☆ Unofficial Misc Bug Fixes Patch [ゲームシステム変更] ID:78694 Author:Question 2016-09-16 12:08 Version:1.1a
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非公式バグフィックスがカバーしていないところのバグフィックス
前提:Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch
SE版は[Skyrim SE]Unofficial Skyrim Modder's Patch - USMP SE に同封
1.0/1.1 :
Actors :
-ボスドラウグルのハルディールの初期および最後の顕現において、"Draugr Scourge "という誤った名前がつけられていたのを修正。
-アラネアはウィンターホールドの住人ではないのに、あなたがウェアウルフに変身したときに彼女が戦闘状態になる原因となっていたため、ウィンターホールドの犯罪派閥から削除されました。
また、アズラの星の中にいるときにウェアウルフに変身し、変身が終わる前に外に運ばれても、彼女が攻撃してくるのを止めることができます。
従士はバニラにおいてこの理由でそれぞれの町の犯罪派閥に属していません。
-落ち着きのないドラウグルは、時々戦闘から逃げる原因となっていた「平均的な」信頼度 を持つべきではありません。
-オーチェンドールはもはや100%の魔法抵抗を持つべきではありません(100%テストされていません)。
※代わりにテレポートのコストが激減(792→5)したため過剰に連発する可能性があります。
-ゴールデングロウ農園の傭兵に戦闘スタイルを与えました。彼らはデフォルトに設定されており、非常に奇妙な戦闘行動を起こしていました。
-ウェアウルフに変身したときに起こりうる問題を避けるため、ウィンターホールドの犯罪者派閥からアーニエルの影を削除。 v1.1
Effects :
-ゴーストやアンデッドに体力吸収が効かなくなりました。バニラでは、ドゥーマーオートマトンだけがこの効果を受けられました。
-鉄から銀への変換が優先されるようになりました。
そうしないと、大量の鉄を銀に変換する際に、毎回銀を持ち物から取り出さなくてはならなくなるからです。 v1.1
-念動力の領域が0から1に変更され、魂石の罠や多くのアイテムが正しくターゲットされない問題を解決しようとしました。 v1.1
NPCs:
-ドーンスターの衛兵は「Hall of vigilant was burned to the ground(番人の間が襲撃された~)」というセリフを無限に繰り返すのではなく、1回だけ言うようになりました。 v1.1
Items :
-ワバジャックのダメージは両手スキルではなく、他の杖同様破壊スキルになった。
-ワバジャックは誰が使っても機能するようになりました。以前はプレイヤーが使用した場合のみ機能しました。
-ウースラドのダメージボーナスはオークに影響しないようになりました。オークはデイドラの王子によってオークに変えられた後、もはやエルフとはみなされない。
-マグナスの杖は対象がマジカを使い果たしたとき、そのまま体力の消耗に切り替わるようになった。
バニラでは、魔法効果に条件が設定されるところを、付呪自体に現在のマジカの条件チェックを入れていました。
そのため、一瞬攻撃を止めてから杖で敵を狙い直さないと、対象のマジカが0になっても体力が減らないことがあった。
-ユニークでない付呪が施された神々のアミュレットは、付呪のために解体することができるようになりました。
それらから基本的な付呪版を習得します(例:ジュリアノスのアミュレットから魔力を強化する)。アミュレットはユニークなアーティファクトではなく、その付呪は他のアイテムに自由に付けられるので、付呪を学べないというのは意味がなかったのです。ディベラのアミュレットとタロスのアミュレットは、バニラでは付呪が使えないため、付呪には使えない。
-ボエシアの黒檀の鎖帷子の毒マント効果を、プレイヤーに敵対するアクターのみに適用し、
誤って味方NPC(例えば、街でヴァンパイアと戦っている時の衛兵)を傷つけてしまわないようにしました。 v1.1
Perk:
-出血攻撃の出血ダメージは耐性を無視するようになった(ただしアンデッド、ゴースト、ドワーフはまだ耐性を持っている)。
