☆ New HearthFires Mod [場所 - 追加] ID:62144 Author:breti 2015-02-02 19:53 Version:1.0
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TAG: [Hearthfire] [家] [レイクビュー邸] [ウィンドスタッド邸] [ヘリヤーケン]
New HearthFires Mod
Hearthfireで建築可能となる家に、大きな窓がつきます。
既に各家を建築済みでも、導入可。
ドイツ語のESPファイルが入ってますが、無くても問題なく置き換わります。Skyrim Nexus, breti. 2 Feb 2015. New HearthFires Mod. 31 Jan 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/62144>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0#12名無し#9に記載した床材の張替えについてですが、nifscopeで編集する際に「textures\architecture\whiterun\WRStoneBlocks01.dds」「textures\architecture\whiterun\WRStoneBlocks01_n.dds」を使う場合は、
「BSLightingShaderProperty」の「UV Scale」を「X:3 Y:3」ぐらいにしてやると一つ一つのブロックの大きさが丁度良いようです。
ここの値が「X:1 Y:1」だと、テクスチャが引き伸ばされて貼り付けられるので少しおかしいです。4でも良かったです。
たぶん元々のHearthfireは3で、45度回転して貼り付けてますね。New HearthFires Modと異なる構造もありますので、まったく同じとは行きません。
「Texture Clamp Mode」が「WRAP_S_WRAP_T」になっていることも確認してください。これはテクスチャをU方向、V方向に並べて貼る設定です。元々そうなっていると思いますが、念のため。 ID:c2NWIwOW Day:334 Good:1 Bad:0- Good
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#11名無し#10です。
テクスチャを改めました。
こちらのほうがより親和性が高いと思います。
以前のものを破棄してこちらを使ってください。
http://skup.dip.jp/up/up10091.7z ID:c2NWIwOW Day:334 Good:7 Bad:0- Good
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#10名無し2Fとテラス棟を元のHearthFireに戻した上で木材の色味をこのMODに合わせたファイルを作りました。
やっつけ仕事なんで完璧とは行きませんし、解像度の低いファイルを使っているので綺麗ではないですが、良ければ使ってください。
http://skup.dip.jp/up/up10083.7z ID:liNzc3ZG Day:333 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し#6、#7さんの書き込みを元に色々いじってみました。
整理すると、テラスタイプ棟と内部2Fへの階段で引っかかりを感じる時に退避すべきファイルは以下。
byohbyohwrhub2ndfl01.nif(内部2F)
BYOHBYOHWRporchKEXT01.nif(北棟)
byohbyohwrporchlext01.nif(西棟)
byohbyohwrporchrext01.nif(東棟)
BYOHBYOHWRporchLbridge01.nif(西棟と北棟を繋ぐ構造)
BYOHBYOHWRporchRbridge01.nif(東棟と北棟を繋ぐ構造)
ファイルの退避はMOを使っている場合、
左ウィンドウでNew HearthFiresをWクリック→ファイル構造→該当のファイルを右クリックして「隠す」
で簡単に退避可能。
他のBYOHBYOH**porch***.nifは建築途中のものも含まれるので、退避する必要はないです。
バニラの構造に戻るとテクスチャの色が合わないので若干浮きますが、テクスチャをこのMODのもので張り替えると木目の向きが違うのでちょっとおかしかったです。
ついでですが、床がえらく暗くなってしまうので、nifのファイル名に「int」がつくものの床テクスチャをバニラと同じ「textures\architecture\whiterun\WRStoneBlocks01.dds」「textures\architecture\whiterun\WRStoneBlocks01_n.dds」に張り替えたら、明るくなりました。 ID:liNzc3ZG Day:333 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し建材の形がだいぶ変わってしまうため、Heathfireの内装を変更するMODの一部とは干渉しますね。
例えば、メインホールにシームレスな屋根裏部屋を追加するMODのSimple Hearthfire Attics - Lakeview - Winstad - Heljarchenは、梁が邪魔して入れなくなりました。 ID:RlMjdmZT Day:332 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し#6追記
内部の階段は同フォルダのbyohbyohwrhub2ndfl01.nifを退避
NPCがかなり階段にひっかかってもたつく(時間をかければ全く移動できないというほどはではない程度)ので、対応がされるまでは該当ファイルの退避推奨です ID:QyM2M5NW Day:753 Good:1 Bad:0- Good
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#6名無し基本的に作者の対応待ちになってしまいますが階段バグについてダウンロードサイトでまったく話題になっていないので応急対策として・・・
Data\meshes\_byoh\Architecture\byohhouseフォルダ内のBYOHBYOH**porch***.nifのファイルを退避させることで不恰好になってしまいますがテラスだけ元のファイルに戻すことができ階段を通行可能にできました ID:QyM2M5NW Day:753 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!確かに階段がリプレイスされててやけに引っかかるw
窓が大きくなり雰囲気がよくなってgood! ID:c5NGU5YW Day:213 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!自環境だけかもしれませんが、
階段が ひっかかりまくり です ID:YxZmNmYm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!壁や屋根のテクスチャもリプレイスされて若々しさを感じる家になりますね
Aspen Manor 等のHearthfire素材を使った家の外観も少し変わってしまうのでその点だけ注意が必要です ID:QyM2M5NW Day:751 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!画像のようにテクスチャが変更され、窓がつくだけじゃなく、家の色合いも少し変わります。
espは、家の中の光源調整やクエストの調整(?)らしいので窓を付けるだけなら不要だと思います ID:YxNmJmMT Day:161 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!なんか足りないなぁと思ってたら確かに窓がなかった ID:k2YzgzY2 Day:662 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(breti)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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