Skyrim Mod データベース

 Unofficial Skyrim Patch [パッチ] ID:19 Author:Unofficial Patch Project Team 2014-10-12 05:12 Version:2.0.7

RATE: =2428 G=81 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [日本語化対応] [オーバーホール] [バグフィックス]
Unofficial Skyrim Patch Title画像

Unofficial Skyrim Patch

非公式のバグフィックスパッチ。略称「USKP」
公式では修正されない大量のバグを修正します。
様々なバグフィックスMODも取り込まれているので不必要になるMODもあります。
※非常に多くの箇所を変更するので導入前のセーブバックアップ推奨。
最新版はSkyrimのバージョン1.9.29.0.8+必須。
それより古いバージョンはサポート対象外です。
動作がおかしい、CTDが起こる方は、まずバージョンを確認しましょう。

修正内容の詳しい内容はこちらのフォーラムに記載されています。
http://forums.bethsoft.com/topic/1497…

チェンジログ:http://afkmods.iguanadons.net/Unoffic…

■日本語化:Skyrim Strings LocalizerTESVTranslator
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v2.0.7

■変更される音声ファイル
http://skup.dip.jp/up/up06056.7z v2.0.0(コメ#442)
http://skup.dip.jp/up/up08546.7z v2.0.4a(↑に上書きして使用)

■網羅されていない不具合を修正するパッチ
Skyrim Misc Patches Collection - SMPC

■同作者のDLC用パッチ
Unofficial Dawnguard Patch
Unofficial Hearthfire Patch
Unofficial Dragonborn Patch

------------------------------------------------------------------------------------
※旧ファイル※
特別な理由がない限り最新版の使用をお勧めします。
最新版との変更点など踏まえた上で、自己責任でご使用ください。
http://www.4shared.com/zip/xMX6pI4Gba… v1.3.3c とそれに対応したDLCパッチ詰め合わせ。

■日本語化 Skyrim Strings Localizer を使用。

Skyrim 1.9.29.0+必須
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.3.1、1.3.1a 公式、誤訳修正両方に対応
http://skup.dip.jp/up/up04382.7z v1.3.1a
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.3.2 公式、誤訳修正両方に対応
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.3.2b 公式、誤訳修正両方に対応
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.3.3(v1.3.3a、1.3.3bにも適応可)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v2.0.0a
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v2.0.1
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v2.0.1a
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v2.0.2(2.0.2aにも適応可)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v2.0.3
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v2.0.4(2.0.4aはesp更新なし、そのまま適応可)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v2.0.5(2.0.5aに適応可)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v2.0.6


■変更される音声リスト
http://skup.dip.jp/up/up03665.7z v1.2.4(コメ#189)
http://skup.dip.jp/up/up03943.7z v1.2.4(コメ#223)
http://skup.dip.jp/up/up04199.7z v1.3.0(コメ#263)
http://skup.dip.jp/up/up05454.zip v1.3.3c(コメ#406)
  • Unofficial Skyrim Patch画像1
Skyrim Nexus, Unofficial Patch Project Team. 12 Oct 2014. Unofficial Skyrim Patch. 1 Dec 2011 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/19>.
2012-04-07 16:00:22 [編集する] [差分]

上記の説明は古いまたは異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古いまたは異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化

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▼ Version : 2.0.7
#800
名無し
v2.0.7で盾付きの武器収納棚の武器武器部分が機能しません
ロケ地はSimply Improved BreezehomeとProudspire Manor Refurbished導入化のブリーズホーム&プラウドスパイヤー邸
武器を取り付けてから一度はずすとアクティベート不可能になります(盾の部分は可能
USKP未導入可では機能
v2.0.3では機能
v1.3.3cではv2.0.7と同じ挙動になりました   ID:g3Yzg5OT Day:14 Good:0 Bad:0
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#799
797
>798
ぶっは!!
コメ多すぎて過去コメなんて読まない主義でしたが、これは考えを改めなければならんようですね   ID:I1MTFlYW Day:19 Good:0 Bad:0
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#798
名無し
#797
#771~774を読むべし   ID:E3NDgyMT Day:51 Good:1 Bad:0
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#797
名無しGood!
なんか2.0.7から感染した避難民を殺しても、ダンジョンとかから出てきて街道走ってると普通に復活するようになってしまった・・・
うちの環境だけですかね?それともケッシュに会うまでは復活し続けるようにしたのかな?   ID:I1MTFlYW Day:18 Good:0 Bad:0
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#796
名無し
795
いっそSleepOutfitもMonkOutfitで上書きしてみたら
治るんじゃない? やっつけだけど   ID:E2MTIxOD Day:50 Good:0 Bad:0
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#795
名無し
>>794
2.0.7入れる前は正常だったんだが、入れた後にそうなっちゃってたから、これが原因だと思ったんだが違うのか。
じゃ、他のMODと変な所でバッテイングが起きてるっぽいな・・・
とりあえず、情報ありがとう。   ID:U3MDE3ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#794
名無し
ErandurのデータはUSKPに入ってないので
バニラのままなら通常はMonkOutfitで寝てるときはSleepOutfit
ベルト付きチュニックはおそらくパジャマ
起きてるときも着てるなら別のmodかな…   ID:M2OTM1OG Day:40 Good:0 Bad:0
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#793
名無し
さっき入れたら、エランドゥルの僧兵のローブがベルト付きのチェニックになってるんだが、俺だけかな?   ID:U3MDE3ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#792
名無し
音声ファイルを入れていますが2.0.7にしたらまた子供や山賊等の一部音声が英語に戻りました   ID:g3Yzg5OT Day:9 Good:0 Bad:0
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#791
名無し
788 多分それは前からちょくちょくあるバグだと思うよUSKPは関係ないかと

