▼ Version : 0.2.6
#287
名無し
新生版はICAIOとも互換性あるという話だがようやく入れる時が来たということか   ID:FmZTYwZT Day:414 Good:0 Bad:0
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#286
名無し
どこにも書いてないけど、超重要な注意点として。
Ver0.2.xというのは「新生版」ともいうべき完全リニューアル版なので

0.2.6時点では【変更されているのはダークウォーター・クロッシングとリバーウッドのみ】です。
ホワイトラン、ファルクリース等の都市には一切変更ありません。

それぞれの町に変更を加えたバージョンがほしいなら、OLD FILESからv14.xをダウンロードすること。
後で記事も書き換えておきます。   ID:QwZjFhYm Day:1090 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 0.2.5
#285
名無しGood!
どんどん発展していきますね! 旧ヴァージョンと違ってESP1つなのも嬉しい   ID:QyMTU1ND Day:516 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2.2
#284
名無し
久々に抜いてプレイしたけど凄く都市部が寂しかった
もうこれは必須に近いな…新しい取り組みにも期待しています   ID:IyNDhiZj Day:415 Good:0 Bad:0
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#283
名無しGood!
最近また更新されてるね。
14.2今入れてるからさすがに上書きは出来ないので次周回になるだろうけど楽しみ。   ID:I5MTU4N2 Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2
#282
名無し
V0.2は古いバージョンと同時に使っちゃだめだそうです。もし同時に使うと、モニターから魔物が飛び出してきてお家を壊してペットを食べてしまうそうです。(ってDLページに書いてありましたよ。怖いですねー)   ID:Q1NTJkYm Day:323 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 14.2.11
#281
名無し
このMODのパッチでCollect water from wells - RND CompatibleのBASE VERSION用のものを導入してる方いらっしゃいます?   ID:E5ODc1Yz Day:1318 Good:0 Bad:0
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#280
名無し
最新アップデートは室内も変更するのかね?   ID:cyZDE3NW Day:457 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 14.2.10
#279
名無し
#278
うちの環境では普通に出入りできるよ。   ID:NjMjNlYz Day:252 Good:0 Bad:0
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#278
名無し
これ入れるとファルクリースの死者の間から外に出られなくなる。   ID:RkMGMzOD Day:426 Good:0 Bad:0
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#277
名無し
どっちも常用してないからなんともだけど、Leaf Restの立地地点にETaCが木を生やしているんでそのためのパッチじゃないかな?実際パッチ無しで両方入れると家と木が被るし。   ID:MyYmY0Yz Day:228 Good:0 Bad:0
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#276
名無し
#275
Leaf Restは、Complete - Patchesの中にあるから、少なくとも何かと干渉するんじゃない?
干渉しないなら、わざわざPatcheは用意しないでしょうし。   ID:ZmNTQzMT Day:420 Good:0 Bad:0
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#275
名無しGood!
#274
多分それ、何か他のMODと干渉してるね。
私の環境だとリバーウッド特定のCTDは起こってないし。
変更を加えるようなMODを一通り思い起こしてみることをお勧めする。
意外と、これかもしれないってMODが思いつくから。

あと、導入して確認したが、ETaCのタグに引っかかって来ない、
Leaf RestやWind Pathといった人気の家MODとも互換性がありそうだ。
(少なくとも追加される位置に変更はないように思われます)

変更範囲が街の周辺にとどまっているから、基本的に郊外に家を追加
するMODとは併用できると思われる。
街の変化も私としては多すぎず少なすぎないいい感じだし、良MODだと
思う。

もし上の家MOD関連で躊躇している方は参考にしてください。   ID:diNmRhND Day:306 Good:0 Bad:0
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#274
名無し
リバーウッドで必ずCTDするからあきらめた   ID:A2YTk5OG Day:11 Good:0 Bad:0
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#273
名無し
Holds The City Overhaulと差をつけられちゃった感じがするけど俺は競合が少なくてお手ごろなこっちを応援するぞ!がんばれ!   ID:I0ZjFiZT Day:21 Good:0 Bad:0
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#272
名無し
このMod、SE版でも使えますか?   ID:RiYTQ4Yj Day:243 Good:0 Bad:0
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#271
名無し
ドラゴンブリッジにいくとCTDするなぁ...   ID:ZjODMyNj Day:49 Good:0 Bad:0
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#270
名無し
#269
ありがとうございます!
私の環境ではMeshesフォルダを入れるだけだとCTDが出たのですが、espファイルも古いバージョンのものに替えたところ、無事CTDを回避できました。   ID:hlNGMyNj Day:351 Good:0 Bad:0
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#269
名無し
#268

全く同じ現象が起きてて色々試行錯誤してみたら、Mirrorsにある13.9.1verのPatchファイルにはWinterhold Rebuild用のMeshesフォルダがあって、それを14.2.10verに入れてみたらCTDは起こらなかった。

メッシュフォルダ入れるだけだし変なバグとかは起こらんと思うけど、試すなら自己責任でやってみてくれ。   ID:MzN2QxMz Day:2 Good:0 Bad:0
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#268
名無し
ETaCとWinterhold Rebuildを併用しようと思い、ETaCのそれ用のパッチを当てたのですが、ウィンターホールドに近づくと確定CTDしてしまいます。
パッチを抜けば、建物の配置等は大幅に重なるものの、CTDは避けられるのですが、似たような症状が出た方などいらっしゃいませんでしょうか。   ID:hlNGMyNj Day:350 Good:0 Bad:0
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#267
名無し
説明文にはMISCELLANEOUSに詳細なmerge方法が記載されていると書かれていますが記載されてないようです。
「Modular版を導入する、または競合しない町拡張Modを導入する場合は、必ずTES5Editでマージさせてください」との文言も見つかりませんでした。

mergeとかはこのMODのForums見てねって事みたいですよ。   ID:BjNzRlNT Day:4 Good:0 Bad:0
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#266
名無し
JKsとETaC、両方のコンプリート版をパッチ使わず併用してますが何箇所かだけオブジェが重なっている所はあるけれど特に問題なく使えてます。
自分の環境だとホワイトラン、マルカルス、リバーウッドは異常に重いですが、この2つがないと味気なくてダメですね、個人的には必須modの1つです。   ID:E5ZWJkNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#265
名無し
#264

ご意見を参考にいろいろ試した結果、どうやら複数導入していた家modがお互いに干渉しあって問題を生じさせていたようです。
どの家が問題というより競合がパズルのように複雑に絡みあっているようで自分にはこれ以上分かりませんでした。
しかしロードオーダー順によりCTDやフリーズを回避することができるようです。不安定ながら通行することはできるようになりました。ありがとうございます。   ID:RkMGMzOD Day:58 Good:0 Bad:0
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#264
名無し
#263 

