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 Demonika [ダンジョン - 追加] ID:68179 Author:Leodoidao 2018-12-27 06:18 Version:1.99

RATE: =5 G=8 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ダンジョン] [ホラー] [ボス] [日本語化対応]
Demonika Title画像

Demonika

SE版→[Skyrim SE]Demonika Special Edition

ホラー色の強いダンジョンを追加します。

・要Dawnguard DLC
・ホラーMod。少し怖いかもしれません
・ロアフレンドリではありません。

 ”遂に行動を開始した。この暗い鉱山で隠密行動してなんとか彼らのローブを盗み、悪魔崇拝者の服を着た。教団には信者が多数いるので怪しまれる行動をしなければ見つかる危険はない。しばらくの間彼らの活動を監視していたので、隠れ家に侵入して秘密を暴くために何をすべきか正確に把握している。彼らが大司祭の許可なく祭壇の上のものに手を触れないのでこのメモを悪魔の祭壇に残しておこう。大司祭は不意打ちを食らわせて刺し殺し鉱山の入り口近くに埋めたので、この暗い場所を調査できる同時とに安全な逃げ道を確保できた。

 今まで私は我々の実存における痛みを和らげる方法について研究を続け、人生を人類の幸福に捧げてきた。私が悪魔について学んだことは、彼らの目的が命を奪うことではなく耐え難い痛みと苦しみを的確にもたらすということだ。彼ら自身の存在が我々の神に対する信仰を揺るがすパラドックスで、この神秘的な存在の起源は今なお謎である。我々の神が全能であるならば、なぜ彼らは反抗する者たちを滅ぼさないのだろう?それに彼らが本当に賢明で慈悲深いのなら、なぜすべての生き物に災いをもたらす者の存在を許すのだろう?悪魔は実在しており不滅であること、ゆえに彼らを殺すことができないことは私が保証する。しかし彼らを追放、つまり信仰と努力によって一定の時間ほかの場所に追い出すことができるのも確かだ。”

 さて、私は異常な悪の教団の痕跡を数年間追い続け、ようやくリーチの荒野にある彼らの隠れ家を発見した。彼らの信仰は悪魔の起源に関する古代の伝説に基づいている。それはすべての永劫の夜明け、これまで存在した全ての世界における時の初めであると伝えられている。神は彼らと人類の中間の存在として神性の存在を創造した。神の知恵を人類と共有する運命の純粋な光の天使。彼らはその義務を果たすため、絶頂から苦しみ、深い情熱から知恵の極みに至るまで、人類の純粋な本質の中にそのすべての性質を体験することができる。もちろん、人間の性質からすべての特徴を経験させるためにこのような存在を創り出すほど神が純真で向こう見ずだったのか、私も不思議に思う。そしてある時、彼は憎悪・恐れ・憤り・内なる深淵に向かって私達を引きずり込む残骸に触れることとなり、その光は純粋な闇に変わった。最初に彼は他の神々に対して反逆したが、自分自身を創り出した者を殺すことができないことに気付き、その怒りは神の創造物に向かった。神への復讐のために、彼の存在によって苦しめられる運命の定命なる者達。こうして最初の悪魔が誕生した。

 私が調査してきた信者達はこの伝説を真剣に信じているように見えた。私を長年の間熱狂させてきた、伝説の悪魔的な領域の痕跡をたどり悪の起源と闇の力を探求する研究の答えがそこにあるように感じ、彼らを調査することにした。それを見つけられれば、定命の者に知り得なかった知識を得ることができると考えている。どんな危険があろうとも私はこの旅を恐れない。神に泣きついたところで孤独と沈黙があるだけだ。光にたどりつけてもそこには闇があるだけだ。だが約束しよう。最後の一呼吸まで闘い続けると。

誠実なる友

錬金術師長マリウス

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特徴
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デモニカ - 暗い夜、一人きりでプレイすることをお勧めします。
不気味で悪夢的なダンジョン探索は次の11幕で構成されます。
(訳注:難易度にもよりますがプレイ時間は2時間程度です)

