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 Dwemer Jar Altered [] ID:74503 Author:Celin 2016-06-02 16:51 Version:1.6

RATE: =6 G=16 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [チート] [リモデル] [ドワーフ] [ポータブル] [GeneralStores] [オートストレージ] [オートソート] [風呂] [日本語化対応] [魔封波]
Dwemer Jar Altered Title画像

Dwemer Jar Altered

これはMegaKurt氏のDwemer Jarの改変Modです。略称はDJAで。
日本語版ファイルがあります、そこにDescriptionの和訳全文があります。
以下抜粋。

オリジナル同様、インストールするとインベントリのポーション欄にジャーが追加されます。
これを使うとジャー内部にワープします。


 [設備概要]

鋳造器具(スカイフォージ、DawnguardとDragonbornの専用アイテムが作成可能になってます)
溶鉱炉
防具の作業台
砥石
付呪器
錬金道具
革なめしのラック
調理鍋
Dragonbornの杖の付呪器
Hearthfireのオーブン
石のベッド(プレイヤーのみ使えるものとフォロワーも使えるものがあります)
マネキン7体(スイッチで無効にできます。無効化時には自動で装備を回収します)
照明のスイッチ(特定のENB環境下で影のある照明がつかないので、影のない照明スイッチも用意してあります)
カスタマイズ可能なソートシステム(General Storesに対応していますが、独自の改変をしています)
肥沃土4箇所
ウェポンラック(デザインの変更)
本棚(14冊×3)
自動販売機(トレードメニューが開きます。開き直すと常に20,000ゴールドに所持金が戻る仕組み。売られたアイテムを覚えて商品リストに並べます。またスカイリム中に流通させることもできます)
アイテム再構築器(武器防具からプレイヤーの行った付呪と強化が外れます)
風呂(自動脱衣のオンオフ、湯量の変更可能。ボイラーも自動にできます)
テレポート地図
NPCを捕獲可能な牢獄(導入すると捕獲用の魔法を覚えています。99人まで捕獲可能)
Frostfall用のエアコン
まだあるかも。


GeneralStoresをリソースとして使用しているので、元々あったクラフト時の素材転送サービスはGeneralStoresから素材を引き出してこれるようになってます。
また、HearthfireのオーブンやDragonbornの杖の付呪器も転送対応してます。

GeneralStoresを普通にそのままリソースとして使用してるわけではなく、雑貨のカテゴリを増やしたり、オートソート対象をカスタマイズ可能にしたりしてあるので、使い勝手はかなり違う感じになってます。
(自由にソート対象を追加、除外できます。使い方のチュートリアルが文章で用意されています)



 <インストール>

DLC全部とGeneral Stores - storage resource for packratsが必要です。
ホットキーで中に入れるようにする機能(MCM)を撤廃したので、SKSEとSkyUIは不要になりました。



 <アップデート:1.6以前から>

セーブデータのクリーニングが必要です。

まずDJA内部のアイテムを回収します。地図脇のスフィアセンチュリオンの胸部にあるパニックバーから「7: 初期化」を選択してください。武器の飾り棚だけ手動で回収してください。
(1.1以前からは手動で回収する必要があるものが他にもあります)
次に自動販売機の脇にあるパニックバーで「5: 完全に流通を止める」を選択してください。
最後に囚人を捕獲していれば解放するなり処刑するなりしてカラの状態にしてください。

終わったらジャーの外に出て、適当な場所でセーブしてデスクトップに戻ります。
古いバージョンのDwemerJarAltered.espを無効化、削除してください。
そのままSkyrimを起動し、先ほどのセーブデータを読み込んで30秒くらいゲームを動かしてから、再度セーブします。
こうして出来たデータをクリーニングします。 Save game script cleaner を使ってください。

クリーニングが完了したら、Ver1.6をインストールしてください。



 <互換性>

他のModとの競合は全くありませんが、商人の所持金を増やすModと併用すると上限値を超えてバニラのバグが発生する可能性はあります。
Barter Fix(SKSE Plugin) (上記の問題を回避するMOD)


