Skyrim Mod データベース

 Enhanced textures detail (UV-tweaks) [グラフィックス] ID:74324 Author:Some_Random_Guy_83 2019-03-02 14:53 Version:1.6

RATE: =55 G=33 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [Replacer] [景観] [パフォーマンス] [] [SSE]
Enhanced textures detail (UV-tweaks) Title画像

Enhanced textures detail (UV-tweaks)

様々なオブジェクトのメッシュ(nifファイル)を改善し、不自然に引き延ばされたテクスチャが表れにくくします。
また、テクスチャの継ぎ目も、目立ちにくくなります。
Static Mesh Improvement Mod - SMIM や、他のParallax表現のあるメッシュを上書きしない限り、パフォーマンスロスは発生しません。
適正な大きさのテクスチャを配置できるメッシュにより、併用するリテクスチャMODのサイズを小さくし、パフォーマンスを向上させることすら可能でしょう。


Enhanced Vanilla Trees

v1.6向けインストーラーでのインストール手順
[1ページ目]
①MAIN
 最初からチェックが入っています。
②Install SMIM Conflicting Files
 SMIMを入れていない人は、これにチェックを入れる
③Parallax(ENB)
 ENBでparallax表現を使う場合、チェックを入れる
 (parallax対応textureを別途導入する必要がある)
[2ページ目]
・Segmented Installer (SMIM)  ※たぶん (for SMIM)の誤植
 1ページ目で②にチェックを入れない場合のページ
 インストールしたい項目にチェックを入れると、その項目のみがインストールされる
・Segmented Installer (All)
 1ページ目で②にチェックを入れた場合のページ
 インストールしたい項目にチェックを入れると、その項目のみがインストールされる
[3ページ目以降]
Optional : お好みで



[Skyrim SE]Enhanced textures detail (UV-tweaks) SE版
  • Enhanced textures detail (UV-tweaks)画像1
  • Enhanced textures detail (UV-tweaks)画像2
  • Enhanced textures detail (UV-tweaks)画像3
Skyrim Nexus, Some_Random_Guy_83. 2 Mar 2019. Enhanced textures detail (UV-tweaks). 20 Mar 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/74324>.
2016-04-10 04:51:31 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.6
#92
名無しGood!
素晴らしい。
全体的に引き締まった感じになるし、何より軽くなる。   ID:AyODlhMj Day:355 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#91
名無し
効果が感じられないというだけでバグとはいかがなものかと…
さておきインストールしたファイル構成を元の圧縮ファイルと見比べてみては?FoModインストーラーのインストールスクリプトにバグがあるのは珍しくないので、気になったなら調べてみることをお勧めします。
一番効果がわかりやすいのは、③Parallaxを入れてENBでParallax有効にすれば、城壁とかがすごく立体的に見えるはずです。   ID:ZmNzYxY2 Day:39 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#90
名無し
NMMだとバグあるの?手順どおりにインストしたはずだけどあまり効果が感じられない・・・。   ID:gwNTYyND Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#89
名無し
#85
インストーラーでFortのチェックを外してみよう。   ID:lmM2M0ZT Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#88
名無し
これSMIMやNobleSkyrim等(テクスチャやパララックス)を併用して使いたい場合優先順はどうすればいいんだろう?

引き伸ばしを防ぐには
テクスチャ>このmod>SMIM
なのかな?と思うけどどなたか優先順位教えていただけませんか?   ID:UwMDhlY2 Day:436 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#87
名無しGood!
Good!   ID:IxNWYwNT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#86
名無し
頭悪くて恥ずかしいんですが再再再度の環境再構築、何度インストしても導入オプションを選ぶとき

ん?

って思いますねw説明追加ありがとうです   ID:EzM2QyNj Day:1360 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#85
名無し
すごいきれいになるけど一部の柱がテクスチャが二重になってチカチカするな   ID:ZjNWMwOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#84
名無し
導入する時は必ず説明文を機械翻訳にかけた方がいいよ

あと初期の頃よりも高解像度のテクスチャが多いので、心配な人は圧縮するといいかも   ID:E5ZWE1OT Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#83
名無し
インストールに悩んでる人多いみたいだから、説明書き更新しときました。このサイトやNexusのDescだけでなく、インストーラーの説明書きもよく読んで導入することをおすすめします。   ID:EyODI2Yz Day:96 Good:8 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#82
名無し
#81
このMODはなにもチェック入れないと何もインストールされません。
1ページ目で何もチェック入れないと2ページ目にSegmented Installer(SMIM)が出るので敢えて聞いてみました。

#80が言及している1ページ目のInstall SMIM Conflicting Filesのチェックは、SMIMと競合するファイルを入れるかどうかの選択なので、SMIMを使っていないならこれをチェックでいいと思います。そして2ベージ目以降で入れたい項目にチェック入れていけばインストールされます。   ID:E0ZjVlMW Day:295 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#81
名無し
>79
2ページ目はSegmeted SMIMという項目ですよね。
SMIMを入れてないので何もチェックしていません。

