Skyrim Mod データベース

 Weissadler's Hamlet - A Quest Mod [クエスト] ID:68301 Author:Spankovski 2016-01-28 05:38 Version:3.0

RATE: =4 G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [クエスト] [] [ホンリッヒ湖] [ダンジョン] [ボス] [日本語化対応] [クエスト追加] [街追加]
Weissadler's Hamlet - A Quest Mod Title画像

Weissadler's Hamlet - A Quest Mod

ホンリッヒ湖のそばにヴァイスアードラ村落を追加します。村落にまつわるクエストをクリアすると住民として迎えられます。

●概要
ホンリッヒ湖のそばにヴァイスアードラ村落と呼ばれる小さな集落があります。あなたは住民たちと知り合い、彼らの身に大きな不幸が起きたことを理解し始めます。彼らを助けヴァイスアードラ村落の謎を解き明かしてくれませんか?

Weissadler's Hamletはスカイリムに手作りの内装と外観を持つ場所を付け加えるクエストModです。
短い紹介クエストから始まり、クリアに3~4時間かかるメインクエストに発展します。クエストの旅はダンジョンの踏破、パズルのクリア、NPCとの会話、未知の土地とスカイリムの隅々にまで及びます。クリアするとヴァイスアードラ村落の新しい住民として歓迎されることでしょう。

本Modで登場する敵はプレイヤーのレベルと同期しないので、レベル10(高難易度)からレベル25(低難易度)でプレイするのをお勧めします。

●開始方法
リフテンのグリーンウォール砦と監視塔の間の道端にいる旅人と話します。彼は助けを求めています。見つけられなければスクリーンショットの地図を見てください。
●推奨Mod
SKSE オートソートコンテナ使用時
Enhanced Lights and FX 光源はこれに最適化
No Random Dragons ドラゴンに邪魔されないために
●日本語版
Weissadler's Hamlet - A Quest Mod - Japanese
  • Weissadler's Hamlet - A Quest Mod画像1
  • Weissadler's Hamlet - A Quest Mod画像2
  • Weissadler's Hamlet - A Quest Mod画像3
  • Weissadler's Hamlet - A Quest Mod画像4
Skyrim Nexus, Spankovski. 28 Jan 2016. Weissadler's Hamlet - A Quest Mod. 29 Jul 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/68301>.
2015-07-29 22:21:51 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 3.0
#26
名無し
水増しのお遣いクエストばかりで正直面倒だという気持ちの方が強かったです。   ID:NlNzBlMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#25
名無し
#24さん、ビンゴです。
であれば、迷わずおっぱいの方をを残したいと思います(笑)   ID:Y2YTYzMz Day:115 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#24
名無し
#23 もしかして某おっぱいアドベンチャーMODいれてませんか? その隠しロケーションと発掘現場の場所がぴたりと一致するので、そうなる可能性大です。中に入るためには門番NPCとのやり取りが必要なので、コンソールで無理やり中に入ってもうまく進行できるかどうか分かりません。   ID:M2MGQ1YT Day:649 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#23
名無し
すごく面白くて良いMODだと思うのですが、自環境ではステンダールの発掘現場に入り口らしきものはありませんでした。(番人は3名いました)
マーカー頼りに壁際をうろついていたら、入り口らしき処の左側の壁(崖)から入れたのですが…
エルダーグリーンみたいな綺麗な木が中央にあって、左右に水源、奥に木製の玉座がある、こじんまりとした洞窟に入りました…
マップで確認しても、隠し通路らしきものもなく、完全に詰みました。
コンソールを入力しても先に進めず、残念ですが諦めました。
ネコのキム、フォロワーにしたかったなぁ~…   ID:Y2YTYzMz Day:115 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#22
名無し
村の位置がRigmor of Brumaで追加される建物と完全にかぶってますね
ちょっと工夫しても共存は厳しそうなので、Rigmor of Brumaを外した次回スタートで導入させてもらうことにします   ID:FmNDFjNW Day:52 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#21
名無し
ほとんどお使いクエストですがとても親切設計なのと、ちょっと頭を使う部分があって面白かったです。
盗賊系のスキルがある程度高いと楽かも。
DFBを入れてると村のすぐ近くに敵が湧くポイントがあるので地獄を見ます。   ID:E4YzI5NT Day:36 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#20
名無し
#19 無事クリアできてなによりです。ありがとうございました。   ID:Q2ZDdlZm Day:404 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#19
名無し
やはり最後で彼にアレをアレしても椅子に座ったまま動こうとはせず、セーブ→ロードしたら動き出して終章へと行くことができました。
お騒がせしました。   ID:MzNzA4Zm Day:36 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#18
名無し
#17 ヴァイスアードラに賢者の石を渡したのであれば終わりですね。彼と話せばデイゴン卿の領域クエが終わり、終章クエが始まるはずです。村に戻れば家は正式にプレイヤーのものとなり、店への投資などが行えます。
クエスト内容についてはオプションファイルのクエストガイドに詳しく書いてありますのでそちらも参照願います(クエストガイド日本語版は日本語版のページにあります)。   ID:Q2ZDdlZm Day:401 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#17
名無し
ありがとうございました。
お陰で最後までクリアできましたが、最後に彼にアレを渡しましたがそれでクリアでいいんですかね?
渡した後に新しいジャーナルが出てくるわけでもなく、クリアしたとしても村人たちの反応が何も変わらないんですが…   ID:MzNzA4Zm Day:33 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#16
名無し
#15 木こりカウディカリスは小屋の南の伐採場にいます。洞窟前広場の左の出口から出てメモどおり進めば見つかるはずです。石/砂袋/木材が揃っていれば川の流れ出しあたりをアクティベートしてダムを作れるはずですが、念のためカウディカリスを見つけた後ダミアンに報告してみてください。   ID:Q2ZDdlZm Day:401 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#15
名無し
ステンダールの発掘現場でダムをつくるところで、砂袋10と石は普通に集まりました。
木材に関しては洞窟を出て右側に木こり小屋のようなものがあって、そこにダム用木材はありましたが、カルディアスとかいう木こりはいませんだした。
一応、すべて資材はそろっているんですが、最奥の川まで行ってもダムが作れません。
どうやって作るんでしょうか?   ID:MzNzA4Zm Day:33 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#14
名無し
#10ですが、自己解決しました   ID:QwODlhMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#13
名無し
#12 日本語版でも動きます。念のため日本語版と英語版のバージョンが一致しているか、英語版の上に日本語版を上書きインストールしたか確認願います(日本語版だけでは動作しません)。   ID:U4YzU2Nm Day:366 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#12
名無し
#11何度か挑戦してもかわりませんでした。
ちなみに、会話は「うん」「ああ」しか人物がしゃべりません
日本語訳したものを入れたんですがだめなんでしょうか??   ID:QwODlhMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#11
名無し
#10 セーブしてロードしなおしてもダメですか   ID:U4YzU2Nm Day:366 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#10
名無し
なんかクエストを始めるきっかけになる一番初めの人物の話し方がおかしくて、話しかけた後にクエストが進行しない。
ちなみにNMMで導入   ID:A1NWEyMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#9
名無し
#8です。自己解決しました(汗)   ID:FmNTVkNj Day:164 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#8
名無し
すみません、アダリスから石を貰うにはどうしたら良いんですか?ネズミ召喚しても怯えて入口まで逃げるだけ…(´・ω・`)   ID:FmNTVkNj Day:164 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#7
名無し
これは、いいMOD   ID:VhZDZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#6
名無しGood!
先ほどクリアしました。
一番印象に残ったのはダンジョンやロケーションの造りで、どこもバニラに存在しても違和感ないくらい丁寧に制作されていると感じました。
私は幻惑+召喚メインのLv25でプレイしましたが、戦闘の難易度は丁度良く、ギミックもバニラクエストと同じくらいに感じました。
決して大規模なクエストではありませんが、小粒ながらしっかり作られており、ニューゲームのお供にいくつか導入するクエストmodとしては最適だと思います。

