☆ Project AHO [クエスト] ID:90276 Author:Haem Projects 2019-04-07 02:10 Version:2.0
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TAG: [新しい土地] [敵追加] [ドワーフ] [日本語化対応] [クエスト] [クエスト追加] [ドゥーマー]
Project AHO
プロジェクトAHO(Aetherium Hyperspace Observatoryの略)は中規模のDLCに匹敵する大規模なクエストMODです。
このMODはあなたにサドリス・ケグランの歴史と住民との出会いを提供します。
サドリス・ケグランとはドワーフの巨大遺跡に建てられたモロウウィンドの大家テルヴァンニの隠れ里です。
あなたの冒険によって、最も偉大なドゥーマーの発明、エセリウム超空間観測所の秘密を明らかにしていきましょう。
【必須条件】
全DLCの導入
※SKSE、FNIS、その他のユーティリティを必要としません
【注意事項】
SnippyはプロジェクトAHOの一部です。本MODをインストールする前にSnippy - Droid Followerを削除してください。
【開始条件】
プレイヤーがLV15に達した後、連絡が届きます。
2.0からミックスウォーター工場へ行くと、開始イベントが始まるようになったようです。
【追加要素】
・新しい場所
居心地の良いダンマー様式の邸宅から壮大なドゥーマーの建築物まで、40以上の場所を探索します。
・新しいクエスト
メインクエストには複数の展開が用意されており、自らの選択でサドリス・ケグランの運命を決めることができます。また、十数以上のサイドクエストでは、住民たちの生活を知ることができます。
・新しいキャラクター
特徴的でそれぞれ悩みを抱えた20名以上のNPCを追加します。彼らは独自の声優によりフルボイス化されており、48,000語以上の台詞を話します。
(プレイヤーとの会話だけでなく、住民同士の会話やプレイヤーの行動に対するリアクションなど9,500以上の複製を含みます)
・日常生活演出システム
サドリス・ケグランの住民たちは自分の食べ物を用意したり、お互いを訪問したり、庭で花を選んだりすることができます。
・新しい音楽
ドイツのプロ作曲家であるForhirによって新たに作曲された11の美しいBGM。
・新しいアイテム
新しい武器と防具、ユニークなアイテムと呪文。呪文書の製作とドワーフのオルガン(人気のあるゲームや映画からオルガン演奏に変換された1時間以上の音楽)を追加します。
その他の要素も盛りだくさん!
*翻訳xmlはこちらから(TesV Translator)
[Skyrim SE]Project AHO
●パッチ
・Realistic Needs and Diseases - Project AHO Patch
Project AHO で追加される飲み物が、Realistic Needs and Diseases の渇きを癒やすようになるパッチ
・Project AHO - Start when You want
Project AHO のメインクエストは通常、プレイヤーが Lv15 になると自動的にスタートしますが、これを "Lv15 以上でカイネスグローブの宿屋「ブレイドウッド」の主人に話しかけるとスタート" に変更しますSkyrim Nexus, Haem Projects. 7 Apr 2019. Project AHO. 23 Mar 2018 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/90276>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.0#58名無し#58
店の隣の檻の中を見る(ない)
店主に報告する
探すように頼まれる
マッドクラブの巣が5か所あるので回って探す
どこかの巣の縁に(これ重要 矢印の場所ではない)ツボがある
店主に報告(しなくても良い 臭がられるだけ)
探し主のところへ 以上 ID:Y3YjkzYT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#57名無しマッドクラブが盗んだバグの香〜の意味がわかりません(泣)
どなたかお助け下さい(泣) ID:ZiMGUxOW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:BiODA5OW Day:0 Good:0 Bad:6- Good
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#55名無し#54名無し優れたチェスの差し手には、ストラテジストの称号が与えられるようですよ。 ID:RjZmRmYj Day:1380 Good:3 Bad:0- Good
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#53名無し※52
すまん、言葉が足らなかった
そこに全部配置しても、それ以上は何もなし? ID:UyMWI1YT Day:232 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無し>51
首長フロアの薬がいっぱい置いてあるあたりにチェス盤があるじゃろ ID:c5NTQzM2 Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無し全クエストクリア
この人の作るクエストmodは最高だ
スライブーツかわいいよスライブーツ
クリアした人に聞きたいが、チェスの駒って全部集めても何もなし? ID:UyMWI1YT Day:222 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無し教えてくださってありがとございます!
