☆ Mosin Nagant 1891 Skyrim Rifles Gun MOD [武器] ID:80643 Author:AangMOD 2018-05-30 23:40 Version:6.5.0
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TAG: [Dawnguard] [銃] [モーション]
Mosin Nagant 1891 Skyrim Rifles Gun MOD
銃「Mosin Nagant」と専用弾を追加し、スキルツリーを含め多数の変更を加えます。
銃本体はアンジーの小屋の壁に飾られています。
バニラのクロスボウの挙動から大きく変更されており、
・一人称、三人称共にアイアンサイトを覗く位置で構え、手ぶれが発生する。
・射撃後に専用のボルトアクションのモーションを行う。
・弓術のスキルツリーに変更が加えられ、ズーム倍率も上昇する。
スクリプトを使用していますがSKSE無しでも動作するようです。
判明している問題点
・プレイヤーは他のクロスボウ装備時に素手攻撃になり、NPCはモシンナガン装備時に発射出来ず正常に動作しない。
・モシンナガン装備時に他のボルト等を装備していても正常に動作しない。
見づらい等の場合はどなたか編集をお願いします。Skyrim Nexus, AangMOD. 31 May 2018. Mosin Nagant 1891 Skyrim Rifles Gun MOD. 11 Dec 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/80643>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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-▼ Version : 6.5.0#19名無しGood!#17
Nexusのバグリポートに、このNPCのお喋りを削除する方法がユーザーによって投稿されていますね。
Creation Kitでesmファイルを開いて、Object WIndowのMiscellaneous→Quest→AangSharedDialogueを削除→ポップアップが鬼のように出てきますが全てYes。
乱暴な処置ですが、NPCのセリフが入っているであろうAangSharedDialogue内のDetectionタブを開こうとすると何故かCKがクラッシュするので仕方ないよね。誰か詳しい人来て!
#10
自分も悩まされましたが、HDT-SMPを外すと正面に構えてくれました。 ID:E2NzkzM2 Day:226 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!#17
自分も「いいや、そうは思わないな」とか独り言が四方八方から聞こえるようになりました。作者様は「Owh Sorry just reply.....I will finish this Mod after I finished my Battle Mage Mod, so it will take a while」とのことで、順次修正されるでしょうね。 ID:Y4N2NkMj Day:222 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しおま環かもしれませんが、このMODを使用するとNPCとフォロワーが頻繁に話しかけてきて煩わしくなります。 ID:Y0ZmUzOG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.4.0#16名無しGood!7.62mm Bulletes という専用の弾を使うと銃を正面に構えるように
なりました(一人称および三人称視点で)
他のクロスボウ用のボルトでは斜めに構えました
一応報告しときます ID:RmYTUxZm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しV6.4.0でいろいろ変更点が有ったようなので軽く触ってみました
弾道の低伸性が増している(というか魔法扱いで直進している?)ので、追加パークを使った長距離狙撃が出来るようになっています。また、弾を当てた相手を転ばせる効果が無くなり、代わりによろめき効果に変更になっていました。(個人的にはこっちのほうがチート臭くなくて良いと思いました)
ただ謎な変更点もいくつかありました。ミーコが不死属性になっていたり、女性の声(FemaleEvenToned)に追加ダイアログと追加音声が入っているのでMOD追加フォロワーが突然英語でしゃべりだしたり。あと、ダンジョンの宝箱から弾薬を入手できるようにレベルドリストに手を入れているので、より競合に注意が必要そうです。クロスボウとの共存はまだ無理なようです。 ID:JhMTc4OG Day:98 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.3.0#14名無しGood!だめですね~弓関係もモーション関係も全部はずしても正面に構えてくれません。見た目もボルトアクションも音も気に入っているのでこのまま使います、ありがとうございました ID:VkM2Q3OT Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しありがとうございます。ボルトアクションはしてくれているようです。しかしながら撃つ時もズームしても真正面に構えてくれません。ズームのMODとハンティングスカイリムのMODで弓のスキルツリーが変わっているのでちょっとはずしてみますね ID:VkM2Q3OT Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し#11名無しGood!真正面にも構えないしボルトアクションもしてくれないのですが、MODを入れなおしたりもしているんですが考えられる原因はなんでしょうか?他に銃に関するMODは入れてないのですが。DLCは全部あります。 ID:VkM2Q3OT Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!一人称にすると他の銃やクロスボウと同じように右下に銃を構えているんですが、これは真正面に構えるMODなんですよね?何がおかしいんでしょうか。原因がわかりません。 ID:VkM2Q3OT Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しhttp://skup.dip.jp/up/up14114.zip
