや特殊攻撃を行い、戦略性を深めるというコンセプトのため、崖から落ちたり壁にめり込んだりするので気になる人は注意。

Deadly Combat
・他の2つより格段に重いmod。しかし安定しているためあまりCTDしない。
・コンセプトはバランス調整&行動増加。攻撃範囲が減少調整が加えられており、敵が頻繁にスカしたりするのが難点。

Duel - Combat Realism
・一番動作が軽い。
・こちらもコンセプトはバランス調整&行動増加。よりリアルな戦闘を追求している。
・verによって難易度が異なるという方針をとっており、v7になるほど高速な戦闘となる。   ID:JkYjcwMT Day:3 Good:7 Bad:0
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#43
#208Good!
このmodのような意味のななかった要素に存在意義を追加するmodは大好き。
・毒強化→解毒薬の重要性UP
・敵のLVが主人公とにあわせて上昇→無駄な戦闘そのものが無い。
・防御値の計算方法変更→防御力を600以上にする意味ができた。

モジュール版を入れる人はGuards Attack Hostilesは競合しやすいみたいなので注意。   ID:JkYjcwMT Day:3 Good:1 Bad:0
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  • 56147
#42
名無し
アイスストーム、チェインライトニング、火炎球が完全に殺しにかかってきている
特にアイスストームは魔法耐性0でモロに当たると即死レベルの威力
DAが手放せない   ID:Q3ODQ2NT Day:21 Good:0 Bad:0
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#41
名無しGood!
mod導入生活が続いて、すっかり冒険しなかった私。
敵の強い未開の地を歩き回るのが更に楽しくなるね!   ID:MyMDgyMG Day:10 Good:0 Bad:0
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#40
名無しGood!
MOD導入時に、難易度1段階下げろというのを見落としており
非常に苦戦してめげるところでした…
難易度をさげたら非常に適正かつ緊張感のあるバトルが楽しめてます。

もし同じように苦しんでいて、気づかない人がいたらと思って
一応書いておきました!   ID:czOWM5OD Day:274 Good:2 Bad:0
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#39
名無しGood!
GOOD!   ID:k4Nzg3Mz Day:76 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
チェンジログを読むと敵の忍者避け強化と思しき部分があるので気になる人は注意   ID:A5OGQxNW Day:0 Good:1 Bad:0
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#37
名無し
バニラだと敵は隙だらけで攻撃も中々してこないから
ガードとかドッジ使う迄もなくごり押しで倒せてしまって退屈だけど
これは本当に敵が攻撃しまくってくるから防御や回避が生きて楽しいな
UCだけだと敵はそんなに攻撃してこないからこれと組み合わせて使ってるけど
かなり脳汁出る    ID:hhMjJhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 56147
#36
名無し
#32
おそらく#30の言うノーモーションの攻撃ってのはバッシュだと思う

デッドリーバッシュのようなパークを持った敵が時々わくらしい   ID:djMjljOT Day:232 Good:0 Bad:0
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  • 56147
 
▼ Version : 2.4
#35
名無し
FLPの投げる毒とか怖すぎるわw一気に倒すか弾切れ狙わないと一瞬でもって逝かれる、解毒薬(うちは煙草MODの効果使ってるが)常備する癖がついた
顔面に飛んできた時の絶望感にはスローに見える程   ID:E0YjRmMW Day:23 Good:0 Bad:0
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  • 56147
#34
名無し
NoDLC版は、Old versionsではなくて、Main filesの方に『Combat Evolved - Base Game Version』としてアップされているようだ。
現状でナンバリングが2.4aでDLC版と同系統だからベースは同じじゃなかろうか、たぶん。

私の環境はDLC全部入りなんでNoDLC版は未検証。DLC版も今からなんでやっぱり未検証だけど!
まあ、DLCが無くても最新版(だと良いな)を試せますよってことで。   ID:Q2YTgzNz Day:28 Good:0 Bad:0
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  • 56147
#33
名無しGood!
これっていかに近接戦闘面白くするかってmodだと思うんだよな
弓で遠距離プスプスする人はこれ入れんでもいいんじゃないのかな?
俺はチャンバラやりたい派w
前は山賊とかどうでもいい雑魚敵だったけど、山賊強化、増加させて
今は逆に一般的なモンスターはどうでも良くなってきた   ID:Y0N2ZmOW Day:93 Good:0 Bad:0
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  • 56147
 