サブクエストは一通りこなしたつもりだったんですが、まだまだ探索のし甲斐がありそうですなぁ('ω') ID:E2YzhkZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無しGood!#48 ほほう、こんな場所もあったのか w
カルザーフの研究所 から行ける カルザーフ・スフィアの間 ですね ID:Q0YTNjMG Day:1133 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無し#47
上の説明にあるドワーフのオルガンを使うのですが、メインクエストを終盤まで進めると入れるようになる場所があるんです。
いろんな場所に置いてある○○の旋律という四角いアイテムがCDみたいな役割をして音楽が聞けます。
ただこのクエストにたどり着くには鍵のかかった部屋に入ってクエストをクリアしなくてはいけません
その鍵をどこで手に入れたのか忘れましたが、壊滅エンドの時は持ってました。
たぶん誰かを殺して取ったような記憶が
でも平和に解決できたエンドの時は鍵が無かったです。
だからもしかしたら最後に登場するイエなんとかというオッサンが持っていたのかも。
すみません記憶力悪すぎてあやふやです ID:hjODRkNj Day:787 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無し#46名無しGood!あるクエストをクリア後に使えるようになる装置でゼルダの曲が流れたのにびっくり。
凝ってますね ID:hjODRkNj Day:782 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無しすみません、海外の人のプレイ動画を見て自己解決しました。
非常に分かりづらいと感じたので、同じ所で詰まった人のために↓
シャグラクの家の裏にあるツボみたいなオブジェがそうでした。 ID:E2YzhkZj Day:413 Good:2 Bad:0- Good
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#44名無しマッドクラブが盗んだバグの香腺とやらはどこにあるんですか?
もう二時間探してるんだけど、クエストが全然進まない。。。 ID:E2YzhkZj Day:413 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無し#42 様
有用な情報ありがとうございます
自分がまさにこの状態でプレイをあきらめていたので誠に助かります。
これから導入してみますね。 ID:FhMGFmYj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.05#42名無しGood!Mod-wiki(https://tes-mods.fandom.com/wiki/Proj…)によると
スクリプトを追加するmodと競合する可能性があるようで、
導入クエストで転送された後にイベントが始まらず操作不能状態のままスタックする可能性がある。
該当Modが不明ないし外せない場合は、
コンソールで「EnablePlayerControls」→「setstage DwarfSphereQ01 10」
で冒頭シーンがスキップできる。
再び転送された先で目の前の人物に話しかければクエストが進行する。 ID:QzZDEzNT Day:26 Good:2 Bad:0- Good
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#41名無しGood!#40名無しGood!世界観がすごい。ただ、ベニテングダケが見つからないのは自分だけ?どこにあるの?他人家から盗んでもあと一つ足りない ID:hhOGQxY2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無しGood!面白かった(小並感)
ただとあるアイテム(何個か出てくる)を拾うと全スキル上昇するので使わないスキルは上げたくない人は要注意かな。 ID:MzNzU4YW Day:47 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無し個人の感性にもよるんだろうけど、惜しむべきは最初の導入があれなせいで、基本街の人間にうるさいさっさと死ね、としか思えないというところだな……
後々の選択をしやすくするためにそういうヘイトを貯める処理にしたんだろうが(自分はあの選択をした)、ちょっとこのクエで普通に善人プレイはできそうにない。
今度は超善人キャラを作ってプレイしてみようか。町中のクエも面白そうだったし。 ID:kzMjIzMW Day:28 Good:1 Bad:0- Good
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#37名無しGood!コッチの世界でもWenchesの狂気の女中とかが普通に湧いて瞬殺されるので
仕方なくQuickMenusで武器を超強化して進行中だがとても面白い
しかし早くも図書館で数日立往生してる難しくてわからない困った ID:IzYTU1Zj Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しスタートでCTDするのはスケルトンmodが原因みたいですね。
あれやこれやmodを導入する際に要求される別modの中にスケルトンがある場合や、最初からそれ目的で入れている人は要注意です。
2000時間近くプレイしている自分は単純にプレイするだけではなく、NPC追加、改変、プレイに一切関係のないスウィーツやオブジェクト追加、気分によってENBを変えるなどおよそ元の世界観とはちがった環境にして楽しんでいるので、Project Ahoのためにmod再構築することは避けたいです。