このmod単独が原因じゃなくて他のmodとの競合が原因だと思いますよ
自環境で全く同じ現象にあったことがありますが、その際はComplete Alchemy and Cooking Overhaulの前提mod、Wiseman303's Flora Fixesとの競合が原因だったので、そちらを諦めることで改善されました   ID:UxOTcyOW Day:177 Good:0 Bad:0
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#263
名無し
ニューゲームで始めたらリバーウッド手前で必ずCTDかフリーズするね このmod抜くと起きない   ID:RkMGMzOD Day:58 Good:0 Bad:0
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#262
TORIOGood!
ロリクステッドが全然違う村になってました。
これだけでも、楽しめるのが凄い嬉しい。   ID:EwNWEyMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#261
名無しGood!
#260
Immersive Whiterun.espのロードオーダーを一番下(優先)にしたところ解消しました。失礼しました。   ID:JkNmJhNG Day:10 Good:0 Bad:0
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#260
名無し
私の環境ではホワイトラン外馬屋の隣の宿屋が地面から浮いた状態になります。心当たりのあるMODを抜き差ししてみたけど改善しません。
同じような状態の方はいませんか?   ID:JkNmJhNG Day:4 Good:0 Bad:0
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#259
名無し
5つの都市だけでもお互いにオブジェクト増やしたりnavmeshいじくったりしてるだろうからパッチがない時は併用しない方が無難だと思う
ただ、このETacはソリチュードについては何も変更加えてないからJKとDWANと併用が問題なくできるはず   ID:UxOTcyOW Day:133 Good:0 Bad:0
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#258
名無しGood!
あ、新バージョンのJKとDAWNは5つの都市だけだから十分同時使用できるのか・・・   ID:M2NjA4Nm Day:1 Good:0 Bad:0
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#257
名無しGood!
むむむ、もしやと思って調べたけど
ETAC JKs DAWN夢の3つ同時使用は無理なのか・・・
パッチって項目がいっぱいあったから、いつの間にか全部いけるか!?と思ってよく見たら
ETACとJKs
JKsとDAWN
はパッチがあるけど、流石に3つ同時使用のパッチは無かったか・・・
うーん、どの組み合わせにしようか迷う   ID:M2NjA4Nm Day:1 Good:0 Bad:0
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#256
名無しGood!
Holdsで拡張されてない街や村でETaCのモジュラー版当ててるんですが、ロケーションCTDはほとんどありませんね。esp数だけは注意が必要ですが。
ただ当方ではなぜかドラゴンブリッジとその周辺だけは不安定に感じることが多かったので、そこだけJk's Skyrmのドラゴンブリッジ単体だけ使ってます。結構重いけど。   ID:Q4NTI5Mz Day:264 Good:0 Bad:0
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#255
名無し
すまん、解決しました   ID:NmMDgyMm Day:309 Good:0 Bad:0
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#254
名無し
導入したんだけどモーサルだけ中途半端にはしごや装飾品などのオブジェクトが浮いてる感じになる。データの中みてみると04 Meshes - Walls Morthalの中身が空っぽでこれが原因かと思うんだけどみんな普通にできてんの?   ID:NmMDgyMm Day:309 Good:0 Bad:0
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#253
名無し
地味ですがドーンスターに追加されるクエスト「炎の女王」の関連でドラゴン・ブリッジ西の岩場が改変されます。
その他クエストアイテムのドラゴン・ブレス酒が手の届かない位置に生成されることがあるのでご注意を。コンソールコマンドtclでなんとかなりますが。   ID:c0Y2RkZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 14.2.9
#252
名無し
これで追加された照明の色合い、強さを変更する方法はありませんか?   ID:M5OWYwZj Day:55 Good:0 Bad:0
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#251
名無し
すいませんパッチ適用で解決しました   ID:M5OWYwZj Day:55 Good:0 Bad:0
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#250
名無し
Lanterns of SkyrimやELFXで追加されたいくつかの照明が通り道の真ん中に浮いてるんですが直す方法知りませんか?   ID:M5OWYwZj Day:54 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 14.2.8
#249
名無しGood!
新鮮な気分になって良いね   ID:YwMWM0Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#248
名無しGood!
#246
ありがたく使わせていただきます!
すごく久しぶりに更新してみたんだけどいつの間にかShadowsのパッチが復活しててこれまた嬉しい
これでようやく宿の内装を変えられる…!   ID:YyYTZhMm Day:50 Good:0 Bad:0
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#247
名無し
#246
日本語化更新ありがとうございます!   ID:I2YzBjNT Day:51 Good:0 Bad:0
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#246
名無し
http://www.mediafire.com/download/t94…

ほい
訳してるだけでも面白そうやなこれ   ID:EyYzhjYT Day:3 Good:10 Bad:0
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▼ Version : 14.2.6
#245
名無しGood!
何分、英語力が足りないので説明文を改定することはできませんが、14.0以降大幅に変更が加えられたようです。

Removed all alternate ETaC textures

これはたぶん、インストール時に選べた各町のテクスチャを削除した、ということでしょうか。一度旧ver.を削除して14.0以降を入れると、選択できた家の柄などは選べなくなりました。
私の環境だけかもしれませんが、このETaCテクスチャを使用すると、モーサルなどでCTDしていましたので、その対処かもしれません。
また、パッチ系も大幅にアップデートされています。
結果、大変安定したように思います。
ドーンスターに大きな海賊船が泊まっていて、話を聞いてみると面白そうなのですが、翻訳してくださる方はいませんでしょうか。   ID:I2YzBjNT Day:48 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 14.2.2
#244
名無し
アップデートしたらウィンターホールドが滅茶苦茶になったんだが   ID:ZiZDc5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#243
名無し
その壁がobjectであればコンソールでdisableかrecycleactor
または壁のRefIDをSavetoolの右下のFromsに入力してDelete
JaxonzPositionerなどで回収してしまう
ぐらいしか思いつかないです   ID:E2M2RlYz Day:183 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 14.2
#242
名無し
239です

ゲームを新しくしてやり直して確認しましたら、新しいセーブデータには巨大なETaCの壁は消えてました
古いセーブデータをロードすると まだ壁が残ってました

古いセーブデータにゴミみたいなものが残ってしまったせい、、ということなんでしょうか?

こうなった場合どう掃除したらいいんですかね   ID:NkZTNhYj Day:32 Good:0 Bad:0
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#241
名無し
#239
Mfg Consoleを利用してコンソールでその巨大な柱とやらをクリックすればどのMODが原因なのか出るんじゃないかな   ID:YyYTZhMm Day:30 Good:0 Bad:0
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#240
名無し
すみません、#235です。原因はほかのmodでした。
ドラゴン・吸血鬼襲撃から避難するmodが干渉していたいみたいで、双方更新した上で改善しました。

#239さん
私の環境では壁のようなものはできていません。ほかの都市拡張modが干渉しているのでは?   ID:ExZWQ4Yz Day:31 Good:1 Bad:0
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#239
名無し
みなさんにお聞きしたいです

これを入れると 
ウィンターホールドのフローズンハース付近から巨大な石の柱か壁のようなものが出現し道を塞いでしまっています

ロード順を入れ替えても互換パッチを入れてもだめでした

自分の環境だけでしょうか?   ID:NkZTNhYj Day:32 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 14.0
#238
名無し
前見た時と変わってない気がするから勘違いだったらすみません   ID:JhZDU4N2 Day:17 Good:0 Bad:0
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#237
名無し
そろそろ上のMOD説明変えてほしいです   ID:JhZDU4N2 Day:17 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 13.9.5
#236
名無し
うちは引きこもるのとは違うけどリバーウッドの橋が渡れなくなってNPCが棒立ちにはなりますね。連れてるフォロワーは川を泳いできますねw
DESCやコメ全部目を通してないので既出かもしれないけど   ID:hlMjJiYm Day:727 Good:0 Bad:0
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#235
名無し
一部のNPCが家や店に引きこもってしまうのですが、このmodを外すと通常通りの生活に戻ってくれます。
こういう症状が出ている方、いらっしゃいますか?
クエストのたびに外していまして、もし回避方法がありましたらご教授願えませんでしょうか。
現在のところ、モーサルの「埋葬」はほとんどのnpcが一箇所に立ち止まったままなので、進みませんでした。   ID:ExZWQ4Yz Day:29 Good:0 Bad:0
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#234
名無しGood!
新たに13.9から新たなクエストが増えているのか。ありがたいです。追加部分の日本語化を期待です。   ID:Q0MzM4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#233
名無し
ドーンスターに一部雪が残っちゃうのって俺だけかな

残るってか浮いてる   ID:QyMDRhZG Day:23 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 13.9.3
#232
名無しGood!
これまで鄙びて寂しかった町が賑やかになって満足。
確かにパフォーマンスヒットは大きけど、ほんの瞬間だけなので、十分許容範囲。
コメにあったドーンスターも、CTDなし。快適です。   ID:NiZGRjNT Day:48 Good:0 Bad:0
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#231
名無しGood!
フォロワーとも一緒に寝れるし最高です。作者さんに感謝   ID:YzMWM0Yz Day:155 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 13.9.1
#230
名無し
最新版、ホワイトランの上空にこのMOD由来のドアが浮んでいるんだけど、こんな現象は他の人にも出てる?   ID:JmNmNlZm Day:242 Good:0 Bad:0
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#229
名無しGood!
13.9はドーンスターに新しいクエストやNPCが追加されるなどの変更点があります
Immersive Citizensの互換性パッチがなくなってしまいましたが、自環境ではImmersive CitizensでNPCの動きがおかしくなったところが出て気になっていたので、このアップデートを気にあちらをリストラしました
最初はImmersive Citizensでの変更が面白いと感じたけど、慣れてくると街拡張のほうが賑やかになっていいと思います   ID:A5OTEzND Day:77 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 13.8.1
#228
名無し
Version 13.8.1
1. Global
- Immersive Citizens Patches removed from ETaC's patch files.   ID:QwNWYzYT Day:639 Good:0 Bad:0
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#227
名無し
Complete版はmirrorから落とせました。
descとかpostsとかのタブのところに「MIRRORS」ってのがあるから、
そこを選択して、complete版のリンクをクリックするとmediafireのダウンロードサイトに行ける。
あとはmediafireの文字認証を通してダウンロードすればOKでした。   ID:hhZjNlOT Day:20 Good:1 Bad:0
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#226
名無し
Complete版が正常にダウンロードできないんだが……   ID:A0MGRlND Day:234 Good:0 Bad:0
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  • 13608
 