また、翻訳に男性版・女性版の二種類があるのも面白いです。
日本語版modの説明を見ても、翻訳者の方の思い入れが伝わってきます。
とても楽しくプレイする事ができました。
ありがとうございます。   ID:hlMWNjMm Day:373 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#5
名無し
#3
あれ・・・俺いつ書き込んだっけなぁ・・・   ID:Q0ZGRkOG Day:151 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#4
Azura
呼んだ?   ID:hhODlhND Day:139 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#3
名無しGood!
バイアズーラ村…いや、今のは忘れてくれ…   ID:c4ZTBjOG Day:309 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#2
MarianHGood!
Heartwood Millのそばに出来る村(住民2人ですが。。。)がこじんまりしていて好きです。内装であったり、ダンジョンも工夫がこらされているものがあり、雰囲気あります。

敵NPCがカスタムのため、Leveled List制作まで工数が及ばなかったようで初めはレベル50程度だと簡単すぎてしまうのだろうかと思いましたが、コンテンツ中のクエストの謎解きやらお遣いでも十分楽しめるものでした。

競合性としてはSkyrim各地にカスタム・ロケーションが追加されているので、マイナー・ロケーションながら、人によってはglitchなどに見舞われてしまうかもしれません。   ID:k1ZjVlN2 Day:303 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
#1
名無しGood!
英文そのままで説明つけるやつなんなの
毎度翻訳してくれてる方達に失礼だと思わないのか…   ID:g0MTA2YT Day:57 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68301
Real Time Information!CLOSE
1713932359 1713669951 1714010409 none none
68301
▲ OPEN COMMENT