☆ SkyUI AIO Survival (SAS) [インターフェース] ID:96918 Author:Beven _ b3lisario 2019-07-12 07:26 Version:2.3
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TAG: [SkyUI] [日本語化対応] [Frostfall]
SkyUI AIO Survival (SAS)
SkyUIをさらに拡張したインタフェース
主な追加機能は以下の通り
装備スロット表示
武器・防具の基礎数値
武器のリーチ・振り速度・よろめき度
解呪済みのエンチャントの表示
防具の性別表示
Frostfall用に暖かさなどの表示
日本語化方法のによっては
タイトル画面にて確定CTDする場合がございます。
(簡易日本語化のSkyrimLELocalizer 0.2を使用する場合はこのトラブルに遭遇します)
。
確認方法
WryeBashを開き、SAS.espが赤ラインで表示される場合、この症状に遭遇します。
#27様より解決案
DATA/Strings/SAS_ENGLISHの3ファイルをSAS_japaneseへリネームすることで解決します。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Nexus, Beven _ b3lisario. 12 Jul 2019. SkyUI AIO Survival (SAS). 26 Mar 2019 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/96918>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.3#48名無し「ModをOFFってesp無効にしてるだけってオチではなく?」
お恥ずかしいですが、この通りでした…
双方駆け回り、いろんな情報を集めてもうここしかない
とスレチを承知の上で、ここで質問をしたら
こんなにも初歩も初歩な、問題に気付いていなかったとは…
恥ずかしいやらなんやら…
教えていただいてありがとうございます。
おかげさまで解決できました。 ID:ExMjI4Ym Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無しModをOFFってesp無効にしてるだけってオチではなく? ID:NkMjBmM2 Day:132 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しこちらのMODは入れてないのですが
ノーマルのSKYUI起動時に、鋳造、なめし、キャンプの焚火に火をつける、砥石台、作業台、その他、クラフトを行える設備にアクセスするとCTDを起こすようになりました。
本来こちらで質問をするべきない事は重々承知ではあるのですが
ノーマルのSKYUIに関する、自分と同じようなバグCTDの記録が見つからず
近縁?MODであるこちらで、鋳造、作業その他クラフト関係の設備にアクセスでCTDとの書き込みを見つけ、何かヒントを得られるのではないかと、思い質問をさせていただきました。
全MOD OFFでSKYUIのみ起動で確認しました。
SKSE、SKYUI、再インストールも試しましたが、うまくいかず途方に暮れております。
スレチな事を承知の上ですが、情報を得れる場所や手立てがなく手詰まりの状態です。
何か情報をお持ちの方がいましたら、お話を伺えればと思います。 ID:ExMjI4Ym Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無しGood!Armorのslot数が7個以上ってのでZenithar Workshopが引っ掛かり確定CTDおきましたので、tes5editで該当装備を消したりスロット削ったりしたら大丈夫でした。 ID:QwODhiY2 Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無し皮なめしを使うと確定CTDが起きました。Severin Manor is Your Own Homeに含まれる脱衣かごが引っかかたようです。抜いたら問題なく使えます。 ID:QwN2JiMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無しGood!Armorのslot数が7個以上あるとCTDするみたいですね
TAWoBAのドワーフレシピ持って鍛冶するとCTDしたので
ドワーフサイボーグ装備のSLOT数減らしたらCTDしなくなりました ID:k2NGUwZm Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#42名無しGood!途中導入だとインベントリ開く事さえ出来なかったですね。
確かにエンチャント追加MOD導入していますが、環境問題とかMODに問題があるとか以前に、ただただ相性が悪いだけでしょうね。
1.3をこのまま使うとします。ともあれGOOD! ID:ZjZDNiMj Day:244 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無し1.3がCTDとかの不具合なかったから1.3のまま使ってる ID:IzYTU1Zj Day:109 Good:2 Bad:0- Good
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#40名無しSkyUI-Show Armor Slot-Updated入れてて途中からこれに入れ替えたら金床でクラフトしようとすると確定CTDするようになった。
同じ構成でニューゲームなら問題ないので途中導入はダメって事だね… ID:RhMTVmMG Day:189 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無し#38 処理が重くてCTDだとすると、なかなか対策は難しいですね。
なるべくコンテナ分けるくらいしか思いつきません。
ちなみに当方は結構古いPCでプレイしてますが、以下を行ったらCTD・フリーズは、ほぼなりなくなり快適になりました。(宣伝とかじゃないですよ)
(自作のマージパッチなしなので機能不全な事はありますが)
・skyrimshot というサイトの「スカイリムのCTD対策」記事に従って、出来る範囲で対策。
・このサイトの TAG:バグフィックス で、CTD対策系、パフォーマンス向上系(iniファイルのキャッシュとか)をいくつか導入。
・時間経過CTD対策として、タブレットなどつなげてないのに、TabletInputServiceがいつのまにか有効になってたので停止。
・セーブ時のプチ(?)フリーズ対策として、カスペルスキーにSkyrimのセーブデータフォルダを監視しないように設定。
・Syyrim.iniの見直し。(複数スレッド使用) ID:RmNzdmNm Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#38名無しラグってたから負荷と思い込んでましたが言われてみれば相性悪いのがあるみたいですね。絞り込みはラグる様な量を再起動繰り返しながら選り分け…はちょっとね ID:Q1NzUzNW Day:463 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無し#30 #31 #35
1.3->2.0の変更点が以下のようです。(適当翻訳)
> 既知のエンチャント/解呪済アイコンのコードを修正し、ユーザー作成アイテムのバグを修正しました。
> スロットと性別の列のコードを修正しました。
> 名前の列幅を変更するためにconfig.txtに行を追加しました。
> グレーターパワーのパワータイプ、クールダウンタイマーの追加。 (espとスクリプト追加)。
> グレーターパワーが使用可能になったときのメッセージ通知。
鍛冶場や、特定のコンテナ開いたときにCTDって事は、一番上の修正あたりがくさいですね。
エンチャントか、装備が追加されるMODとか入れてませんか?