▼ Version : 13.6.4
#225
名無し
Realistic Needs and Diseases対応パッチ
ETaC for RND
これは消していいのかな?
ETaC for RNDのほうは最新版には対応してなかったし   ID:FlMWQzNj Day:338 Good:0 Bad:0
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  • 13608
#224
名無し
RND対応パッチはちゃんと対応しているぞ
使ってるのはRND2だけど   ID:FlMWQzNj Day:337 Good:0 Bad:0
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#223
名無し
正直翻訳は少しおかしな日本語が混じったやつのが凄く魅力的に見える   ID:U0YzRlZG Day:297 Good:0 Bad:0
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#222
名無し
やっぱり重いねぇ
2700k4.6GHz,GTX780SLIでリバーウッドで15fps程下がった
JKみたいにLITE版出ないかな   ID:JlMmExMD Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 13608
#221
名無しGood!
MODの魅力は半端ないけど、ドーンスターのCTDって報告多い上に再現性高いのね、どうりでAlternate Startで難破船スタートしたときにCTDしまくったわけだ・・・   ID:lkYWY0ZT Day:0 Good:1 Bad:0
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#220
名無し
ネコだから(それでよし)   ID:k2NTMzMj Day:338 Good:0 Bad:0
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  • 13608
#219
名無し
#218
オーク著の「アルドゥインはほんもの」と同じく
著者の拙宅な語学力を表しているもののようです   ID:I5ZjE4OD Day:298 Good:1 Bad:0
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  • 13608
#218
名無し
ス・カーシャねりきんじゅつてん
っていうのは正しい翻訳なんですか?   ID:ZlMTU5OT Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 13608
#217
名無し
今更ながら、Real Wildlife - Skyrim のespが下にあると地形を上書きして
一部おかしくなるのね。
リバーウッドとか。
Real Wildlife - Skyrim のespのロード順をEoTの上に持ってきたら治った。   ID:JmZGQ5Yz Day:565 Good:0 Bad:0
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  • 13608
#216
名無し
モジュラータイプの方のドーンスターは特に問題無いけど
スペックオーバーなのかもね
ドーンスター、モーサルはいいね
入れて良かった
ファルクリースは外した
いまいち
って感じでESP枠は取るけど   ID:Q4NTNhMm Day:47 Good:0 Bad:0
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  • 13608
#215
名無し
DLしたファイルの中に「Vanilla mesh」だか「Vanilla texture」だか
各街の分あると思うので、それを追加パッチとして適用してみるか
#204さんの案を試すか、どちらかがよいと思います

あと一応、Lootでロードオーダーの並び替えだとか
他のMODでドーンスターに関係するものがあれば調べてみるとか?
街の建物やNPCだけでなく、魚や植物もドーンスターに設置されるので
それ系のMODがドーンスターでたまたまキャパオーバーしてたらあるいは?   ID:ViYzI3Nm Day:40 Good:0 Bad:0
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#214
名無し
今だにドーンスターはCTDが多いなあ
カジートキャラバンの辺から先はCTDポイント
SKSEのメモリパッチ使ってもダメだし、どうしたもんか   ID:k4ZTk4NT Day:190 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 13.6
#213
名無し
CAIO側では互換は確認していないんでしょうかね
ETaCのcompatibilityの104には
Place BEFORE ETaC in your load order;Compatibility built in for v13.6+
とあるので大丈夫かと思いますが気にする方はやめておけばいいかと
ホワイトランでしばらく見ていましたが今のところ自分の環境では問題なさそうです   ID:djMmIyY2 Day:354 Good:0 Bad:0
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#212
名無し
CAIOの作者さんが15日付のPostで
It's still incompatible, no clue what the mod's author changed to be honest.
こういってるよ   ID:FmZTYwZT Day:463 Good:0 Bad:0
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#211
名無し
#209
- Changes for Immersive Citizens built in *
とあります   ID:g3ZDEyMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#210
名無し
#209
つChangeLog   ID:VhMzQ4Mj Day:70 Good:0 Bad:0
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#209
junker
#206 さん
Immersive Settlements では?   ID:I3ZjlhYm Day:333 Good:0 Bad:0
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#208
名無し
ICに対応したか…入れてみよう   ID:RlNTFmN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#207
名無しGood!
ついに対応版出したか   ID:JmZGQ5Yz Day:539 Good:0 Bad:0
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#206
名無しGood!
Immersive Citizens - AI Overhaulに対応したみたいですね
外していたけどこれでまた入れられる   ID:U5ZTZkYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#205
名無しGood!
わぁ、13.6きてる   ID:Y5MDcyYj Day:39 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 13.5.9
#204
名無しGood!
このMODはやたらテクスチャ量がデカイので圧縮した方がいいかも?
テクスチャー圧縮したらエラーなんにも起こらなくなって笑った   ID:NjMzc0Nj Day:1056 Good:0 Bad:0
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#203
名無し
古い1.2辺りでも最新の13.5.9でも

> 家が地面から浮いていたり
> テクスチャが表示されなかったり顔のテクスチャがピンク一色

といった現象はこちらでは確認されたことは無かった

恐らくだが、導入されるべきesm/espファイルに不足があるか
ファイルのロード順(各人の環境によるので指示不可)に誤りがあるか
追加のETaC - Patchesの導入に誤りがある可能性がある
(↑必要なパッチを未導入だったり不要なパッチを誤って導入していたり)

他にどんなMODを導入しているかによって必要なファイルが違ってくるので
追加パッチに関しては特によく確認してみて下さい   ID:ViYzI3Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#202
名無し
Immersive Whiterunで追加される家が地面から浮いていたり
追加される看板や食品や馬の鞍のテクスチャが表示されなかったりどうもおかしい点が多いけど何か導入ミスってるのかな…
追加NPCもいちいちCKでFaceGen出力しなおすまで顔のテクスチャがピンク一色だったしなんだろうこれ   ID:M2NzJkNz Day:14 Good:0 Bad:0
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#201
名無し
#180さんのように自分もメインクエスト中に確定CTDするようになりました。
サーロクニルを倒した後ウィンドヘルムに入ってアイテム売買した後にリフテン方面に行こうとしたところ、カイネスグローブの周辺で即座にCTD。
JK's Skyrim、Whiterun Treesは導入していませんが自分の環境で他に影響ありそうなのはDynDOLODですかね。

結局根本的な原因は分からず。一応Tes5editで確認して競合してたところはパッチ作成していました。

最終的にエディタースモークで31日待機したらCTDは解消されました。サーロクニルの死骸が悪さしてたのかな・・・   ID:I5ZjdlM2 Day:59 Good:0 Bad:0
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#200
名無しGood!
JKシリーズも非常に良いですが、個人的にはETaCの方が好みです。
スペックに余裕のある人は、併用可能なパッチもあるので試してみては。
他のMODにより競合する場合、変更したい街や村のみ簡単に入れられるのも良い点。   ID:NhMjhhNT Day:10 Good:0 Bad:0
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#199
名無し
涼しい顔してこっそりスクゥーマキメてる住人も居たりしてなかなか面白い
クエストで強力な片手剣や両手剣も獲得できる   ID:Q3ODQ2NT Day:33 Good:0 Bad:0
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#198
名無し
このModって新しい食品追加されるんだね
料理のリテクスチャMod入れたんだけど一部うまくいかないのはそのせいかな   ID:I5Mjc1ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#197
名無しGood!
競合しない必要なのを個別導入してTES5Editでマージして日本語化のETaC Completeで翻訳するという、超基本的な方法に今更気付いた。先週の俺ェ   ID:NlYmM0OT Day:1 Good:0 Bad:0
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#196
名無し
#195
おかしくなるっていうのがどういう状態なのかよく分からないけど、この手の街拡張MODはともすればnavimeshが狂っちゃって、NPCの動きがおかしくなったりはするね。   ID:Y2MTVhYj Day:108 Good:0 Bad:0
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#195
名無し
これ入れるとリバーウッドのファエンダル家周辺がおかしくなってしまうんだよな