第1幕:Meus Oblitus(私の忘れしもの)
第2幕:Locus horribilis(恐ろしき場所)
第3幕:Castrum de Tenebris(闇の城)
第4幕:Cubile de Veterum Terrore(古く恐ろしき寝室)
第5幕:Quod mallum Coram(悪しき者達)
第6幕:Tenebrosi Cuniculum(暗闇のトンネル)
第7幕:Profundum Diabolicum(悪魔の深淵)
第8幕:Ignis Pretorium(炎の屋敷)
第9幕:Regnum Mali(悪の王国)
第10幕:Via Tremenda(恐怖の道)
第11幕:Blasphematio Scelus(冒涜の罪)
第12幕:Daemonium Sanctum(悪魔の聖域)

悪魔の祭壇では小さな金庫から錬金術師長マリウスのメモを取得できます。リーチの鉱山から悪魔的な深淵まで、彼が運命を見出した場所の足取りを辿ってください。
ダンジョンはとても暗いです。入り口にはたいまつが20本入った樽を配置したのでそれを全部持ってください。一部の場所では、遠くに僅かな灯りがあるだけのリアルな暗さを体験することになります。これはバグや勘違いではありません。そもそもこのModは片手でたいまつを持ち、何に出会うか(宝やモンスター)分からないダンジョンを探索するものでした。

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THE CASTLE(城)
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往年のRPGのように鍵の掛かった扉があり、鍵を探すためにパズルのような城を探索する必要があります。3つの鍵の内1つはコンテナに入っており、残り2つはボスクリーチャーが持っています。行き詰まったら添付の.txtファイルを見てください。でもそんなに難しくありません。

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THE DEMONIC ABYSS (a.k.a. Profundum Diabolicum)
(悪魔の深淵)
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悪魔の深淵に到着したら岩棚にジャンプして穴を下降する必要があります(フォロワーを連れて行くのはお勧めできません)。足場を良く見て頻繁にセーブしてください。もし深淵の底に落ちたら同じ階層のスタート地点に戻されます。ドクロのたいまつをたどり道に迷わないようにしてください。一度迷ったら再び道を見つけることは難しいでしょう。ボスクリーチャーは最後の階層への鍵を守っています。

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既知のバグと問題点
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・魔法のクリーチャーが雷攻撃をするときに少し問題があります
・バグ/グリッチ(表示異常)/問題を見つけたらPOSTで報告してください。私は真剣にフィードバックを必要としています。

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インストール
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・ファイルを解凍しDataフォルダをSkyrimフォルダにコピーしてください。
・スカイリムランチャーからDemonika.espをチェックしてModを有効にしてください。
・プレイしてください!

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位置
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リーチ地方のダシュニク・ヤルの東、リーチクリフ洞窟の南に「A long forgotten mine(忘れ去られた鉱山)」があります。

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アップデート
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v1.99:ナビメッシュ修正/クラッターのメッシュ追加
v1.95:敵NPCのタトゥー変更/各種調整/悪魔の新メッシュ追加
v1.9:最初の階層にセルと鍵を追加/ボーナスダンジョンに階層追加/メッシュ補完
v1.8:地面の割れ目修正/オブジェクト位置調整
v1.7:最終階層の鍵の番人が扉の近くにポップしないようにした、前バージョンで追加の階層のサウンド修正、深淵を別階層にした
v1.6:深淵の悪魔炎の軌跡を残し死んだときに爆発するようにした、城セル拡張(2セル)、モンスターを追加して難易度を上げた
v1.5:ボーナスダンジョンの追加、敵の一部の強化、新メッシュ・モンスター追加、城の拡張:クエストは11幕となり、3つのセルと2つの鍵を追加した
v1.3:たいまつを持たずに隠密プレイしたいという要望に答え、城と最後のダンジョン(聖域)を少し明るくした「Not so Dark」バージョンを用意しました。メインファイルに上書きしてお使いください。最初のダンジョン(鉱山)と深淵は演出上不気味に見えるようにライティングしており暗いままですので、たいまつを使ってください。


