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 Skyrim Unleashed [ゲームシステム変更] ID:25869 Author:Laast 2014-01-07 19:28 Version:2.4

RATE: G=19 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [バランス調整] [Hardcore] [レベリング] [日本語化対応] [Laast] [削除済み]
Skyrim Unleashed Title画像

Skyrim Unleashed

現在Nexus Modから削除されています。

レベリングスケールを一新しSkyrimでの経験を通じて有名な英雄になることを目的としたMOD。

・レベル上昇による難易度低下をバニラよりも緩やかに変更

 |自分(イメージ)|         |敵の危険度|
 Lv 1-9  新人のひ弱な戦士   すべての敵が非常に危険
 Lv 10-19 未熟な戦士      敵がかなり強くまだ危険
 Lv 20-34 平均的な戦士    やや強い敵
 Lv 35-44 精鋭戦士       調度良い強さの敵
 Lv 45-55 優秀な戦士      少々弱い敵
 Lv 55+  最強の戦士      非常に弱い

・全てのアイテム・NPCをレベルリストから外しレベル1から各地に固定の敵が出現
全体的に鉄と鋼鉄の武器・防具がメインとなり、強力な武器・防具は各地に隠され非常に強いボスが所持・保管している状況になっています。
鉄・鋼鉄製以外の武器・防具はより珍しくなり価格もバニラの1.5倍以上になり入手が非常に難しくなります。

・クラフトシステムをより難しく、より現実的に
ほとんど公式チートのようなクラフトシステムは素材をより手に入れにくくし、
エボニーや金は非常に高値になり敵も殆ど持っていることが無くなります。
武器・防具の強化には金属類だけでなく、非常に珍しい植物も必要になりよりクラフトシステムが挑戦的なものになります。

・食べ物に意味を
あまり意味の無かった食べ物を、様々な効果を付与してより意味のあるものに一新。
しかしナマモノをそのまま食べることはオススメしません。


NPC(必須)、アイテム(必須)、クラフト、エンチャント、レベリングの5つのespに分かれており部分的に導入することも可能。

Dawnguard・Dragonborn対応、Immersive ArmorsImmersive Weaponsのパッチもあり。

日本語化 要:Skyrim Strings Localizer
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v2.1
http://skup.dip.jp/up/up10906.7z vBeta3
  • Skyrim Unleashed画像1
  • Skyrim Unleashed画像2
  • Skyrim Unleashed画像3
  • Skyrim Unleashed画像4
Skyrim Nexus, Laast. 7 Jan 2014. Skyrim Unleashed. 22 Oct 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/25869>.
2013-02-11 23:50:21 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#40
名無し
全ての敵がレベルドリストから外されていると書いてますが、そんなことないです。レベルによって出てくる敵は違います   ID:UwN2U4MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
古いですがSkyrim Scaling Stopperもおすすめです   ID:RkMDE5MD Day:36 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
requiemみたいなパッチ当てしてくれるとすごいありがたいんだけどなあこういうのは
特にNPC関係   ID:VlYzA3Mm Day:141 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
タグつけないとbashed patch作成時leveled listから弾かれてる?
これは自分で設定してパッチ作成していいものなんでしょうか?   ID:JmMmM5OW Day:240 Good:0 Bad:0
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#36
名無しGood!
.esmと.espの2ファイルがあるけど、.espの方はハードコアフォロワー管理系のMODのようだ
.esmだけの導入ができるのでフォロワー管理系MODと競合せずに済む   ID:c4OTE3Mj Day:157 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
http://skup.dip.jp/up/up10906.7z
v3Beta翻訳

※すでにDLされた方へ、先に上げたファイルではUSKPパッチを見落としていました。
これで補完してあります。すみませんでした。   ID:BhYjQzMm Day:163 Good:1 Bad:0
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#34
名無しGood!
と思ったが互換性がキツい、どうしようかなあ・・・