>80
全部とはSMIMパッチのことですか?
SMIMを入れてないのでSMIMパッチは入れたくないです。

1ページ目の「main」という項目にチェックが入っているので、SMIMパッチ以外のファイルはインストールされると思ったのですが違うんですかね。   ID:M0OTNjN2 Day:56 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#80
名無し
#78 #79
全部入れたいなら、1ページ目の"Install SMIM Conflicting Files"にチェック入れる必要がある。左窓の説明文をよく読んでみて。
そうすると2ページ目がSegmented Installer(FULL)になって、このmodに入ってるすべてのファイルを個別に選択して入れる形式になる。
NMMでのBugに関しては、遭遇したことないんでわからない。   ID:EyODI2Yz Day:94 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#79
名無し
#78
FOMODの2ページ目のSegmented Installer(SMIM)でどれにチェックを入れましたか?   ID:E0ZjVlMW Day:293 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#78
名無し
何もインストールされないんだけど、SMIMパッチを選択しろってこと?SMIM入れてないと意味ないのか   ID:M0OTNjN2 Day:53 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#77
名無し
NexusのBugタブで同様のことが報告されているね。
NMMのバージョンが古いとうまくインストールできないっぽい。
最新のNMM 0.63.14なら問題ないと返信されてる。   ID:JiMTdmNm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#76
名無しGood!
そらoptionにチェック入れていかないと結局何もインストールしないからねこれ   ID:QxNzAzOD Day:8 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#75
名無し
skyrimの再構成で入れ直してみた所、MO使用で自分も中身がない状態になりました。
メインファイルのみON(チェックは外せない)でオプションは何もインストール無し。

何回やっても中身が入らないので、同じ症状の人は解凍してファイルをMOにぶちこんだ方が早いかも。   ID:E2YWRjOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#74
名無し
私もMOで導入したけど、ちゃんと?インストールされてました。とくに空っぽとかは無かったです。ただ、必要なファイルが全部入っているかはわかりません(全部あわせて200MB)。

FOMODで選択出来るものが多いので同じ条件とは言えませんが一応参考情報まで。   ID:QyMmI0ZT Day:207 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#73
junker
私も MO で、似たような現象に悩まされました。
インスト時、一連のダイアログは正常に出るが、インストされたファイル
が、空になっていました。  このmodだけ。
mo の FMODプラグイン動作が変なのか?
現在、他の mod との .xml 構文比較をしています。   ID:hiYjMxY2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#72
名無し
「アクティブにならない」の意味がつかめませんが、設定画面が出たならインストールされてるのではありませんか? espはないからプラグイン一覧には表示されませんよ。
data\meshesフォルダ内を見て、architectureやlandscapeに色々入っているか確認してみてはどうでしょうか。   ID:ZkNTIyZm Day:279 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#71
名無し
Googleで翻訳した説明文を見る限りだと、SMIM導入してなければ特にチェックを入れなくても良さそうに見えるんですよねぇ
ただ、翻訳も微妙な感じなんでネットで設定方法を検索してみたけど、そこら辺の紹介は無かったです…orz