790 今日の午前中にDLしたからちょっとわかんないのでこっちでDLしました。
http://afkmods.iguanadons.net/index.p…   ID:E1MWU4MD Day:43 Good:0 Bad:0
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#790
名無し
NMMの不具合もうない?   ID:I1YjhhMT Day:141 Good:0 Bad:0
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#789
名無し
784です。
復旧できました。
NMMから直接USKPのファイルを直接抜き取って再起動したらいけました。   ID:E1MWU4MD Day:43 Good:0 Bad:0
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#788
名無し
>>783
>>784
と同じ症状か分からないけど、こっちでもNMMが不具合に。
NMMの起動はできるけど、マウスのホイルスクロールを結構早い速度でやってるとエラーになってNMMが強制終了。
ただ、Unofficial Skyrim Patchを入れたせいなのかは不明。
元々、不安定気味でよく強制終了してたし。
決定的な違いとしては導入後に強制終了する確率が9割くらいに上がったってことかな。
導入前と比べて強制終了が頻発する。   ID:NiNGFiZG Day:218 Good:0 Bad:0
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#787
名無しGood!
何をしたら起動しなくなったの?
ほんとに解決したいならNMMのバージョンとか自動かマニュアルかどっちでダウンロードしたとか、もう少し情報をくれたら優しい俺以外の誰かが助けてくれるんじゃない   ID:djNWMyZG Day:255 Good:0 Bad:0
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#786
名無しGood!
NMM異常なし 和訳適応完了   ID:UyZTEzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#785
名無し
>>783
>>784
ノ【MO】   ID:FhMWI2NG Day:42 Good:0 Bad:0
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#784
名無し
誰か助けてください。
NMMが起動しなくなりました   ID:E1MWU4MD Day:43 Good:0 Bad:0
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#783
名無し
NMMで導入するとNMMが開けなくなるっぽい   ID:I4OWU3Y2 Day:4 Good:0 Bad:0
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#782
名無しGood!
予定どおり2.0.7正式版がきた   ID:UyZTEzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.6
#781
名無し
私の環境では、MOD総数252(マージ込み350個位)で競合は全部、交換パッチ自作でやってるけど、屋外でそれになった事は無いな。
屋内で自キャラが透明化っていうバグはあったけど。
BOSSは信用してたらセル、ワールドの変更がどんどん他MODで上書きされて意味なくなっちゃうんですよね。
Tes5Edit(割り箸は知らない)のパッチはLLとかは自動でパッチ作ってくれるけど、セル、ワールド、クエスト関係は手動で作らないと上書きになっちゃう。量は多いけど、一度良く確認してみたら良いと思いますよ。
天候や光源変更、建物追加MODなどは大抵バニラを基準にしてるので結構競合してるんで
因みに私はこの環境で一昨日メインDLC全部をクリアしました。
  ID:E0MjNlNW Day:41 Good:0 Bad:0
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#780
778
>>#779
MOD総数34(内、4つがUSKP)の構成です。BOSS等のアプリでも
競合や不具合が無いように努めております。
(といっても私自身、そこまでMOD類に詳しくないのですが…)

先程試しにUSKPの4種を削除し、再度追加したところ
どういうわけか私が書き込んだ不具合が起きませんでした。(三度確認)
その他MOD構成や読み込み順も全く同じだったのですが
MOD自体のインストールの順番なんかも影響するのかな…。