競合してるのかとおもったが 調べても直らないからお手上げ状態
どうしても入れたいのに残念・・・・   ID:I5NTY1ZT Day:48 Good:0 Bad:0
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#194
名無し
オプションの方のファイルの英語で上書きされてんじゃね   ID:JmZGQ5Yz Day:408 Good:0 Bad:0
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#193
名無し
Ver.13.5.9にしたら英語になっちゃった。
esp開くと日本語化してるのになんでだろうか   ID:U5NmQzZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#192
名無し
各街にプレイヤーが買える家があったんだけど削除されて残念
残して欲しかった   ID:A2MDlkOW Day:407 Good:0 Bad:0
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#191
名無しGood!
jkより追加してるのに、この軽さはいいね
おすすめ   ID:djOWJiMW Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 13.5.3
#190
名無し
私もムーンアサイドでCTDしてましたがテクスチャを圧縮するとCTDがなくなりました   ID:BjZDg4M2 Day:60 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 13.5.2
#189
名無し
ドーンスターがCTDと無限ロードの巣になっちゃって困って色々探した結果、SKSEのメモリーパッチ機能を使って、更に「Safety Load」を導入したらまったくCTDしなくなったので、ご報告。似たようなので困ってる人いたら導入してみるといいかも?
Safety Load
http://dragonporn.ldblog.jp/archives/…   ID:JmOTk2ND Day:4 Good:0 Bad:0
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#188
名無し
自分も似たようなので、ファルクリースの雑貨商店がいつも鍵かかってて、開錠して無理やり入店すると、その後の何かしらの行動(メニュー開いたり、商店から出たり)CTDしちゃうな。   ID:JmOTk2ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#187
名無し
モーサルのムーアサイドに入ろうとすると高確率でCTDします。私だけ?   ID:kxZjliM2 Day:6 Good:1 Bad:0
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#186
名無し
NMMで導入しようとしたらthe mod was not activatedとなって導入できないんですが、理由分かる方おりますでしょうか。
競合しようなMODを抜いてみてもダメです。
アクティベートしようとすると、途中のオプションを選ぶところまでは行くんですが、finishを押すと即上記のメッセージが出て止まります。   ID:ViZTU3Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#185
名無しGood!
不具合を修正しただけのプラグインファイルを配布してくれればアプデも容易なんだけど毎回フルパッケージで配布されるから大きな更新があった時にしかDLしないなぁ
博物館前で立ち往生してるサイラス君にはもうちょっと我慢してもらおう   ID:QzMjFjOD Day:14 Good:0 Bad:0
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#184
名無し
これから導入しようって時にこう頻繁に更新が多いとどのタイミングでインストールすればいいか迷う。   ID:VmNTQ0Nj Day:13 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 13.5.1
#183
名無し
#182
ああ、あれですね。Complete版のインストーラーにも含まれてました。
情報感謝です。   ID:I5ZjE4OD Day:36 Good:0 Bad:0
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#182
名無し
#181
このMODのモジュール版のホワイトラン郊外に建物を追加するespが「immersive Whiterun.esp」です   ID:Y4ZmRmZT Day:282 Good:0 Bad:0
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#181
名無し
immersive Whiterun.espってどのModだろう。
気になるな。   ID:I5ZjE4OD Day:36 Good:0 Bad:0
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#180
名無し
ETaC、JK's Skyrim、Whiterun Treesを併用している環境で、メインクエスト途中で確定CTDになりました。CTDを起こす箇所は、
「嵐の前」ホワイトラン入口で衛兵に止められた直後
「嵐の前」ドラゴンズリーチ内でバルグリーフとの会話中
「ドラゴンの目覚め」開始直後のイリレスとファレンガーの会話中
などです。
immersive Whiterun.espを外すとCTDは起きなくなりました。
もちろん、ここに挙げたMODが原因とは限りませんし、私の環境だけの問題かもしれませんが、念のため。   ID:MxZmEyMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#179
名無し
余力があったらpostで作者に知らせてあげてね
ワイ英語出来ないから無理だが……すまん   ID:I2NjMxNT Day:7 Good:0 Bad:0
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#178
名無し
#177
そこCKで見てみたらnavmeshが敷かれてなかったよ
何かと競合してるというよりも作者のミスだと思う
CKいじれるなら手直しできるよ   ID:JkMDVkMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#177
名無し
ドーンスターのサイラスが家の横に突っ立ってて、話しかけても動かないのでデイゴンクエが進まない。
前Verの時もそうだったんだけど、何か競合してるのかな。
このmod外すと階段の上にいるのでちゃんと家の中に入ってくれるんだけど。   ID:RhNDZkYW Day:445 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 13.5
#176
名無し
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
V13.5になってちょくちょく未訳が現れてたので日本語化   ID:I2NjMxNT Day:4 Good:6 Bad:0
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#175
名無し
プレイヤーの家が完全に無くなりました。   ID:FiOTk5OD Day:172 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 13.4.2
#174
名無し
入れてみたけど張り紙MODやランタンmodの位置がずれまくるなぁ   ID:VkMTgwOG Day:359 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 13.4.1
#173
#172です
怪しいMODを付けたり外したりして調べてみたところ、原因なんとなくわかりました。
地面・岩・道(Real Roads for Skyrimあたり)も調べましたが、どうやら
環境のVerdant - A Skyrim Grass Pluginという草を増殖させるMODと相性が悪かったようです。
(リバーウッドだけじゃないかもしれませんが、木造の階段の段差も若干高くなったりしました)
草関係はこれだけに頼っていたので自分にとっては超致命的・・・!!
なんとか改善してほしいところです・・・(泣   ID:kwMjFlY2 Day:10 Good:0 Bad:0
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#172
名無し
リバーウッドのINNへの中間付近の木の階段が無いのは自分だけ?
無いせいでINNへ行けない・・・。Modular版だと大丈夫なんだけどな。   ID:kwMjFlY2 Day:7 Good:0 Bad:0
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#171
名無し
ドラゴンブリッジに追加される街の未完成の店から出ようとすると無限ロード?になる模様   ID:U2ZjA2OW Day:48 Good:0 Bad:0
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#170
名無しGood!
特色豊かになった上に町並みが二層ぐらい厚くなってるから安心感あっていいね。リアリズム&ハードコアでかんから屋にて森暮らししてたんだけどウラシマ感あるわ。   ID:FmNDUwNG Day:2 Good:0 Bad:0
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#169
名無しGood!
モーサルとドーンスターの要塞ぶりがたまらんね
特にドーンスターは5大都市にも引けを取らないと思う

モーサル南門から街に入ろうとすると従者が門の下あたりで立ち往生してついて来れなくなる
出るときはついて来れるんだけどこの現象自分だけかな?   ID:NiMmRjOG Day:299 Good:0 Bad:0
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#168
名無し
pdfにすごくわかりやすく書いてあるんだろうけど英語が読めないから全くいみがないなだれか翻訳してくれ   ID:VhZDE2N2 Day:201 Good:0 Bad:0
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#167
名無し
#165さん
このModはリフテンを変更するModじゃないんだから、関係ないんじゃないかな。
JK's SkyrimとかDawn of Skyrim (Original Collection)をいれてるんじゃないの?   ID:I5ZjE4OD Day:4 Good:0 Bad:0
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#166
名無し
#165 試しにETaC - Complete - Patches落として開いてみ。

バニラではネズミいなかったはずだけど、自分はMod多くて、どれか特定できません。
試しにコレ外してネズミが出るかどうか実験してみ。   ID:ljYTNhY2 Day:651 Good:0 Bad:0
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#165
名無し
#163
かなり亀レスになってしまいました
返信ありがとうございます

上の説明文の一番下の日本語化ファイル(フォルダ)を落としてみると
中にMoon Patch_english_japanese.xmlとか
RS Patch以下同上といったxmlファイルがあるんですが
これはどのファイルを翻訳するファイルなのでしょうか、という意味です

この日本語化ファイルの中で自分が適用できた(適用先を見つけられた)のが
ETaC - Complete_english_japanese.xml他2つのxmlファイルだけという状態でなんだかむずむずします

あと、リフテンに行ったら街中をネズミが徘徊していたのですが
これはバニラの演出でしたっけ?このモッドの要素?
質問ばかりになってしまってすみません…   ID:g0ZDE3MT Day:32 Good:0 Bad:0
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#164
名無しGood!
JK's Skyrimとの併用について、ホワイトランは競合なしとForumsのCompatibilityにありましたが、ホワイトラン以外の都市では、一部で追加されたオブジェクトが重なります(例:ソリチュードの鍛冶場周辺)。
もちろん、目障りなものを一個ずつdisableすれば問題ないですが。   ID:MxZmEyMj Day:39 Good:0 Bad:0
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#163
名無し
#162さん
多分、上にリンクが張ってある
tesvTranslatorが必要なんじゃないですかね?   ID:I5ZjE4OD Day:113 Good:0 Bad:0
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#162
名無し
v13.4の日本語訳を落として日本語化しようとしたんですが
ETaC Patchesというフォルダの中のxmlファイルをどこに導入するのかわかりません
他のモッドの日本語化でもこういうケースが多いんですが
何か前提となっている考え方などあるのでしょうか…   ID:JjODJkNT Day:25 Good:0 Bad:0
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#161
名無し
ショールストーンの入り口付近に追加された宿屋というか休憩所前の坂との段差の隙間にメッシュ抜けがあって異空間トンネルになってしまってる。   ID:ViOGZkMT Day:78 Good:0 Bad:0
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#160
名無し
#159さん
少し前のバージョンですが、自分も同じ症状になったことがあります。
その時はNo snow under the roofとの併用が上手くいってなったみたいで、それを外す作業をしたら直りましたよ。
参考になるか分かりませんが、良かったら試してみて下さい。   ID:I5ZjE4OD Day:78 Good:0 Bad:0
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#159
名無し
モーサルの宿屋の二階の床が下から見ると透明に・・・
後衛兵詰所の前にも岩の張りぼてが・・・   ID:YxNjQ4OT Day:244 Good:0 Bad:0
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#158
名無し
日本語化ありがとうございます。
街をみて回って気づいた点でThe Copper Cask Innは宿屋「欠けたピック」になってますが銅の樽、または大樽か酒樽といった訳ではないでしょうか。   ID:IzN2NhZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#157
名無し
156のバージョン1.8はInconsequential NPCsの事なのが分かりました。
ETaCの12.1についていたというTKのパッチはないんでしょうかね。
どうもメッシュがおかしいのか、睫毛がまぶたの上の方についちゃってる気が・・・   ID:dmNTJjND Day:0 Good:0 Bad:0
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#156
名無し
13.4と、TK Childrenを使っているけど、追加された子供たちの顔が変なんだけど(目が開いてるのか閉じてるのか分からない)、パッチってないんでしょうか?
CompatibilityにはPatch by thordir included in ETaC's patches file.とあって、TK children patchesにはオリジナルの1.8バージョンが必要とあるんだけど、1.8とはどのMODなのか困っています。   ID:dmNTJjND Day:0 Good:0 Bad:0
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#155
名無しGood!
v13.4の日本語を上げさせていただきました。
説明文も最新のものに編集しています。

