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 Atlas Map Markers - Updated with MCM [インターフェース] ID:74045 Author:Kronixx and kryptopyr 2016-03-07 21:49 Version:2.0

RATE: =6 G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [インターフェース] [マップ] [icon] [Compass] [FISS] [MCM対応] [日本語化対応]
Atlas Map Markers - Updated with MCM Title画像

Atlas Map Markers - Updated with MCM

Atlas Map Markers for Skyrim Blackreach Dawnguard and Dragonbornをアップデートします。
MCMでの制御がバニラのマーカーにも適用できます。

【新機能】
・MCM追加
・すばやく簡単にマーカー編集
・バニラのマーカーも同様に設定可能
・コンパス設定のオプション(デフォルトではバニラの値に設定)
FileAccess Interface for Skyrim Script - FISSをサポート。カスタムプリセットとして保存が可能
・マーカーのいくつかのマイナーな修正と更新
・Unofficial Patchと互換があり、自動的に処理される

【必須】
・ドーンガード、ハースファイア、ドラゴンボーンの3DLC(Atlas Legendaryのみサポートの為)
・オリジナルのAtlas Map Markers for Skyrim Blackreach Dawnguard and Dragonborn
 (scriptとswf filesが必要。Atlas Legendary.espは不要)
・SkyUI

【注意】
設定の保存にはFileAccess Interface for Skyrim Script - FISSが必要です。

【日本語化】
tesvTranslator
http://skup.dip.jp/up/up11609.7z ver2.0 MCMテキスト用 #9
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v2.0(esp)#13
http://skup.dip.jp/up/up11759.zip v2.0 esp用 ファルメル→ファルマーなど修正
  • Atlas Map Markers - Updated with MCM画像1
  • Atlas Map Markers - Updated with MCM画像2
  • Atlas Map Markers - Updated with MCM画像3
Skyrim Nexus, Kronixx and kryptopyr. 7 Mar 2016. Atlas Map Markers - Updated with MCM. 7 Mar 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/74045>.
2016-03-09 12:14:00 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#23
名無し
どうしてか分からないけど、dlcで追加されたマップマーカー(氷の洞窟とかテル・ミスリンとか力の岩とか)がコンパスに出なくなった
ワールドマップで見ると表示されているのだが、何が原因だろう…
ここに書くべき事かは分からないけど、一応報告   ID:A2MjVkZW Day:1015 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
TES5EDITで該当項目調べてみたら、マップ関係なさそうなMODが上書きしてたよ
解決しましたありがとう   ID:I0MjY4Ym Day:38 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
#19
普通に表示されるし本家からして#18が言うようなバグはなかった
#20の通りでロードオーダーの一番下にしとけば間違いない   ID:AyNGUzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
ブラックリーチ、ソウルケルン、忘れられた谷の個別マップが表示されない問題は他のModで競合している可能性がある
Tes5editで使用しているModを全て読み込ませた状態でこのModのWorldspaceから上記3マップを確認
(特にParent - Don't Use Map Dataの項目。これがあると文字通りマップ呼び出しが不可の設定になっている)
競合していた場合はこのModが最優先になるように読み込み順を変えるかCopy as overrideで上書きパッチを作る   ID:QyNjdkZm Day:117 Good:1 Bad:0
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#19
名無し
これ入れて指示通りscriptとswfをオリジナルから持ってきてもブラックリーチ、ソウルケルン、忘れられた谷のマップ表示出来ないよね?   ID:I0MjY4Ym Day:38 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
これ導入すると本家をLegendaryで入れた時にソウルケルンやブラックリーチの個別マップが表示できないバグは修正されるのかな?
今は本家をバラで入れてこっちとマージするという面倒くさいことをしてるんだけど   ID:ViMGRmOT Day:6 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
本家にあったソリチュードへのFTが変なところに行ってしまうバグが直ってるね   ID:M0ZmIxOT Day:746 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
#15
FISSがオプションである事は作者も断言してますし、私もFISS無しでの動作を確認しました。
同様の報告が上がっているようですが作者も理由が分からないとの事。
FISS入れれば表示されるのはどの方も共通しているようです。

