☆ Immersive Automatic Lockpicking [オーバーホール] ID:71530 Author:chinagreenelvis 2016-05-28 18:05 Version:1.3
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TAG: [Lockpick] [開錠] [システム変更] [インターフェース]
Immersive Automatic Lockpicking
開錠ミニゲームを廃止し、確率で成功するシステムに置き換えます。
画面変移やダイアログが一切ない、淡白なものになります。
- 施錠されたオブジェクトを、立った状態で調べると、
ガシャリと施錠が確認されるだけで何も起きません。
- しゃがんで調べると、プレイヤーキャラクターが違法開錠を試みます。
表示上の変化はありませんが、開錠の作業音が鳴ります。
なお状況はプレイアブルなままです。時間が止まったりしません。
- 作業音は、「技量が錠前に見合っておらず成功率が低い」場合、
カチャカチャと込み入った「やや長めの音」になります。
難しそうかどうか、察する目安となります。
- ロックピックは開錠失敗ごとに1/3の確率で一本壊れます。
また開錠成功の際にも一本消費されます。
- バニラおよび Skyrim Reborne (同作者さんによる
総合リバランス・オーバーホールMod)のパークに対応しています。
- プレイヤーキャラクターが、対象物の施錠レベル(素人~達人)相応に
開錠スキルレベルや「○○の鍵師」パークを備えている場合。
成功率はおおむね20~50%あたりとなります。
「錠前屋」パークもあるとさらに容易になります。
- スキルと施錠が同程度でない場合。
一段上の施錠レベルでは成功率が上記の約半分に、
二段上の施錠レベルでは成功率が上記の約1/4になります。
技量とかけ離れた高レベルの錠前では、物量と隠密で粘るのか、
浪費を避けて諦めるのか、判断が求められてくるバランスです。
- 開錠に成功すると、バニラと同等の開錠スキル経験値を得ます。
なおカギによる開錠は経験値なしです。
詳細はNexusを確認してください。
POSTS、BUGSもチェックされるようおすすめします。
マルカルスのクエスト「恐怖の館」に関する報告、
パブリック・ドメインの表明などがされています。Skyrim Nexus, chinagreenelvis. 28 May 2016. Immersive Automatic Lockpicking. 24 Nov 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/71530>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.3#2名無し時間止まらないのと音がなるって見つかるスリルがすごそう。解錠難易度だけじゃなく施錠されてるかも判らないのがあると良さそうですね。 ID:QyZGE2Mm Day:94 Good:0 Bad:0
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#1名無しGood!No Psychic Lock Knowledge と合わせるとひじょうに良いです。シームレスな、自然な流れに感じます。
とても気に入ったんですけれども、自分の環境ではDLC DBのサマーセット島で機能不全なようでした(島では無断開錠が犯罪として認識されない。NPCの眼前であっても)。バニラにない土地やパークに対しては、各自で改作する必要がありそうです。
なおDescriptionに既知の問題として「アクティベートを連打するとバニラの開錠が出ちゃうことがある」といった情報がありましたが、それは確認できませんでした。 ID:MyMTUzMz Day:66 Good:1 Bad:0- Good
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- 作者(chinagreenelvis)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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