ETaC - RESOURCES.esmの本は断念致しました。有志の登場を待つばかりです...。   ID:JhYjBkMm Day:36 Good:0 Bad:0
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#154
名無しGood!
拘りがあるのは良いね   ID:VkMTYyMD Day:128 Good:0 Bad:0
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#153
名無し
自宅無くしちゃうのか
でもそういう理由なら納得   ID:IyYzc3Yz Day:153 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
家の玄関に貼紙があったのね・・・   ID:YxMTVmYj Day:32 Good:0 Bad:0
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#151
名無しGood!
プレイヤーの自宅追加はETaCの本分ではないので消すことにしたみたい
今はまだ入り口がふさがってるだけだけど、そのうち別の建物に替えるらしい
互換性のある家MODが色々あるからそっちを使ってね、とのこと   ID:VhZjBlMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#150
名無し
家が買えない・・・   ID:k1ZDAzZG Day:27 Good:0 Bad:0
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#149
名無しGood!
全部見たので改めて、どの集落も良い感じで賑わうので良かった。

モーサルのクエスト、自分の環境では全ステージ問題なくNPCは歩いた。
たまーに何故か、首長の家の脇でフロガーやソンニールが
スタックしてるのかぼっ立ちしてたりするけどw(クエ完了後の環境)
何にせよバニラ同様、セル移動などで戻る類だし気にしてない。

ロリクステッドの誤訳疑惑だけど、自分は何も思わなかった。
名前見た瞬間カジートにゃんの店って解ったし
元の英語の店名からしてあのテイストなのか否かは未確認だけど、
あえてのあの店名では? 遊び心というからしさを感じて笑った。   ID:FmZDgxND Day:65 Good:0 Bad:0
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#148
名無しGood!
追加されたホワイトラン周辺も賑わいがあっていいですね
特に露店が夕方になると店を閉じるときにちゃんと片付けて垂れ幕を
落としてるのが素晴らしいです   ID:hhMTQ1ZD Day:225 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
ジ・シャドはお気に入りです   ID:AwNmZjNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#146
名無し
#145
それに限らずだがNPCが何らかの物理的な影響で目的地にたどり着かない時は
別セルでしばらく待機すれば自動的に目的地に着いてるはず   ID:dkZDViM2 Day:88 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
とても素晴らしいMODなんですが、
モーサルの例のクエストは墓地に行く必要があり、
墓地まで陸をたどって行きにくい様に改造されているため、
NPCがマップの途中で立ち往生してしまい、クエストが進まなくなるバグが…。
一応、コンソールのmoveto playerで強制的にNPCを転送すればクエストは進行できます。
自分の環境だけかもしれませんが、モーサルはクエスト攻略後まで外しておくべきかも…?   ID:NkYjljM2 Day:689 Good:0 Bad:0
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#144
名無しGood!
143だけど、Volrath Enhanced Lights and Fixes - VELFで炉の火をダメージとして受けるようになっていたからでした   ID:Q0YWNkZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
モーサルの宿屋の焚き火近くを歩くと体が燃えるんだけど、これってうちの環境だけかな?入口側の位置はなんともないけど、奥(階段側)に立っただけで燃えてしまう。   ID:Q0YWNkZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
RNDのパッチなくなった?   ID:A2NWE0Nm Day:165 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
#140
そうだね
コメ汚しスマンかった   ID:NhZmM1N2 Day:219 Good:1 Bad:0
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#140
名無し
#139
そう思うなら自分で作れば・・・?   ID:YxNmMzMG Day:114 Good:0 Bad:0
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#139
名無し
#138
選択肢が一つじゃなくてもいいだろうって話   ID:NhZmM1N2 Day:219 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
TESVTranslator 使えばいいじゃん
宗教上の都合でつかえないならしょうがないけど   ID:JjYjNjMj Day:309 Good:0 Bad:0
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#137
名無し
Skyrim Strings Localizer版の翻訳はないのね   ID:NhZmM1N2 Day:218 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
RNDパッチはこないのか・・・・   ID:dkZDViM2 Day:74 Good:0 Bad:0
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#135
名無しGood!
ミドルかミドルちょい下のスペックだけれど、特に負荷もないようです。
自然な感じで集落が程よく賑わうので、オススメな拡張MOD。


13.0は固定されていたはずですが、ワインラックや野菜かごが
持てるようになった、と思う。
デルフィンにワインラックを投げつけ放題!   ID:E0ZWUwNm Day:44 Good:0 Bad:0
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#134
名無しGood!
このModホント良いよね、アップデートしてくれて嬉しい。   ID:JhYjBkMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#133
名無し
キタコレ   ID:dkZDViM2 Day:73 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
作者が時間を取れたので今週中にバグ報告フォーラムを踏まえて大幅なアップデートするらしいです   ID:kxYzRkMj Day:8 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
リバーウッドで必ずCTDが起こる   ID:FjNWY0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
TES5EditでRSChildrenのパッチ作ってとりあえず一通り町と村回ってみた
細々としたバグっぽいのがあるけど、雰囲気が変わっていいね
モーサルの宿屋にいるジ・シャドとかいうカジートが選択肢選んだときだけ英語で喋るんだけど、仕様なのかな
英語版日本語化環境です。   ID:E4Y2Q0Mz Day:43 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
13.0のパッチはマダカナ・・・・
あと翻訳ミス発見したので報告
ロリクスデッドの錬金術師屋の名称が打ち間違いしてるみたいです   ID:gwZGQ4Zj Day:59 Good:0 Bad:0
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#128
名無しGood!
Skyrim Bridges入れてるとモーサルの橋が二重になって住民や衛兵が橋と橋の間に挟まる
リバーウッドのファレンダー?(弓師)の家の前に小物が空中に固定されてたり、大通りから見えない奥まった所に変なのがあるね
それでも雰囲気変わるからすごくいい   ID:JiMzdhMz Day:11 Good:0 Bad:0
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#127
名無し
とりあえず、こちらの環境ではモーサルに不審な点はなかった。

一応確認するけれど、モーサルは素の状態で(バニラ環境で)
焼け落ちた家(モーサルの有名クエストのアレ)がある。
首長の家と宿屋の中間、少し奥まった場所にある。
それのことではなく、全く別で何か半壊っぽい家があるという意味?   ID:FjOGUxOD Day:23 Good:0 Bad:0
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#126
名無しGood!
なんかモーサルに作りかけっぽい家が残ってるんだが
製作中なのか俺の環境だけなのか・・・   ID:Q0YTNmOT Day:8 Good:0 Bad:0
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#125
名無しGood!
まだパッチが旧版の12.1用しかないんですね
12.1を使用した感じだとT3nd0s Skyrim Redoneとも併用できそうだし村が町になったみたいですごくいい感じです。
13.0の#121さんが言ってるImmersive Settlementsですか?も気になるけどいろんなMOD入れてる環境なのでパッチがくるまで待機ですね   ID:hhYzUzY2 Day:18 Good:0 Bad:0
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#124
名無しGood!
CTDのほうは分かりませんが、タイトルで固まる(おそらくメニューが出ない状態)場合、旧バージョン用のPatchを入れているとなります。
今回変更が多く該当箇所に関するFromIDがかなり変更されているためです。全部ではないですがCell変更やNPCデータ&容姿変更のPatchがこれに当たります。
Cell変更系の修正は面倒なのでは怪しい部分を削ってやる、NPCデータと容姿変更はそのキャラを新バージョンに合わせれば異常はなくなります。NPC系のほうはアイテムやパッケージもIDが変わっているはずなのでご注意を。いずれも修正はTES5Editで簡単にできます。
近々きちんとしたPatchが来ると思いますが、今回ちょっと時間がかかりそうなので参考までに。   ID:dmZmU4Yj Day:581 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
自分も122氏と同じような症状を確認、タイトルでフリーズという物ですが、近いうちにアップデートがあるそうなのでそちらに期待を込めたいですね   ID:U3ODBmOD Day:20 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
このMODをNMMでインストールして、このMODを含む全部のPluginsのチェックを外した状態でもタイトルでCTDを起こしてしまいます。どんなMODと競合してると考えられますか?街拡張MODなどはPluginsでチェックを外しただけでは無効にはならないんですかね・・・   ID:FlM2U2Ym Day:29 Good:0 Bad:0
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#121
名無しGood!
新たに追加されたホワイトラン周辺とかはImmersive Settlementsのものですね
更新が止まったままだったのでこれは嬉しい   ID:NiYjY5MD Day:69 Good:0 Bad:0
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#120
名無しGood!
#119
変更点を書いてくれないMODもありますが、このMODの作者は事細かに変更点を書いてくれていますよ
アイコン群の一番右端のCHANGESを見てみましょう