 <注意>

WryeBashでパッチ作成時にはDwemerJarAltered.espを無効にしておいてください。
このModはレベルドリストをスクリプトで追加していますが、このリストは開始時中身がカラになっていますのでWryeBashで除外されてしまいます。
そうすると自販機の商品配布が動きません。
パッチに含めなくても競合はありませんので、パッチ作成後有効にしてください。


●類似MOD
Inkwell Home
Dwemer Jar
Dwemer Jar Altered
Snow Globe House
Treasure Chest Home
Dwemer Storage Cube - A Portable Home
  • Dwemer Jar Altered画像1
  • Dwemer Jar Altered画像2
  • Dwemer Jar Altered画像3
  • Dwemer Jar Altered画像4
  • Dwemer Jar Altered画像5
Skyrim Nexus, Celin. 2 Jun 2016. Dwemer Jar Altered. 27 Mar 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/74503>.
2016-03-27 23:40:47 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 1.6
#51
名無し
ここに入ると何だか重い、木や草やドワーフの飾りを消して大分マシになった、作者様には済まなないが   ID:I0NWQyMz Day:495 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
上下の移動が面倒なんで、自動販売器の周辺に下の階からのコピーを置いた
これが実に効果的でサクサク進められている    ID:I0NWQyMz Day:238 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#49
名無し
アイテム再構築器が良いね
自分で付呪した武器は付呪無しに戻っちゃうから駄目だけど、
元から付呪されてる武器は魂石不要で満タンに戻してくれる
盗品属性除去もゴールドが無くてスキルが低い序盤では、有りがたいものだ   ID:I0NWQyMz Day:178 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#48
名無し
アイテム複製器の仕様はちょっとアレかな、
コンソールコマンドのdupricateallitems 対象の箱、みたいに箱の中で2倍になるだけなら使えるのになぁ   ID:I0NWQyMz Day:643 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#47
#44Good!
個人的に対応したので、ご報告を。

石臼(ミル)ついて
家具移動MODを導入して、ベッド上のデッドスペースに床を追加して、そこにレイクビュー邸の石臼を設置しました。
当然素材は転送されないので、下の階にある錬金素材コンテナを傍に置いて対応。

矢のレベルアッパーについて
家具移動MODでレベラーズタワーの「矢の変換器」を持って来て、薪割り台の右に設置。正常動作を確認。

プランターについて
Campfireアドオンのプランター追加MODを使って、土だけのプランターを作り、このMODのプランター本体を家具移動MODで複製した上で(擬似的に)合体させ、好きな様に配置していきました。
緑化植物の一部を置き換えたりしてスペースを作った結果、全部で11個のプランターが出来ました。
まだ増やせるかもしれません。

酒の醸造設備について
HFの家にある酒樽を醸造設備に変えるMODが有ったのでこれを導入し、家具移動MODで持ってくる予定。

矢の収納
こればかりはどうにもなりませんでした。orz

家具移動MODを使うとかなりの事が出来る様になりました。
ご参考までに。   ID:g1OWI4Mj Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#46
名無しGood!
(作者様がブログで公開されてるので、きっとここで触れても大丈夫・・・かな?)

アイテム複製器は一度突っ込んだアイテムを取り出すと、同じIDのアイテムが壺の中に作成される仕組み。
取り出すとまた再生産されるので、無限に複製可能。

ただし、複製対象をリストから除外する事は出来ない(手段はMODアンインストールだけ?)ので注意が必要。
(食材や稀少素材の複製が主な用途と思われる)
リストの初期化が出来れば凄く便利なんだけどなぁ・・・。   ID:ZhNTQ2Nm Day:43 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#45
#44Good!
致命的な間違いをしてしまっていたので訂正を・・。
誤)グラインダー
正)ミル
小麦粉を研磨してどうするorz

それと、自動販売機の所持金が20000にならなかったのですが、非公式Skyrimパッチを最新版に更新したら直りました。   ID:E2MTAzOT Day:502 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#44
名無しGood!
とても便利などこでも家MODです。
GSの問題かこのMODの問題か分かりませんが、料理をする時に新しい材料を覚えさせると転送されなくなります。
この場合、一度食料の統合保管庫から未調理の材料などを一通り開くと直るようです。