2/ DO NOT USE other mods which modifies:
- difficulty
- leveled lists
- weapons
- armors
- recipes
- NPC
- followers
- etc...
To be clear, use only graphics mods if you want to enjoy Skyrim Unleashed. I will add compatibility patches for extra mods soon.   ID:YyYjY1MG Day:10 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
敵が強い、ではなく敵が強くなっていくのが嫌で。
oblivionのOOOみたいなのないかな、でもRequiemはマゾそうだしなあ・・・
と思ってたらこんなのあったのか   ID:YyYjY1MG Day:10 Good:1 Bad:0
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#32
名無しGood!
これrequiemのようなロールプレイ重視のオーバホールmod且つバニラライク
この作者さんpurewaetherの人だけど、このどれもこれもすばらしいmod作りなさるな   ID:cwZTI5Mm Day:27 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
下に同じく最新版の日本語化希望(英語力なし)   ID:QwMzA0OW Day:40 Good:0 Bad:0
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#30
名無しGood!
最新版の日本語化希望   ID:MwN2M1Nz Day:9 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
バージョンBeta3.0になってるよぅ!   ID:c5NjgyOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
現実的といよりは逆にゲーム的ですな
ゲーム性を上げる素晴らしいMODの一つ   ID:IxZjZmOT Day:198 Good:0 Bad:0
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#27
名無しGood!
#27
MODてんこ盛りの状態でこれ使ってますが、そのような不具合はないですね。   ID:NjNWY2YW Day:23 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
バグ多し。
導入後砥石を使った時にモーションがキャンセルされたり、歩行者が道に棒立ちになったりする。
このMODを入れた状態でセーブしたならそのセーブはMODを外した場合でも上の不具合が発生する。   ID:E4NzY2Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
お願いしますGood!
どなたかversion2.4の日本語化ファイルかversion2.1の元ファイルの場所このどちらかご存知のかたおられませんか?2.1も探しているのですがどこにも見当たらなくて困っています。色々勉強したけれど自力で2.4の日本語化ファイル作成は難しかったのです。   ID:BjOTY0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
DUEL v5 is recommended.
DON'T USE DUEL V7 HARDCORE! らしい   ID:ZiMGM1Mz Day:192 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
RequiemからこのMODとSPERGで再構築
適度にハードコアで、バランス的にはこちらのが自分に合ってる
素晴らしいMODだと思います   ID:Y1YWYzYW Day:86 Good:0 Bad:0
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#22
かめ
確かに、自分に合わせて敵の強さが上下するのは
おかしいよね。
良いアイテムを雑魚MOBが管理してるってのも
どっちかって言うと現実的ではないかも。

そういった面で面白いMODかもしれない。
一通り済ませたら導入してみようかな。

俺は常にレジェンダリでスタートしてるから
序盤からヒヤヒヤな訳だが。   ID:VjN2ZhOT Day:158 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
ごっそり変わるオーバーホール系が目立つけど、これくらいが自分には丁度良いです
必須ではないけど、強くお勧めしますと書いてあった DUEL - Combat realism を一緒に入れてます

アイテム関係がバニラと比べて序盤から混沌としていて、そこが楽しいです
最序盤は結構ハードでしたが、そこを抜けるとバニラよりちょいムズ程度です   ID:FmMjdhZT Day:58 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
うちも同じだなあ。Lv.1で山賊から黒檀のダガー手に入ったw
まあ他にもハードコア系MOD入れてるせいか、あんま気にして無い^^;   ID:YxZTBmMD Day:112 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
全体的に鉄と鋼鉄の武器・防具がメインとなり、強力な武器・防具は各地に隠され非常に強いボスが所持・保管している状況になっています。

となっていますが
うちではLv3くらいでエルフ武器やエボニーの靴を装備した山賊に
出くわしているんですけど

他の方はどうですか?   ID:Y3Y2Y4Mz Day:176 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
自分でも日本語化しようと思って挫折してたので本当に嬉しい。
日本語化ありがとうございます。   ID:Y3Y2Y4Mz Day:175 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
ゲーム内で全部は確認しきれていませんが、とりあえず日本語化アップしました。

ttp://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fileup/src/cysk0034.zip.html

よろしければお使いくだされ   ID:YxZTBmMD Day:110 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
最初からLv25くらいまで使ってみましたが、楽しんでます。
Duelを導入しているので、Lv20未満だと砦のボス達は強敵でした。(逃げました)
説明にある通り、Lv20超えると、色々と楽しめる感じになってきます。
のんびり狩りしたりロールプレーを楽しめる人にお勧めだと思います。   ID:Y1ZDc2Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
最初が地獄だけど結構面白い!   ID:NmNWMwOT Day:16 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
評価がよくないと書き込めないとかありえないからw
リアリティー系にありがちな、やりすぎ感はあるよねww   ID:YyMmQ3ZD Day:25 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
最終的には、「このmodを使う気ないなら、ここのコメント欄には現れなくてもいいんじゃないかな」ってなる

このmodはいいんじゃないかな   ID:kwMGQxNT Day:13 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
Reqiuemがきつい人にはいいかも
#3が完全にアホ丸出しでタロス   ID:E5ZjY1MD Day:11 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
2chならそういう論争は大歓迎だろうから行って来い。ここで話す内容じゃない。   ID:JmOGI3ND Day:177 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
そういうくだらないことは2chで書いてろアホ   ID:Y3ODZkM2 Day:265 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
馬鹿ばっかで笑えますね
もっと荒らしておもしろくして下さい^^;   ID:ExMWJjZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
Good!   ID:IzZmMwNz Day:208 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
わからないやつだな~!!って思ったけど、「バランス」という言葉が悪いんじゃないか?
#7はバランス=単純な「難易度」として使ってるんじゃないか?