#12さんが書いてるように、最小構成、ニューゲームで確認が基本ですよ。
まあ、そんなに手間かけてまで最新版を使おうとは思わない・・・という気持ちは分かります。
ゲームがしたいのであって、デバッグがしたいんじゃないですからね。 ID:RmNzdmNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無し> config.txtのUIの問題を修正しました。 一貫性のために列を並べ替え、クリッピングを避けるためにいくつかの列のサイズを変更しました。
比較してみましたが、2.2からの変更点は、config.txtの調整のみでした。 ID:RmNzdmNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2#35名無しSkyUIの日本語化参考にソート順とかも触って使ってるが開く速度は早くなってるけど物によっては開くとCTDはしますね、v1.3なら大丈夫なんだけどなぁ ID:Q1NzUzNW Day:462 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無し2.2へのアップデートで、1.3日本語化からは追加3つだけだったのですぐに対応できたけど、見た目が崩れてしまった。
とりあえず、、1.3日本語化(調整用)の config.txt に defaults.entryWidth2 = 620 を追加したら、それなりになった・・・のかな?
しかし、ここへのファイルの上げ方が分からないという、体たらくですよ。
#30 #31 「特にたくさんのアイテムがあった場合にインベントリ/製作メニューを開くときのラグの問題を修正しました。」との事です。
動くようになるかどうかは分かりませんが。 ID:RmNzdmNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.1#33242.1のespを削除しscriptフォルダを丸ごと削除し、InterfaceにNoespバージョンのmagicmenu.swfを上書きしてみました。
これでは文字化けやフォージクラッシュは治って居ませんでした。
スポイラーは見てもちんぷんかんぷんです。
無知だと公表して申し訳ないです。
どうやれば動くのでしょうか?過去Ver1.3を有難く使わせて頂いています…。 ID:ZjZDNiMj Day:217 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しPostにESP無しで動かす方法書いてあるね。
クールダウンタイマが使えなくなるみたいだけど、必須機能でもないし安定性の方が重要だから試してみようと思う。 ID:NlNmRlN2 Day:743 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0#3124#30
自分も同じです。リフテンで鍛冶場開いてクラッシュしました。3回試しましたが3回とも。
ヘブンバッグでもその後試しましたが2回落ちました。
解決策を模索してみます。
何か分かればコメントください ID:ZjZDNiMj Day:199 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無しおま環かもしれませんが鍛冶関連の動作の時や物を多く入れた倉庫などを開く際処理が重くなるのかCTDが起こりますね ID:QxMzVlYj Day:224 Good:0 Bad:0- Good
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#2924#2825Good!#27名無し簡易日本語化環境ならStringsフォルダ内の3ファイルをjapaneseへリネームで動くんじゃないかな ID:EwMGUwZj Day:0 Good:4 Bad:0- Good
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#26名無しあれ? esp有効になってるけど普通に動いてる ID:FkNGY4ZD Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し#24名無し2.0になってespが追加されましたね。
導入してみましたが、ゲーム起動後(タイトル画面が表示される前)クラッシュします。
導入試された方いらっしゃいますか? ID:ZjZDNiMj Day:196 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3#23名無しGood!再公開されてます ID:E1MGVkMm Day:58 Good:1 Bad:0- Good
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#22名無しHidden at 02 Apr 2019, 8:15PM by bvn for the following reason:
Need to revamp some stuff. SAS will return when ready.