以下勝手な要望
・グラインダー(小麦粉の袋製造)とバターチャーンが欲しい
・肥沃土がもう少し欲しい
・矢は独立した収納で、オートソート時に指定した種類の矢を手元に戻すようにして欲しい
・作者様はレベラーズタワー愛用者らしいのでご存じと思いますが、矢のレベルアッパー(低レベルの矢を複数消費して上位の矢に変換する設備)がこのMODに有れば非常に有り難いです
・空のボトルと材料を元に酒類を醸造出来る設備が欲しい
(材料はハチミツ、ジャズベイブドウなど)   ID:I0YWE4MD Day:455 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#43
名無し
捕獲の魔法で複数人同時に捕獲すると、捕獲しました(0/99)みたいに出て牢屋に何人も表示されたりすることがある。
この場合、囚人としてカウントされてないみたいで全員解放を選んでも解放されず牢屋に残り続ける。

一人を狙っても周りが巻き込まれてしまったりするので、可能であれば魔法の射程と範囲を減らしてもらえたらなと思います。   ID:c3MDAwNT Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#42
名無し
申し訳ない。ユニーク装備・・・よくよく調べたら [GS]貴重品 って所にあった。統合保管庫で全部見れると思い込んでたよ   ID:JjZGZmZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#41
名無し
ユニーク武器を壺にいれてソートさせると消滅する。それ以外の品は消滅しないのだが・・・なんでだろう?消えても使わないから問題ないんだけどね。   ID:JjZGZmZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#40
名無しGood!
持ち物没収という要素があるMODで遊んでる場合Pot扱いだとJar内部に
飛べなくなるので、そこだけ改変して使ってます
いいMODをありがとう   ID:FjMTljM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#39
名無しGood!
amazing!アイテム管理がとても楽になりました   ID:M5MTkyMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#38
名無しGood!
2016/0906
#37
そうだったのですか。ありがとうございます。
QuickLootの中の方のブログを拝見したり
色々ググったりしてみようと思います。   ID:NkZWZhND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#37
名無し
#36
Quick Lootの中の人(himika氏)のブログチェックしていると分かることだけど、Quick Lootとコンテナ自動整頓系scriptの相性がとても良くない(作者把握済み)
なのでこのmod(というよりGS)だけでなく、他のmodでも相性問題出ると思うので注意   ID:EwNGFkM2 Day:98 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#36
名無しGood!
#34 自己解決したかもしれません。

Quick Loot インターフェース
Quick Loot

こちらをOFFにしたところCTDせず取り出すことが出来ました。
使う時には一時的にQuickLootをOFFにするようにします。   ID:NkZWZhND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#35
名無しGood!
素晴らしいMOD使わせていただいております
ところでフォロワー用のベッドは増える予定はありますでしょうか?   ID:Y0NzBhMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#34
名無しGood!
2016/08/21
先日はありがとうございました。
またまた、疑問点です。

禁断スイッチで出現する素材等ツボ出現ボタンですが
錬金素材のツボだけ、出現させてから視点移動するとCTDします。ツボの中身を見ることが出来ても、取り出す所でCTDになりました。
他のツボは取り出すことが出来ましたが、錬金素材だけがだめでした。

MOで競合をみても真っ白で、「???」状態です。
解決のヒントをいただけたらうれしく思います。   ID:ZmMDJkYT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#33
Celin
#32
NPCの捕獲機能を停止するスイッチは考えてませんでしたね…
既に捕獲済のNPCの処理を加えなければいけなかったりするので、少々面倒なのです;

もし不要ならば、誰も捕獲してない状態でコンソールからプレイヤーの捕獲魔法を削除して、檻もDisableしてしまってください。

player.removespell xx1690f7 (xxはジャーのロードオーダーの数値)

捕獲魔法はこれで取り外せます。
檻はコンソール画面でクリックしてDisableして頂いたほうが早いと思います。   ID:RhNjAwYm Day:247 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#32
名無しGood!
2016/07/31 Good! Fine! Awsome!
こんにちは。導入させて頂きました。生産がとても便利になり感謝です。
しかも日本語……なんてすばらしい!