このMODの特徴は難易度だけじゃないからな?
リアリティも含んでのリバランスだからな

だから「より難しく、より現実的にしたバランス」=リバランスにして逆にバランス悪くなってるからバニラの方がマシだと言ってるんだ
最初から人のコメントの意味を理解できずに論点ズレてるのはお前だ

このデータベースの評価方法が過去の☆1~5の採点方式から現在の方式になったのも、おまえみたいに人のコメントよく理解せずに勝手な理由で人の評価に的外れなケチをつけるユーザーが多かったからだよ

プレイヤーキャラがクラフターNPCと同等の希少となった素材の加工技術を持つのに違和感を感じない方が理解できないよ
逆に言えばレアリティに関してはバニラのである程度バランスが取れてたんだよ   ID:RhNTk3ZW Day:24 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
#6
皮肉くらい理解してもらいたかったが無駄だったか
そういう意味では確かに非建設的だったな、MOD作者に申し訳ない

まず最初から論点がズレてるのはあなたの方だろう
「徹底的にリアリティを追求しました!」なんて謳ってるMODに対してであれば「余計に非現実的になったからBad」という評価もいいだろう
でもこのMODの特徴はリバランスだろ? Badつけるんならバランスについて言及すべきで、そうでないなら的外れで非建設的ですよ、ということ
このデータベースの評価方法が過去の☆1~5の採点方式から現在の方式になったのも、あなたみたいに勝手な理由でBadつけるユーザーが多かったからだ
逆に言えば、Badとさえ書かなけりゃよかったんだよ。いくらなんでも好みが人それぞれってとこまで否定するつもりはさらさら無いから

とは言っても、#5が書いてるようにパークスがある以上、プレイヤーキャラが鍛冶屋と同等の技術を持つのは非現実的、というのも正直意味不明だが…   ID:U3MWQzYj Day:172 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
どこもおかしくないだろ、おかしいのはお前らだよ
だからバニラのままの方がマシって言ってるだろ

どう見たらクラフトシステムそのものをプレイヤー側が使えなくしなきゃならなくなるって読めるんだか、理解不能
究極的って極論じゃないか、完全に話が反れて的外れなんだが?
より難しく、より現実的にするなら単純にプレイヤーも作れるものと作れないものがでないとおかしいと言ってるだけ

パークスに関しても同じだ
より難しく、より現実的にするから非現実的になるって言ってるんだろが
だからバニラのままの方がマシって言ってるだよ

書き込む前に「非建設的な意見は自重して下さい」って読めなかったか?   ID:RhNTk3ZW Day:24 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
#3
 パークスの存在を忘れてないか?
 例えば、ドワーフの鍛冶技能を習得するってことは、ドワーフの金属について鍛冶屋と同レベルの技能を習得するってことなんだが。
 それを非現実的と感じるなら、他のパークスだって大抵が同じくらい非現実的だぞ。それならパークス非取得縛りプレイでいいじゃん。
 ちなみに、街の鍛冶屋に作成・強化を依頼するなら「Economics of Skyrim」で充分。   ID:JjOGEwMW Day:22 Good:0 Bad:0
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  • 25869
#3
名無し
#3
さすがにちょっとおかしくないか
その理屈だと究極的には鍛冶スキルどころかクラフトシステムそのものをプレイヤー側が使えなくしなきゃならなくなるぞ

そもそも、このMODって「より現実的にする」のが目的だったのか? あくまでリバランスのように思えるんだけど
その観点からなら、クラフトを利用しなければ強力な武具を手にしづらく、素材を揃えるのも容易ではない、で十分だろう   ID:U3MWQzYj Day:172 Good:0 Bad:0
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  • 25869
#2
名無し
Badかな
クラフトシステムをより難しく、より現実的にした結果、鍛冶屋でもないのに自分で作成できちゃう事が、より非現実的な部分を強調して墓穴掘ってるんだよね
これだと返ってバニラのままの方がマシかな

現実的にするなら鉄・鋼鉄製以外のより珍しくなった武器・防具は自分で作成・強化できないようにして、街の専門の鍛冶屋に材料持って行って作成・強化依頼する方式に変えないとかな

他がいいだけに残念、今後に期待かな   ID:RhNTk3ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • Bad
  • 25869
#1
名無しGood!
いいねこれ   ID:FmMzRiZW Day:10 Good:0 Bad:0
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