いずれにせよ解決しました。お騒がせし申し訳ございません。   ID:I5OTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#779
名無し
#778
バニラ+USKP(DLCパッチも含む)をベースにし、MOD追加時は現在使用している環境との競合確認を必ず行って導入するようにしていますが、
「競合による不具合」が発生したことはありません(確認してるので当たり前かな)。
もちろん、互換パッチを作ってもUSKPとの競合が回避できないMODは導入できませんが、これはUSKPに限った話ではなく全てのMODに言えることですよね。

多くのMODを導入するのであれば、USKPを使う使わないではなくMOD導入時の競合確認をしっかりすることが大切だと思います。   ID:cyOTVjMT Day:504 Good:0 Bad:0
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#778
名無し
自分のMOD構成の影響だろうけど、USKP(Ver.2.0.6)をいれると不具合出るな…。
大幅な改変が加えられるためニューゲームで始めたが
・ヘルゲンからリバーウッドに行く途中の村手前で狼が襲ってきた後に
 ハドバル(レイロフ)が全く動かなくなってしまう。
・フォロワーについてきてもらう際、屋内ではフォロワーが表示されるが屋外の
 リバーウッドでは消えてしまう。

USKPだけ外すとそれら不具合が起きないので、USKP単体か少量のMOD利用者以外は
逆に入れないほうが良いのかねぇ。   ID:U3Njg4Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#777
名無し
ありがとう。導入することにします。
不足分も入れようと思ったけど、skyrim.esmフォルダは見つけられたけど、unofficial skyrim patch.espフォルダの不足分はどこから持ってくればいいかお分かりになりますか?   ID:lhNjBhYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#776
名無し
入れたほうがいいです。
ただ、バージョンが違うので一部は英語のままになっちゃいます。
足りない分は自分でアンパックしてください   ID:MxOWY5ND Day:37 Good:0 Bad:0
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#775
名無し
v2.0.6にて初めて入れようと思ってるのですが、変更される音声ファイル(V2.0.4)は入れたほうがいいでしょうか?っと、いうかいれてもいいのでしょうか?   ID:lhNjBhYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#774
名無し
#771です
修正というか元に戻す方法を見つけたので、書いておきます。
Tes5Editで,BED92とFormIDで検索。
WEJS14ってクエストが出てくるので、USKPの方を上書きか、消す。
又はDNAM-GeneraiにRun Onceのフラグを追加してやる。
コレと同じ作業でアズラの巡礼者(WEJS10)も修正できました。   ID:MxOWY5ND Day:36 Good:1 Bad:0
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#773
名無し
>>#772
USKP 2.0.6+で「一度きり」フラグが解除されたので
ランダムエンカウントで感染者と(繰り返し)出会う機会が非常に増えたのです   ID:E0Y2U4MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#772
名無し
#771
???   ID:QwMjJiMD Day:195 Good:0 Bad:0
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#771
名無し
感染者がウザイな、どんだけ蔓延してるんやっての。
出会いすぎやろ   ID:E4NGYyOW Day:34 Good:0 Bad:0
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#770
名無し
ECEのとこに誤爆で書いちゃったけど、一応この手のカキコなかったので。

USKPに関連してたMOD
ECE→追加ESP
SMIM→推奨   ID:U1NmVmZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#769
名無し
Version 2.0.7 は早くて11日くらいかな
このところβ公開後2週間で正式版のようだ
期待しましょう   ID:UyZTEzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#768
名無しGood!
ウィンドヘルムのクエスト「氷の上の血」にて衛兵の「摂政(ヨルレイフ)に話す必要がある~」が英語に戻っているのを確認しました。BSAunpackerでfuzファイルを抽出すれば元に戻せると思います。   ID:RhZjFlMD Day:409 Good:0 Bad:0
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#767
759
#761さん
情報痛み入ります。 複合となると厄介ですね…
MODを200前後入れていたので、ひとまずこれを抜いてニューゲームしなおします…w   ID:U3ODY2NG Day:649 Good:0 Bad:0
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#766
名無し
>>765
それはこのMODのせいなのか?   ID:E3OGU2MT Day:6 Good:0 Bad:0
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#765
名無し
弓術ポーションのバグが直らない・・・   ID:JjMTVlNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#764
名無し
#763
DLできたよ?   ID:kxMTY0Yz Day:181 Good:0 Bad:0
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#763
名無し
日本語化ファイル2.0.6消えた   ID:Q1MDExNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#762
名無し
もしかしたらですがAlternate Start導入時に大守護石やヘルゲンの
イベントに行かなければ殴り合いが発生しないのかもしれません