▼ Version : 2.3a
#32
名無し
#30
そのノーモーション攻撃はこれには含まれてないはず。
ダメージは難易度レジェンド専用で調整できるMODがあるからそれを使うといい   ID:c5NGU5YW Day:234 Good:0 Bad:0
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  • 56147
#31
名無しGood!
最高に面白いなこれw
これとドッジ系(回避)、片手・両手バッシュ変更とかいれてプレイしてるけど、間合いの読み合い、攻撃来た瞬間の回避orバッシュ、回避アクション応用しての横踏み込み切りや離脱、強攻撃のタイミングとアクション性凄く高くなる(別ゲー並)
まだ盾持ちの敵としか戦って見てないけどプレッシャーが半端じゃない
公式はこれと回避系デフォルトで入れとくべきだわ   ID:g2YzgxN2 Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 56147
#30
名無し
このmodを入れてると何故か盾バッシュより遥かに出の早いノーモーション攻撃をNPCだけが使うようになる
ダメージも直撃並みなので非常にキツイ
近付くのが馬鹿らしい仕様(?)に拍車が掛かります   ID:QyZDM2NW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 56147
#29
名無しGood!
戦闘時の緊張感が一気にあがって面白いです。
特に複数の魔術師を相手にするときの鬼畜度といったらいやはや・・・   ID:kyZmMzOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
これだといくらなんでも強すぎるからちょうどいい感じのAI強化modないかな?   ID:A0NTgwOD Day:2 Good:0 Bad:0
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#27
名無しGood!
狼の群れから逃げようとしたら逃げ道を塞ぐように回り込まれて感動した。強めのフォロワーを導入していても状況によってはあっという間に倒されるから緊張感があって楽しい。ただ単体の強さより数の比重が高まったから巡回兵が山賊や狼にやられやすくなったのが少し悲しい。   ID:JmM2JjZD Day:516 Good:0 Bad:0
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  • 56147
#26
名無しGood!
なんか戦闘がすげえきついと思ってたら大分前にこちら入れてました。
で、抜いたらヌルゲー化してしまったので私には必須MODとなりました。   ID:RhZDAxOW Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 56147
#25
名無し
モジュール化してくれたお陰で戦闘スタイルだけ入れれたのが嬉しい。お互いブロックばかりでダメージ入らないよぉ!   ID:IyNDYwOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
追いはぎ峡谷とかめんどくさいので突破すると、ドラゴンブリッジを過ぎても敵対が解除されないです。隠密修正に関係してるんだろうけどフォロワーがついてこなくなるのが困るなあ。   ID:MyOGQ1Nz Day:403 Good:0 Bad:0
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  • 56147
#23
名無しGood!
そのへんは自分で縛るとか、別の隠密オーバーホールmod入れたりすればいいと思うよ   ID:k5ZTQzMT Day:6 Good:2 Bad:0
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#22
名無し
正直あまり好きじゃない。理由は接近戦闘の難易度が凄く上がるに比べて遠距離戦闘は特に代わりを感じなかったから。
スカイリムはただでさえ弓+隠密が強いというのにこれを入れたら敵に近づくのがさらに馬鹿らしくなって淡々と遠距離から攻撃するようになった。   ID:c0ZTJkOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
みんな脳汁でてまんな   ID:gyODU3ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
これ入れてると、フォービトゥンダンジョンなんかもリンクしてる敵多いので、結構きついw
そこに山賊装備ランダムにするやつ入れたら壮絶な事になったw   ID:I2ZmJiMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 56147
#19
名無し
長く愛用させてもらってるけど、ダッシュで逃げ回ったら山賊が先回りして取り囲んできて驚いたわ。UCとかだとそういうのは無かったはず。余談だがファルスカールの戦闘は例によって集団戦なのでなので普通のやり方じゃクソ死にゲーになるw   ID:YxOTA0Zj Day:141 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
Good!   ID:U4YjQ3Mj Day:54 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
うん 慣れてくればこれが普通って感じになっちゃいますよね。
個人的には「装甲」より「機動性」が勝利の鍵って気がします。
脚が止まって囲まれたら万事休す。
常に動き相手の攻撃を誘って避けてからのカウンター、
動きを止めての追撃はせずこれを繰り返す。
こんな感じでなんとかなってます。   ID:RiYmRlNz Day:144 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
慣れると普通に戦えるんだよね・・   ID:g5MzhlZT Day:357 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
とんでもない難易度になりますね
魔法耐性60%でもミラーク信者の火炎で2秒程炙られたらで死にました   ID:I2NmQzOW Day:217 Good:0 Bad:0
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