自分のような人でもどうしてもプレイしたい場合はmod organizerの別プロファイルでやってみるのがいいかも。 ID:gzODVjMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しGood!巨大なダンジョンと一つの街、中規模のクエストライン一つとそれに伴うサブクエスト、エセリウムを扱うドゥーマーの遺跡とそれを調べるダンマーを掘り下げたMOD。
バニラリソースを使いつつもアレンジされたドゥーマーダンジョンは、構造、見た目共に新鮮で興味をそそりつつもロアフレンドリー。バニラにはないような演出、仕掛けもありゲームとしても物語としても面白い。
稼働中のドゥーマー遺跡は見てるだけでもワクワクしますしウロウロしてるだけでも楽しい。朽ちた部分と無事な部分の対比が素晴らしい。初めは従者は外しといたほうがいいです。 ID:c0Y2Y4Mz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#3432#33名無し#32
カルザーフ内に、橋が架かっていてタービンがある場所があります。シャナスと図書館に行く時に通る道です。その先にある扉を抜けて真っ直ぐ進み、右手にあるテーブルを調べてください。ドゥーマーのレバーというアイテムがあるはずです。それを拾ったら、同じカルザーフ内にある『カルザーフの研究所』へ行ってください。大きな太陽の模型がある部屋の左側に、レバーのスロットがあります。 ID:YzY2JjMT Day:70 Good:1 Bad:0- Good
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#32名無し無事クリアしたけどスニッピー?の居場所がわからない…メインクエ終わらせる前に見つけないとダメだったんですかね?誰か教えてくだされ…
ものすごいクオリティのmodでした ID:EyY2ExMm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無し開始時オークと話して頭を殴られた後フリーズして
skyrim has crashed due to a missing NiNode. なるメッセージが出るのは自分だけかと思ったら
ネクサスフォーラムやredditでも同等の症状報告されていますね。
プレイ動画見て我慢することにしました。 ID:E5Njg1OD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無し#29#28翻訳作業が終了したので、ファイルを上げておきます。ダウンロードはSE版のページでお願いします ID:A4ODY3OW Day:36 Good:11 Bad:0- Good
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#28名無し誰も翻訳の引継ぎをしなさそうなので、SE版ver1.3の翻訳ファイルをベースに現在翻訳作業中です。8月中に物にできればいいんだけど... ID:A4ODY3OW Day:29 Good:4 Bad:0- Good
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#27名無しGood!たいへん素晴らしい。
それは間違いない。
なんだけども、クリア後に手に入れた家に出入りするたびに謎のエフェクトがかかってメニューさえ開けなくなってしまう。
フォーラムで同じような報告をしてる人もいるけど、特に回答はないようだ・・・。
直ったらまた入れたい。 ID:A0ZDJmMm Day:1041 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しGood!図書館の構造、アイデアに脱帽。
これはマスター・ネロスもご満悦間違いなし! ID:Q4YTgzM2 Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しGood!このModに含まれてるSnippy - Droid FollowerやAHO - Dwemer Shipを見れば分かるように、独自の要素が多い素晴らしいクエスト。
Skyrimをやってる人が以前より少なくなったからか、あまり日本では話題になってないのがもったいない。
Skyrimからもう離れてしまった人も、これをやる為に戻ってくる価値があるんじゃないだろうか。 ID:UzYTA0MT Day:549 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.4#24名無しマッドクラブを調査…?いい加減茶を飲めジジイ!(悪戦苦闘中) ID:QwYTIyNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#23210#22210こちらのmodを導入しようとしたのですが、MOにて導入を試みたところ、なぜかBSAファイルが導入された状態だとスカイリムの状態が初期状態(?)のようになってしまいます。Wrye Bashを使用してみれば設定した配列を無視してmodがデフォルトの並びになってしまっていたり、タイトル画面の画像を変更しているにも関わらずバニラのタイトル画面に戻ってしまっていたりします。こちらのBSAを外したところ症状が解消されたのですが、同じような症状に陥った方はいらっしゃいませんか・・・? ID:ljMzIyYT Day:680 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しそこのすぐ近くに材料を入れる箱がある。 ID:Q5ODBiZT Day:48 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し起動装置?だったかを修復して移動するって箇所で詰まってる
修復に必要なアイテムを揃えた筈なんだが、装置を台座にセットしても
何も起きず。どうすればいいんだ… ID:Q0NGM1MD Day:446 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しこれは面白そう!