改良にともない一時公開停止
慌てず再公開を待ちましょう ID:VmODU0OD Day:431 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しGood!Frostfallの独自日本語化項目はこれくらいかな?
$EXPPROT 保温力
$EXPPROTLOW 保温力
$RAINPROT 被覆値
$RAINPROTLOW 被覆値 ID:NlNmRlN2 Day:643 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しv1.3対応翻訳……というか調整用です
翻訳の方は前バージョンと大きく変わっていません
v1.3でクラフトメニューの宝飾品に装備スロット表示が無かったり
項目の並び順が一部「金額・重量」となっていて統一されておらず見づらかったのを修正しました ID:diZmQ5Ym Day:605 Good:1 Bad:0- Good
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#19名無しあれ?
クラフトメニューで宝飾品を見る時に装備スロットの表示選択がない……
元からだったっけ? ID:diZmQ5Ym Day:604 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!ゲーム中に具体的に見比べられるのいいな、エンチャ追加入れてると解呪判定は地味に助かる ID:Q1NzUzNW Day:358 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!バージョンアップで直って良かった
AdditemMenuで装備マージしたesp開くと瞬間ctdしてたけど改善した
とても良いmod ID:dmZGRkOD Day:125 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しGood!クラッシュの修正来ましたね、装備スロット5番が悪さしてたんですね。5番使うmodってなんだろう? ID:M3YTkwNG Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2#15名無しFrostfall用のファイルを入れ忘れたので上げ直しました ID:diZmQ5Ym Day:602 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しconfig.txtが変更されたので念のために日本語化ファイルも更新しました
skyui_japanese.txtしか入れてないよって人は特に更新の必要はありません
またこれはSkyUI本体の頃からの問題なのですが、表示項目の $ARMOR が正しく翻訳されないという問題の対策を同梱の説明に追記してあります
細かいところですので気にしなければそれまでですが、興味のある方は確認してみてください ID:diZmQ5Ym Day:602 Good:2 Bad:0- Good
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#13名無しGood!Nexusから消えたSkyUI Show Armor Slotsをロシアblogから拾ってきて
使ってたがコチラに乗り換えてみた
これといった問題もなく便利で良いmod ID:IzYTU1Zj Day:136 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し#11
うーん
そうなるとちょっと申し訳ないですけど見当が付きませんね
あとはSKSEとSkyUI・このModだけなどの最小構成にしてニューゲームで始めても同じ症状が出るかどうかでしょうか
もしCTDするようならSkyUIやこのModの方に問題があるでしょうし
何ともないようでしたら失礼ですが構成環境のどこかしらに問題があるのだと思います ID:diZmQ5Ym Day:602 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し#8
#7です。
溶鉱炉や砥石作業台は問題無く皮なめしだけが確定CTDしますね。
Portable Campsiteと
Craftable Torchesと
Frostfallを外してみたけど関係なかったです。 ID:E5M2Y4ZT Day:1100 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!重量/価値って重量制限してるRPに良いね、宝石とかは分かりやすいんだけど装備品とかの取捨選択がしやすくなるね。 ID:M3YTkwNG Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!鍛冶でCTDしたから外しちゃったけど表示多すぎての負荷だったか
もう一回入れてみようかな ID:IyYjRkMm Day:380 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し#7
ウチはv1.1のFrostfallなし環境ですが特に問題ありません
皮なめし以外はどうですか?
nexusのPostに表示項目を10個以上にすると表示が遅くなるとかありましたので、ひょっとしたら負荷でCTDもするのかも
項目数を減らしてみるとか
あとは皮なめしに影響を与えているようなModとの兼ね合いを見てみるくらいですかねー ID:diZmQ5Ym Day:601 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#7名無し皮なめしを使おうとすると確定CTDするようになった
何と競合してるんだろう ID:M0OWQ0ZG Day:1099 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!しばらく使ってみての感想
装備スロットはもちろんだけど、既知のエンチャントを表示してくれるのがものすごく便利
毎回プレイするたびに鍛冶屋で「どの付呪が解呪済みだったっけ?」と確認しながら買っていた手間が大幅に省けた
v1.2では武器と防具の重量の表示を別々に分けたので、片方だけの重量表示などもできるそう ID:diZmQ5Ym Day:601 Good:1 Bad:0- Good
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#5名無しGood!とりあえず日本語化してみました ID:diZmQ5Ym Day:600 Good:7 Bad:0- Good
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#4名無しこれのDLL使えば使えるぞ ID:cyNzM5Mj Day:1656 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#3名無しSkyUI Show Armor Slots が手に入らないって言ってる人、これで代用できそう
というかさらに高機能? ID:diZmQ5Ym Day:600 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!なんということでしょう ID:M1YzRlMD Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!Good! ID:NkOWQzNW Day:138 Good:0 Bad:0- Good
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