●日本語化 要[Skyrim SE]xTranslator
http://skup.dip.jp/up/up14231.7z LE版1.3~1.99/SE版1.0
緊急用ミラー: https://www.dropbox.com/sh/qe9b7u84bs…
  • Demonika動画
  • Demonika画像1
  • Demonika画像2
Skyrim Nexus, Leodoidao. 27 Dec 2018. Demonika. 25 Jul 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/68179>.
2015-07-26 04:45:33 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 1.99
#21
名無しGood!
最新版のパッチで上書きすると鉱山の出入りに確定CTD起きました
おま環なのかも・・とりあえず旧verに戻したら何事もなく進んでます   ID:M5MzQ0YT Day:208 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
章仕立てになっているが敵をなぎ倒していくバトルMODですね
ボーナスダンジョンがよくわからなかったけど
途中にある敵がわんさかいる行き止まりの部屋のことでいいのかな
最後の鍵を使うであろう扉に鍵がかかっていなかったっぽい?
総じて楽しいMODでした。   ID:BhOTk4OT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.95
#19
名無し
なかなか探索しがいがあって面白かったです
ボーナスダンジョンのほうが目立つ場所にあるのでうっかり先に攻略してしまいましたが……

このMODに限った話ではないと思いますがNo More Ugly Vampire Lordを導入しているせいかブラッドビーストなる吸血鬼の王raceモンスターのテクスチャがバグって空中浮遊ハゲ生首になってしまったので注意です。   ID:U0NGZkZG Day:43 Good:1 Bad:0
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#18
名無しGood!
本当に面白いMODでした
FPSが極端に落ちたのは第1幕だけでした
低スペPCの僕には優しいMODでした。   ID:dhN2YxYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
TESシリーズにおけるlore-friendlyとはTES神話に沿っているか否か、
という意味で使われていると思います。
※最近は拡大解釈でvanilla-likeと似た使われ方も多いですが

現実世界の悪魔信仰に沿ったシナリオなので非ロアという意味かと。
そもそも、It is not lore-friendlyと言ったのは海外の作者ですし。   ID:UwZjQzMD Day:0 Good:1 Bad:0
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#16
名無し
おー、アップデートだ。だいぶ前にクリアしけどもっぺん潜ってみようかな。階層下るごとにやばい雰囲気が増してくので面白いですよ。西洋的なの悪魔信仰がテーマだけど、言うほど非ロアでも無いと思います。(宗教に節操の無い日本人だからそう思うのかも)   ID:g0ZjUzNm Day:15 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9
#15
名無し
プレイしようとした直前に、Ver.1.9にバージョンアップしたので、新バージョンの方で遊んでみました。

CELLとKEYが追加になって、幾つかの未訳が発生していましたが、数個程度なので問題ないでしょう。

ざっくり訳すなら、
- 崩落した砦
- 崩落した砦の鍵
- 獣の巣窟
- 何処かへの鍵
といったところですかね。   ID:AyYzEzNj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.8
#14
名無し
#13バル様!!VIGILANTMolag Bal's Infernoと、大型MODのたびにはっちゃけ過ぎでござる!今回はご自重くだされ!!   ID:E0N2VmZD Day:36 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
モラグバル「また私の出番かな?」   ID:U1NjNlMG Day:360 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
ただいま終了
暗視能力に松明点けてようやく自分の周りが見えるぐらい暗い。
Vicn産のクリーチャーがとてもダンジョンの雰囲気に合っています。
前のコメントにある地面の隙間などは解消していると思います。   ID:M5YjNkZT Day:393 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
画像の死体の山に一目ぼれして導入しました。
怖くはなかったですが面白かったです。   ID:EyMDZjYT Day:982 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7
#10
名無し
ホラーというよりホラーの雰囲気を楽しめるバトルmodですね…   ID:AwZjdiZW Day:28 Good:1 Bad:0
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#9
名無し
面白かったですが…