ショールストーンにストーンヒルズ、レイブンロックにホワイトンランの外周とかなりの大型アップデートになってますね   ID:MzMzkwNj Day:291 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
v13.0になってどこに変更があったんですかね?
アドオンは増えましたがespがかさばっちゃうので断念しちゃいました   ID:FlM2U2Ym Day:28 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
http://skup.dip.jp/up/up08706.zip V13来たので自分用   ID:U3ODBmOD Day:15 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
#116
競合や互換性に関してはForumsのCompatibilityで確認できます。
詳細はDescriptionをご覧下さい

って書いてあるから見たらいいよ   ID:UwODMyM2 Day:41 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
Interesting NPCs用のパッチが前は含まれてたと思うんですが、なくなっちゃったんでしょうか。   ID:E0MDliMj Day:44 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
自宅が一つも発見できない…   ID:AzZWRhNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
デットマンズドリンクの宿の部屋がベッドの上に地面みたいのが乗っててさらに泊まろうと思ってもベットが(所有)になったまま寝れないという…。
次回のアプデで修正サれてたらいいなぁ   ID:g0ODhlM2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
非互換MOD
Perseids Inns and Taverns - Realistic Room Rental Enhanced
(Basicは宿内の変更なしにすれば使えます)

とありますが、Nexusでは

#07: Realistic Room Rental by perseid9 (Can use RRR "Basic" -OR- ETaC "No-Inns".)

となっています。
RRR Basic(宿泊システムのみ変更)+ETaCもしくはRRR Enhanced+ETaC No-Inns(宿を変更しない)ならば共存できるということだと思うのですが、後者で利用している方いらっしゃいますか?
試してみたら連泊する選択肢が出なくてどうもRRRが効いてないようです…   ID:M4MjQ3OT Day:522 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
#111
なるほど、それは失礼を。

実際に「TK Children」と、このMOD付属のパッチを導入してプレイした所、
このMODで追加される子供も、「TK Children」と同じ様な見た目になっており、違和感が無く楽しめました。
両方の作者さんの連携のおかげかな? 細やかな気配りがありがたいMODです。   ID:I3YjNjMz Day:577 Good:0 Bad:0
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#111
名無しGood!
#110
ver11を入れた時には既にfoMOD化されてました、ロード順もETaCの下に持っていったら難なく動作してました
対応MODも結構多く、foMODで選択できるのは有難いです   ID:M4YmIzYT Day:26 Good:0 Bad:0
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#110
名無しGood!
全部をメモれてはいないですが、
12.1のパッチの中身はfoMOD形式になっていて、導入時に一つずつ選択可能。
「子供美化MOD用ファイル (TK Childrenなど)」
「SMIM」「Lanterns Of Skyrim All In One」「ファルスカー」がありました。
動作確認してないのでどう作用するかはまだ不明です   ID:I3YjNjMz Day:576 Good:0 Bad:0
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#109
#107Good!
自宅は購入というかたちになったのですね。
どおりで鍵が見つからないはずだわ。

街や村が活気づいてすごくいいです。
デザインも新しくなり新鮮味がでました。
ドーンスターのアハカリちゃんたち、壁の中に入れてもらえて良かったね。   ID:FjMDllZD Day:190 Good:0 Bad:0
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#108
名無しGood!
11.1と12.0の日本語化データを元に、12.1の3つのファイルの日本語化を作りました。前任者様感謝です。   ID:ZiNTQwZG Day:10 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
久しぶりに入れてみたら自宅の鍵が1つも見つからない。
持ってるスケルトンや死体がない。
私の環境だけ?それとも鍵の場所が変更になったのかな。
ズルしてコンソールですり抜けたら入口に戻されたよ。   ID:FjMDllZD Day:189 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
日本語化ありがとう!MODの方も重くなったけどとっても完成度が高いので外せませんね!   ID:EwNmY2Ym Day:97 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
http://skup.dip.jp/up/up08216.zip 12.0 espの日本語化、他は多分11.1ので大丈夫そうです   ID:JmNTEyM2 Day:433 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
shadowsのパッチができて嬉しい。
これで宿屋のインテリアを導入することができる。   ID:BhNTMyMj Day:119 Good:0 Bad:0
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#103
名無しGood!
PLAパッチのNoInn版が出た。配慮の行き届いた対応に感謝いたします。   ID:FjMzg2ZD Day:390 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
#101
NPCの顔が黒くなるのは、大抵は何かのMODと競合しているのが原因ですよ
一度TES5editでリバーウッドの宿主(オーグナー?)のデータを
覗いてみるのをおすすめします

顔黒バグの場合は、CK開いてそのキャラのfacegenデータを再出力したりしないとダメみたいですけど・・・   ID:U4ZWU0ZD Day:95 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
NPC変更MOD入れてるとリバーウッドの宿屋の主の顔が黒くなる・・・

前はファルクリースの宿主で今度はリバーウッドに影響出るなんて・・・なぜだ~   ID:ZmYTgzYT Day:22 Good:0 Bad:0
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#100
名無しGood!
#99

お騒がせしてすいません。

無事にダウンロードできました(^_^;)全然違うとこおしてましたw   ID:ZmYTgzYT Day:22 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
#98
もしかしたらダウンロードをクリックする場所が違ってるのかもしれません。
ログインした後に、共有の隣にあるダウンロードが正解です。
違う箇所だとまったく関係ないexeをもらった記憶があったので参考までに。
最初skupにアップしようと思ったのですが、不安定だったので4sharedを使わせていただきました。お手数かけもす。   ID:ViNTliYj Day:57 Good:0 Bad:0
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#98
名無しGood!
>>#97

回答ありがとうございます。

SSLの使い方はわかるんですけどv11.1の日本語化で配布してあるETaC jp.exe の使い方がわからなくて・・・

すいません。こんなことこのサイトで聞くのは場違いですよね・・・   ID:ZmYTgzYT Day:22 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
>>#96
Skyrim Strings Localizerの説明文の

■日本語化ページ等で配布されている拡張子「SSLXLTN」からMODを日本語化する方法

ってところです   ID:IwMTZjNG Day:45 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
日本語化パッチの使い方がわからない・・・   ID:ZmYTgzYT Day:21 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
どうもPLAパッチはNoInn版に対応していないみたいです。使用していないものは分かりませんが、一応Tes5Editで確認しておいたほうがいいと思います。ETaCで変更されていないのに、パッチ単独で変更が加えられて、エラーになったりしていますので、そのレコードは削除しておいたほうが良いでしょう。   ID:FjMzg2ZD Day:386 Good:0 Bad:0
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#94
名無しGood!
訳者に感謝。ありがとうございます。   ID:cxOWQ3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
#91様。翻訳いただきました、ありがとうございます。   ID:MxNjk2OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
日本語化ありがとうございます。有効に使わせていただきます   ID:QwYjdiYW Day:54 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
SSL用のざっくり翻訳です。今までアップして下さったものを参考にさせていただいております。
使いやすいように書き換えてお使いくださいまし