以前こちらもウスガルドとの殴り合いが発生しなくて困っておりましたが
たまたま戦士の石碑を取りに大守護石に行って戻った後に発生しました

Alternate Startの仕様かもですが一応USKPは2.00aを使用しております   ID:NkMmVkMj Day:224 Good:0 Bad:0
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#761
名無し
#759
うちでは USKP 入れてもその3つの選択肢全部出ます。なので、USKPとなんらかの MOD との組み合わせで起こるのでしょうね。解決するといいね。   ID:kxMTY0Yz Day:181 Good:0 Bad:0
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#760
759
・追記
ホワイトランの従士になった後でないと、
これらのクエストが発生しない仕様になったのかな?と思い、
このパッチを入れたまま、ホワイトランの従士になった上で再度話しかけましたが、
選択肢は出ないままでした。

他のMODの影響で殴り合いが発生しない事はある様なのですが…
Alternate Start で同胞団やブリーズホームスタートもしておらず、
これが原因でもないようです。
他になんらかの条件がクエスト開始に必要になっているだけであれば、申し訳ありません。   ID:kzZTc4YT Day:646 Good:0 Bad:0
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#759
名無し
他のMODとの兼ね合いを考えて、
旧版(v1.3.3c)を導入した上での報告になりますが、失礼します。

ニューゲーム開始時からこのMODを入れている状態ですと、
・ウスガルドと殴り合いの選択肢
・カルロッタのミカエルを何とかして、という選択肢
・イソルダのマンモスの牙を取ってきて、という選択肢

これらが会話画面に出なくなり、クエストが開始できませんでした。

対策として、こちらの「Unofficial Skyrim Patch」のみをアンインストし、
ニューゲームからスタートした所、全ての選択肢を確認出来ました。

ただし、途中からこのMODを抜いて、既存のセーブデータをロードしても、
選択肢が出ないまま固定されてしまう様です…。
その場合ニューゲームからやり直すしかないのかも…。

同じ系統のMODの、ドーンガード・ドラゴンボーン・ハースファイアパッチは
入れたままでも選択肢が出ているので、そちらは問題ないと思われます。

同じような方のお役に立てば幸いです。   ID:kzZTc4YT Day:646 Good:0 Bad:0
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#758
752
>>752 既に導入済みで、外しても直りませんね。あとは、バニラにUOパッチとSkyUIとFalskaar入れてるだけなんで。そういう事情です。   ID:RkNTczNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#757
名無し
>>752
~~で。←こういう句点のつけ方は日本語にありません。

まあそんなことはどうでもいいか、とりあえずSMPCでも導入してみてはどうですか?   ID:E3OGU2MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#756
名無し
バグ取りと作者の世界観変更は別MODでやってほしいね…   ID:EzMjRkOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#755
名無しGood!
TESVTranslatorで訳をしたところ、壺と一部の言語が英文のままなんですが・・・
単語で検索すると訳されてるっぽいのですが、反映されてないのでしょうか?
英文の方が読めないのが少し困るので、原因等分かる方、情報ください><   ID:liMTEwN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#754
名無し
これを入れた後、建物に出入りするだけで確実にCTDを起こすようになったため一旦アンインストールしました。
他のMOD(インターフェース系を2つ程)を先に入れていたのが原因なのかよくわからない状況です。
同じような症状の方もいるのでしょうか?改善策がある場合、教えていただけたら幸いです。   ID:FiZDNmMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#753
名無しGood!
音声の置き換えはどうすれば良いのでしょうか。やり方が分かりません…   ID:UxZWFlMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#752
749
>>751
だから、それをやっても出てこないから、問題ないところのセーブデータ取って無視してるわけで。
それに、手紙開いた時点で、「その他」にファルクへ会いに行くって項目が出るはずだろう。
それも出ないし、司祭と会話しても鍵をもらえないから、それ以上進めようが無いわけで。
そういう事情です。   ID:RkNTczNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#751
名無し
#749
手紙を受け取った時ではなく、ファルクとポテマについての会話をするとクエスト開始です。
試しにクエストを進めてみたらどうでしょうか。   ID:k1NWUwYz Day:473 Good:0 Bad:0
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作者(Unofficial Patch Project Team)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Unofficial Skyrim Patch画像
    =2433 G=81
  • Unofficial Dawnguard Patch画像
    =1744 G=17
  • Unofficial Dragonborn Patch画像
    =1633 G=15
  • Unofficial Hearthfire Patch画像
    =1463 G=19
  • Unofficial High Resolution Patch画像
    =144
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