#13
翻訳ありがとうございます。   ID:FkNDY0Mj Day:103 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
FileAccess Interface for Skyrim Script - FISSを導入したらMCMも表示されるようになった
説明文を見る限り必須ではないようだから入れてなかったんだが必須なのか?   ID:U1ZDNiMj Day:142 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
#12
コンソールでsetstage ski_configmanagerinstance 1試してみたけど表示されない…
FileAccess Interface for Skyrim Script - FISSとかオプションファイルは必須ではないはずだよな?
MOで導入してる場合オリジナルも入れると同名のespが二つになっちゃうから
それが嫌でオリジナルのファイルにこのmodを上書きする形で統合してるんだがそれがいかんのか?   ID:U1ZDNiMj Day:142 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
自環境では翻訳漏れがあったので、esp用の翻訳をしてみました
#9さんのファイルと、本家のファイルを流用しています
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…   ID:I5ZjE4OD Day:388 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
日本語化ありがとう。いただきます!
本家はなんとも味のある地名を沢山追加してくれるので手放せませんが、各種設定がメニューなので面倒なのが難でした。これで気軽に設定変更できますね。
#11 setstage ski_configmanagerinstance 1 は試した? SKYUI 5.1ではMCMを持つmodが128個を超えると129個名以降のページが表示されない場合があるとnのこと(SkyTweak参照)   ID:U4YzU2Nm Day:363 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
MCMの追加とあるが何故か追加されない…
オリジナルMODの後にこのMODを導入すればいいだけだよな?
他に条件なんてある?   ID:U1ZDNiMj Day:141 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
これ無しのMAPは考えられないからありがたい。何気ない風景にも歴史が
あるSkyrimの深さを知る事が出来るMod。

日本語訳感謝。ありがとうございます。   ID:ljODk2MG Day:33 Good:0 Bad:0
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#9
#2
ご指摘頂いた箇所を修正致しました。
TESVKanjiCheckerを知らなかったので教えて頂き感謝。
http://skup.dip.jp/up/up11609.7z   ID:FkNDY0Mj Day:100 Good:2 Bad:0
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#8
名無し
#6
TESVKanjiCheckerで文字化け確認してみました。
・全角数字を半角数字に変換
・「ソルスセイム」のスが半角カタカナなので全角に変換   ID:ZkNGY2MG Day:27 Good:0 Bad:0
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  • 74045
#7
名無し
日本語化お疲れ様です
Atlas Map Markersはずっと愛用してきたから更に便利になるのはうれしいですね   ID:BmMTIzZm Day:470 Good:0 Bad:0
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  • 74045
#6
#2
#3
なんとか作業完了できました。アドバイスありがとうございました。
UPしますので、おかしな箇所があればご指摘、修正頂ければと思います。
http://skup.dip.jp/up/up11608.7z   ID:FkNDY0Mj Day:100 Good:5 Bad:0
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  • 74045
#5
名無し
#4 他にも翻訳してるのが沢山あるのでお任せしますよ。このmodの用語はすべて本家にあるものなので、本家訳をメモ帳などで開いて検索するか、本家を翻訳してTESVTの辞書保存すれば捗ると思います。   ID:U4YzU2Nm Day:361 Good:0 Bad:0
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  • 74045
#4
名無し
#3
情報ありがとうござます。やはり明確な地名ではなかったのですね。
教えて頂いた通り本家訳を引っ張ってみます。
当方このゲーム初めて間もないので歴史、地理、語感に疎くて、とてもお任せされるほど出来のいいものは作れません。
進めていた翻訳を完成させて頂ければ幸いです。   ID:FkNDY0Mj Day:100 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
ノーススターの港(恐らくノーススター・タワーの港のこと)、テルヴァンニの塔(本家ではテルヴァンニの魔術師の塔、恐らくテル・ミスリンの主塔のこと)
Atlas Map Markers本家の訳を参考にするといいですよ。ただし地名はスペルミスを含めて少し変更されているので注意です。
ちょうど進めていたところなのでお任せします   ID:U4YzU2Nm Day:361 Good:0 Bad:0
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  • 74045
#2
名無し
ちまちまMCMを日本語訳してるんですが、どーしてもわからない単語が。
地名なんですけどNorthstar Portとthe Telvanni Towerの2つ。
誰かご存知でしたら教えていただけないでしょうか?   ID:FkNDY0Mj Day:100 Good:1 Bad:0
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#1
名無し
まだ導入はしていませんが、Descriptionにざっと目を通したところ、Atlas Map MarkersのMCM対応のアップデートとバグフィックスを含んでいるそうです。

必要なのは全DLCとAtlas Map Markers本体とSkyUI   ID:VjYjQ4Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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