http://www.4shared.com/rar/kHgw2byvba…   ID:ViNTliYj Day:55 Good:0 Bad:0
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#90
名無しGood!
NEWゲームで少し見て回ってみましたが、宿屋の内装もガラッとかわって随分雰囲気が変わってますね。
2週目などにはぴったりのMODじゃないでしょうか。   ID:M3YzU2Nz Day:110 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
11.0ではなぜか失敗していたMergeパッチの作成が11.1でまたできるように   ID:Q1MDRkYW Day:451 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
他MODとのパッチファイルがあるみたいで編集で書き足そうかと思ったんですが、ちょっと量が多すぎてこちらには書ききれないですねw   ID:c2Yzk4Mz Day:108 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
色んな箇所が増えたみたいですね。最新版の日本語化が欲しい。。。。   ID:QwYjdiYW Day:50 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
リバーウッドで馬を売ってくれとかいう選択肢があると思ったら、コレ更新したせいだったのか   ID:Q4OWZkOW Day:593 Good:0 Bad:0
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#85
名無しGood!
ファルクリース復活キター   ID:Q1MDRkYW Day:445 Good:0 Bad:0
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#84
名無しGood!
街拡張系は競合するMODが多そうで未導入でしたが、村ごとに選んで導入できるのはありがたい。   ID:k1YmI1Mm Day:102 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
Falkreathはいったい、いつ復活するんだろうか   ID:UzNjJlNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#82
名無しGood!
書籍の翻訳をしようと思って、始めたけど...スカイリムの歴史の背景とかも熟知していないとできないようなところもあるから、パス。
クレクレで申し訳ないでは、日本語期待します。
tes5でこのMOD群、マージはできそうです。   ID:kzNmYyNT Day:229 Good:0 Bad:0
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#81
名無しGood!
翻訳いただきます。ありがとうございます。
このMODも一回入れてプレイすると、バニラの村のショボさが目に付いてはずせなくなる。色々なMODのパッチもあるし。ただ、結構大規模なので、更新時の入れ替え時は心配になる。
いつだって、最強の敵はCTD。。。   ID:cxOWQ3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#80
名無しGood!
#79
ありがとうございます。本は機械語訳でざっくり読むと...なんかエロ小説みたいなものもあるようなwwww   ID:Q3ODlmNW Day:227 Good:0 Bad:0
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#79
名無しGood!
#48さんと#46さんのものを入れさせていただいて、
日本語訳を追加してみた。固有名詞など間違ってたり、
本の翻訳ができてなかったりするんですが、どうぞー。(だれか更なる修正を求む)
 http://skup.dip.jp/up/up07789.zip   ID:NkNDFkMD Day:6 Good:0 Bad:0
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#78
名無しGood!
最新版の日本語化欲しい…他のMODを日本語化しているから追いつかないw   ID:M1ODJlZD Day:225 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
#73です

ドーンスターのホワイトホールのCTDですがなぜか導入してから普通に10時間くらいプレイしたあと試に訪れてみたら普通に入れました・・・

#75
フォーラム見てませんでした・・・

ありがとうございます   ID:ZmYTgzYT Day:78 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
#75
フォーラムの更新見逃してました
ありがとうございます!   ID:ViNTliYj Day:25 Good:0 Bad:0
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#75
名無しGood!
#73,74
ドーンスターのホワイトホールのCTDについては製作者様も不具合を
認識しているそうで次回更新の時に何かしらの対策を取りたいと
フォーラムにて発言しておられます。
ですので次回更新をお互い楽しみにしましょう。
※私のつたない英語力での解釈なので間違ってたらごめんなさい。   ID:QwYjdiYW Day:22 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
#73
自分もそれに加えて書店商人のインベントリを開く時にCTDしますね

SSLでざっくり翻訳してたので、Translatorのesp比較で新しく作り直すと治るかも?
馬MODの時も日本語化により似たようなことが起こったので、今回もその方法でやってみます。   ID:ViNTliYj Day:23 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
ドーンスターのホワイトホールで必ずCTDを起こします

色々試した結果自分の環境では日本語化が原因でした   ID:ZmYTgzYT Day:72 Good:0 Bad:0
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#72
名無しGood!
#69です

解決しました!お騒がせ申し訳ないです・・・   ID:ZmYTgzYT Day:72 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
翻訳していたらドーンスターに懐かしい単語が追加されとりますね   ID:ViNTliYj Day:22 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
#69
「スカイリム 草が浮く」で検索すると...どうですか?
CKのバグらしいですが。#53、54でも質問回答のあったものですね。   ID:ZmMTkwYj Day:216 Good:0 Bad:0
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#69
名無しGood!
すごいいいMODです!正直これ町かよ・・ってバニラで思っていたものが大変身!

でもやっぱり建物追加系MODは草が浮くのか・・

CK使ってない自分にとって治せないから導入あきらめるかな・・・   ID:ZmYTgzYT Day:69 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
ウィンターホールド用の新しいテクスチャが面白いです。
寒冷地らしく針葉樹っぽい木目や補強された窓枠が印象的でした

一部、追加された城壁などに接触判定が無い部分があったので、近いうちにマイナーアップデートがありそうですね   ID:ViNTliYj Day:5 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
v9にてウィンターホールド追加   ID:AzYzExNm Day:19 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
#65
アホすぎ
覗きに来なけりゃじゃなくて、MOD導入する際は最低限Descriptionとコメントは目通すだろ   ID:diMjQwYm Day:46 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
過剰反応過ぎ
ぶっちゃけ、「何揉めてんだろう?」
ってのぞきに来なけりゃネタバレかどうかなんて判らなかったけどね   ID:I5M2VkZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#64
#25
隠しテキストなりにしてほしかった;;
導入前にコメント等読む方多いですしネタバレはやめたほうがいいですよ   ID:ZhZjViNj Day:31 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
↓本当にありがとう。   ID:MwYjZlZT Day:71 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
リバーウッド
エンバーシャード鉱山の裏口から北の死体
近くにオオカミがいる、木の近く

モーサル
ヨルゲンとラミの家の北に貼り付けされたスケルトン

ドーンスター
サイラス・ヴェスイウスの家から北東
灯台?にいるスケルトン

ファルクリース
ファルクリースの死者の間、奥のスケルトン
要戦闘、不法侵入

イヴァルステッド
隠匿の炉床墓地入口前のドラウグル   ID:IxNzM4Nj Day:403 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
ネタバレを強要するようでスマンが・・・
それぞれの鍵のありかを教えてください、マジで見つかんねぇ・・・   ID:EwOWFjNj Day:63 Good:0 Bad:0
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#60
名無しGood!
とてもイイ
とても...リバーウッドのハウスとか

..けど、競合も多い(涙   ID:ZjNjA1ZD Day:60 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
#58
文章が足らずに申し訳ない。いつも同じ所でCTDします
このMODとSICだけ入れてみたらCTDしなくなったので他のMODが原因だと思います。詳しい説明をありがとうございます!   ID:BkMjhkMj Day:13 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
#57
SICの場合は、敵追加系の中でもCellやWorldspaceにも変更を加えているので、その部分を集中的に変更するMOD(このMODのような美化系など)と競合起こしやすいのは仕組み的に事実
ちなみに同じ敵追加系でもSMMなどはこの部分に変更を加えてないので別要因の方が可能性が高い感じかな

踏まえた上で「同じ場所で必ずCTD」だとかなり競合が濃厚なんだけど、SICのような有名なMODと1対1の競合が原因で100%CTDする要素があるとしたら、必ずフォーラムに報告例があるはず、英文の中にSICとかSkyrim Immersive Creaturesを探すだけでも違う、そもそも本当に要因がセル競合だったとしてもその相性の悪いMOD同士の組み合わせを勘違いしてる場合もあるしね

あと、ランダムな場所でCTDが増加したって感じだと、競合というよりスペック的に無理が掛かっているとか、別要因んだったり複合的要因だったりするね
幾らハイスペックPCでもMOD入れまくってたり、とくに敵追加増加系なんかはどうしてもCTDは何かしらあったりするから色々な要因が考えられる感じかな   ID:MzMzkwNj Day:51 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
Skyrim Immersive Creaturesを入れるとCTDしてしまう
敵追加系とは相性が悪いのだろうか?   ID:BkMjhkMj Day:13 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
いいmodだと思うんですが私の環境だとリバーウッドに向かうと途中で
CTDしてしまうので残念です。環境を見なおしてから入れてみたいと思います。   ID:BkMjhkMj Day:12 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
治りました。ありがたいです   ID:kzZmY3OW Day:146 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
http://www.creationkit.com/Floating_G…
これで治せる   ID:IxYmE5NG Day:49 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
ロリクステッドなどで草がものすごい位置に浮いてたりするのですが、同じことが起こる人いませんか?ほかのmodのせいかもしれないので同じことが起こる方は教えて頂きたいです。お願いします。   ID:kzZmY3OW Day:141 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
追加されたNPCが二人ずつ出現するようになってしまった・・・
誰か同じ症状の方いませんか?(;_;)   ID:YwZDY1ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
skupへのアップはサーバーの接続率が低いから止めたほうがいいと思う   ID:UwMDMwYT Day:379 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
モーサルで広がった生活圏とクリーチャーの生息圏が近いせいで
死者が出るようになったしまった……   ID:Y2MmQ1Zj Day:336 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
#48さん、ありがとうございます
私も気が向いたときに翻訳してみます   ID:FhNzllZT Day:132 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
#42さんありがとうございます。ETaC Complete のロリクの日記とか未翻訳部分を翻訳しました。よろしかったらどうぞ。

http://skup.dip.jp/up/up06489.7z

esmも翻訳しようかと思いましたが、書物の多さにとりあえず挫折しました。Falskaarの翻訳のため翻訳疲れしたので、また気が向いたらがんばってみます。   ID:cxOTExZj Day:101 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
翻訳感謝です。   ID:JhOTUwY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
v8.3の日本化ファイル置いておきます

