☆ Special Edition Fragrance [環境] ID:93108 Author:Nico coiN 2020-08-24 03:28 Version:1.4
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TAG: [植物] [草]
Special Edition Fragrance
SEではバニラで追加されている草などの雑多なオブジェクトを、Oldrimに移植します
(画像一枚目が本MOD、二枚目がLEバニラ)
●主な追加要素
・草密度の大幅な増加
・「手作業で」追加された膨大な量の静的な植物
・「生成された草」を追加する膨大な量の景色の編集(他MODと競合する可能性があります)
・いくつかの洞窟やダンジョンに光源を追加
・いくつかの雑多なオブジェクトの編集(SE制作にあたってベセスダが修正したらしき箇所)
不思議なことにベセスダは、SEでの追加要素を「無印の」ゲームに対してのみ行いました
つまり、DawnguardとDragonbornで追加されたセルや空間には追加要素がありません…
このプラグインはかなり大きいため、SKSEとそのメモリパッチの使用を強くお勧めします
このMODはバニラ以外のリソースは使用していません
●SEから持ち込まれていない要素
・Creation Club用のプレースホルダー(当然ですが)
・ビジュアルとシェーダに関連付けられた編集(Oldrimにそのまま持ち込むべきでないと判断)
・水流の表現(Oldrimでは扱えない要素です)
●ロード順
このMODはesmで、SSEのように動作させたい場合、ロード順で
"Update.esm"の直後に配置する必要があります
バニラ全ての言語版に向けたものが個別に用意されているので、
どれかひとつを選んで導入してください
●互換性
・Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch 完全互換
不具合発生の可能性はありますが、[Skyrim SE]Unofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEPが
フォローしている要素と変わらないはずです
※作者さんはUSKP/USLEEP/USSEP開発チームの一員だそうです
・Open Cities Skyrim 互換
ただしOpen Cities Skyrimがパッチで対応している他のMODに本MODを対応させるには
別途パッチを自作する必要があるため、「バニラの街に使用した状態」のみ完全互換です
・草の密度を変更するMOD 競合
上書きした側が優先され、描写が不自然になる可能性があります
CTDの原因になる危険度は非常に低いでしょう(全ての植物に関するMODにも言えます)
・本MODと同じセルの風景を改変するMOD(多数あります) 競合
上書きした側が優先されるか、最悪の場合CTDを起こす可能性があります
風景を改変する上では既知の事象です。警告はしましたよ?
・本MODと同じエリアを改変するMOD(多数あります) 競合
上書きした側が優先され、描写が不自然になる可能性があります
CTDの原因になる危険度は非常に低いでしょう
ほぼすべてのJK'sシリーズ(街のオーバーホールMOD)にも言えますSkyrim Nexus, Nico coiN. 24 Aug 2020. Special Edition Fragrance. 17 Aug 2018 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/93108>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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-▼ Version : 1.2#16名無し2017年の時にWin10FCUでVRAM4GB制限撤廃もされてるんでメモリ回りでストレス感じることはないな(スクリプト系入れ過ぎると動作がアレになるけど)
個人的にLLのMODを多く入れてる環境の人にとってはSEも持っててもあまり本腰入れて弄ってないように思える
やはり本気出すなら次回作だろうね ID:M1MGNiOT Day:32 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#15名無しSEってこんなに草増えるのか。 ID:gyNmI1MT Day:60 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し確かに人気のMODでも作者がskyrimから離れてるのもある
ただLEはもうSteam以外から入手してくるしかないし無印もURLたどって買いに行かないといけないからSEから入ったmodderのLE参入はハードル高くなりつつあるのも確か ID:E1OTIyMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しいやそうはならないよ
大半のMODは遥か昔に更新停止してるからな ID:cyM2E3ND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しいずれSEだけ対応のmodばかりになってLEには特別に対応しました!ってなる時がくるんだろうなぁ ID:ZhNDM3OT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#11名無しGood!一部変更されていた川が修正されたようです
ジャッキーで有名なInsignificant Object Remover辺りをTES5Editで参照しながら石ころや昆布を0に書き換えてゆくと最適な環境作りができるかもしれません ID:NmMTc3N2 Day:450 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#10名無しでたなー?自治厨! ID:IxNWYwNT Day:616 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:JlZmMwYz Day:0 Good:2 Bad:8- Good
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#8名無し私なんかSEのMODが出始めた時にあっさり乗り換えましたわw
メモリー関連の事あんまり気にしなくてもいいのは精神的に楽だし
それにLEからSEにMODを移植にもSKSE絡みでなければそんなに苦労も無いですしね ID:ViYjRmMD Day:392 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しSEが安定性やらグラフィック表現やら素晴らしいのは分かってるんだけど長い時間かけて必死に構築してようやく安定してきたLEの環境から移るのが億劫でなぁ ID:dmYjJhOT Day:134 Good:3 Bad:0- Good
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#6名無し元々のSKYRIMはOldrimと呼ばれてるのか
解り易くする為なのは解っていても
SE版未プレイの身としては時代遅れと言われてる様で
なんか悲しい気持ちにw ID:NkNGI0ZT Day:164 Good:8 Bad:0- Good
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#5名無しSEの初回プレイでヘルゲン脱出で洞窟の外に出た際、最初に思ったのが
「バニラなのに草と石ころが多い!」でした
よってマシンパワーに余裕があるなら選択肢として充分アリだと思います
ただしdescのとおり風景改変や植物追加系の導入済み環境ならご注意を ID:RmZDEyMz Day:38 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しこんなん、草生えるわ。 ID:QzMGQ2ZD Day:1046 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しSEにはデフォルトである草をLEでも補ってくれるというので導入決定! ID:UwMDhlY2 Day:437 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しSEって草多いのか ID:E0ZjhiMD Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!SEやったことないけどこんなに違うんだw ID:Q3NTBmNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Nico coiN)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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