ところで……自分は、NPCを檻にいれておくなんて、できませんっ!
檻があることが悲しいけれど、これは目をつぶるしかないのでしょうか。
スイッチで檻のオン/オフは可能ですか?
急いでいませんし、
オリジナルから存在していて変更が無理なようでしたら、仕様だと考える事にします。   ID:ZmMDJkYT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#31
Celin
アップデートしました。今回もクリーニングしないと動作しない部分がありますのでお願いします。

・内装を大幅に緑化しました。
・ロフト部分へのワープの位置を中央からベッド脇に変更しました。
・落下しやすいロフトの角部分に見えない床を追加。
・他、細部の修正をしています。

スクリプト面ではあまり違いはありませんので、緑化がメインです。   ID:RhMGQzZG Day:180 Good:1 Bad:0
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  • 74503
 
▼ Version : 1.5
#30
名無しGood!
#29
ありがとうございます
確かに変性魔法はあまりコストが下がっていないのですが(自環境で)
回復魔法は大きくコストが下がっているスペルもありました
Uncapperも使っているのでそちらも設定を見直してみます   ID:ZlZDNlMz Day:55 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#29
Celin
#28
コストゼロにする効果はバニラの付呪の組み合わせで作ってあるので、デフォルトだとゼロになる値にはなってますが、UncapperやWintermistの設定など他の要素で付呪効果に上限が設定されてる場合はそれを無視できないのでゼロにはならないと思います。
他の指輪もPerkとの連携効果以外は影響受けちゃいますんで、環境次第ですね…   ID:VkZTVmZT Day:157 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#28
名無しGood!
このMODを愛用しています
作成とアップデートありがとうございます
ところでチート機能の無消費の指輪ですが機能していないと思うのですがどうでしょうか?
変性や回復魔法を使っても機能していると消費マジカが0になると思うのですが
マジカが消費されてしまいます   ID:ZlZDNlMz Day:55 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#27
名無しGood!
装備の方はAddItemMenuのお陰で存在に気がついてましたが
あんなチート機能が有るとは
全く気が付かなかったです   ID:c3ZWE1Yz Day:392 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#26
Celin
アップデートしました。毎度お手数ですがクリーニングしないときちんと動作しないと思われますのでお願いします。

・牢獄の定員が99人に増加しました。
・ユニーク扱いでないNPCも一部種族を除いて捕獲できるようになりました。
 ※ただしリスポーンするNPCは捕獲すると消えてしまう場合があります。この場合は解放を選択して牢獄を空けてください。
・機能していなかったワープを全部修正。

ワープ動いてない箇所が4箇所もありました…orz
今回は動作確認しっかりしてるので大丈夫のはず。
また、牢獄のユニーク制限を撤廃したので、アニス婆さんとかも捕獲可能になります。収容人数99人に増やしましたが、多人数まとめて解放した直後に外出るとCTDするかもしれないので気をつけてください。


それと…これはv1.0からあるんですが、実はこのジャーには強力なチート機能がくっついてます。ブログの記事に書いてるので興味がある方はどうぞ。

http://blog.livedoor.jp/celin_ld/arch…   ID:RhMGQzZG Day:169 Good:4 Bad:0
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  • 74503
 
▼ Version : 1.4
#25
Celin
ダークウォータークロッシングへのワープが動いてないのを確認したので次回修正かけます。

他にもあるかもしれないので一通りチェックしておこうかな。
間違えてCOC用のマーカー指定してると飛んでくれないんで…   ID:RhMGQzZG Day:168 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#24
Celin
アップデートしました。今回もスクリプトを少々手直ししてますので、面倒かと思いますがクリーニングをお願いします。
今回の変更点はこちらになります。

・椅子にアニメーション機能を追加しました。着席するとランダムで食事、本を読むなどの行動を行います。
・各デイドラの祠、各Hearthfireの家、各地工場、ミーコの小屋、ダークシェイド、ドルアダッチ要塞、詐欺師の隠れ家へのワープを追加。
・風呂の脱衣機能をPCとNPC全部、NPC限定、無効の三択で選べるようになりました。
・風呂のそばに任意でPCの装備を全部外せる脱衣カゴを追加しました。
・一部フォロワーが脱衣時体のパーツが表示されなくなる不具合を修正。頭部の装備も外れるようになります。
・一部のメッセージが表示上見切れてしまっていたのを修正。あまり横幅が長いフォントを使っている場合それでも見切れるかもしれませんが…