こうなったらまた環境の再構築をしないとな… ID:Q0NGM1MD Day:445 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3#18名無し軽い気持ちで手を出してみたらかなりのクオリティで驚いた。
ドワーフの遺跡ひとつ見ても全然雰囲気が違ってかなり新鮮な冒険が出来る。 ID:FjNDc3M2 Day:473 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!二度やりました。最初はNPCの言うこと聞きすぎてメインクエストに行けず詰まって失敗。二度目はすんなりクリアしたのでスニッピーにはあえずじまい。もう一回やろうかな。もらえる剣がへぼいので、legendaryだと、レベル45ではきつい。フォロワーはどっちかいうと不要。思考の邪魔になる。しかし、この乗り物、住まい設備もついてて最高。ずっと使ってていいのかな。 ID:QwMmU3Ym Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しGood!「プロジェクト アホ」でも内容は大真面目 ID:YxY2Y0NW Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しGood!マルチエンディングらしいけど、とりあえず一番普通っぽい進め方でメインストーリーのエンディングまで行った。
ドワーフ遺跡とか追加された街とか作りこみがすごい。
散策しているだけでも楽しい。
メインストーリーもそんな長くないがよくできてると思った。
高レベル向けではないのであんまりレベル上げすぎないうちに挑んだほうが良い。
自分はレベル20フォロワー付きHard(本当なら無理やりクエスト開始時にフォロワーと別れるらしいが自分はEFF入れてたんで別れなかった(苦笑))で挑んでいい難易度と思った。
フォロワー連れてるとストーリー的に違和感むっちゃあるので、作者さんの意図通り進めるなら素直に事前にフォロワーと別れたほうがいいかもね。
こういう良質なクエストModが今でも出てくるってすごいことだよね。 ID:I4NjI0Mj Day:35 Good:1 Bad:0- Good
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#14名無しこの量の翻訳を半分もこなすとは・・・私はテキスト見た瞬間白目剥きそうになったわ・・・ ID:c1YWJkMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し翻訳作業大感謝
Enderalには驚いたが、これも凄そうだ ID:JjYzY3OD Day:116 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.25#12名無しAoyama History Organizationを思い出した ID:NkZDRhND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し半分くらいは翻訳できました。
仮訳なため一人称はすべて「わたし」で統一してます。
分からなくて躓いてしまったので私の翻訳作業はここまでです、修正・続きの翻訳大歓迎です ID:hlMjkzMD Day:6 Good:4 Bad:0- Good
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#10名無しGood!翻訳ありがとうございます。
こうゆー無償で翻訳される方には頭が下がります。 ID:VhZDZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#98Good!翻訳ファイル更新しました。
冒頭部分を少し進めてます。(それでも未翻訳多し) ID:hlMjkzMD Day:5 Good:3 Bad:0- Good
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- 作者(Haem Projects)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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