☆ Organic Factions [ゲームシステム変更] ID:76803 Author:Ether Dynamics 2022-06-05 19:28 Version:1.102
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TAG: [EAF] [カスタムAI] [システム変更] [システム拡張] [バランス調整] [リソース] [日本語化対応]
Organic Factions
これはOrganic Factionsの最初のリリースのベータテストです!
それぞれが独自にレベルアップ、領地拡大、資源の確保、そして完全にプレイヤーに依存せず消滅するグループを追加します。
Organic Factionのデモ
最初のOrganic Factionはディープウッド谷(ソリチュードの近く)に位置します。彼らはやがて力を増し、月曜日にドルアダッチ要塞にいる錬金術師からポーションを入手し、水曜日にブラインド・クリフ洞窟に訪れ武装した軍勢を集めます。4人のリーダーはプレイヤー、また
はランダムに裏で殺された時にリスポンしないユニークな人物達です。彼らが全員居なくなると、ハグレイブン達はブライアハートの戦士を指名して地域の指揮を取らせます。彼が殺された場合、やがて別の者が彼の後任となります。
新機能:
・資源の提供者:錬金術師、武具師など。Organic Factionへの支援を懇願できます。これらのActorsは資源(ポーション、鎧など)を作りFaction内のメンバーと共有されます。プレイヤーはこれらの物品を横取りし、彼らの働きから利益を得つつ派閥が彼らから得る恩恵を奪うことができます。
・敵がより多くの支援部隊を獲得することができる、MOBA風の"jungle"ロケーション / "キャンプ"。プレイヤーはこれらの軍勢を発見し、彼らがメイングループに参加する前に倒すことができます。
・Organic Factions はパトロールを設置し、プレイヤーが彼らの砦にファストトラベルして直接移動することを防ぐことができます。一度Organic Factionが撃退されると、再びファストトラベルが利用可能になります。
これまでの機能
・NPCの独立したレベリング:リーダーとミニオンの両方がプレイヤーから独立してレベルアップします。
・リーダー達は独自の呪文や能力を持ち、これらの多くは彼らのレベルアップと共に強化されます。これらにはEnhanced AI Frameworkの使用が含まれます。
・リーダー達が一定レベルの力(レベルと手下達)に達すると、特定の日に出掛け地域内の他の味方と共に同盟の支援と仲介をするようになります。
・各リーダーは、彼らが生きている間手下の下位集団の恩恵を一つ以上持ち、特別な手当を受けることができます。これにはより良い資源、装備、トレーニングの利用が含まれます。
・ドキュメンテーションはリリースされましたが、最初の"拡張パック"を構築している間は"一時停止中"です。
今後追加される機能:
・自動的な紛争解決:一つ以上のOrganic Factionsが同じエリアを占有する時、効率的な戦闘解決システムが衝突を解決するでしょう。これはプレイヤーの関与無しにバックグラウンドで発生します(とは言ってもこれらの戦いにでくわし参加することができます)
必須ファイル
・全てのDLC
・The Enhanced AI Framework Master File (ESM) Enhanced AI Framework
互換性
このmodはAIとActorの変更をディープウッド要塞&谷とその周辺のみ適用します。それ以外のゲーム内のAIは変更しません。強いて言えば、他のAIオーバーホールはこのmodで使われているAIに影響を与えるかも知れません。
以下のmodはOrganic Factionsと互換性がないことが証明されています
・The Daedric MenaceSkyrim Nexus, Ether Dynamics. 5 Jun 2022. Organic Factions. 4 Jul 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/76803>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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-▼ Version : 1.102#13名無しディープウッド谷にフォースウォーンの独立AI部隊が増えて、勝手に動くと思えばいいかと。固有名のあるNPCも数人いるけど、それがどう作用するのかは不明。あと、同作者Shadow of the Dragon Godとのつながりがあるような、ないような。
#9
Enhanced AI Frameworkがリソースで、このMODがデモ版、Organic Factions Extensionはこれの拡張(実用)版という位置づけですね。 ID:g2YTE3MT Day:215 Good:1 Bad:0- Good
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#12名無し主人公を軸に世界が動くんじゃなくて世界にいる人間が自分たちの考えに基づいて行動して生活を営む。そこには生死があり物語がある。同じ場所を訪れても行くタイミングが違うだけで居る人間が違うし人数も違う。これはNPCではなく独立しているもうひとりの主人公たちを創りだすMODなのだ。 ID:Y1YzIwYz Day:496 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.02#11名無しAライフシステムかな?(ソニチ並感) ID:I0ODQ0ZD Day:116 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#10名無し▼ Version : 0.4001#9名無しこれってck使ってオリジナルの勢力やギルドを作りたい人の為のリソースmodだと捉えた方が理解は早いのかな。
作者さん自身が、例えば、新勢力を死霊術師集団にするとこんな感じだよ、みたいなデモ版をリリースしてくれるとありがたいんだけどね。 ID:E4NjA5OD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しNexusに置いてあるドキュメント読んだ感じだと、このMODを遊ぶためには、まずCK使ってどういった勢力にしたいのか(フォースウォーンとかサルモールとか山賊とか)を自分で編集してあげる必要があるみたい。
というわけで現状ではCKいじれない人は遊べない仕様になってそうですね。 ID:U2N2IzZj Day:270 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.4#7名無し説明内容をよむと、シナリオやプレイヤーからの関与に依存せず、自立したNPCの集落を作る物らしぃ
大袈裟に言うと一種のPC内AI(?)生命体
インストールはして無いから詳細不明だけど、独立したDLLで稼働して結果をskyrimに反映させるような作りならシステムへの負荷は少ないだろうけど、その辺が気になる
とは言え構想的には凄く興味があるし、シナリオに依存しない独立勢力がスカイリムを席巻するぐらいに成長したりすると面白いだろうなぁ ID:Q1MjBlOD Day:20 Good:1 Bad:0- Good
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#6名無し??説明文がよく理解できんのだが・・・
つまり自分だけのオリジナルの集団?集落?を作れるってことでいいのか? ID:gzY2RhYW Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しいろんなことが自動で進む内戦クエストみたいなものが追加されるってこと?
今後の予定全部達成できたらすごいMODになるね ID:Q4YmUxMT Day:40 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しまさかのアップデート ID:Y3NzdkOG Day:107 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2#3名無し全部実装されたらめっちゃ楽しそう・・・ ID:AyZDdjNT Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しなんか凄そう・・・ ID:ZlYjE2OD Day:71 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無し国家を興す的なmod? ID:lkOThhZT Day:62 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Ether Dynamics)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「プレイヤーとは無関係に成長し変化する派閥。」
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