http://skup.dip.jp/up/up06451.zip   ID:FhNzllZT Day:125 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
翻訳ありがとうございました   ID:QwZDUxYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
#42です
日本語化が終わったのでどうぞ
http://skup.dip.jp/up/up06393.zip   ID:FhNzllZT Day:118 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
#42さん
翻訳ありがとう。
ご厚意感謝します。   ID:JhOTUwY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
http://skup.dip.jp/up/up06386.zip
最新版の日本語訳、未完成ですがどうぞ
ETaC - CompleteとETaC - RESOURCESのみの翻訳で一部セリフ、家の名前、鍵が未翻訳です   ID:FhNzllZT Day:117 Good:0 Bad:0
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#41
名無しGood!
風景ががらりと変わって面白い   ID:BkNjExNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
どなた様か、日本語化していただけると助かります。
よろしくお願いします。   ID:JhOTUwY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
7.0で待望のファルクリースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなったけど
石の街・マルカルス化というか、ドワーフ石文化な方向性で大変がっくり。
ファルクリースは木と狩りの街であって欲しいかった・・・でもいつも通り完成度高いです。   ID:FhMzhjMT Day:251 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
Better fast travel (heath fire ver.)との互換パッチもあるので、immersive settlementsからこちらに乗り換えました。   ID:M0OTI4ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
ボイスタイプのせいか、一部のNPCとの会話時にボイスがないのが気になるが、Vanillaの雰囲気を残しつつ、賑やかになっていいね。
村はまだしもドーンスターとかモーサルは主要都市なんだからもう少し広くても…と思ってたから。
追加NPCに固有の会話が付いたら公式DLCレベルだな。   ID:c5NjkyMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
6.4が出たので#35を再検証したところ、ジャルデュルの移動パターンは元に戻った。
ほかにも幾つかおかしかった点はこれから確認予定。   ID:I4ZTY0Mj Day:301 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
6.2消しちゃったんで検証できないんだが、6.3にしてからNPCの動きがおかしい。
たとえばNew Gameでレイロフとリバーウッドにたどり着いたときに、ジャルデュルと話すとこ。
ジャルデュルがレイロフから離れるようにわざわざ製材所を奥を回って橋を渡ってから切り株のところに来る。
このespを外すとそのまま近づいてくる。

手持ちの次に新しい6.0で検証したらこの現象は発生しなかった。
同じような人が多いならなんとかがんばって翻訳してNexusの方に報告したいんだが。   ID:U2NTBhYW Day:296 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
ドーンスターはやっぱりまだ安定しないね
ただそれ以外の街&村はリリース初期から入れてるけど
もう何回もアップデート重ねてど安定だから
ドーンスターも安定化のアップデート期待したい   ID:IxNGQ4ZT Day:183 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
ドーンスターも来たね
まだテスト段階かな?
ちょい重いような   ID:QzN2IzZW Day:20 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
中スペPCだけど問題無く動いてるよ。大型はERSOだけでERSOの旅人追加は入ってます。街灯は入れてませんね、競合大きいみたいだし。   ID:FjMWFmOG Day:323 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
ノート(ThinkPad)ながらも難なく動いてます、セル追加が大きなmodなので競合で不安定になるかもしれません(湧き数増加系とか街灯追加とか)  今のところクリーニングはしても問題はでていません。    ID:MzZDIzN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
ハイスペPCの人安定してるのかな?
これ時間進むと不安定極まりなかったから怖くて入れられない   ID:FlMzM3NG Day:233 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
アプデ来たね。今回はバグ取りで、今週中にドーンスターが来るってこと? ドーンスターの写真も公開されてるけど、さすが良い感じに仕上がってるね。   ID:JlMjEyNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
#27ですが、他に原因がありました。
失礼いたしました。   ID:gyYWQ2ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
これ外してダークウォータークロッシングに行ったら橋の位置がものすごいズレてました。   ID:gyYWQ2ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
モーサルの宿屋に夜行くとNPCが集まりまくってて、うちのマシンスペックでは宿に入るとこでCTDしてしまう
かなり雑ながら対策として、宿にたむろするPackageをNPCから削除して、宿内の人数を減らしたら中へ入れるようになった   ID:cxYTI1Yj Day:184 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
モーサルの鍵が全く見つからない…モーサルの敷地内にあるんだよね?   ID:Y3ZmI3NT Day:152 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
これってTES5EDITでクリーニングしてもいいのかな?
試しにフィルターかけてみたら大量にRemoved Recordsが出たので、意図的なもののようにも見えて迷ってます   ID:A0ZTcwZD Day:123 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
イヴァルステッドの家一番好き♪
個人的にナルフィ好きなので嬉しいww

毎日1ゴールド渡してますw
レイダの事なんて忘れて私のドヴァキンと住まないか!!
とか言えたらいいのに(・ω・`)   ID:RlYjUwNm Day:82 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.0
#22
名無しGood!
一部のNPCの顔が黒くなります。
ロード順を上げたら取り敢えず直りましたが、根本的な解決では無いと思います。   ID:JhNTgzNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
Lantams of skyrimと競合してたみたいだ、すまない   ID:NkMTJhNm Day:13 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
使ってるけどそんなことはないような…?もしかしてランタン増やすModとか使ってないだろうか?そうでなければどのあたりであるか教えてくれないか。   ID:k2NzA2YW Day:7 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
ヴァニラのランタンが残されて浮いてるんだけど、これって本来消えるもの?   ID:k3ZGRjYT Day:12 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
ランタンが浮いてたり位置がおかしかったりするんだけど、他の人はそういうことありますか?   ID:k3ZGRjYT Day:12 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
BOSS使うとETac-Morthalだけエラー吐いてるなー・・・(´・ω・`)
導入時なんでコイツだけ別枠なのかも分からない・・・誰か助けて   ID:liM2Q1MD Day:1 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
モーサルの家の鍵は見つけにくいというか、鍵のある場所が見つけにくいですね。そこにたどり着きさえすれば、鍵は簡単に見つかると思いますw   ID:U4MzBkM2 Day:43 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
イヴァルステッドの鍵は見つかりましたが、モーサルがなかなか見つかりませんね。やること思いつかない時の気分転換に鍵探しをしていますw

イヴァルステッドの鍵は割と分かりやすい場所にあります。が、作者さんも「ここにあるよ」と書いているわけではないため、場所の詳細は自重しておきます。   ID:c0ODZjZm Day:99 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
これ良いお。
けど、鍵どこだお・・・   ID:E2ZGQ4Ym Day:0 Good:1 Bad:0
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#13
名無し
ロリクステッドの錬金店で高確率でCTDを起こすのは自分だけですかね?   ID:c2M2Q5YW Day:58 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
ロリクステッドが大幅に拡張されていますね。あの周辺の景観が好きな私としては不可欠なMODになりました。   ID:Q1ZjhjMG Day:90 Good:0 Bad:0
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#11
ズンGood!
なるほど><ありがとうです!   ID:IxODUyYT Day:1 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
ウムラウトつき文字は人名にだけ使われていて、他は英語なので英語圏の人でしょう。ロリクステッドやモーサル、イヴァルステッドにプレーヤーの家が用意されているみたいですが、鍵が見つからず、あちこち探索中です。(笑)   ID:Y4NDY5ZT Day:29 Good:0 Bad:0
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#9
ズンGood!
これ作者ドイツ人ってこと?ウーウムラウトって書いてる人いるけど。   ID:IxODUyYT Day:1 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
お、どもです。
早速入れてみましたがかなり増えてていい感じ。   ID:VkYjUyOT Day:127 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
5.0日本語化SSLXLTNアップしました。ドラゴンブリッジがやたらに活気があって、歩き回るのが楽しい。(笑)   ID:Y4NDY5ZT Day:29 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
これは素晴らしいMOD。いままで宿屋ぐらいしか無かった田舎町が賑やかになり、各種お店も配置されて便利になります。でも人名にウムラウトつき文字が多用されていて、日本語環境だと文字化けしまくり。さすがに困るのでSSLで手直しして使ってます。もう少しテストしてみてから翻訳ファイルをアップしようと思います。   ID:Y4NDY5ZT Day:29 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
どなたか5.0用の日本語化パッチをお願いいたします!   ID:g3ODVkMj Day:84 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.2
#4
名無しGood!
Good!   ID:A3MjMxZj Day:22 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
同梱のcarriages - completeフォルダのespを使うと Better Fast Travel - Carriages and Ships - Overhauled と併用できて良い。
実際は ScenicCarriages 用のオプションらしいが、馬の位置変えるだけのようだから馬車系とは大体一緒に使えるのかな   ID:AyNzQ0OD Day:13 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0
#2
名無し
Sky_ReでなくてSkyrealism用パッチですね   ID:M4YjNiMj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2
#1
名無し
日本語化希望・・^^;   ID:JiMmZlM2 Day:36 Good:2 Bad:0
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