v1.6の最終階層の鍵の番人(消えてしまう)、バグだったのか…
1.7で直ったのかな?   ID:MxZjBiZj Day:786 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5
#8
名無し
ver1.5のアップデートで「第11幕」が追加されたようです。   ID:E0N2VmZD Day:27 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.4
#7
名無しGood!
ロアフレンドリーにこだわらなければ、素晴らしい出来のmod。ダンジョンの雰囲気、敵のアイディアは精神的に来るものが有ります。作った人は本当に人間なのか疑いたくなるほど(褒め言葉)。#6の方が言うとおりダンジョンの凹凸は気になったので、マメにセーブを残すなど何らかの対策をした方がいいかもしれません。自分は飛行modで抜けましたw
報酬というか記念になるアーティファクトが無いのが残念だけど、最後の金庫に入ってる○○がゾッとさせられるものだったので、これはこれで満足です。   ID:JmNmQ4Nm Day:10 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3
#6
名無し
とりあえずクリアした感想としては面白かった
面白かったが後半ホラー関係ないなっていうのと
やたらと暗いくせに地面に隙間が多くガバガバではまると動けなくなることが何度もある
はまり方も様々で一歩も身動きできないはまり方もあればストンと落ちて地中を歩いているとまた落ち
その後なぜか前のステージに戻ったり
自分の場合8幕から9幕に行く場面では地面の下に潜り込み9幕入り口の真下にきたらひたすらジャンプすると
正規の高さに軸があったのかジャンプだけで次に進んだり
その辺をしっかりと治して貰えばいいMODじゃないかな   ID:I0MWEyZD Day:21 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
英語でも十分遊べそうと書いたものの、スクリプトや会話による演出はなく本でイメージを膨らませるタイプのModなので日本語化しました。

初回は盾がないと戦闘がきついなーと思いWearable Lanternsを使いましたが、多少難易度を落としてたいまつを使った方が雰囲気が出てよかったです。ENB設定によっては暗闇の部分が変な色になる場合があるのでShift+F12で一時的にENBを切るといいかもしれません。   ID:hhODlhND Day:136 Good:6 Bad:0
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#4
名無しGood!
とりあえず翻訳なしで最後まで遊んでみましたが、やっぱり翻訳されてないと雰囲気イマイチかな・・・
それでも「ギョッ」とするところがあって良かったです。

導入してすぐ遊んだら一部のクリーチャーが出現しなくて積みました。
おま環というか基本なのかも知れませんが、導入後一旦セーブしてからロードしてプレイしたほうがいいかもしれません。

自環境GTX580,3Gでは悠々探索できました。   ID:U5NDZhNj Day:1218 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
アプデのために一旦非表示にしてただけっぽいね
ホラー感満載でこの時期にぴったりなんだけど今やったらPCが悲鳴を上げちゃうからもう少し我慢します…   ID:g0MTA2YT Day:55 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
#2
名無し
熱い夏にぴったりだと思ったのにFile hiddenっ!
(|||゚Д゚)ギャアァァァァ━━━━━━━━━━━━!!!!   ID:VmYjU1ND Day:313 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
説明文が英語だったので翻訳しました。
ダンジョンを攻略してボスを倒すタイプのModなので上記説明があれば英語版でも十分遊べそうです。(雰囲気を出すための本以外は簡単な単語のみ)   ID:hhODlhND Day:135 Good:8 Bad:0
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作者(Leodoidao)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Shamatz a Morrowind type Dwemer Dungeon画像
    =17 G=4
  • Demonika画像
    =5 G=8
  • Ayleid Ruins of Arashai画像
    =4 G=3
  • Solstheim Dungeon Pack画像
    =3 G=3
  • Daedra Lair画像
    =4 G=1
  • The Underdark画像
    =3 G=1
  • Dauorrin the Draugr city画像
    =1 G=2
  • PESTILENCIA THE PLAGUE DUNGEON画像
    =3
  • Vicn critters in Solstheim画像
    =1
  • Mummy Draugr Creature Resource画像
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