これ使ってる人は、どんな感じに設定してるのか知りたい   ID:RmODZmMD Day:49 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#70
名無し
何もチェック入れないと何も入らないんじゃない?   ID:AyNGUzNW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#69
名無し
NMMでダウンロードしてアクティブをクリックしてもアクティブにならないんだけど、これを導入してる人はどうやって上手く機能させてるの?
ちゃんと設定画面は出て、SMIMは導入してないから特にチェック入れる項目は無く、そのまま設定終了したけど何か間違ってるのだろうか?   ID:RmODZmMD Day:49 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#68
名無し
うわーすげー画像が段違い   ID:RhZDUwOG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#67
名無し
1.6は
前verで言っていた歩道のロープを追加
砦のメッシュの修正   ID:AwZjFmZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.5.9
#66
名無しGood!
rockの選択画像に不意打ちを食らいました。   ID:NkOWQzNW Day:58 Good:5 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#65
名無しGood!
updateに砦の外装部分を修正したメッシュが追加されました   ID:JkYjgzZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#64
名無しGood!
change logのざっくり訳
・Wrye Bashでも使えるようになった
・ダンジョンと洞窟のメッシュを追加
・SHDとは異なるダンジョンと洞窟の岩を追加?
・4つの新しいSHDの岩を追加
・ホワイトランの2つのメッシュとUV修正を追加
・DirtcliffsとFarmhouses用のSHDの岩にParallax表現をオプションで追加
・Farmhousesと製材所、宿屋のベターな形のロープを追加
 (次の更新で道のロープも追加予定?)
・ウインドヘルムの橋が夜の月の光にちらつくのを修正
 (ELFXと似た感じだけど、作者の好みの調整をした)
・砦の束?の小さな修正   ID:E5ZWE1OT Day:0 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.5.5
#63
名無しGood!
SSE版には後方互換があるようでそっちを使ってます   ID:A3ZGE1YW Day:56 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#62
名無しGood!
1.5.6出たと思ったたら引っ込んじゃったなぁ
まぁまたすぐダウンロードできるようになるだろうけど   ID:ZlNzhmND Day:111 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#61
名無し
MOでI don't use SMIMが正しく固定されるように修正したそう   ID:E5ZWE1OT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.5.4
#60
名無しGood!
Change logを大雑把に訳してみました。
・SMIMとの互換性をインストーラに付けた
・farmhouseの全てを更新
・いくつかのメッシュを修正
・前の更新を含む←58さんが書いたこと?   ID:E5ZWE1OT Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#59
名無しGood!
インストーラーにSMIMを使っているか否かのチェック欄が追加されていました   ID:VhMzUzZW Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.5.3
#58
名無しGood!
UPDATESにETD_Windhelm_bridge_updateが追加されたみたい   ID:FjZTU0Mj Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#57
名無しGood!
いつの間にか、ウィンドヘルムの墓石以外に高解像度のテクスチャが増えてますね   ID:E5ZWE1OT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#56
名無し
Dirtcliffsの根っこのオプションや橋や道が削除されたりして結構大規模なアップデートだね
Farmhouseの柵が追加されたのでFences of Skyrim - No more flickering fencesと競合するんだけど、Renthal311氏の独特なものに替えられてしまうのでこれこそオプションにするべきだと思う   ID:M0ZmIxOT Day:924 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#55
名無しGood!
お!?久しぶりのアップデート   ID:RkM2EwZG Day:25 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.5.2
#54
名無し
灰色地区の濡れた泥っぽい地面がオプションのテクスチャでもパターンが出すぎて違和感があったので、WHgqground.nif と WHstonequarter2.nif を削除したら(=バニラに戻したら)違和感なくなった   ID:M0ZmIxOT Day:919 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#53
名無しGood!
バニラの石壁テクスチャというかメッシュを使ってる建物が見違えるな
テクスチャ絞ってるせいでのっぺりとしてたんだが負荷変わらないのに凄く細かく綺麗になった、これでMOD追加リソースと軽量化した部分の差に悩まされずに済む   ID:lhZmM0MT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#52
名無し
#51わかる
100個弱かー地道に…と考えたことがあった。数分後、

ひとつのファイルに複数の参照箇所・必要なとこだけ探して置換

(以下省略します)   ID:JiOGVjM2 Day:881 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#51
名無し
これとONE MOUNTAIN - To Rule Them Allとの併用がしたい   ID:g4OTYxY2 Day:496 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#50
名無しGood!
No stretchingとの併用がオススメ。
Enhanced textures detail (UV-tweaks)と被る箇所があるからそこはEnhanced textures detail (UV-tweaks)優先で良いけど、Enhanced textures detail (UV-tweaks)には無い箇所のメッシュを変更してくれるよ。

No stretchingは砦や洞窟の地面・床のメッシュを改善するMODです。   ID:ZiYjRjZW Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#49
名無し
#47さんと同じ状態になってました
コンソール等で消さないとNPCが引っかかってクエスト進まないかもね   ID:llYzE4Zm Day:632 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#48
名無しGood!
Updateされましたね   ID:cxNTRmMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.5.1
#47
名無し
これを導入した状態でナイトコーラー聖堂入って髑髏を見下ろす格子の右側の柱がテクスチャが二重みたいになってちらついてました。
あとその近くに謎の柱のかけら?みたいのが出現してエランドルがひっかかってました。このMODをはずしたらなおってたのでこれの影響かと。私の環境だけかもしれませんが一応。   ID:E2OTdiNW Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.5
#46
名無しGood!
テクスチャクオリティをLow&Vanilla Reduced Texturesで解像度を全て256サイズに。
↑のままだとさすがに建物とかがのっぺりした雰囲気になってしまいますが、このメッシュを入れるだけで見違える程綺麗になります。
低スペックの人はこれを入れないと損ですよ!   ID:Q4Y2U2MW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#45
名無しGood!
木のやついいですね
直後は分からなかったけどニューゲームでリバーウッド向かい始めるとおお!てなった
結構僻地のスカイリムの自然ってこんな感じだろうな山道なんかだと実際馬で走ってたらいわゆる酷道みたいなもんだろうなと
こういう違いが分かりやすいものは楽しいですね
しかも軽い   ID:ViMjc2OW Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#44
名無しGood!
#38です
今まで入れれなかったETD Treesが#41さんのやり方で無事入れれました!

教えて下さって有難うです!。   ID:IwZTVjYj Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#43
名無しGood!
自分の環境でも#41さんの方法でインストールできました
感謝!   ID:VhMzUzZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
作者(Some_Random_Guy_83)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Enhanced textures detail (UV-tweaks)画像
    =55 G=33
  • Enhanced Vanilla Trees画像
    =23 G=16
Real Time Information!CLOSE
1711346839 1711250768 1711655133 none none
74324
▲ OPEN COMMENT