☆ Extra NPCs [NPC] ID:85229 Author:NitroGoose 2017-07-11 19:07 Version:1.0
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TAG: [敵増加] [敵追加] [山賊]
Extra NPCs
人間系の敵とのエンカウントを強化するModです。
ダンジョンで出現する敵の数を増加します。例えば山賊の拠点に赴いて、たった4~5人倒してクリアということはなくなるでしょう。
また、敵の顔、種族、装備、戦闘スタイルなども多様化されます。
中でも山賊/盗賊は大幅に手を加えられています。
高レベル帯の敵が追加され、一般の山賊/盗賊はレベル60、ボスはレベル72まで登場するようになります。
この他の変更対象は、フォースウォーン、吸血鬼、ウォーロック、ブラックブラッド団。
DLCが三つとも必要です。
日本語化xml ver1.0
http://skup.dip.jp/up/up14010.zipSkyrim Nexus, NitroGoose. 11 Jul 2017. Extra NPCs. 11 Jul 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/85229>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0#14名無し#13
当該データについて、実際に行った作業は
・アクターの削除
・FormIDの削除
の2点です。
本作業の影響で、Leveled NPCのリストが参照しているはずの当該NPCデータ部分が Error: Could not be resolved
になっており、この点は確かに少し後ろめたいですね。
序盤の短時間でテストした限りでは問題なさそうでしたが、ひょっとすると後々不具合が出てくるかもしれません。 ID:JjYzY3OD Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し#12
アクターを削除しちゃって平気ですか?そのアクターを参照しているデータが残っていると不具合ありそうな気がしますが、このModの仕組みだと大丈夫なのかな? ID:g4MWU3M2 Day:746 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!Requiem環境でもう少し敵NPCを追加したいと考え、EnemyPlusでは数が増えすぎることもありこちらにしました。
TES5Edit上で、白黒で表示される本MOD独自のNPCを軒並み削除し、バニラ-Requiemと共通のNPCのみ残すようにすると敵NPCのフラグ管理やマージによる結果の予測が楽ですね。
作者さんの意図とは違う使い方だとは思いますが、結果的に非常に重宝しております ID:JjYzY3OD Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しお話の件と合致するかは不明ですが、こんな記事がありました。参考まで:
http://skmod.hatenablog.com/entry/con… ID:JjYzY3OD Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しMO環境、バニラにこれのみ導入しても追加されたNPCが顔黒になってしまいます。
Looseファイルも全部外れているのを確認済。
競合は一切ないはずなのですが、お手上げ状態です。
人間敵の強化MODとしてすごく出来が良いのに…。
どなたかご助言頂けますとありがたいです。 ID:cwYjdjOG Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し連投失礼します。
ホワイトラン周辺のダンジョンだけでは大きな変化は感じませんでしたが、ちょっと足を延ばしてロストナイフ洞窟まで行ってみたところ真価を体感しました。単純に山賊の数が増えるということ以上に、AIや挙動の強化が素晴らしいです。
射手は留まらずに細かく動きながら物陰や高低差を利用しつつ狙撃してきますし、アタッカーは一気に距離を詰めてパワーアタックを仕掛けてきたり、盾所持者であればガードを固めつつ時折バッシュをかましてきます。
Requiemに比べれば甘いもんだろうと思いきや、なかなかどうして。MOD構成にもよるとはいえ、EASYでもバカバカ死にます。是非お試しを。余談ですが女山賊には結構美形もいたりして… ID:JjYzY3OD Day:46 Good:3 Bad:0- Good
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#8名無しGood!OBISからこちらに乗り換え
こっちの方が比較的シンプルな作りのようです。顔パターンや種族の追加もあり、もしかすると共通のリソースを使用しているのかも?
Nexus Skyrim OverhaulをベースにRogue-like Encountersと本MODを組み合わせ、マージパッチを作ってプレイしています。
Requiemのように1体ずつ慎重に敵を片付けていくダクソ調スタイルも緊張感があっていいですが、こちらは2~3人の敵を一度に相手にするというまた別のダイナミズムが感じられて素敵。オススメ ID:JjYzY3OD Day:46 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しミスがあったのであげなおし ID:U0NzMwZm Day:23 Good:2 Bad:0- Good
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#6名無し日本語化xmlをうp
敵の名前はてきとーです ID:U0NzMwZm Day:23 Good:2 Bad:0- Good
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#5名無し他の敵増加系MODとの競合が気になる
屋内だけなら屋外増加系とは競合しないかな? ID:JkYThkZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し連投すみません。
虫眼鏡見てみたら2000人分のFaceGenデータが入っていますね。山賊と兵士の見た目を多様化する作者さんの別のModも統合しているのかも。 ID:RhYjdkZm Day:260 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しディスクリプションでは触れられてませんが、帝国軍に女性兵士が混じるようになるとの投稿がpost欄にありますね。 ID:RhYjdkZm Day:260 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しホワイトラン周辺の山賊ダンジョンのいくつかでテストしてみた結果
各ダンジョン2~4体くらい追加されていました
低レベルだったので追加の敵とやり合うことがなくその辺りは未知数
バニラでいなかった場所に配置されてたりするのでなかなか楽しめそう ID:g2ZGJkNW Day:268 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しなかなか良さそう ID:ZmMTkxZj Day:331 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(NitroGoose)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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