今回かなりスクリプト面で Leaf Rest を参考にさせてもらってます。ただあのセンスのよさは簡単に真似できないなぁ…

風呂の脱衣はNPCが入浴中に勝手に装備変更しないようにと思って余計なことしてたのが裏目に出てたみたいなので、シンプルに外すだけにしました。

あと、ワープ先は他のModで追加される街とかにも行きやすいように考えて配置してますが、そろそろ打ち止めにしないと行き先間違えて選択するとか多くなりそうですね。どうしようかな。   ID:RhMGQzZG Day:157 Good:3 Bad:0
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  • 74503
 
▼ Version : 1.3a
#23
Celin
とりあえずこちらで何人かフォロワーをお風呂に突っ込んで確認してみました。
TES5Editで確認できますが、ボディをWNAM - Worn Armorで指定しているタイプのフォロワーは首から下が透明になってしまいますね…
たとえ非人型でもそうでない場合は問題ないようです。

対策は見つかったので、近いうちにお風呂のスクリプト修正します。   ID:RhMGQzZG Day:156 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#22
Celin
#21
該当のフォロワーを教えてもらえると助かります。
他の家Modの脱衣機能だと大丈夫なのであれば、修正方法あるはずなのでなんとかしたいですが…   ID:RhMGQzZG Day:151 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#21
名無しGood!
自動脱衣機能で一部のフォロワーが首から上だけになってしまいます。   ID:ViNzhiOT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 74503
 
▼ Version : 1.3
#20
Celin
再度アップデートしました。一部スクリプトのクリーニングが必要ですのでお願いいたします。
今回の変更点は以下の通りです。


・スカイヘヴン聖堂、ハイ・フロスガー、フローキの小屋、アンジーの野営地へのワープを追加。
・QASmokeへのワープが作動していなかったのを修正。
・盗品分別器が作動していないので、いったん設備から外しました。


ワープはまだ増やせるんですが地図が狭くて選択しづらくなるかな…
リーチのあたりとかもういっぱいいっぱいかもしれません。   ID:FiYjY0Ym Day:144 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#19
Celin
#18

報告ありがとうございます、確認しました。確かに動いてないですね。
すぐ修正できるはずなので少々お待ちください。

あともう1点、盗品分別器が機能してないのも確認しました。全部盗品じゃないと判断されて手元に戻ります。
こっちは元から…というか、原理的にちょっと無理な実装してたのが分かったので、きちんと機能させられる目処が立ってません…
チート的なことを言えば、アイテム再構築器に突っ込んでしまえば盗品フラグも外れるんですが、盗賊RPとかしてる人には邪道かなと思って用意したものなので、悩ましいところです。   ID:FiYjY0Ym Day:144 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#18
名無し
アップデートお疲れ様です。
作者様にご報告したいことが1つあります
1.2→1.3へのアップデートを行いましたが、QASmokeへのワープが行われませんでした
同梱のテキストの手順にしたがってアップデート後、QASmokeへのワープを試したのですが、扉の開閉音が響くのみで変化がありませんでした。
オーク要塞、その他各都市へのワープは正常に機能しています
検証がまだ不十分ですので私の環境のせいである可能性もありますが、取り急ぎご報告まで・・・   ID:U1MzlmMj Day:45 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#17
Celin
アップデートしました、今回の変更点は以下の通りです。

・オーク要塞、QASmokeへのワープを追加。
・NPCへの転送許可がうまく働いてなかったのを修正。
・風呂の脱衣でNPCの頭部が表示されなくなるので、NPCの脱衣対象装備スロットから一部を除外。
・内装を少々追加。

風呂の脱衣は特に難しい処理(魔法効果とか)使ってないので負荷はそんなにないと思われますが、あんまり融通がきかない部分がありまして。
プレイヤーの着衣もなし、NPCもフォロワーになってない間は浴槽から出た後きちんと着衣してくれない仕組みになってます…
頭装備を脱がすときの処理もいまいち上手くいってないので、当面頭は脱衣対象から除外させてください。   ID:FiYjY0Ym Day:143 Good:0 Bad:0
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  • 74503
 