アップロードの件自己解決しました。
自分の英語力ではこれが限界でした…出来ればどなたか修正をお願いします。 ID:Y0MDMxYz Day:4 Good:1 Bad:0- Good
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#8名無し翻訳作ってみたんですが(ちょいガバガバ)、ファイルアップロードってどうやればいいでしょうか? ID:Y0MDMxYz Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!カッコイイmodありがとうございます(●´ω`●)多分俺環だと思うけど弾丸発射後にコントローラーの振動が止まらない様になります、何か対策ありますか(*⁰▿⁰*)? ID:NkMDMzMm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!詳しくありがとうございます!( ^ω^ ) ID:YzN2EwMT Day:243 Good:0 Bad:0- Good
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#53使用感の追加報告(たぶん最後?)です。
銃本体には”Heavy Force on Impact”というチャージ式の付呪がされていて、弾が命中した敵を100%の確率で軽くノックバックした上で転がします。巨人でも転がします。おそらく転倒モーションのあるエネミーは全部転がします。転がしたあと、起き上がり中に当てるとまた転がります。このため”ドラウグルのデスオーバーロード”が相手でもはめ殺し出来てしまいます。
肝心のソウルの燃費ですが、よくわかりませんでした。銃本体にチャージする際、極大魂石でも全体の10%ぐらいしかチャージされないので、おそらくチャージ総量が通常と異なっているようです。このため、ゲージの減り方から燃費を推し量るのは困難でした。
なお、100%転ばす性質上慣れないうちは「倒れたぞ。やったか?」→「やってない」になりがちです(でした)。
ちょっと強すぎる効果だと思ったので、私はチャージ使いきったらそのままでプレイしてました。
専用弾丸には確率で防御値無視っぽい?効果の説明が付いていますが、正直よくわかりませんでした。
バッシュ(ガード)のモーションは銃床で殴ります。ダメージはほとんどありませんが、クモの糸の壁に穴あけるぐらいには使えます。
フィニッシュムーブが発動した場合、対象との距離がある程度離れていれば飛んでいく専用弾丸が一瞬見えます。(かっこいい)
また、ボルトアクションの際には空薬莢が排出される演出もあります。
隠密性に関しては劣悪です。隠密状態でも大抵は1発目で発見されます(隠密100+同パーク全取得状態)。ただ、どでかい発射音の割には屋内全域の敵を引き寄せるなんてことはありません。
最後に。ソブンガルデのとある場所にチートくさい性能を持つ別バージョンの銃が置いてあります。詳細はご自分でご確認ください。 ID:ZjMWRjZG Day:147 Good:3 Bad:0- Good
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#43使用感の追加報告です。
専用弾丸についてですが、鍛冶屋等で販売されるようになっています。また弾丸のクラフトでネックになる炎の塩鉱石ですが、雑貨屋やキャラバンでも販売されるようになり販売量も若干増えています。なので、コンソール使わなくても使えるように配慮されているようです(よかった)。
狙撃については、通常の弓での狙撃距離であれば問題ないのですが、それよりもだいぶ長距離の狙撃では弾がレティクルのかなり上の方を弾道を描いて飛んでいきます。ズーム倍率が向上しているのが生かせてないのが残念ですね。この辺はおそらく今後修正があるのではないかと思います。
しばらく使っていく予定なので、また何か気がついたことがあれば追記します。 ID:ZjMWRjZG Day:132 Good:3 Bad:0- Good
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#3名無しGood!軽く使ってみた感想。
・アンジーの訓練受けてないせいか、銃本体の入手が窃盗になる。(もちろん銃は盗品マーク付き)
・銃本体の強化にエンバーミングツール2種類他要求される。(エンバーミングツールなんてストックしてないよママン)
・専用弾丸のクラフトで弾10発あたり4個の炎の塩鉱石が必要(ただし弾丸は当てた敵から回収可能)
たしかに威力は強力なんである程度のハードルはあってもいいと思いますがちょっと普段使いには厳しいかなー(特に弾丸)。リアリティ重視のようで弾丸が回収可能ってなんか変に思いました。もうちょっと使い勝手のハードル低くてもいいのではないかなぁというのが個人的感想です。(ここに書いてもしょうがないですが)
あ、でもアクション面では特に文句の付けようが無いです。ちゃんと狙撃出来ますし。 ID:ZjMWRjZG Day:129 Good:2 Bad:0- Good
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#2名無しGood!射撃姿勢にボルトアクションまで表現した何気に凄いMOD
弾はドワーフの鍛造術でその他カテゴリからだね
スクリプト使ってるけどSKSE無くても動作してくれる
埋もれてるの凄く勿体ないから誰か編集を・・・! ID:IwMmFjMT Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.2.0#1名無しGood!ニューベガスでこんな鉄砲をよく使ってたなぁ ID:Q1NGI1OD Day:56 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(AangMOD)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「これはプロジェクト Norseland.The のアニメーションは、新しいアニメーション (アップロード新しいゲームプレイと同時) とベータ版に更新のメイン MOD から分離された...」
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