☆ More Accurate Collision [イマージョン] ID:93826 Author:Abbalovesyou 2019-11-27 20:01 Version:1.2.6.2
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TAG: [メッシュ]
More Accurate Collision
目に見えない不自然なコリジョン(衝突判定?)を修正します。
ゲーム内には何百万ものメッシュがありますが、メッシュの周りにある目に見えない壁をオブジェクトにフィットするよう修正します(dlcのメッシュは未着手です)。
バニラのコリジョンがシンプルなのは負荷対策のためであり、コリジョンを詳細化するとクラッシュするリスクは増大しますので、注意してください。
Main files
・MAC - Bsa Packed Meshes・・・メッシュをBSAに圧縮したファイル
・MAC - Esp・・・BSAを読み込むために必要なespファイル
・MAC - Loose Meshes・・・通常のメッシュファイル
BSA版を利用の場合は、MAC - Espと併せてインストールしてください。
その他詳細はDescriptionをご覧ください。Skyrim Nexus, Abbalovesyou. 27 Nov 2019. More Accurate Collision. 26 Sep 2018 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/93826>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.2.4#17名無し#16名無しGood!ブリーズホームのドアが開けなくなるバグがあるのでオプションファイルも導入する必要があります。
基本的に当たり判定が小さくなります。
特にハシゴを使う時の判定が小さくなります。
敵もわずかな隙間からプレイヤーを認識し、遠距離攻撃してきます。
また、一部の階段を昇る時に引っかかります。
床板に2枚分の穴があいている場所では、体が大きく沈み込むので、しばらくレバガチャしないと脱出できなくなることがあります。 ID:VmYTdjYm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2.1#15名無しGood!いいMODなのにメッシュの変更だからSMIMと被るやつがあるのが残念だ ID:dmYjJhOT Day:72 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2#14名無しGood!Good! ID:g1MTBkZj Day:1179 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#13#10ESPを入れてると、ブルーマの洞窟で、すぐにCTDした。
Skyrim.iniに記入する方法だと、洞窟には入れた。
だけど、連射型クロスボウ構えたら、即CTD。
他の場所でも試したけど、牢屋の前でクロスボウ構えたら、即CTD。
なので、そっと外したw ID:ZmZTViZj Day:798 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しBathing Beauties or Beefcake - Luxury Suite のテレポート部屋にテレポートすると確定フリーズするので原因を探したら、はしごにハッチがついたパーツだった。(おま環かも)
あとAnimated Dwemer Lift Load Doorsとも衝突するね。
まあ、問題あるパーツを外しつつしばらく使ってみようか… ID:cxNzgzYj Day:1682 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しbeyond of bruma ブルーマの洞窟突入時に確定ctdします。 ID:hmMTlmMD Day:46 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しBSAを読むだけなら、ESPなしでも、Skyrim.iniの
[Archive]
sResourceArchiveList2=(省略)Skyrim - Patch.bsa
の後に、
,More Accurate Collision.bsa
て、記入すればいける気がするんだが。
Beyond Skyrim - Brumaも、この方法で、BSA読み込むだけの2つのESP無しで読めてるし。
bsaを読むだけのESPなら、だいたいこの方法で無しに出来ると思う。 ID:VjNDRlND Day:797 Good:1 Bad:0- Good
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#9名無し#8
コリジョンってnifで指定してるのですね。それだとメッシュのリプレイサーとは共存できないですね。
パフォーマンスにほぼ影響ないようなので私はこちらのMODを優先でいきます ID:EzZDg1Mj Day:1624 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しオブジェクトの形は変更していないということですね。しかしコリジョンがnif内で設定されている以上、nifをリプレイスしたものには適用されなくなると思います。 ID:BiNDk4Zm Day:703 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し#6
「It is just a compress collision. I haven't touched the mesh itself at all. 」
あくまでコリジョンの修正であってメッシュはそのままのようなので、うまく共存できるのでは?
私はメッシュのリプレイサーは入れてないので確認はできないですけどw ID:EzZDg1Mj Day:1624 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!SMIM、ESMM、Usleep、ELFXとか軒並みメッシュ改変系あたりとの競合確認が… ID:MwOGJmMj Day:945 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し#4名無しGood!素晴らしいですね。ところでBSAってLooseファイルより優先されるんでしたっけ。そうならばBSA入れたほうが競合無くていいよね ID:UzYTY5Yz Day:772 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!これ誰もが経験したことあるよな。
檻の扉は矢が通らないけど、横の檻の壁からなら通るからいつもそっちから狙ってた。 ID:YwZWU5OG Day:89 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!これで料理鍋にセプティム金貨を入れられますな
床や檻の隙間に矢を打ち込むといった戦術がぐんと増えますが、相手の魔法も届く点はご注意を
…檻に入ったスプリガンこわい ID:kyYzJkMj Day:486 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!GOOD!
説明記入したんですが自信ないです。詳しい方、追記修正お願いします。動画見るとすごい分かりやすいです。 ID:EzZDg1Mj Day:1623 Good:3 Bad:0- Good
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- 作者(Abbalovesyou)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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