-オークの両手斧はレベル3の出血攻撃の能力で8秒の出血時間がありましたが、出血攻撃1、2の能力と同じように4秒に修正されました。
-安定性の説明文が修正され、持続時間が50%に。v1.1
Quests :
-ウィンターホールド大学のNPCが、「マグナスの杖を取り戻せ」クエストをアクティブにしているときに、あなたに話しかけることを拒否するように修正されました。
彼らは一般的なダイアログを発するだけですが、初めて彼らに話しかける場合は、会話メニューが表示されます(初めて話しかけるときは、一度だけ特別なダイアログを使用するため)。
-ヴァルドル(モスマザーの怪我した狩人)を見つけた時、その洞窟に入るか出るかしない限り、ヴァルドに話しかけられないバグを修正しました。
スクリプトの制限により、「薬を与える」という会話トピックは、薬を与えた後も数秒間アクティブなままであることに注意してください。
-アニスから指輪についてのメモを受け取るまで、イソルダはホワイトラン市場で指輪について常に強制的に挨拶しなくなりました。
USLEEPがイソルダにパッケージを追加し、間違ったクエストステージでこれを行うようにしました。(100%テストではありません)
-竜教団包囲網(ラーゴット) : 「日誌を取り戻す」クエストの目標が、まだ仮面を入手していない場合にのみ表示されるようにするためのチェックを追加。
裏切りシーンを見た後に目的語が再表示される可能性があり、混乱します。v1.1
-トルフディルの蒸留器 : 蒸留器にクエストマーカーが表示されるようになったはずです。v1.1
-愛の書:バシアヌスとクリメクに話しかけるためのクエストマーカーは、説得した後も該当NPCに残っているはずで、ファストレッドに話しかけに行った時に見つけられるようになっています。v1.1
-フォースウォーンの陰謀 : ソーナーのダイアログを調整し、フォースウォーンの王について話した後、会話メニューが更新されず、追加のトピックが表示されない問題を解決しました。v1.1
-Misc :
-カスタブ砦の独房の扉の1つが達人レベルなのに、他の独房の扉は全て素人レベルになっているのを修正。
-ダンジョン音楽を "cycle tracks "に設定し、ダンジョンの曲が複数回再生されることを期待します。残念ながら、戦闘中と非戦闘中の音楽の音量差が大きくなるのは修正されていません。
-すべての灰の山にスクリプトを追加し、最初に作成されてからゲーム内で7日後に自動的に削除されるようにしました。スクリプトはDataScriptsフォルダーにあります。
WIP: 以下は、クエストマーカーがそのタイプの一番近いアイテムに向かえないので、WIPです。どなたか教えてください。
ジャズベイ・ブドウを20個集める : クエストマーカーが一番近いジャズベイの方を指すようになりました。
草の根分けても : 24個の石を全て見つけるという目的を達成した後、クエストマーカーが残りの石の方を指すようになりました。
変性術(儀式の呪文) :クエストステージを修正し、ダガーを持っているときに「ダガーを使って心臓のスケールを採取する」クエストマーカーがずっとついてこないようにしました。
フォースウォーンの陰謀 : 逮捕されることはこのクエストを終えるための必要条件ですが、その後他のマイナス効果なしに解放されても放射状の盗賊ギルドのクエストをすべて壊してしまうこともあります。スクリプトは大混乱で、正しい変数がどこにあるのかわからない。
1.1a :
-ハルディールやドラウグルの修正のように、正しく保存されなかったいくつかの編集を修正しました。
ドラウグルの信頼度に関する問題は、特定の待ち伏せレベルのリストが平均的な信頼度を持っていたため、落ち着きのないドラウグルだけでなく、影響を受けるリストのどのレベルのドラウグルでもあり得ることでした。
アルニエルの陰の派閥の変更もまた含まれています。
-トランスミュートとワバジャックのスクリプトが含まれ、現在動作しているはずです。
-1.1 は念動力の変更を含みましたが、これはチェンジログで言及するのを忘れていました。変更履歴は更新されました。Skyrim Nexus, Question. 16 Sep 2016. Unofficial Misc Bug Fixes Patch. 13 Sep 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/78694>.スポンサーリンク
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