▼ Version : 1.2
#16
Celin
すみません、どうやら生産設備のNPC制限がうまく働いてないようです。(自前の環境で確認)
近いうちアップデートかけますが、それまではフォロワーにGSのアイテム使われたくない場合、ジャー内部に連れてくる前に自動転送をオフにしておいてください。
次回のアップデートではアンインストールしなくても一部スクリプトのクリーニングだけすれば上書きで済むようにする予定です。   ID:FiYjY0Ym Day:141 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#15
Celin
アップデートしました。
今回はバグ修正他色々とスクリプト変更しましたので、面倒かと思いますがスクリプトのクリーニングをお願いします。


・GSでは学習対象になっていなかった宝石と鍵の学習機能を追加。専用の宝石取り出し口、壁のキーホルダーが使用可能になりました。
・フォロワーを連れてきた時に生産設備を利用した場合のため、NPCへのGS転送許可の有無をスイッチで設定できるようになりました。
・スクゥーマ類はModによって食品に分類されたりするので既定リストから外していましたが、特にメリットがなさそうなので強化薬に設定し直しました。
・パニックバーから初期化を選択することでDJA内部のアイテムは武器の飾り棚を除いて全て回収できるようになりました。
・囚人の処遇選択から全員まとめて解放できるようになりました。
・[DJA]普通の本のアクティベーターを掴んで動かせてしまったのを修正。
・パニックバーでカスタムリストが適切にリセットされていなかったのを修正。
・ソート禁止リストの登録時他のリストからの除外が適切に行われていなかったのを修正。

今回スクリプトの文字列プロパティを少々強引な手段でかなり削りました。
少しソート処理が遅くなるかもしれないですが、その分セーブデータに優しい仕様になったかと思います。   ID:FiYjY0Ym Day:140 Good:1 Bad:0
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  • 74503
 
▼ Version : 1.1
#14
Celin
#13 お気になさらずー。
もしかすると自販機以外ではリスト追加=学習の方をしないほうがいい人もいるかなとは思ってましたので。
というか、今のバージョンでは商人に物を売った場合でも低確率でリストに並ぶようにするのに、競合避けるため初回導入時にスクリプトでかなりの数のエイリアスを割り振る作業をしてるんで、その時だけ負荷が心配なんですよね。
学習機能を自販機限定にすればそれは解消されるので、そういう低負荷バージョンというか限定バージョンを作る予定はありました。

ちなみに、自販機以外の学習率は商人によってバラバラに設定してあります。商人で一番品物を売りに出す確率が高いのは何でも売るぞと公言してるあの人。
ついでに元々学習対象外にしてる商人がいますので例をあげると…

Sofie(Hearthfireの養子)
召喚ドレモラ商人(Dragonborn)
RedwaterDenのスクゥーマ売り(Dawnguard) など。

このModではレベルドリストの商人用ゴールドにお邪魔する形でアイテム配布してるんですが、彼らはそもそも商人用のゴールド持ってないので追加商品を販売することができません。
流通利用できないのに学習するのは不自然なので、除外してます。

その他にもカジートキャラバン以外の行商人も確か学習しない設定にしてたと思います。   ID:FiYjY0Ym Day:135 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#13
名無し
#12
そういうことでした。
すみません、ちょっと勘違いしていました。   ID:czNmVkNG Day:38 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#12
Celin
#11 自販機のすぐ脇にあるパニックバーから流通止めれば自販機以外では販売されなくなりますけど、そういうことではないのかな?   ID:FiYjY0Ym Day:135 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#11
名無しGood!
とても便利で欲しい機能が揃っていました。
でも個人的には自動販売機はいいんですが、スカイリムとソルスセイムの商人に売ったものが登録されないバージョンが欲しいなぁ……

イマージョン的には素晴らしいのですが、いらない物を片っ端から売っているといらないものが店頭に並ぶ確率が高くなってしまうので物が少し売りづらくて…
ちょいちょいリセットすればいい話なのですが、少し面倒に感じてしまったので。   ID:czNmVkNG Day:37 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#10
Celin
えーと、自分で使ってて予想外の挙動したので、修正前にここに書いときます。

FLP併用してるとフォロワーがワープしてついてくるのでジャー内部にも入るんですが、そのままFLPの機能で料理始めたんですよね。
GSの内部の材料がフォロワーに移動してそこから野菜スープ作ってくれたんで、こういうのもアリかなと思う反面、制御できないと勝手にGSの在庫使われることになるので問題かなと。
なので、近いうちにNPCにGSの在庫を転送するかどうかを選択できるスイッチをどこかにつけます。   ID:FiYjY0Ym Day:134 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#9
Celin
#8

気に入って頂けたなら嬉しいです。
全体的に「めんどくさい手間をカットする」ことに特化してる家ですので、逆にそういう手間を楽しんでる人にはおすすめしづらいかなーとは思います。   ID:UzZTI1OD Day:115 Good:0 Bad:0
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  • 74503
#8
蝉丸PGood!
作者さん居られるようなので御礼を一言
ありがとうございます!出戻りSkyrim生活がこのMODのお陰で
もの凄く快適になりました!心より御礼申し上げます!   ID:Q3NzY0MT Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 74503
 
▼ Version : 1.0
#7
名無し
#1ですが、Celinさん
検証ありがとうございます
#4FaceLightを切ってみましたが
明るくならなかったです

明かりやワープの対応ありがとうございます   ID:c3ZWE1Yz Day:335 Good:0 Bad:0
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#6
Celin
原因というか対処法分かったんで近いうちアップデートします。
ただ、やや美観を損ねる別の問題が出てきたんで、問題が起きる人用の別の明かりスイッチを用意するって形になります。
ENB使用下でも普通にライトつけられるよ?って方は今までと同じ明かりスイッチ使ってもらえばいいかと。

ワープも用意してます。   ID:UzZTI1OD Day:114 Good:1 Bad:0
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#5
Celin
あー、間違えてたかも。
ENBの設定によっては確かにそれだけで照明反映されなくなりますね。

ただ、原因が不明です。ひとつ前の書き込みで書いた事情があるので、明かり増やすのはちょっとためらわれるんですが。
明かりの種類ちょっと変更しながら色々試してみることにします。

調べ方浅いまま色々発言してるようで申し訳ない。
自分のModの紹介の板汚してどーすんだ…w   ID:UzZTI1OD Day:114 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
#1

FaceLight系の光源を使っていると場合によっては干渉して明るくならないかもですよ。

#2

作者さん、見つけ次第、速攻でメインハウスとして使わせて
頂いています。ありがとうございます。
#1さん絡みではありますが、当方からも1Fと2Fへの行き来がもっと楽にならないかなと……。いっそ、梯子等アレな設備でもいいのですけど。
(ckで自分でやれと言われてしまえばそれまでなのですが)   ID:FiNWRlNj Day:329 Good:0 Bad:0
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#3
Celin
明かりに関してNexusでもコメントあったんで、チェックしてみました。
で、分かったんですが、多分ENBのせいじゃないです。
ankoENBも使ってみましたが問題なく照明つけられました。

他にもいろいろ光源を変更するModを入れてませんか?ELFXとか。
バニラのままだったりENBのみの環境なら光源の数の制限にひっかからないので勝手に消されたりしないんですが、真ん中の囲炉裏とか鋳造器具とか、バニラではカウントされてないものをいじってカウントされる光源に変えてしまうものがあるみたいです。

このサイトのどっかでみたけど画面内に最大4つだったかな。
それ超えると、優先度低いとこから自動的に消されます。
光源に関しては正直詳しくないんでアレですが…

Nexusの人の光源周りの環境再現してみたら照明つかなくなりました。
(ELE、ELFX、VividWeather、VividianENB)
ただ、照明以前にブリーズホームで窓から光が差してなかったんで、もう光源調整の入れすぎでELFXが食われてるなとは判別できました。
おそらく同様の理由じゃないのかなーと。

そういうわけなので、明かり増やすと逆効果かも。   ID:UzZTI1OD Day:114 Good:0 Bad:0
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#2
Celin
ども作者です。

#1

中の設備に関しては対応可能だと思います。
ワープも作れますが、ロード挟むのはあんまり増やさないほうがいいのかな?
ちょっと検討してみます。

明かりは…うーん、光源調整しないとだめかな。
一応、暗めのENB使ってる人のためにもっと明るい別バージョンを用意することを計画しています。   ID:UzZTI1OD Day:113 Good:1 Bad:0
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作者(Celin)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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